NHKには、6564億円もの巨額な予算は必要なのか?back

NHKには、6564億円もの巨額な予算は必要なのか?


続き・詳細・画像をみる


NHKには、本当に海上保安庁や警察庁を上回る予算が必要なのか?
解体、スクランブル化、国営化、事業の縮小化について議論して行きたい。
海上保安庁(1700億円)
警視庁(6400億円)
NHK(6564億円)
◯海上保安庁予算
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h23/k20111224/
◯警視庁予算
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/12/70kco213.htm
◯NHK予算
http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/yosan/yosan24/pdf/siryou2.pdf
引用元: http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395711235/
※注目記事
姉がとんでもない事やらかした・・・
【衝撃悲報】鼠先輩って今こんな仕事してんのかよwwwwwwwwwww
【悲報】小保方氏についての朝日新聞嘘コラムが酷すぎると物議
2:
受信料がまず高すぎ
月500円くらいが妥当だろ
3:
正直いらない。
5:
解体と国営化は強権的に見えるからスクランブルが現実的だな
6:
関連会社が子会社に外国人がたくさーんいるそうですねぇ?
7:
会長の発言とかよりもこういうの徹底的に議論しろよ野党およびマスコミは
8:
何度も言ってるけど、基本放送はニュースと緊急放送だけにして、バラエティーやドラマは別料金にして欲しい。
9:
国営にして、真に公共益のための放送になるべき。
料金も、税金から出せ。
定額で誰からも取るというのは、収入みな違うのに、不公平感が強い。
累進課税の税金から出すほうが妥当。
例えば、駅を作るとか、そういう公共的なものであるべきで
同じレイヤーのもんだろ?国営放送って。
10:
NHKってNHKオンデマンドなんて商売初めて
とたんに過去の名作などのアーカイブを放送しなくなった
ひでーのが、NHKスペシャルとかの全5回とかのシリーズを
1回目だけ放送して、続きはオンデマンドで購入してね♪なんてのまでしたり。
全く公共の国民財産という価値観が欠けてる。
抜本的な改革が必須。完全に公共の福祉に放送するべく国営化もひとつの手。
12:
国民から強制的にカネを奪う強盗みたいなモンだからな
13:
この前、テレビが点けっぱなしになってて、画面を見たらTBSのオールスター感謝祭みたいなワシャワシャした番組をやってた。
そのまま点けてたら、「NHKなので…。生放送なので…。」と声が聞こえてきてビックリした。
あそこまで民放を真似しなくても良いんじゃないの、NHKの癖に。
14:
受信料徴収は時代遅れ
ニュースとそれ以外分離して民営化
ニュースは国営で税金投入でおk
15:
NHK、海上保安庁、警察庁を公平に評価してもらいたい。
アセスメントする上での基準を設けて見たい。
?
16:
一体、あんな予算であのレベルの放送内容なのがおかしい。
一日一本位、NHKスペシャルのクオリティを維持して良いレベル。
なんで海上保安庁の3.8倍もの予算が放送局に必要なのか分からん。
17:
視聴者には過去のアーカイブを無料で見せろ
クソ高い受信料とりやがって
24:
>>17
あれって矛盾しているよな。
番組制作費は、受信料で出てるんだから
過去の番組の費用はすでに賄ってるはずだ。
あれじゃ、受信料の二重取りに等しい。
19:
何か評価基準を書こうとしたら、書き込まない。
20:
バラエティはいらないよなぁ。
あと20年位前の「おはよう日本」みたいな真面目さが欲しい。
人形劇三国志みたいなものを作って欲しい。
ハングル講座なんてマジいらないんだけど。
折角の双方向なんだから、テレビ投票をやって欲しい。
ニコニコで無いが、下に生の視聴者の意見が書き込まれる様にして欲しい。
その上でスクランブル化。
