クロコダイン「バルジの大渦で命を賭けて習得した」back

クロコダイン「バルジの大渦で命を賭けて習得した」


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ワニキ「ぐわああああああ!!!???!!!!!????!wwwWwswwwu!!??!!」
2: 風吹けば
なんでワロてんねん
3: 風吹けば
クロコダインを他の無能と同列に扱うのはNG
5: 風吹けば
>>3
無能やろ!
9: 風吹けば
>>5
肉壁、アドバイザーとしては優秀
6: 風吹けば
一瞬活躍したやろ!
8: 風吹けば
>>6
ブローム「ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
7: 風吹けば
激烈掌かっこええやん
10: 風吹けば
なんだかんだで必要
11: 風吹けば
バラン戦はクロコいなかったら負けてたで
12: 風吹けば
ブロックに力負けもシグマの盾を吹っ飛ばして一矢報いたハドラー親衛隊戦
13: 風吹けば
おっさんって呼ばれてるけど人間年齢でいくつくらいや?
26: 風吹けば
>>13
そろそろ嫁探しするかとか言うとったし30くらいちゃう(適当)
15: 風吹けば
ワニキはかっこいいんだよなあ
16: 風吹けば
あの若いパーティーにとってクロコダインの存在は大きい
17: 風吹けば
18: 風吹けば
クロコダインの何が凄いって、他の脳筋どもと違ってまず理論上可能と判断してから技の練習始めるとこ
20: 風吹けば
36: 風吹けば
>>20
うぜえ
54: 風吹けば
>>20
これクロコダインが弱い証拠にはならん
5でギガンテスのレベル上限7やけどかなり強いほうだしおっさんのレベル上限も低かっただけでステは一線級やろ
瞳化がレベル判定技だっただけ
153: 風吹けば
>>54
百里ある
21: 風吹けば
真ミストバーンの動きを0.3秒くらい止めたんだから大したもん
馬鹿にしたわけじゃなくマジで
23: 風吹けば
27: 風吹けば
ヒュンカスが異常に贔屓されてるだけでクロコダインは最終決戦の時回復も何も無いんだよなぁ
28: 風吹けば
31: 風吹けば
>>28
サンキューワニキ
フォーエバーワニキ
37: 風吹けば
>>28
かっこE
38: 風吹けば
>>28
これは獣王クロコダインですわ
33: 風吹けば
なんの活躍もしてないマァムが戦力外じゃないのはおかしい
34: 風吹けば
クロコダイン ボラホーン
クロコダイン ステータス
クロコダイン aa
クロコダイン 名言
クロコダイン コピペ
クロコダイン ヤムチャ
クロコダイン 技
クロコダイン しっかりしろ
クロコダイン まとめ
クロコダイン SS
Googleで検索した結果wwwwwwww
39: 風吹けば
>>34
たまげたなぁ…
42: 風吹けば
>>34
トップは力比べかなにかかな?(すっとぼけ
35: 風吹けば
マァムだって魔弾銃壊したり超魔生物壊したり自分の拳壊したりしただろ
40: 風吹けば
ワニキしっかりしなさいwwwwww
41: 風吹けば
どう見ても親衛騎団最強のアルビナス撃破したマァムが活躍なしとかおかしい
61: 風吹けば
>>41
最強なんだろうけどマァム以外でも割と倒せちゃいそうなのがなんとも
63: 風吹けば
>>41
当時の親衛騎団はもう雑魚扱いされてんだよなぁ・・・
ポップが相性最悪のシグマに完勝してるしヒムはヒュンケルの相手になってない
44: 風吹けば
ワニキいなかったら5巻で全滅して終了
2つの逆回転の渦を生み出して別々にぶつけ、その後2つを合体させるとか作中で一番器用な技使ってるしな
66: 風吹けば
>>44
どう考えても正反対の魔法エネルギーを全く同じ出力に調整して融合させて
全てを消し去る力を生み出すメドローアの方がセンスを要求されるんだよなあ
86: 風吹けば
>>66
闘気技ってのが抜けてたな
クロスは器用さではなくて超人的センスの賜物やし
