「絶対クリアできない」なぜそんな仕様に?と思うファミコンソフトback

「絶対クリアできない」なぜそんな仕様に?と思うファミコンソフト


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カプコンの全般
7:
オリュンポスの戦いだっけかな?
途中までやったけど投げてしまった
最近つべでクリア動画みて満足した
10:
発想に技術が追いつかない時代
今はその逆か?
11:
ハンゲリングベイとポートピア殺人事件はないのか
13:
>>11
ポートピアは普通にクリアできる
12:
ドルアーガの塔
14:
オバQワンワンパニックかなー。
無限コンティニューがあったけど、普通に難易度高くて何の役にも立たんかった気がする
15:
>>2で上がっているアトランチスの謎は当時何回もクリアしたぞ
10面で星を取った後は、落ちて死ぬのだけ注意して進んで行けばよかった
まあ、ラスボスの攻撃が回避しきれんから、星がなければクリア不可能だろうが・・・
16:
星を見る人
大事な青春時代の時間をかえせ
17:
頭脳戦艦ガルはクリア出来んかった
仮に無敵使っても時間的に無理、ファミコンがもたない
18:
初期ロットのロックマンX
ラスボスが死なないというバグ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395509812/
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ドルアーガでしんどいのは
各アイテム入手方法が覚えきれない点であって
きっちりアイテム集めてきゃ普通にクリアできるんだが
バンゲリングベイはずっとループするから
何をもってクリアとするのか難しいよね
4ループした辺りでめんどくさくなってやめてたわいつも
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マリオ1が無理ってのは
流石にへたれすぎるでしょう。。
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スーパースターフォース
地上の敵の攻撃が苛烈すぎ
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たけしの地図の待ち、自分で成功した試しがない
日光だと5時間、水だと1時間だっけ?時間が違うんだよね
間違えると溶けたりして即やり直し
あの頃のファミコンソフトは内部で時間カウントしてないと聞いてたのでシステムに驚いた記憶
ポートピアはコマンド総当たりと画面全チェックが出来る人ならクリア出来るよ
あまりにひどい場所にはさすがにアイテムもないからクリア出来ないってレベルではない
ただ今の物が光って教えてくれるようなゲームになれてたら操作性も含めて面倒だとは思う
覚えてしまえば15分、不要部分を抜かせば6分でクリアできるゲームです
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ガキが読んでる雑誌に攻略法を載せてクリアさせるタイミングを操作するため。
薄っぺらいゲームでも数ヶ月遊ばせることができる。
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ニコニコで「シャーロック・ホームズ伯爵令嬢誘拐事件」の実況見てるが、これほんとひどいなw
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おっさんほいほーい
スペランカ:横移動のさが爽快。でもいつも4周くらいであきる。エレベータが下っているとき中で垂直ジャンプしても死ぬのが理不尽と思った。
ドルアーガ:アイテムで強くなっていくRPG感がよかった。宝箱の出し方は全部覚えて一日1回クリアしてたが裏はやる気おきない。カイを刺したら死ぬのが良かった。
アトランティス:よい思い出がない。クリアする道が分かれば作業だった。
バンゲリングベイ:戦艦を出港させてから落とすのが楽しい。神風アタックも可能。
春になるとわけも無く悲しくなるな
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ドラクエごとき難易度でクリアできんとかアホなのか
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ファミコンじゃないがAd大戦略
血の涙が出る思いさせられた
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エルナークの財宝だろ
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ドルアーガでしんどいのは
各アイテム入手方法が覚えきれない点であって
きっちりアイテム集めてきゃ普通にクリアできるんだが
バンゲリングベイはずっとループするから
何をもってクリアとするのか難しいよね
4ループした辺りでめんどくさくなってやめてたわいつも
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マリオ1が無理ってのは
流石にへたれすぎるでしょう。。
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スーパースターフォース
地上の敵の攻撃が苛烈すぎ
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たけしの地図の待ち、自分で成功した試しがない
日光だと5時間、水だと1時間だっけ?時間が違うんだよね
間違えると溶けたりして即やり直し
あの頃のファミコンソフトは内部で時間カウントしてないと聞いてたのでシステムに驚いた記憶
ポートピアはコマンド総当たりと画面全チェックが出来る人ならクリア出来るよ
あまりにひどい場所にはさすがにアイテムもないからクリア出来ないってレベルではない
ただ今の物が光って教えてくれるようなゲームになれてたら操作性も含めて面倒だとは思う
覚えてしまえば15分、不要部分を抜かせば6分でクリアできるゲームです
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ガキが読んでる雑誌に攻略法を載せてクリアさせるタイミングを操作するため。
薄っぺらいゲームでも数ヶ月遊ばせることができる。
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ニコニコで「シャーロック・ホームズ伯爵令嬢誘拐事件」の実況見てるが、これほんとひどいなw
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おっさんほいほーい
スペランカ:横移動のさが爽快。でもいつも4周くらいであきる。エレベータが下っているとき中で垂直ジャンプしても死ぬのが理不尽と思った。
ドルアーガ:アイテムで強くなっていくRPG感がよかった。宝箱の出し方は全部覚えて一日1回クリアしてたが裏はやる気おきない。カイを刺したら死ぬのが良かった。
アトランティス:よい思い出がない。クリアする道が分かれば作業だった。
バンゲリングベイ:戦艦を出港させてから落とすのが楽しい。神風アタックも可能。
春になるとわけも無く悲しくなるな
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ドラクエごとき難易度でクリアできんとかアホなのか
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ファミコンじゃないがAd大戦略
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