婚約中ですがこの人と一生の大半を過ごすんだと思うとうんざりしてしまいます。back

婚約中ですがこの人と一生の大半を過ごすんだと思うとうんざりしてしまいます。


続き・詳細・画像をみる

3:
>全権を掌握したカカア天下とか
すでにカカア天下気味です。
ひどいときはしっかりと「そういうところを直して欲しい」と伝える、
というかしかって来たのですが、
幼い頃からのものはやはり直らないのでしょうかね(泣)
>「異常に短気」と「微妙に自信過剰」は「バカ」と同義語
仕事はできるみたいですが、それ以外はバカです。
精神年齢が低いというか・・・
別れたのに再度付き合ったのには訳があるんです。
昔、仕事が理由で鬱になったとき、立ち直るまで付いていてくれたのが彼なんです。
それに長年付き合った、情みたいなのもあります。
婚約を破棄しない理由としては、
・向こうの親がとてもよい人達なので、がっかりさせたくないという気持ちがある。
・別れたときの彼の落ち込み具合が怖い。
・わたしに対しては、浮気の心配がないほど優しくて一途。
(ただ、世間や他人に対しては無礼です。)
・これから彼氏ができるか不安。
・なんだかんだ言って、気が楽。
という具合です。
あーなんか、改めて箇条書きにしてみたらわたしもバカかも。
335 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 17:54:35
2度も別れてる時点でもう論外。
337 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 18:23:30
性格上の問題は、
「放置しても時間が解決してくれる」とは思わない方が良い。
言っても聞かないタイプなら
333が我慢する、もしくはうまいこと操縦しなきゃならない事になるかな。
それよりも、別れているのに2回も縒りを戻したと言う事が驚きだ。
ケンカ別れ→冷静になって元鞘
というパターンだろうか。
339 名前:333:
ケンカ別れ→冷静になって元鞘、というか、
一度目:他に好きな人ができて私から別れを切り出した。
二度目:遠距離中に彼氏というものの存在が必要でなくなり、別れた。
です。
これ以上相手を傷つけるのが怖いという気持ちもあります。
再度付き合ったわたしの責任なので。
手綱を握り続けるしかないのかな・・・。
もっと冷静に決めるべきでした。
338 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 18:27:10
マリブルスレで「大便を漏らす彼」に悩んでる相談者見ましたか?
歯並びが気に入らないそうですが、それは「育ち」の差なんだと思います。
ちょっと不潔な人なんでしょうか?
歯並び悪いとこまめな歯磨きが必要だし。
2度破局しているそうですが、破局の理由と復縁のきっかけが重要では?
一度「この人とはやっていけない」と確信してしまった相手とは、
何度やり直しても結局ダメになる可能性が高いと思います。
彼はマザコン気味ですか?なんかそんな感じがします。大丈夫?
「異常に短気」「微妙に自信過剰」な男って世間知らずor脳みそ足りない
どちらのタイプなんでしょうね・・・ひどい人だと障害の一部だったりします。
彼の家族や家庭について考え直してみると答えに近づくかもしれませんよ。
それでも愛せるならば、全権掌握して支配下に置けば良い話です。
結婚するなんて、子供が一人増えるようなものですよ>旦那が第一子
343 名前:333:
>>338
大便をもらすって・・・人間としてどうなんでしょうか?
確実に世間知らずです。社会人になって数年経つのに。
でもたまにひくくらいのことをしでかします。障害なのかな。
自分が興味のあること以外は全く接触しない人間です。
この性格は彼父から遺伝と思われます。
こんなのが二人いて、よくも彼母は生活できるなぁと感心します。
彼母を見ていると、「相手にしないで自分のペースを崩さない」
というのを貫き通しているように思えますが、私にはそんな根性ありません。
もっと歳をとれば備わってくるのかな。
歯並びに関しては、ガタガタでゴマが引っかかることがよくあります。
今のところは虫歯もないようですが、
将来的に不安なのと見た目が宜しくないので、結婚後に矯正を勧めています。
嫌がっていますがね。
歯並びが悪いのがどれだけのことに影響するのか知らないようです。
彼の家は子供が4人いるので、
歯と性格の矯正ができなかったのだと思われます。