45: 風吹けば
マァムはブロキーナ老師がアホみたいに強いのがまた悲惨
58: 風吹けば
>>45
あの世代は強すぎやろ
アバンマトリフブロキーナとか普通にやばいわ
67: 風吹けば
>>58
アバンの格落ち感がひどい
指導者としては有能やけど
93: 風吹けば
>>67
アバンは賢者の家系やから勇者だけど資質は賢者なんやろ
47: 風吹けば
命の恩人を戦力外扱いするポップとかいうド畜生
50: 風吹けば
>>47
参謀役はクールにならないといけないからしゃーない
48: 風吹けば
閃火裂肛拳とかいうチート技を貰いつつさほど活躍しないマァムンゴ・・・
どうしてポップと差がついたんか
49: 風吹けば
>>48
非生物ばかりと対決する不運
52: 風吹けば
>>48
メドローアとか言う大魔王ですら食らったらまずいチート技を手に入れたからね仕方ないね
60: 風吹けば
>>48
> 裂肛
ちょっと強烈過ぎませんかね…
53: 風吹けば
タンカーで攻撃できて魔法まで武器で使えるとかチートだってそれずっと言われてるから
56: 風吹けば
上位互換のヒムが出てきて無事死亡
62: 風吹けば
>>56
腕再生できるヒムが最後は完全に肉壁になってたからな
65: 風吹けば
そもそも親衛騎団は言うほど強くないんだよなあ・・・
72: 風吹けば
>>65
普通に完敗したおっさんの悪口はやめろ
68: 風吹けば
ポップ覚醒後はチート全開で他の連中が霞み気味やったのはある
カイザーフェニックス素手で分解とか、あいつわけわからん
69: 風吹けば
マァムは最終戦参加させないならもう一人ぐらい因縁のある敵キャラ出してやるべきやった
70: 風吹けば
ギガブレイクでこい!
71: 風吹けば
アバンも最終的にはキルバーンと互角にやりあってたし普通に強いと思う
78: 風吹けば
>>71
??「首を切られて生きている生物はいない(キリッ」
絶許
81: 風吹けば
>>71
ダイ失踪戦犯なんだよなぁ・・・
73: 風吹けば
ネタ以外でクロコダインが無能扱いって本編読んでるのか怪しいレベル
74: 風吹けば
フェンブレンとかいうチウやマリンスライム相手にはしゃいでた雑魚
75: 風吹けば
なんでピンクやねん
77: 風吹けば
最終局面はダイポップでしゃーないやろ
79: 風吹けば
ポップはそもそも旅の始まりの時にメラゾーマ覚えとったからな
有能も有能よ
なおその後にギラを覚えてはしゃぐ模様
84: 風吹けば
天津飯レベルはある
85: 風吹けば
実際読んでいた時にはどちらかといえばハドラーの方が無能な感じしてたんだよなあ
晩年に怒涛の株上げしたことでそんな雰囲気なくしたけど
100: 風吹けば
>>85
107: 風吹けば
>>100
クッソ格好良い
やっぱ筋の通った悪役ってええわ
111: 風吹けば
>>100
泣ける
308: 風吹けば
>>100
五枚目大好き
110: 風吹けば
>>85
随分昔でうろ覚えだがハドラー様は
色々認めてからの爆上げやから調子に乗ってた時は小悪党やったな
113: 風吹けば
>>85
なお一度として超魔爆炎覇は決まらん模様
118: 風吹けば
>>85
実際無能やったろ、メンツばっかり気にする雑魚やった
それが武人として一皮むけたんやで
89: 風吹けば
よくポップが主人公って聞くけど
ダイも主人公してるんだよなあ
95: 風吹けば
>>89
ここ一番熱いよな
98: 風吹けば
>>89
ダイは空気空気言われてるけどなんだかんだで語られてる方や
104: 風吹けば
>>89
ダイは正統派ジャンプ主人公、ポップが努力型主人公ってことやからな
90: 風吹けば
ワイあんまり真剣に読んでなかったけどクロコダインってDBでいうと天さん的な位置づけやったか
101: 風吹けば
>>90
どっちかっていうと映画のピッコロ
91: 風吹けば
96: 風吹けば
>>91
これすき
99: 風吹けば
ダイがライデイン連発しとる間にメドローアぶっぱすればバーン倒せた?
