片山ゆうちゃん裁判の弁護士と検察のやりとりがドラマっぽいback

片山ゆうちゃん裁判の弁護士と検察のやりとりがドラマっぽい


続き・詳細・画像をみる

2:
 状況証拠を積み重ねて「被告が犯人」と主張する検察側と、「真犯人は別にいる」とする弁護側が全面対決−。4人が誤認逮捕されたパソコン(PC)遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われたIT関連会社元社員、片山祐輔被告(31)の東京地裁(大野勝則裁判長)での公判が、第4回まで期日を重ねた。早ければ秋にも言い渡されるとみられる判決に向け、検察、弁護側が序盤から激しく火花を散らしている
 (中略)
法廷に響く熱気帯びたやり取り
 そして迎えた2月12日の初公判。検察側は冒頭陳述で、片山被告がウイルスに関するデータの入った記憶媒体を首輪に張り付け、神奈川県・江の島の猫に装着したと主張。この立証のため、猫に接触し、写真を撮影する姿が写っていたとする証拠の防犯カメラの映像を法廷のスクリーンで約20分間再生。映像を流しながら、検察官が解説を加えた。
 検察官「ここで被告が戻ってきますね。猫の近くで様子をみています。被告が近くに座りました」
 佐藤弁護士「手袋していますよね。わかりますか? 写真は写せないはずだ!」
 すかさず佐藤弁護士が言葉を挟んだ。手袋をしたままでは、検察側が主張するように、スマートフォンを操作して猫の写真を撮影することができない、という指摘だ。
 検察官「写せますよ」
 佐藤弁護士「どうして? なるほど。手袋は認めるんだ。面白い」
 検察官「認めたわけじゃありません」
 白熱するやり取りに、大野裁判長が「やめてください」と制した。
 ビデオの再生が終わると弁護側は、映像には猫に首輪を付ける場面が写っておらず、片山被告に写真撮影はできない、と重ねて指摘。無罪立証への自信を示すように、検察側にたたみかけた。
 佐藤弁護士「これだけの大事件なんだから、次回はもっと弁護側を土俵際に追い詰められるようにしてください!」
 検察官「すでに土俵際まで行っているのではないですか」
 佐藤弁護士「よくぞ言った」
 公判の初日から、大声を張り上げての応酬が法廷に響きわたった。
(以下略)
全文はソースで
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140320/trl14032021540007-n2.htm
7:
面白いな
次回放送は25日か
9:
なら応援するわ。
11:
これ、無罪に終わったら検察は「ごめんちゃい」で済むの?
12:
ここまで大騒ぎになって無罪で終わらすなんてあり得るのか?
13:
これはゆうちゃん応援だな
16:
リアル古美門みたいなヒトだな
14:
この主任弁護士ちょっと面白い経歴の奴だな。
交通事故被害者の依頼放置して懲戒もくらってるしマルチ商法の弁護やってマスコミ恫喝なんかも
やってるらしい。
香ばしいお方でw
19:
>>14
こういう弁護人って誰が決めるんだ?
15:
パチンコップは金のかけ方間違ってるだろw
20:
検察も必死だろ
無罪だったら確実に国家賠償請求で訴えられるし下手すりゃ自分も無職に追い込まれる
21:
有罪に出来るのかな
18:
権限のない奴がなんで保釈止めるように申し立てたのかが非常に気になる。
1

続き・詳細・画像をみる


【音楽】 レコード会社が価格決めるのは日本だけ…国内外とも売上低迷 有料配信は成長

勇者「勇者の本当の敵は魔王じゃなかったのかもしれない」

どうすれば人間がカービィに勝つるか真剣に考えてみるスレ

浅田真央「日本スケート連盟って、何なんですかね?」

「男の子の日」ってなんで存在しないみたいな扱いなの?

かわいい金髪キャラベスト3って間違いなく・・・・・

NHKのツイート監視環境凄すぎワロタwww

大日本帝国「もぅマヂ無理。石油断たれた」

このレベルでいいから彼女欲しい【画像】

アドマイヤデウスが差し切り快勝、皐月賞への切符を獲得/若葉S

【速報】『ログ・ホライズン』第2シリーズこの秋放送決定きたあああああ!!

自治体や企業の萌えキャラ貼ってけwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先