兄「生意気な妹が敬語になる薬…?」back

兄「生意気な妹が敬語になる薬…?」


続き・詳細・画像をみる

4. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2014/03/27(木) 01:03 ▼このコメントに返信する
ストーリーランドの婆さんじゃねえか
42538. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2014/03/27(木) 05:40 ▼このコメントに返信する
導入部が長い。
どうせ出オチなんだから、薬を入手するくだりはカットして「そういえば以前、変な婆さんから敬語になる薬を買ってたんだった。使ってみるか。」だけで済ませてしまってとっとと本題に入ってしまったほうがテンポ良い。
素人は小説を書くと、無駄に描写を詳細かつ丁寧に書き込もうとしたがる傾向があるが、「詳細に書かない方が面白くなる」というケースは実は非常に多い。
読者が興味を持たないであろう箇所はとにかく削れ。ストーリーがわかる程度の最低限の描写にとどめて省け。
そして読者がもっとも関心を寄せるであろう箇所こそ、詳細かつ丁寧に描写しろ。
4254

続き・詳細・画像をみる


タコ焼きってなんだっけ?

タコ焼きってなんだっけ?

男「胸がでかい!」

ドラクエ呪文の濁点をとってみたらスカスカwwwwwww

P「うちって961プロより黒くないか?」

P「うちって961プロより黒くないか?」

【国際】なんと、クリミアの美人検事総長を指名手配!!

難しくて分かんねぇ

子供や猫の攻撃に忍耐強く耐え続ける犬たちをとらえた我慢犬動画総集編が面白い!!

ホントにひどい別れ方ってのは何たるかを教えてやる!

【名前】あまりにも変な名前だと赤の他人にまで馬鹿にされていることを知ったほうがいいと思うわ

【直接投稿】見知らぬ女性が私のエコバッグを触っていた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先