149: 風吹けば
>>99
クールっていうならダイごとぶっ殺す覚悟はいるわな
まぁMP足りんかったんやろ
103: 風吹けば
アバンは勇者というより道具職人としてならその二人ともガチれるレジェンドクラス
ハーケンディストールでも切れない鎖とかなんやねん
116: 風吹けば
>>103
王様やりながらロンベルクに鍛冶も習うしかないな
108: 風吹けば
最終戦のあれはおっさんが満身創痍だったのポップが知らんかっただけやろ
何日も飲まず食わずで磔の後に超魔ゾンビと戦ってろくに回復もせずに上がってきてるんだから
122: 風吹けば
>>108
上がってきた後黒マァムに組み敷かれたりしとるしな
黒マァムはワイの悪堕ち属性への目覚めやった
129: 風吹けば
>>108
回復もせずにボスの間に来る無能
143: 風吹けば
>>129
体力は回復魔法じゃ回復できないからしゃーない
ヒュンケルも不死身補正がなけりゃヤバかったし
159: 風吹けば
>>143
HP1で攻撃喰らっても死なないとか化け物杉内
135: 風吹けば
>>108
あれだけ戦えてるだけでもおかしいレベルなんだよな
不死身のヒュンケルと肉体的に最強クラスのおっさん以外が磔にされてたら詰んでたで
137: 風吹けば
>>108
しかもグレイトアックスはボロボロだったしな
109: 風吹けば
クロコダインのおっさんは弱点あったからいいけど
フレイザードは明らかに格上だったよな勝てる気がしなかった
114: 風吹けば
ダイ、ポップ共に最高の見せ場があったバラン戦
バラン戦は作中でも屈指の名勝負だと思う
117: 風吹けば
ヒュンケルにとどめ刺そうとしたら起き上がっただけのヒュンケルに心臓貫かれた無能ハドラーと
晩年の武人ハドラーは別人
124: 風吹けば
技名が一番格好いいのはミストバーン
125: 風吹けば
バーン戦の最後とかは明らかにドラクエの展開ではなかったな
宇宙って
131: 風吹けば
>>125
ダイとバランだけ超サイヤ人化した辺りでドラクエではないと思う
133: 風吹けば
>>125
太陽欲しがってたしバーン様は満足やろ(適当)
126: 風吹けば
127: 風吹けば
ミストバーンが一番イケメンだったな
素顔かっこよ杉内
128: 風吹けば
てか改めて見ると稲田の画力ハンパないわ
138: 風吹けば
>>128
ビィト復活せぇへんかなぁ…
156: 風吹けば
>>138
正直難しいやろなぁ…
未だに作者からなんのアナウンスもないってことは厳しい状況にあるんやろし
146: 風吹けば
戦力的にも十分役に立っていた
なぜ無能扱いなのか
147: 風吹けば
アバンいなかったらバーンプレスにあるキルバーンのトラップを攻略できないやろ
ダンジョン攻略不可能でラスボスと戦闘すらできないで詰む
161: 風吹けば
>>147
いなかったらポップ死んでたしな
148: 風吹けば
豊富な呪文 体内であらゆる毒を作れる 超魔生物やゾンビを作る頭脳
死の淵から蘇ってパワーアップしたハドラーさえ身動き止められる魔法力
ザボエラは普通に凄いわ
167: 風吹けば
>>148
マホプラウスって地味にクッソ有能呪文だよな
168: 風吹けば
>>148
恵まれた能力を持ちながら糞みたいな性格で台無しにする
清原かな?
