自民党の「リストラ奨励金」政策…1人クビにする度に企業に60万円支給へback

自民党の「リストラ奨励金」政策…1人クビにする度に企業に60万円支給へ


続き・詳細・画像をみる

1:
反対意見はネガキャン、安倍信者ははっきり言って頭が悪い。
2.
2:
これ支持してる奴自分が有能だと本気で思ってるのか?
斡旋されてくる企業がブラック企業だらけなのは目に見えてる
3.
3:
他人事のように語りあうニート&底辺労働者たち
4.
4:
※2
ブラックはまた別の問題
でもこれって紹介会社と組めば助成金貰い放題じゃね?
5.
5:
その助成金は僕たちの税金なので無意味
6.
6:
雇用の流動性はどこから確保すればいいのかって話になるな
経験者以外氏ねなのに一度溢れた人がどうすればいいのかが計算されていない
ハッキリ言って今も昔も国の再就職支援が9割9分クソなのも原因
7.
7:
反対意見がろくに載ってない・・・
目線が企業寄りばかり
なぜ自分が解雇の対象になることを想定しないのか
8.
8:
出荷先はブラック企業でした。
9.
9:
仕事覚えたての若手が次々と解雇されるんじゃねーの
むしろお前らの大好きな老害が大儲けする制度だと思うけどな
10.
10:
制度を悪用したうんこ企業が増える
11.
11:
※7
不当解雇なら裁判起こせばいい
普通に成績が悪くてリストラされるならそれは実力が足りなかっただけの話
実力主義って言葉知ってる?
12.
12:
ユニクロ「ひらめいた!」
13.
13:
※11
リストラの理由作るために無理難題押し付けられて
泣き寝入りするしか無いパターンもあると思うが
14.
14:
最近の年寄りは団塊の世代だからかアホばっかり
15.
15:
>>350
市役所勤務の身内が居たが、壮絶な嫌がらせや虐めに遭って食事もまともに摂れないくらいの鬱病になった。
その人の奥さんも、その旦那さんがされてきた酷いことを目の当たりにしてか、精神を病んで入院した。
公務員は怖い。
16.
16:
>安倍首相のブレーンである竹中平蔵氏は
なんでこんな奴をブレーンなんかにするんだろ
頭おかしいのかそれともグルか何か?
17.
17:
竹中平蔵って相当駄目な奴だと聞いたが。
公務員が大変なのは、世の中が大変だからだよ。
不景気と格差が増えれば公務員相手だからって居丈高な態度で来るモンスターが来る確率は増える。
満たされてれば立場の弱い者相手に八つ当たりや憂さ晴らしをする必要もない。
18.
18:
逆だと思うけどね。
働いてる人を辞めさせたら税金を払える国民が減るのが現実だから。
19.
19:
企業が積極的に再就職させるってのは良いんじゃね?
あとは制度が浸透したら、助成金詐欺の企業とブラック紹介の企業を潰していけばいい。
20.
20:
※11
それは、この不景気で雇用されて今は若いけど、いずれ役員になった今の人達が言えるセリフ。
今の上に居る人達、特に大手のように色々と立場が強いところは基本、昔の終身雇用でまだ景気が良かった頃に入った人達が多いからね。
バブル後の人達や、氷河期世代はようやく役員手前の中間管理職が大半だろうし。
21.
21:
※19
その為に首にする必要はないと思われる。
企業が離職してた人を雇う度に支給するってんなら、まだ分からなくもない。
22.
22:
中間管理が末端を切って末端が中間を刺して
幹部は中間管理と末端の人員整理が出来た上に国から恩賞が出るのかw
23.
23:
昔の日本がワーカーホリックなんて言われるほどにがむしゃらだったのは後ろを気にする必要がなかったからだろう。
終身雇用があるし、復興するだけだからやればやるだけ豊かになっていく実感もあっただろうし。
今は時代の流れも早くなって新しい発見もしにくくなって勃興、移り変わりが激しいし、リストラもあるからね。
経験を積んだ上に居る人達が実力主義なんて言って突然路線変更してドヤ顔するのはただの傲慢。
24.
24:
そしてそんな傲慢な態度を見て育った若い世代が素晴らしい品格を持てる人間になれるか?
わりと難しい相談だと思う。
25.
25:
安倍信者って死ねっていわれても喜んで死にそうだな
26.
26:
実は、雇用の流動化で適正にマッチング&
老害悪を追い出すとか良いめもくが着きそうだが
そんなのは言われなくても個人でやってる。
企業は今でもクズ社員を簡単に止めさせれるし。
27.
27:
実は派遣会社を儲けさせるだけの凶悪な
法律。これで儲けるのは人身売買、派遣会社だけ!!
現状、権力側が老害だから老害を守るために
中堅若手を切る法律になってしまう!!!!!!
これが分からないやつは勤めたことないだろ