他の兄弟の性格は普通なように見えます。
マザコンでないのは良かったです。
340 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 18:36:40
なんか答え出てる気がしますw
あなたは結構几帳面な性格では?
そう考えるとパワーバランス的にはちょうど良い相手だとも思う
精神年齢高い333と糞餓鬼333彼氏、二人の間をとれば真ん中にくるじゃん
そういう過去があると言う事は将来、お互い困った時も傍にいてくれる人でしょ
「浮気の心配がない、精神面へのフォローがある、仕事を真面目にやる」
↑これが当たり前にできる男性って、意外に少ないものですよ
それより、結婚に踏み切ろうとした理由は何ですか?
あなたは世間で言うマリッジブルーなんだと思うけど、違うかなぁ・・・
344 名前:333:
>「浮気の心配がない、精神面へのフォローがある、仕事を真面目にやる」
>これが当たり前にできる男性って、意外に少ないものですよ
今まで他の人と付き合ったことがないので比べられなかったです。
浮気の心配がないののと、仕事の姿勢はすごく良いところだと思っています。
ただ、精神面のフォローに関しては、気が向いたときだけです。
基本は人の気持ちがわからない人間です。
昨日もそれでケンカして、すねてるのを放置して帰ってきてしまいました。
鬱のことですが、2年も前の話で、医者からは完治したと言われています。
知らないうちに再発したとも考えられますが・・・。
わたしの気の持ちようなのかな。
341 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 18:41:30
縒りを戻そうと思ったのは何故?
何かここで別れても
また縒りが戻ってしまいそうなので
一生手綱を握り続ける覚悟をしても良いかもしれない。
345 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 19:19:27
「亭主元気で留守が良い」ってやつでは?
マリッジブルーの可能性もあるよ
元々、感情の揺れ幅が大きいだけに色々悩んじゃうとは思う
でも、一番辛い時に離れていかなかった人という価値は大きいよ
気になるようなら、お医者様に相談してみるのも良いと思います
これから先、結婚準備や結婚生活、出産育児など、
ブルーになるポイントがたくさん待ち受けているから、
保険だと思ってかかりつけ医持っておくといいよ
それより、初めての彼と結婚するの?
だから不安になってしまうのかな
男の人って誰でも幼いし、ぶっきらぼうで馬鹿なものです
「彼と結婚したい!」って思った気持ちを思い出して整理してみて下さい
346 名前:333:
ありがとうございます。
結婚すると決めたのは、
プロポーズされて舞い上がってしまったのと、
6年付き合ってこられたんだから、という気持ちがあったからです。
今では、家族のような感じになってしまって好きという気持ちはありません。
でも、夫婦になって何年か経てばいつかはそういう気持ちになると思うので、
それはそれで良いと考えています。
もう一度落ち着いて気持ちを整理してみますね。
かわりにデートが新鮮だった頃を思い出して見ます。
347 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 20:24:31
結婚したら今まで以上に距離が近くなり、ウザさは倍増する。
コイツバカだと思っている相手なら尚更その馬鹿さ加減が許せなくなる。
慣れれば我慢できるようになるというのは、要は相手に期待せず諦めること。
自分の人生なんてこの程度でもういいやと諦められるなら結婚すれば?
348 名前:333:
昨日、思っていることの一部を彼に話しました。
機嫌が悪くなり、車をムダにふかすなど、
案の定バカっぽい反応を示しました。
いきなり自分の欠点を言われたら、
だれでもショックをうけると思うので様子を見ますが
今回、直す努力をしてくれなければ婚約を破棄する決心がつきました。
自分の将来のことを考えたら、キャンセル料や慰謝料なんて安いもんです。
破棄したら、結婚用に蓄えておいたお金で車を買って、
旅行したり遊びまくりたいと思います。
なんか吹っ切れました。ありがとうございます。
349 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 21:27:00
>車をムダにふかすなど、案の定バカっぽい反応を示しました。
