暇だから呪われた家の話してみるback

暇だから呪われた家の話してみる


続き・詳細・画像をみる


使い方分からんけど、呪われた家が地元にあったからその話してみるお(^ω^)
まさにタタリ神!現代にも続く「平将門の呪い」が怖すぎワロタwwwww
http://world-fusigi.net/archives/4847613.html
管理人です!
皆さんこんにちは!ウチの掲示板からのご紹介です。
スレタイどおり、呪われた家についての話ですけど、なかなか興味深い話です。
呪いというか祟で有名なのは「平将門首塚」の伝説がありますよね!
もしかしたら自分たちが知らないだけで『呪われたモノ』ってのは身近にあるのかもですよ!
★不思議な話 BBS:http://jbbs.shitaraba.net/study/12320/
★Twitter:https://twitter.com/fusigi_net
2: 不思議な
うはww人いないけど勝手に語ってくww
2chでも前書いたんだけど、住む人がみんな死んじゃうお家が地元にあった。久々に帰って見たら駐車場になってたから思い出したので、ダラダラ書いていく
3: 不思議な
20年位前かな?県営住宅の老朽化で新築の住宅建てたんよ。んで、そこに教員夫婦が住み始めたのね。そしたら、奥さんがおかしくなっちゃっていきなり自殺しちゃった。
生前、ここは何かいるってずっと言ってたらしくて、なれない土地でノイローゼになったんだろうって思われてた。
4: 不思議な
んで、旦那さんの方もさすがにいれないってことで転勤していったけど新築だったこともあってまた新しく人が住むようになった。次の人は、幽霊?なにそれ? みたいな人で普通に暮らしてたんだ、