188: 風吹けば
>>168
ちゃうやろあのクソみたいな性格やから強いねん
自分はダメージ受けずに圧倒するって究極的な所目指してるの惚れ惚れするで
176: 風吹けば
>>148
作中でも言われてるけど六大軍団は相当に強くて負ける要素無いはずやねん
無敵ミスト、竜魔人バランだけでも33-4やし
192: 風吹けば
>>176
パプニカ、オーザム、カール、リンガイアと3か月以内に4国ぶっ潰してるんだよなぁ
Vやねん魔王軍だったわ
178: 風吹けば
>>148
前回の課題をクリアして始めて改良という
ぐう正論
185: 風吹けば
>>178
204: 風吹けば
>>185
これ別に最低の発想っていうほどでもないよな
自分は傷つかずに敵を一方的に叩くって格闘技でも戦術でも理想の形やろ
155: 風吹けば
ダイ大の何が凄いって技の閃きとか成長に説得力があるところ
あと技の名前がいちいちカッコイイ
157: 風吹けば
ワニキ(のHP)がなければ仲間何人か死んどる
160: 風吹けば
ワニキは弱いなりにちゃんと考えて行動してるから無能とは全然違うよな
169: 風吹けば
>>160
俺は頭が悪いって言ってるしザボエラもバカ呼ばわりしてるけど
クロコダインよりクレバーなキャラはほとんど出てこないんだよなぁ
179: 風吹けば
>>169
自分の能力認めて自分の指針で立ち回るキャラやから不器用さも味やな
162: 風吹けば
おまえらクロコダインのこと馬鹿にしてるけどHPと防御がやたら高いボスとかプレイする側は嫌すぎるだろ
165: 風吹けば
アバンおらんかったらアバカムでバーンパレスの扉開けれんな
166: 風吹けば
ダイとポップ以外使い物にならんとか、メラゾーマよりギラの方が強いとかいろいろおかしいところはあるけど
旅に出てから大魔王討伐までわずか3ヶ月はいらん設定やったと思う
173: 風吹けば
>>166
ギラ最強は初代リスペクトやろ
175: 風吹けば
>>166
ポップはどんだけ成長してんねん…
170: 風吹けば
不満は後半のキャラの復活祭りぐらいやな
ただ中盤からポップが優遇されすぎてポップの大冒険にしろやとツッコミたくわなる
177: 風吹けば
ギガスラッシュとかグランドクロスとかは本編に逆輸入されたやね
190: 風吹けば
>>177
ギガスラとか普通に最強クラスの技だし凄いことやな
181: 風吹けば
でおっさんは嫁を貰ったんですかねぇ?
198: 風吹けば
>>181
エンディングでデルムリン島におったし貰う気ないんちゃうか
208: 風吹けば
>>198
あそこが出会いの場の可能性大やない?
201: 風吹けば
>>181
ボラホーンいるやろ(すっとぼけ)
186: 風吹けば
鎧の剣のアムド化したヒュンケルすき
191: 風吹けば
>>186
剣付き兜はかっこいい
外した時のコレじゃない感
189: 風吹けば
クロコダインをネタじゃなくてマジで無能だと思ってる奴はいないだろ
数えてないけど余裕で10回以上主人公パーティーの命助けてる
というか仲間のピンチに駆けつけるって展開一番多いのがクロコダイン
193: 風吹けば
ザボエラとかフレイザードはええキャラだよなぁ…
死に際になると実はこんなことやりたくなかったんだ〜みたいに自分語りしてくる悪役は見習って、どうぞ
202: 風吹けば
>>193
フレイザードなんて厨房がいかにも好きそうな思想やん
215: 風吹けば
>>202
それがええんやろ
フレイザードは生まれて間もない子供同然なんやで
209: 風吹けば
終盤のポップはおそらくマトリフ超えとったと思うけど
マァムは年取ったブロキーナにすら勝てそうにない
213: 風吹けば
>>209
僧侶戦士の二刀流時代が無駄だったね(ガッカリ
219: 風吹けば
>>209
ブロキーナは本気ミストバーンを相手に50秒はノーダメージだから
体術はヒムとラーハルトより上
234: 風吹けば
>>219
あれ多分真バーンともタメ張れるやろ
常にあの状態の全盛期ヤバ杉内
245: 風吹けば
>>234
作中一番チートやからなブロキーナ
生物は閃華、非生物は猛虎で瞬殺できてミストバーンの打撃もダメージ0とか頭おかしい
241: 風吹けば
>>219
ミストは単に格闘慣れしてへん感じやったなぁ
スタイルが遠距離戦向きやし
