【画像】行ってみたい!英国紙が選んだ「世界の美しい大学」10校back

【画像】行ってみたい!英国紙が選んだ「世界の美しい大学」10校


続き・詳細・画像をみる

1:
Mar 28th, 2014
「キャンパスが素敵だから・・」そんな理由で大学を選んだ人も少なくないのではないでしょうか。かけがえのない学生生活を盛り上げてくれた、美しい校舎たち。
今回は、英国で最も多くの読者を持つ高級紙(上流階級や知的階層向けの真面目な新聞)「デイリー・テレグラフ」が選んだ世界の美しい大学10校を紹介します。
■1:英国・オクスフォード大学
誰もが知る、世界の名門大学オクスフォード大学。学部に分かれて、立派なカレッジが点々としています。また、図書館や伝統ある学生寮も見ごたえがありますよ。
デイリー・テレグラフがイギリスの新聞だけに、国内の大学への評価が高いのでは?と気になるところですが、オックスフォード大学が美しいことには変わりありません。
■2:米国・ハーバード大学
こちらも世界の名門大学の1つ。学生都市、ボストンに所在します。校内には美術館や博物館など、常設公開施設も充実しています。
■3:南アフリカ・ケープタウン大学
雄大な自然に囲まれた、南アフリカ共和国最古の大学、ケープタウン大学。国内だけでなく、アフリカ内で顕著な教育・研究機関として知られています。
■4:ロシア・モスクワ大学
ロシア国内で最も大きな大学の1つ、モスクワ大学。これが教育機関だと信じられますか?まるで高級ホテルのようです。
■5:カナダ・トロント大学
カナダ最大の都市、トロントに所在するトロント大学。こちらも国内屈指の名門大学です。美しい歴史建造物が残っていることから、映画撮影にも使われているそうです。
2:
ロンドン大学は十数校のカレッジを持っており、その中でもキャンパスの美しさで有名なのがロイヤルホロウェイカレッジ。写真の建物はなんと学生寮。まさにハリーポッターの世界ですね!
■7:中国・厦門(あもい)大学
中国東南部、福建省にある厦門大学は、中国一閑静で美しいキャンパスを持つ大学として知られています。この地域では、学術レベルが高く優れている総合大学だそうです。
■8:ニュージーランド・オタゴ大学
ニュージーランドの南島ダニーデンに所在するオタゴ大学。時計台が象徴する、ネオ・ゴシック建築の校舎は、ダニーデンを象徴する建造物として観光名所になっているそうです。
■9:インド・ムンバイ大学
19世紀に創設されたムンバイ大学。キャンパスには今尚、多くの歴史的建造物が残っています。写真のRajabaiタワーは、イギリスのビッグベンをモデルに建てられたとか。そういえば似ているかも・・・?!
■10:スペイン・サラマンカ大学
スペインの首都、マドリードの西北西に所在するサラマンカ大学。創設はなんと13世紀。ヨーロッパ最古の大学の1つとして知られています。1988年には、サラマンカの旧市街と共に世界遺産に登録されました。
http://tabizine.jp/2014/03/28/6569/
6:
>>1
映画ハリー・ポッターの舞台ってオックスフォードだったんだな
9:
>>6
なんか見覚え有るなぁと思った
ハリポタかw
7:
おそロシア大学
8:
古いままってのが、良いよね。
オックスフォードは
10:
南アフリカ の大学 壮大だけど建物見えねーじゃんwwwww
12:
南アフリカ後ろの山がすごいなw
日本に限定したらどこなんだろうな?
16:
東大は歴史のある建物で良いのもあるけど
比べると東大は古いだけだなぁ
17:
>>16
日本の大学の歴史は明治以降だから勝てるわけがないね。
建築物なら鎌倉以前。石造りの規模感とは別種の美的観点で対抗したい。
19:
>>16-17
しかも日本にあるのに西洋式建築だしな、外人から見ると新鮮に映らないと思う
大名が居るような城みたいな見た目だったら、ランクインしたかもなw
13:
カナダの大学もいいね
1

続き・詳細・画像をみる


プリキュア変身シーンBGM流しながら着替えるの楽しすぎワロタww

日本人の祖先はジャラワ族 分子生物学での研究の結果明らかに

【20歳が】四国一周の旅に出るぞ【カブ50ccで】 ‐その2‐

【野球】オリックス、12球団最速完封wwwwwwwww

【競馬】脚本家・大和屋暁氏、ジャスタウェイでドバイDF(G1)制覇 レコード2秒以上更新

すき家騒動で明らかになった日本の労働環境 日本人もストライキを

back 削除依頼&連絡先