【画像】麻美ゆまへの"心ないネットの書き込み"ヒドすぎだろ・・・back

【画像】麻美ゆまへの"心ないネットの書き込み"ヒドすぎだろ・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
【アラサー女子が行く】子宮全摘出(3) 
《タレントの麻美ゆまさん(26)は、平成25年2月に、卵巣の悪性腫瘍(しゅよう)の可能性が強いと告知された。腫瘍の広がりから、手術で両卵巣と子宮を全摘出することが決定。麻美さんの場合は、それまでの検査で直腸にも浸潤が見られたことから、悪性の腫瘍だった場合は、人工肛門をつけることになるケースも想定されていた手術だった。(藤原由梨)》
◆人工肛門の可能性
 手術は2月25日に行われた。術中の病理検査で「8割、境界悪性腫瘍」と認められた。耳慣れない病名だが、卵巣の境界悪性腫瘍とは、良性腫瘍と悪性腫瘍の中間とされ、卵巣がんに比べて若い女性に発症することが多い病気だ。
 「私の腫瘍は稀なケースだったんです。境界悪性の8割くらいはステージ1で見つかるんですけど、私はステージ3まで進行して、なおかつ直腸にまで浸潤していた」
 術前には3割の可能性で人工肛門になると言われていた。「手術前におなかのへその横に印が付けられ、『人工肛門を付けるとしたらここになります』と言われていたんです」。ただ、手術中に医師が家族に相談したところ、腸は残し、抗がん剤で治療を続けることに決まった。
 受け入れがたかった人工肛門も回避され、手術は順調に終わったが、そこから抗がん剤も用いる苦しい闘病生活が始まった。
 麻美さんには月に1回のペースで、抗がん剤が点滴で投与された。投与から1週、2週、3週、4週とそれぞれの副作用の出方が違った。
◆抗がん剤治療の苦しみ
 「3?4週目になると抗がん剤が抜けてきて、友達と会ったり、自分の好きなこともできるようになったりしたんですが、1週目は吐き気やだるさがひどくて」。味覚に変化が起きたほか、鼻も敏感になり、さまざまなにおいが気持ち悪く感じたという。和食などの薄味の食事は、一度水に浸したようなぼんやりとした味に感じ、受け付けなくなった。
 抗がん剤の副作用で全身の体毛が抜けた上、体力回復のために少しずつでも歩くリハビリも厳しい物だった。術後、158センチメートルの身長に対して、体重は30キログラム台にまで減った。
 苦しい闘病生活を支えたのは、ずっと付き添ってくれた母親や姉ら家族の愛情と、4月の恵比寿マスカッツの解散コンサートラストステージの舞台に立つという決意だった。
 結成時から加入していたマスカッツのラストシングルのコンサートに、自分が出演することができないことは悔しかった。「病気になったからって、麻美ゆまとして自分が終わるのはこのときじゃない。いずれ麻美ゆまとして復活したい」という目標が生まれた。
 そして、立ち続けることも辛いほどの体調のまま、4月7日の解散コンサートの最終日を迎えた。だが、ステージには笑顔で歌う麻美さんの姿があった。「ファンの方の大きな声援…。言葉にならなかった」と瞳を潤ませた。
◆女性ファンの応援
 ただ、病気の影響であまりにやせた麻美さんの姿に、ファンからは重い病気なのではないかという声が上がりはじめた。麻美さんは6月に自身のツイッターで、卵巣にできた腫瘍のために手術を受け、抗がん剤治療をしていることを公表した。
 「ファンに本当のことを伝えたかった。2月から休んでいた空白の時間に、何をしていたのか聞かれたときに、ウソはつけない」
 正直に伝えることで、ファンに受け止めてほしいという思いもあった。また、「卵巣の病気は見つかりにくいということもあり、自分のようになる人が一人でも減ってくれればいいなという気持ちもありました」という。
 ファンからは復帰を待つ暖かい声が届いた上、同じような病気の闘病経験者やその家族、知人からも応援メッセージが寄せられた。「それまでほとんど男性のファン。同じ病気を経験した女性から応援されることは想像していなかったことなので、励まされました」と笑顔を見せる。
 一方で、AV女優の経歴から「自業自得」「セックスのしすぎ」といった心ない中傷もネット上に書き込まれもした。女優ではなく、1人の女として、ネット上の活字は心に刺さった。
 中傷などは、ある程度覚悟はしていた。この仕事をすべての人が理解できる物ではないとわかっている。でもこんな仕事だから病気になる、と捉えられることは辛かった。「病気とイコールでつながることは不本意でした」。
画像
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000536-san-ent
2:
3:
別に前立腺癌でヤリチンとか言われることないのに、なんで婦人科癌だとヤリマン扱いされるんかな…/麻美ゆま、病名公表…「AV女優」「自業自得」心ないネットの書き込み(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/q30w9m3z6X? 疎井 ペン子 (@hitomio) 2014, 3月 24
この記事によると、かなり厳しい病状やったらしい。若いから進行もかったんでしょう。しかし、辛い治療から復活できてよかったね。「麻美ゆま、病名公表…「AV女優」「自業自得」心ないネットの書き込み」(産経新聞) http://t.co/SY5RmJcJ5k? TODAKIHACHI (@todakihachi) 2014, 3月 22
麻美には悪いけど麻美の作品見たら「彼女が苦しんでいる時に俺は何をしているんだ」という罪悪感に駆... - 麻美ゆま、病名公表…「AV女優」「自業自得」心ないネットの書き込み(産経新聞) http://t.co/jgQ2WOV3wX #YJnewsComment? 虎と馬 (@tigerandkeiba) 2014, 3月 22
4:
1:
さんまとヤッタなどと暴露するようなAV女優より何倍も応援したくなります。
2:
この病気は、決して職業病ではない。
AV女優に関係なく若い女性でも発症する可能性がある。
20代の女性も癌検診(乳房、子宮)は積極的に受診してほしい。
3:
彼女の病気と職業は、どう考えても関係ないだろ。
そんな書き込み無視でいい。
気にするなと彼女に言いたい。
4:
全快に向かって頑張ってる人をなぜ応援できない?
100

続き・詳細・画像をみる


<丶`Д´>・・・ タイで韓国人に出入国規制!陸路国境の通過が不可に

現在の鳥山明の画力wwwwwwwwwwwwwww

ストーカー女に住所バレた結果wwwwwwwwwww

【朝日新聞炎上】お悩み相談室「小保方晴子は大人AKB48応募でいい。デビュー曲〔人生切り貼りしちゃえるNO!〕で新垣さん作曲ね」と虚構新聞以下に堕落した朝日新聞

【社会】週刊SPA「ネットのせいで女性・女子が右傾化、右翼化した!!」

ロシアからWTCCのニューマシン登場! ラーダ『グランタTC1』!!

back 削除依頼&連絡先