災害時緊急時のみスクランブル解除。
21:
はよスクランブルかけろ電波ヤクザが
22:
警察庁とほぼ同額の予算。
海上保安庁の4倍近い予算。
海上保安庁の人怒っていいよ。
命がけで、1000トンクラスの巡視船で尖閣諸島を守るのは辛いでしょ。
しきしま、あきつしまをクラスを増やせとは言わないが、人員とPHLの拡充は急務だよなぁ。NHKを縮小して、海上保安庁に2000億円分てあげたい。
23:
出来るのにやらないスクランブル
しかし受信料はきっちり回収
公正でない公共放送
25:
見てもいないのに、ワンセグ・PC持っているだけで受信料払えとは押し売りも腹立だしい。
スクランブルかけろ。
後、半島に衛星電波を向けるな。
それ一番ムカつくぞ。
26:
テレ東以下で十分。
11:
NHKは映像の世紀とか地球大進化とか作ってた時が一番好きだったは
今はバラエティーとか増えすぎて民法となーんも変わらん
CMとか入れていいので受信料徴収しないでくれるかな?
1001:以下、
 【驚愕】松本人志さんがガチでとんでもないツイートをした件。ご覧ください
 ワイ、オカンと一緒に部屋掃除した結果・・・・・・
 よぬこ濱口の歴代彼女がリアル黄金伝説な件 (画像)
 【閲覧注意】ネットオークションでヤバいものが売られてる・・・(画像)
 【超悲報】 Fラン大卒で警備員やってる俺が同窓会に参加した結果wwwwww.....
 【画像】excelでこんな画書けるのかよwwwwwwすごすぎワロタwwwwwwww
  田母神の論文読んだことない奴ちょっとこい
 ストーカー女に住所バレた結果wwwwwwwwwww
- 政治・経済
- コメント(11)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「政治・経済」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
テレ東以下って犬HKと比べたらテレ東に失礼だろ
2. :2014年03月25日 12:20 ▽このコメントに返信
正直テレ東は一番まともだろ
3.
最近の自然科学系のNスペもBBCが作ったのを加工してるだけだしな
4.
源泉から強制徴収にしていいからさ、1月300円くらいにして、その上で用途を公開。
いまでも詳細を公開して納得してもらわないといけないくらいのものだと思う。
用途と人事について理解得られなければ、会長交代。
偏向放送や外国人の重用は不可。国営放送として当然。
そのくらいで当たり前だと思う。
5.
過去の番組を見れるようにしないし、削除しまくるのは本気で腹立つ。
6.
まだテレビなんて持ってるの?
7.:2014年03月25日 12:49 ▽このコメントに返信
こんだけ予算あってなお受信料搾取とか
こんなに金あったら海外なら大作ドラマ何本も作ってるわ
8.
交付金収入の3,248,483千円が我々の血税かな。
9.
受信料と再販利益の二重取りはアカンだろ
誰か寄付募って裁判起こせよ
10.
500円なら払うとか言ってる奴には同意できん。
そもそも、契約の自由すら認められないとかオカシイだろ。
受信機買ったら強制契約だぞ?
11.

続き・詳細・画像をみる


幼馴染「ラッキー!」男「また?」

喧嘩で彼女に「女のくせに」って言った結果wwwwwwwwww

【バイオ】藻で燃料、最大級の施設完成!! 筑波大

大阪の偏見で打線組んだwww

【米国】大規模な地滑り、8人死亡、100人以上が行方不明 ワシントン州

ハーゲンダッツで1番美味い味は

【バイオ】藻で燃料、最大級の施設完成!! 筑波大

大阪市長選、投票用紙に「ふざけるな」「税金は大切に使え」「該当者なし」

第9回オタク川柳大賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

知らなかった…「大きな犬を飼うとこんなに困る!」13の例

オルオ「新リヴァイ班なんて認めないんだが!?」

【翠星のガルガンティア】OVAはTVシリーズの半年後、チェインバーも登場 新キャラ・リーマのビジュアル公開

back 過去ログ 削除依頼&連絡先