制作会社ufotable・近藤代表「売れないオリジナル作品とかめっちゃ好きだから作りたい!」back

制作会社ufotable・近藤代表「売れないオリジナル作品とかめっちゃ好きだから作りたい!」


続き・詳細・画像をみる


1かな

ufoってあういう売れないオリアニメのためにバンナムのアニメパートやら型月やってるじゃなかったか

働こうぜ
売れようが売れまいが面白いものを作ってくれ
ufoだって売れてるの型月関係だけでオリジナルさっぱり売れなかったろw
まなびの再放送お願いします
あの作品はもっと評価されるべき
うあー まなびアッパーカットとかなつかしいな?
えっ? 違う? 右フック? あっ ストレートね。
現実は厳しいという世知辛い話に聞こえるが、南Pはまさかスペースダンディを売れる作品にしようと思って作ったわけではあるまい?
そりゃ、徳島の資産家だからそんなこと
言えるんだよ
頼むからムシウタ作り直してくれぇーーー!!!!!
もう好きに作って大爆死したじゃねーか・・
コヨーテラグタイムショー
まぁ自覚があるならいいんじゃないかな
今のufoは型月専属みたいになっちまって、イマイチ好きじゃないわ
まるでわざと売れないオリジナル作ってるみたいな言い方だが、内容が糞だから売れないって自覚したほうがいい
型月に手を出す前は売れないオリジナルばっかやってたじゃんw
オリジナルどうこう以前にエフェクトに頼る作風やめろー
16
スペースダンディみたいに、ハナから売る気皆無で好き放題やる為のアニメはアリだと思うよ
あれを売る気で作ったというなら困惑せざるを得ないが
※16
売れ線のものとそうでないものがあるってことも自覚したほうがいい
虚淵脚本ならオリジナルでも売れるで!
ufoはすっかり型月の専属会社みたいになっちまったな
フタコイとかまなびとか作ってたころが懐かしい
個人的には好きだけど世間ではあまり売れなかった作品って相当の数あるから作りたいなら作ってくれとしかいいようがないな
まなびもそんな作品の一つだわ
>>16
原作あっり、実際評価が高くてもあんまり売れない類の作品もあるけどな
蟲師とか。
円盤買うような偏った層に向けた内容じゃないと円盤は売れない。
内容は間違いなく2流3流なのに安定して売れる作品があるのはこういうことだよ
サザエさんやドラえもんみたいな国民的人気作品でも円盤出してもれないだろう
19
いやいや、放送前はむっちゃ売る気だったろw
カウボーイビバップのスタッフが再集結とか、大友や谷口やら豪華スタッフ目白押しとか散々煽ってたじゃねーか
つか潰れかけてたボンズにわざと失敗するような体力あんのかよ
24
サザエさんやドラえもんは視聴率取れてるじゃん
本来アニメはスポンサー付けるために視聴率取るのが王道で、円盤売れなきゃ資金回収できないような深夜アニメは二流よ
ちなみにサザエさんは長谷川町子の意向でビデオパッケージ化は昔から一切行ってない
ドラえもんは映画が毎年2、30億のドル箱だし、深夜アニメとは格が全然違う
ボンズもよく売れないオリアニを作り続けてるよな
どうやって採算とってるんだろ
ヴェスペリアやれよ
アビスも結構売れたしいけると思うよ
売れないオリジナル作りたいってのは要するに売上とか一切考えずに趣味だけで作ってみたいってことやな。
別に結果的に売れないものを作りたいたいのでなく。
やめろぉ!会社を傾かせる帰化!?
売れない作品作りたきゃ個人でやりゃええやん。
他人を巻き込むな。
テイルズアニメ化して売れるのはもうないよ
ヴェスペリア評価されてるが実際ストーリーだけ追って見るとアビスが一番作り込まれてる
32
ヴェスペリアはアビスよりキャラはずっと立ってるからイケるんちゃう?
なんだかんだで、売る気ならストーリーよりキャラのがずっと重要だよ
ストーリーも、別に酷いってわけでもないし
シンフォニアのOVAは改変に次ぐ改変のオンパレードで完全に黒歴史
特に世界統合編がFate/Zeroの片手間だからもう作画すら酷い物だった
ufoのアニメーターはたしか社員制だからな
そんなことをしたらリストラしなきゃいけなくなる
とりあえずフタコイオルタナティブの続編作って恋太郎と双樹と沙羅の3人のイチャつく甘い日々を見せてくれ
31
だから結局やらないんだろ。やりたいだけで。
やるにしても型月やりながら。
ufoの人って前に評価は高くてもオマイラ買わなかった。作りたくないって
言ってなかったっけ
