エベレストに「はしご」設置を検討 混雑緩和で ネパールback

エベレストに「はしご」設置を検討 混雑緩和で ネパール


続き・詳細・画像をみる

1:
ネパール政府は17日、世界最高峰エベレスト登頂を目指す登山者らが最後に乗り越えなければならない「ヒラリーステップ」にはしごを設置する可能性を示した。登山者の混雑を緩和することが目的だという。
これに先立ち現地管理当局は先週、目に余る混雑で登山家たちがこれまで苛立ちを募らせてきたヒラリーステップをはじめ、複数箇所に追加のロープを設置する考えを明らかにしていた。
そしてネパール観光省がさらに一歩踏み込む考えを示し、安全向上と混雑解消に取り組むことを発表した。
観光省の報道官はAFPに対し、「4月〜6月の登山シーズン中、ヒラリーステップでは渋滞が発生するため、 登山家の安全を考慮してはしごの設置を検討中だ」と述べた。
ただ、日程などについては、まだ決定していないという。
「世界の屋根」での混雑に対する懸念は、昨年夏に山の斜面で起きた欧州登山家グループと地元ガイドらとの乱闘騒ぎによって浮き彫りになった。
騒動は、登山者のために氷壁にロープを固定していたネパール人たちが、ロープの取り付けが終わるまで待つよう求めたところ、この欧州登山家グループが拒否したことから始まった。グループはロープは不要と述べ、自由に登頂すると主張したという。
人類初の登頂以以降、エベレストでは300人以上が命を落としている。
ソースは
http://www.afpbb.com/articles/-/3010519
3:
ヘリポートも頼みます
4:
エスカレーターで
6:
ロープウェイにしよう
40:
>>6
コレ
8:
ランチョンモットでも敷いて
9:
渋滞って、富士山くらい登山者がうじゃうじゃいるの?
10:
ネパール政府が$収入を期待しなければ入山者を制限できるだろ。
11:
.
 ユングフラウみたいに、登山電車を作ればいい。
 ネパール大儲けだと思うが。
12:
大口径ローターを装備した成層圏ヘリコプターを早期開発して使え!
23:
>>12
回転翼機には上昇限界ってのがあってだな…
29:
>>23
だから装備や座席やドアさえも外してだな。
35:
>>29
お客乗せれるかな?
16:
ベースキャンプからヘリで
17:
イモトに間に合わんか
32:
>>17
そういや来月だか再来月だったよねイモトのエベレスト登頂って
19:
梯子だけじゃ外されちゃうから、動く歩道、エスカレーター、ゴンドラ、
山岳鉄道と、方法は選べるようにと。
21:
岳の最終エピソードもここいらの話だったね
25:
乱闘騒ぎwww
30:
エレベーターつければいい
あとケーブルカー
それと頂上にホテル建設してカジノ作れ
リフト作ってスキー場にするとか
やりようによってはいくらでもできる
34:
今はロープしか張ってないんだよな。
梯子にしても根本的には混雑すると思うがまだましなのかな。
36:
エベレストってそんなに混雑するんだ
じゃあ登頂した人って何万人もいるんだろうなあ
3

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ビートたけし『7days』降板か!?

食卓で夕飯をご馳走になったけど、ヴィジュアル妹は完全に女王状態で、母親にご飯をつがせてオカズがまずいだのなんだの言い出す

ネコ好きの婚活を語ろう!!

ビートたけし、TBS上層部の意向で…『7days』降板のウワサ

【国際】 ロシア軍の銃撃でウクライナ兵死亡 首相 「戦争段階に移行」

撫子「ひま子と櫻子の結婚式か」

リアルは小説よりもドラマチック。数々の障害を越えて愛を貫いてきた心震える10の純愛物語

食卓で夕飯をご馳走になったけど、ヴィジュアル妹は完全に女王状態で、母親にご飯をつがせてオカズがまずいだのなんだの言い出す

ロシア軍の銃撃でウクライナ兵死亡 首相 「戦争段階に移行」

厚生年金基金、560基金のうち200近くが財政悪化で「解散」へ--厚労省が明らかに

トイレのあとに手を洗わない男は7割 女性も少数ながら存在

【動画】小島監督「最近の日本の若者は携帯ゲームかソーシャルしかやらなくなっている」 

back 過去ログ 削除依頼&連絡先