28.
28:
※25
安倍というかその中の竹中平蔵だろ。
小泉の時も居たらしいぞ?
29.
29:
>>314 非正規は有能なライバルが増えて、より正規になりづらくなる
無能だから非正規で給料安いんだろ。何か問題や矛盾があるか?
30.
30:
退職希望者募集によるものでなく、役に立たない奴を指名して解雇するなら賛成
募集すると会社の外でもやっていける有能な人材が辞めて企業を弱くするから
31.
31:
※29
その結果、全体から上がる税収は下がる。
偏った分、有能な人や儲けている企業からがっぽり搾り取ることにするのであればいいけど、
努力した人や企業からあまり税金等や、無能な人の妬みにより収入を減らしたり、支出を増やすのは努力の否定になると言って抵抗されて何も出来ずに終わりだろ。
一見、正しいことに見えても別の面から見れば問題しか生まないってのは良くあることだぞ?有能なら気付け。
32.
32:
※30
希望退職募集で有能な人が逃げるのはなぜかというと、有能な人への負担が単純に増えるからだよ。
人が減れば有能な人がしなくても済む仕事をしなきゃいけなくなるからね。
33.
33:
不当なリストラはどうやって防げる?
支持側は楽観的過ぎないか?
気に食わない奴隷の首をはねれば60万か?
有能ではなく盲従を奨励する法律じゃん
34.
34:
単純に無能だと言って切るような短絡的思考が有能の証であるかとのように思ってたりするのか?
35.
35:
使えねぇ年寄りをリストラして下さい
俺が年寄りになったら安楽死させて下さい...
36.
36:
居ない方が助かる老害ほど我が強くてまともな日本人の中では生き残れるんだよな
テョンと同じ
37.
37:
正規→非正規多発で平均所得が下がって、GDP落ちて、企業利益や出生率などに悪影響、税収上がらず、社会保障のために増税、なんてことになりそうなんだが…
38.
38:
※32の続きだけど、退職希望者を募る時点でドロ船だと思われるのも原因になるんだよね。ここで言われている言葉を使えば、有能な人は無能でも出来る仕事をしていたら結局効率は落ちる。経営陣は現場の仕事はせずに監督するだけだろうから実感がなくて何も分からなくなってるんだろう。
有能無能なんてそれこそ差別、侮蔑から産まれる見方でしかないけどな。そんな上から見た視点でものが言えるのは経営、役員レベルだろうし、最上位がそんなレベルじゃどのみち「うわ最低」としか見られないわけで。人を使う立場の人がその程度の視点しか持てない経験と実力しかない。
この事が今の日本が駄目になっている証明だろうね。
39.
39:
役立たずの老害どもが処分されると本気で思ってるのか
白羽の矢が立つのはいつも若者か中年でも一番下の平社員だよ
40.
40:
馬鹿すぎだろ
無能ほど経営者寄りな現実
やっぱネトサポは無職しかいないんだな
無能な老害が有能な人材を切る→会社には無能な老害しか残らなくなる→潰れる
なにがしたいんだかわからねーよ
41.
41:
こういう政策はインフレ対策なんだよ。
雇用の流動化とかもろにね。
いまやってどうすんだ、あほなのか。
42.
42:
ユニクロとかはこれを狙ってるのか?
43.
43:
世の中、綺麗事だけじゃないからな。その点だけで見れば老害はある意味有能なんだよ。
汚いことも平気で出来るから。
真面目なだけだとその手の連中に疎まれるんだ。都合の良いときだけ老害の価値観に合わせられないと鬱陶しいからって切られる。
ただ、そういう汚いのばかりが残ると今のように更にどうしようもない状態に陥る。
そこにもっと駄目なチョンが混じることで更に酷い状態になる。
44.
4

続き・詳細・画像をみる


【画像】まさに?猫島?いや「ネコの惑星」人間15匹に猫が100猫!

勇者「ルーラ教習所?」

おカエルなさいませ、ご主人様

千葉市:家庭ごみ「開封調査」

プロジェクトX 「カリン塔に挑んだ男」

【野球】中0−3楽 塩見5回3安打無失点の好投「丁寧に投げられた」 ユーキリス29打席ぶり安打

リアルで2ちゃんの話しちゃいけないみたいな風潮wwwwwwww

【直接投稿】もしかしたら私は放置子だったのかもしれない。

【おそロシア】ロシア、ウクライナにガス代1兆6千億円超請求へwwwwwwwww

「魔法科高校の劣等生」PV第3弾(達也ver.)(深雪ver.) 公開!  作者「ヒロインとは簡単にセクロスにはいかないようなモラルは設定している」

奥山沙織「魔法をかげで!」

猫になりたい少女の画像ワロタwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先