商業活動である以上これを言ったらダメだろ
面白くてかつ売れる作品を作ることを目指せよ
こういう馬鹿が上にいると被害蒙るのはアニメーターなのにな。
まともな給料払ってない癖に利益を軽視しすぎ。
 ufoオリジナルは単にシナリオ面で糞が多すぎたんだよ
代表がコヨーテだ 明夫にも暗にダメだしされたろ
>>38
今は型月さんのおかげで儲かりまくって、好きにオリジナルアニメ作る余裕も出てきたという事だろう
ボンズにはそういう強力な後ろ盾が無いからな
コヨーテでの大塚さんの苦言もあるから
売れない作品が作りたかったらあなたが脚本を書けばいいんだよw
いくら売れ線から外れてても3000切るようなアニメはちょっと・・・
売上とか無視して作ってますじゃなくて、
売上とか無視して作ってみたいですだから問題なくね?
未だにufoはEDでクレイアニメってる印象
ヨヨとネネは原作サイドがまったくやる気なかったな
ようは自由に作りたいって意味で、売れないのを望んでるわけではないだろ
売れなかったオリジナルをリメイクすれば売れそうだな
ufoのオリジナルって1話がめちゃくちゃ面白くて後は……てのが多かったな
それでもおの頃の方が好きだが
●21世紀発!完全オリジナルTVアニメ(※)
(※長期展開シリーズものは抜く)
01位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
02位 *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ
03位 *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュR2
04位 *35,235 ガールズ&パンツァー
05位 *34,108 Angel Beats!
06位 *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
07位 *27,829 TIGER & BUNNY
08位 *20,052 天元突破グレンラガン
09位 *14,015 ストライクウィッチーズ2
10位 *13,907 おねがい☆ティーチャー
11位 *13,789 ストライクウィッチーズ
12位 *13,233 HAND MAID メイ
13位 *12,879 モノノ怪
14位 *12,152 DARKER THAN BLACK 流星の双子
15位 **9,994 舞-HiME
16位 **9,304 ラーゼフォン
17位 **9,052 STAR DRIVER 輝きのタクト
18位 **8,936 翠星のガルガンティア
19位 **8,952 舞-乙HiME
20位 **8,614 ヴァンドレッド
21位 **8,530 花咲くいろは
22位 **8,516 交響詩篇エウレカセブン
23位 **8,474 PSYCHO-PASS
24位 **8,389 TARI TARI
25位 **8,098 DOG DAYS'
26位 **8,033 NOIR
27位 **7,968 DOG DAYS
28位 **7,947 東のエデン
29位 **7,781 LAST EXILE
30位 **7,729 ギルティクラウン
>>43
ufoのオリジナルって、確か社長が脚本介入しまくるんじゃなかったか?
だからシナリオ糞って叩かれまくるわけで
100%自社出資でやりなよ
他社の金使って「売れないの作りてえ」はねーよ
ヴェスペリアキャラ立ってるか…?パーティーキャラだいぶ印象薄いような…
アビスはクズばっかだけどその分人間くさくて印象強い&話がよかった感ある
EDがクレイアニメじゃないufo作品は糞
パンスト思い出した
売れるオリジナルではない作品で現実に経営を成り立たせてる現状が前提にあって、
その上で本当は売れ線ではなくても好き勝手やれるオリジナルの作品も作りたいっていう愚痴に近い願望を吐露してるだけじゃん
なんかすごく自然なことに思えるんだが
別にそうすべきとかそうあるべきとか言ってるわけじゃないんだし
特殊能力バトル、イケメンリア充でハーレム以外でなんかしてほしいな。
じいさんばあさんまじかっけー
みたいなのとか
この冬にやっていた劇場アニメ
ヨヨネネを知ってるやつがどれだけいるのか…
2話までアニメの制作会社が余裕かますようになったもんだ。
まぁ、ジブリだろうと深夜アニメ作ってるところだろうと