ごめん、冷静なツッコミワロタw
350 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 21:31:54
わあ、前向きですね。
結婚する事になっても破棄する事になっても
絶対幸せになってください!!
351 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 22:43:47
そんな男とよく6年も付き合えたねぇ。
その忍耐強さは素直に凄いと思う。
352 名前:333:
ちょっと覗きにきました。
わたしが恋愛に対してドライなタイプなので続いたのだと思います。
>そんな男とよく6年も付き合えたねぇ
これがあるので、
「自分は案外誰とでも付き合えるのではないか」という自信になりました。
勿論、相手がOKだったらの話ですが(笑)
来月中にははっきりさせたいと思います。
それまで、ここの書き込みを読んで頑張ります!
それではおやすみなさい。
356 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/28(日) 23:30:24
典型的な自己中心的な男だと思います。
いろいろ良いように受け取っていますが、すべて彼にとってプラスだから。
あなたを大切にしてくれるのも、仕事をまじめにしているのも、自分のため。
周りには冷たいがってのは、そういう奴。空気読めない奴じゃあない?
人に厳しく、自分に甘い。そうじゃあない?
357 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/29(月) 08:09:06
333の婚約者が散々の言われようなんだけれど、
333のマリッジブルーの可能性はあると思うよ。
鬱気質なのは明らかだし、
彼女の言い分を額面どおり取るのはどうかともおもう。
ただ実際に結婚すべきかどうかは別問題。
男には多少「単純なバカ」の面はあるもので、
そういう面の無いやつは家族生活向きではない。
ただし歯並びの悪さのような人間性とは無関係な身体的な欠点が語られているところに、
333の愛が冷めているのが見て取れるな。
普通は貶した後に褒めるものなんだが、
>向こうの親がとてもよい人達なので、がっかりさせたくないという気持ちがある。
>別れたときの彼の落ち込み具合が怖い。
という別れない理由もどうもね。
こんな理由で結婚するのか?ってところか。
333の意識が一時的なものなら(それは最大ポイント)ともかく、
そうでないのなら続けるのは無理と思うが。
360 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/29(月) 20:58:31
しかし333はこのスレには珍しい冷静な相談者だったね。
361 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/29(月) 22:01:47
冷静か?
話をまとめると
「ほだされて婚約したけど彼はバカ。今の私ならもっとイイ男をつかまえられる」
じゃないか。
鬱どころか躁転してるよ。
てか分かってて煽ってる奴もいなかったか?
363 名前:愛と死の名無しさん:2007/01/30(火) 11:46:41
でも、明らかに破綻前提な結婚に突っ込んでいく理由もないし。
変に世間体気にする方が事態を悪化させるんじゃないのかな。
365 名前:33

続き・詳細・画像をみる


ブラジル人 「えっ!日本人はブラジル産の鶏肉を食べているけど、、大丈夫なの?」

【HUNTER×HUNTER】戦犯ナックル ハコワレ解除という愚行

【至急】照英の上手い絵を描いてください!

クッソ不味いグミ見つけたwwwwwwwwwww

ソニーPS4用のVRヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」を発表!

【画像】この谷良子がセクシー過ぎてやばいwwwwwwwwwwww

速報:Xbox One、9月に日本で発売決定 ーXbox 360の後継機

小学生の頃遊んだ友達が幽霊?だった話

リプニツカヤたんの鼻ほじり画像wwwwwwwwwwwwwww

漫画描いたのでみてください

韓国製スマホ、人体に影響与える電磁波はアップルやソニーなど海外メーカーの約半分 --韓国紙

フランスの高速鉄道、衝突死した遺体が車両に張り付いたまま40キロ走行

back 過去ログ 削除依頼&連絡先