5: 不思議な
けど、3ヶ月位たったあと、庭で倒れてるのが見つかった。心筋梗塞?だったとおもう。取り敢えず、またその家は家主がいなくなった。
6: 不思議な
見てるよ?
8: 不思議な
見てる人いるなら頑張るお(`ω´)
9: 不思議な
二人はさすがに縁起が悪いって事で建て直す?みたいな空気が流れはじめて、入居希望者が一組いたけど、取り敢えず、近くの別の住宅に入ってもらって建て直ししようかってなったんだ。けどまたその後すぐ、入居希望者だったおじさんが心筋梗塞で亡くなった。
10: 不思議な
こりゃなんかおかしいぞってことになって、取り壊すことになったんだけど、例の如くまず、お祓いさえうまく進まない。盛大に家の前でお炊き上げ?みたいなのしてたお祓いのおっちゃんが倒れて、その後お祓い拒否wwできませんっていなくなった。
11: 不思議な
けどそのままにしてることも出来ないから、もう半ばやけくそでとり壊した。どうにでもなれってかんじだったんだろうね。多少の怪我人は出るかなって思われてたけど、以外とすんなりと事がはこんで、何とその家の柱とかの買い手もついた。まだ新築だったから使えるってことで。
12: 不思議な
俺も見てるー!
13: 不思議な
けど、家の中をみた工事関係の一部の人たちは、結構止めたらしい。何でも、その家の居間の壁やら柱から人が生えてたって言うんだ。居たんじゃなくて、言葉通り、出ている部分はそれぞれ違ったけど、生えてたって。
14: 不思議な
人が生えてるってなんかスゴイなw
んでんで
15: 不思議な
けど買い取ったもんは仕方無いからって、注文通り、家を建てるのに使った。無事に家がたって家族が住み始めてやっぱり2ヶ月位?かな。火事で全焼。そこの家の主が亡くなった。
16: 不思議な
始めに住宅建てた場所が悪いとか言われてたらしいんだ。昔、墓を持てない処刑された罪人を投げ込んでた沼の淵だった場所に住宅を作ったから。けどそこから離れた場所に建てた家が全焼するのはあんまり納得いかなかった。火事の原因も煙草の不始末だったらしいから。けど、昔から家の悪いものは柱に憑いていくって言われてるらしくて、少し残った廃材なんかも全部処分された。
17: 不思議な
親父が工事関係者で母ちゃんに話してたのをいつも聞いてたから、詳しいんだけど、結局、駐車場にしたけど、誰も車止めないでずっと空き地みたいに放置されてるらしい。霊感がある人が見たらやっぱ駐車場にも人が生えてんのかなww
19: 不思議な
取り敢えず終わる。GOMENNASAI後はご自由に。
20: 不思議な
県営の時は何もなかったの?
22: 不思議な
>>20
県営って言うか、学校の校長専用住宅が老朽化したから、新しく学校の隣に校長住宅を建てたんだ。要らんフェイク入れたら意味わからなくなった。すまん。新しく建てたら、校長の奥さんが亡くなって、新しく来た校長2名が心筋梗塞でって感じ。
24: 不思議な
>>22レスありがとう
怖いな?
例え駐車場でも近づきたくない
21: 不思議な
まさに呪われた家だなw
家というより土地が呪われてた感じだった
23: 不思議な
>>21
やっぱ土地っぽいよなww火事は偶然な気もするしな…
25: 不思議な
校長専用住宅って私学か??
お払いできないってのが…
26: 不思議な
>>25
私学かどうかは一応秘密でww今だに地元じゃ死人もでたってことであんまり話しちゃダメみたい。ただ、熱心な先生だったみたいで、子供の様子が何時でも見れるようにって校庭の一部みたいなとこに建てた。
27: 不思議な
そうなのか…
呪いなのか霊なのか知らんが
良い人まで殺っちゃいかんよな。
28: 不思議な
水捌けの悪い土地には溜まりやすいとか言うけど、生えてるって凄いなw
我が家は大工にこっそり呪詛打ち込まれてた事があるんだけど、個人の因縁って事は無いのかな?
32: 不思議な
>>27 それは言える。何でこんなにもいい人を殺すなんて理不尽過ぎると思う
29: 不思議な
>>28
大工がそんな怖いことすんのか。個人の恨みとかは分かんないなー。ただ、校庭自体が沼を埋め立てて作って丁度その沼の淵にあたる場所に家が建ってたことは確かだよ。自由研究で、市役所に行って昔の地図を見たのを覚えてるから。
30: 不思議な
>>29 大工と祖母の気が合わなかっただけらしいけど、建設に関わる人が呪詛を心得てるって事が印象に残ってて気になったんだ。
でも1さんのは明らかに土地の物っぽくて、多分自分のとは性質?が違う物なんだろうなあと思った。
管理人です!
不思議な話 BBSでは皆さんの参加をお待ちしています。
不思議な体験談などはもちろん、雑談スレなどもあるので、まずはお気軽に使ってみてね!
面白い話があったらご紹介させていただくのでよろしくお願いします。
★不思議な話 BBS:http://jbbs.shitaraba.net/study/12320/
★Twitter:https://twitter.com/fusigi_net
▼合わせて読みたい
変なものを見てしまった。
変な能力ある人ちょっと来て
霊道が通ってる家に住んでたけど質問ある?
ドッペルゲンガーを見たんだけど怖くてたまらない・・・
ガキの頃、不思議な女の子と遊んだ話
呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]
奥菜恵,伊東美咲,上原美佐,市川由衣,津田寛治,清水崇
ジェネオン エンタテインメント
売り上げランキング : 68000
Amazonで詳しく見る


-
- Tweet
-
-


記事した-->

「怖い話」カテゴリの最新記事

「怖い話」の記事一覧

過去の人気記事ランダムPICK UP
複眼 フッター

雑学.net 新着記事
雑学のRSSを置いていたところ
-->
コメント
1 不思議な
呪詛大工のインパクトがすごい
2 不思議な

続き・詳細・画像をみる


ストーカー女に住所バレた結果wwwwwwwwwwwwwww

俺氏、いのちの電話にTELするも担当に爆笑される

韓国軍の国産戦闘靴が「シークレットブーツ」だったことが判明wwwww

外人と付き合うってどうなの?体験談が聞きたい

結局5万減給された結果・・・・・・・・・・・・・・・・

富野監督「アニメの未来?アニメに未来なんてねえよ!」

「人生の成功度」がわかる心理テストwwww

ウチの雛人形を自慢しに義兄嫁がママ友引連れ凸!だが残念でしたw

夫から「幸せだったかい?なんて言えない」と 泣きながら言われた。

【画像】現在の鈴木あみさんをご覧ください

人のプライバシーに踏み込んでいい事など何もないということを学んだ。

仮性包茎って包茎じゃないよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先