【GMリコール隠し】10年以上欠陥を隠蔽か トヨタに続く大問題に 303人死亡の指摘もback

【GMリコール隠し】10年以上欠陥を隠蔽か トヨタに続く大問題に 303人死亡の指摘も


続き・詳細・画像をみる

1:
米最大の自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(GM)が揺れている。2月7日に160万台の大規模なリコール(無料の回収・修理)を発表し、3月17日にも154万台を追加でリコールした。
2月のリコールの対象車種は、2005?2007年モデルの「シボレー・コバルト」、2003?2007年モデルの「サターン・アイオン」など。問題となっているのは、車を始動する点火スイッチだ。運転者の意図に関わらず自動的にエンジンが切れ、事故時にエアバッグが作動しなくなる可能性がある。GMがそれについて社内調査をしたところ、新たな不具合が発覚し、3月の追加リコールに踏み切った。
米消費者団体「センター・フォー・オート・セーフティ」は、シボレー・コバルトとサターン・アイオンの2車種で、点火スイッチの停止によってエアバッグが作動せずに死亡した人数は303人に上る、というリポートを公表している。
さらに内部告発などから、不具合を組織的に隠蔽した疑惑も浮上している。2001年には点火スイッチの不具合を把握していたが、すぐに内部調査してリコールしなかったのではないか、という疑いだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8659098/
【GMリコール隠し】10年以上欠陥を隠蔽か トヨタに続く大問題に 303人死亡の指摘も
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395651815/
10:
これは・・・
12:
トヨタが払った金でGMを支えるって図式?
13:
トヨタ超え余裕でした
15:
ブーメランは刺さるもの…
2:
米国ミンスもブーメラン得意なの?
3:
ワロス
4:
誰も死んでないのにトヨタは1200億円支払ったよな、
303人死亡した(と指摘されてるが)GMはいくらなんだ?
5:
吊るし上げか。
トヨタ対応したもんな。頑張れGMw
6:
おれのシボレーもいきなり壊れたんだが。
たまたま信号待ちしてたから良かったけど。
いくら掛かるか…orz
7:
アメリカは優秀な人材が金融の方に流れていくばかりで製造業に良い人材が流れていかないらしいね
8:
>>7
日本は医療に人材流れ過ぎっすよー。
IPSで花咲けばいいけど。
16:
GM死んじゃう
17:
日本車を叩くのを見て米国人の車好きは激怒してたからね。
米国車や韓国車は欠陥だらけで死亡事故すら起きてるのに
まったく叩かれないのに、死亡事故すら起きてない日本車
が欠陥車だと叩かれてるのは明らかにおかしいと・・・。
米国人は車のことがわからないと馬鹿にしてると怒ってた。
反日やってる奴の特徴は馬鹿を騙すことしか考えてなくて、
利巧な人間たちを敵に回すということがわかってないこと。
馬鹿の数は多いので一時的には勝てるが、馬鹿を味方にし
利口な奴を敵に回してしまえば、最終的には負けてしまう。
19:
まじくそ頭来るな。
中古のGMのシボレーだけど、3年で廃車にしないといけなくなった。
20:
信号待ちで止まったからいいけど。
下手したらおれも死んでた。
走行中にハンドルがロックされたからね。
高道路であればいまオープン2ch見れてない。
21:
>>20
なにそれ怖すぎ
22:
>>21
日本車があってこその中古車市場って勉強なったよ。
23:
>>20
不幸中の幸いだったな・・・
1

続き・詳細・画像をみる


日本帰化の元中国人「石平」氏が著書のあとがきで良いこと言ってる

雑学、豆知識を挙げてくスレ

病院行ってもいつも異常なしで帰される…

【名前】「蝶結」・・・ビックリ

ラツィオ戦の本田に対しイタリアメディアはまたも酷評。後半開始わずか9分で交代を命じられる

部活の顧問に童貞奪われたったwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先