アニメーターの技術は、ほとんど変わらないんだよな
時間と金に余裕があるかないか、環境が恵まれているかどうかの差
完成品で比べると、ディズニーがバック資本にあるジブリが
圧倒的になってしまうのはしかたがない
>>26
サザエさんは視聴率特化型の作成で直接的な売上げを考慮してないからこそ出来る作風とも言える。
エンターテイメントとしてなりたってないとダメなので誰にでも分かりやすく幅広い層が見れる作りにしなければならないので、逆に小難しい話はできない。
枠に嵌まった方法論で作られているという意味では円盤購入層に特化した内容で作られてる深夜アニメと共通点も多い。違いは円盤の売り上げ重視か視聴率重視かで変わる作風でしかないとも言える。
ゴンゾもそうだったけど売れないオリジナル作品作るとこ好きだよ
でもufoは昔はともかく今じゃ正反対のとこにいるよね
DEEN版ですら売れた売れるとわかりきってる型月のやつばっか作ってるし
まなび信者が通りますよー
心意気は買うわ
余裕だねえ
近藤Pは経営のバランス感覚あるからなあ。
クリエイターとしての自分は売れ行きの見通しより
作りたいものを形にしたいってだけでしょ。
ただ実際は徳島にビル買ったし今後のマチアソビの運営するために
経営の安定化は必須だからプロデューサーとしての自分を優先してる分
うずうずしてるんだろうなとw
安パイな作品に寄生してるだけじゃんw
あかん奴やあああああああああ
特殊能力バトル、イケメンリア充でハーレム以外でなんかしてほしいな。
じいさんばあさんまじかっけー
みたいなのとか
27
そらパチマネーよw
ボンズはハガレンみたいな人気原作確保しつつ
オリジナル作るバランスが維持できればなあ。
このままじゃ版権切り売りしたあげく
負債がどうにもならなくなって解散しそうで怖い
金の事気にしないで好きな物を作りたいかクリエイターなら誰でも思ってるだろうな…
実践出来ない小物は黙ってた方がマシ
どう見ても売れない作品を作る人がいるから
業界の裾野が広いいろんなジャンルがあるのに
大人ぶって商売が?商売が?とぬかすのはかっこ悪い
商売を分かってる俺かっけーとかいらないです
そんなのみんな分かってるから
分かった上で一つ上の話をしてるんだからね?
ジャンプの漫画家も言ってたな
売上とかアンケ気にしないで好きに描いてみたいって
コヨーテを作ったからきのこ先生を招聘するハメになったんだろ
シノブ伝の最終回は伝説
南Pがどんな人物かは、島本和彦の青い炎でよ?くわかった。
あのいい加減さが売れないオリジナルを作らしているわけだ。
でも、クリエーターにとってはすごっく良い人なんですね。
まぁでも空の境界のアニメ化の企画が入ってきたのだって、それまでの仕事ぶりが評価されたからだってインタビューで言ってたしなぁ
売上だけじゃないのよこの業界
コヨーテラグタイムショーは1話だけは面白いんだぞ!
1話だけはな!
コヨーテ、1話は面白かったんだがなぁ。
ただ、救いなのはマンガ版の方は1話のノリのまま最終回まで駆け抜けてたことかな。
…、マンガの方の内容でアニメ作り直してくれんかな。
売れないアニメがきっかけでヒットメーカーとの付き合いができた監督や制作なんていくらでもあるからな。やり方によっては商業的にも正解。
僕もその手のオリジナルアニメは好きだが、ああいう作品は「売れない」からこそ良いのだと思っている。制作者の皆様には申し訳無いけれども。
昔はこういうののためにOVAが大量に出てたんやけどな。
あれ確実に売上とか気にしてなかったし。
Fateシリーズ請け負っておいてそれはねぇよ
売れないオリジナルというか、売上を気にせずに好きなようにオリジナルを作りたいってことなんだろうな。
でも本当に売れてないとつらいのは当然かな。
受け手の求める物だけ作り続けるだけじゃさ先が無いとも
言ってたぞ
つうかこのビジネスセミナー、いいこと一杯言ってたのにこういう所だけTwitterから抜き出して記事にするって相変わらずだなぁ


続き・詳細・画像をみる


各国のイメージで世界地図を描いたらこうなった

購入者が語る「生ハム原木購入はおすすめできない理由」ワロタwwwww

【アニメジャパン】アニプレブースで売られたアニプレキャラのドレスアップイタストポスター 売れ残ったのは・・・

何で俺ってモテないの?

母親がいつも昼飯を作ってくれないんだけど

何で俺ってモテないの?

back 削除依頼&連絡先