222: 風吹けば
ラーハルト復活は魔界編の伏線の予定だったから・・・
魔界編でもクロコダインのおっさんすぐ仲間になる構想だったみたいだしそっからが本番だった可能性が微レ存
232: 風吹けば
今読み返すと六大団長+ハドラーがマジで最強なんだよなあ
インフレしてるように見えて
251: 風吹けば
>>232
ヒュンケル→HPが1以下にならない
ザボエラ→超魔ゾンビなら上位クラス相手以外なら無双
バラン→つよい
フレイザード→メドローア使えればかなりやばい。防御力も高い
ミストバーン→無敵
クロコダイン→武人
惜しい軍団だった
236: 風吹けば
ロンベルクはおっさんにももっと良い武器作ってやれよ
ダイヒュンケルはいいとしてもマァム優遇しすぎだろ
249: 風吹けば
>>236
むしろ新しい鎧作ってやれって感じやったな
おっさんの鋼鉄製だろ?いつまで中盤の装備使ってんねん
256: 風吹けば
>>249
武器作るので手持ちのいい金属全部なくなったんやろ(適当)
269: 風吹けば
>>256
ロンがダイ一行の武器で手一杯だった言うてたしな
ノヴァも最後かっこ良かったな
238: 風吹けば
助っ人にも来なければ黒の結晶が爆発しそうだってのに祈ることしかしない
レイラ無能
250: 風吹けば
>>238
偽勇者一行ですら駆けつけたというのにレイラときたら
242: 風吹けば
どうでもいいけどパプニカの3賢者使える魔法少なすぎだよな
248: 風吹けば
画力はあるのに炎の描写がえらく白いからバーンのメラもカイザーフェニックスもあまり熱そうに見えないんだよなあ
261: 風吹けば
>>248
カイザーフェニックスよりメラの方が強そうだった(KONAMI)
炎の渦が立ち上る演出かっこよすぎんよ〜
252: 風吹けば
子供のころは、なんやねんこの最終パーティの実力重視感はって思ってたけど
ダイ、ポップ、アバン、ヒム(ハドラーの遺志)、ラーハルト(バランの遺志)
で綺麗にまとまってるんだよなぁ
259: 風吹けば
>>252
燃えたからあんま言いたくないが、ラーハルトはないわなんであんな強いねん
278: 風吹けば
>>259
元々ヒュンケルのやけくそグランドグルスがまぐれで当たって勝てただけで激強だった
その上ドラゴンの血による復活はサイヤ人の復活みたいなもん
ヒムよりは納得できる
291: 風吹けば
>>259
ラーハルトはグランドグルスなかったらヒュンケル完封してたんだよな…
266: 風吹けば
おっさんはやけつく息も使えるんだよなあ
ボス戦で常にマヒのケアを考える必要があるとか最高に面倒くさい
277: 風吹けば
なぜおっさんに飛び道具を追加しようとしたのか
闘気版のブラックロッドみたいなのは作れないのか
281: 風吹けば
>>277
グ、グレイトアックス
506: 風吹けば
>>277
唸れ轟音!(小声)
279: 風吹けば
おっさんはかばうアビリティ持ってる(確信)
290: 風吹けば
今だから言えるけどブロキーナとマトリフいればハドラー余裕だったよな
317: 風吹けば
>>290
ブロキーナだけでも勝てそう
マトリフは当時メドローア使えないから回復やってるだけでもええし
292: 風吹けば
ラーハルトが強いのに違和感を感じるのはボラホーンともう一人が弱かったからやろなぁ
あの3人バランス悪すぎやろ
305: 風吹けば
>>292
海と空っぽい奴らなら何でもよかったんやないか(適当)
309: 風吹けば
>>292
イオされて死ぬやつwwwwwwwwww
362: 風吹けば
>>309
あれただのイオちゃうぞ
本来広域爆破呪文のイオを直接ぶち込んでるからな、3準拠ならイオのダメージは平均15ぐらいはいけるから・・・
一度に出れるモンスターが6体ぐらいだと仮定すると、そいつらに全員に15与えられると考えた場合、まとめたら90ダメはいくことになる
つまりガルダンディーはHP90程度やってことや。弱いな
371: 風吹けば
>>362
その前に二回ほど切られているからその分も体力減っているやろ
それ考慮してもHP120程度やな
344: 風吹けば
ポップの成長は面白かったがちょっと主役を食いすぎた感はあるな
349: 風吹けば
ぶっちゃけドラクエのシステムでダイの大冒険ゲーム出せば売れるんちゃうか?
359: 風吹けば
>>349
バランスが難しすぎる
364: 風吹けば
>>349
何で出さないで技だけちょこちょこ逆輸入してんのか不思議なんやけど
権利問題が複雑なんやろうなあ
遅くてもPSくらいの時期までには出しておくべきだった
370: 風吹けば
>>364
ゲームにしない約束でなんたらかんたらって見た気がするで
381: 風吹けば
>>364
ワニキが使えるモンスターズ出たら買うわ
技だけはいらん
365: 風吹けば
ダイポップヒュンケルラーハルトヒムがおかしいだけでその次くらいには強いやろおっさん
ギガブレイク食らって死なないのはおっさんくらい
367: 風吹けば
マアムとワニキでいい勝負できる?
378: 風吹けば
>>367
丈夫さが売りのワニキに閃華裂光拳アカンやろ…
379: 風吹けば
>>367
激烈掌で服が破れるまでは想像した
383: 風吹けば
ポップはカイザーくぱぁの印象が強いけど、本当の見せ場はシグマ戦やと思うで
魔法力調整してメドローアに見せかけたとか天才すぎるやろあれ
446: 風吹けば
>>383
452: 風吹けば
>>446
ああ^〜
461: 風吹けば
>>446
ポップ覚醒からこのバトルまで格好良過ぎ
405: 風吹けば
ワニキは基本的に何されても死なないんだから
アイテムいっぱいくくりつけとけばアバン先生より活躍できたんとちゃうか
414: 風吹けば
>>405
ロンベルクはワニキに斧じゃなくて無敵の鎧でも渡すべきやったな。
明らかに強化ポイントを間違えている。
435: 風吹けば
>>414
火力出すのは他に任せて
ワニキに盾でも持たせて防御に専念させたら無茶苦茶安定するやろなあ
438: 風吹けば
>>435
地味にポップとの相性が良さそうだな
418: 風吹けば
結局おっさん一人じゃMP切れのザボエラしか倒せないやんけ
422: 風吹けば
>>418
魔軍指令を一人倒す大金星やぞ!
431: 風吹けば
真魔剛竜剣は肝心な時に役に立たなすぎやろ
440: 風吹けば
>>431
最後の最後で活躍したやんけ
442: 風吹けば
>>440
折れたやろ・・・
462: 風吹けば
ワニキはシールドヒッポみたいに両手盾でいくべきだった
471: 風吹けば
一応おっさんは獣王激烈掌でシグマの腕奪ってるから
486: 風吹けば
ヒュンケル ラーハルトと旅に出る
ポップ マァムとおまけを連れてダイ探し
ワニキ 島で暮らす
492: 風吹けば
>>486
ポップウキウキで草
502: 風吹けば
>>486
腐歓喜してそう
493: 風吹けば
軍団一の忠誠心
厚い人望
圧倒的耐久力
謙虚で細かい所に知恵が回る
箇条書きにするとワニキが一番向いてる戦場は
負け戦で撤退してる時の殿なんだよなあ
505: 風吹けば
>>493
一理ある
164: 風吹けば

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