【高校野球】光星の台湾人留学生・蔡鉦宇が話題に・・・夢の甲子園で活躍に期待 台湾メディア「現代版KANO」back

【高校野球】光星の台湾人留学生・蔡鉦宇が話題に・・・夢の甲子園で活躍に期待 台湾メディア「現代版KANO」


続き・詳細・画像をみる

1:
日本統治時代の台湾で「甲子園」出場を目指す野球部員たちの姿を描いた映画「KANO」
が2月末に台湾で公開され、話題となっている。
台湾メディア・NOWnewsは15日、21日に開幕する「センバツ(第86回選抜高校野球大会)」
に台湾出身の留学生選手が所属する学校が出場することで、「KANOのリアル版」と報じた。
記事は、「センバツ」に出場予定の八戸学院光星(青森)に留学生として在籍する蔡鉦宇選手について紹介。
少年のころから台湾代表の常連で、日本で活躍する夢を持って同校に留学、
チームの怪力4番打者として秋の東北大会優勝に貢献したと伝えた。
蔡選手は出場資格の問題により、今年の「センバツ」が高校生として甲子園球場でプレーする最後のチャンスとなる。
記事は、八戸学院光星が初戦で強豪の横浜(神奈川)と対戦することが決定したと紹介。
苦戦が強いられることが予想されるとする一方、長打力のあるバッターと好投手が揃った光星にも
決勝戦まで進むチャンスはあると分析した。
光星と横浜の試合は、大会6日目の26日に行われる予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000006-scn-spo
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395128512/
2:
最近の青森は海外からも補強するのか
5:
4番打者かよ
6:
年齢かなんかが問題なん?
10:
>>6
3年生だからじゃないかね?
普通に最後の年って書けばいいんだけど本文にもそう書いてるんだろうな
39:
>>6
高野連の規定で、参加選手は高校在籍3年以下というのがある。
蔡は台湾の高校でプレーした時期があるから、光星に入学した時点で在籍2年目とみなされる。
現在3年目で、選抜後は4年目になってしまうので、公式戦には出場できなくなる。
日本人でも、たとえば1年で中退して、翌年別な学校に入り直しても、同じ規定が適用されるはず。
9:
台湾の高校からも台湾代表で出場させてあげればよいのに
11:
ダイヤのAでこんな話あったな
あれはピッチャーだったけど
12:
この人は台湾で一年高校生をやってから来日したので、4月で通算四年目の高校生活となる
規定により「高等学校在籍3年以下」と出場資格が定められているので、この大会までで出場資格が失われる
32:
>>12
1年というか、台湾の学校の年度始めは9月なので、半年だな。
でも、この程度なら特例で夏も出したれや。
15:
昔台湾が日本だったときに台湾の土地の高校が甲子園で準優勝したことがあるからな。
17:
台湾からの留学生の蔡鉦宇(サイ・セイウ)は、母国の高校に1年間在籍していたため、
大会参加資格規定によりセンバツ以降は公式戦に出場できない。
18:
他の高校スポーツは年齢制限とかあるのかな
20の選手は見たことが無いね
26:
>>18
ラグビーは一年留年した選手が普通に出てたな。
28:
>>18
女子バスケで2mくらいある20歳の中国人が出てた
35:
サッカーもプロリーグできたんだろ?台湾は
野球は定期戦できるレベル出し、サッカーもはよ強くなってほしいわ
38:
>>35
東アジアの人気スポーツは
日本 野球サッカー
韓国 野球サッカー
中国 サッカーバスケット
台湾 野球バスケット
という感じじゃないの
36:
ダイヤのAの楊舜臣と同じパターンか
4

続き・詳細・画像をみる


「スティーブ見ててくれ。僕は日本で通信会社をつくろう」--孫社長、海外メディアに故S.ジョブズ氏とのやりとり語る

2の名作率は異常

『東京レイヴンズ』23話感想 大友先生カッコ良すぎる!天馬有能だった

クリミアの新検事長のナタリアさんが「美人すぎる」と話題に!「踏まれたい」「リプニツカヤに似ている」の声

6月挙式で快晴...嬉しいと思いきや、もう夏の日差しの炎天下

兄「妹がなついてくれないんだ」

小学生の頃遊んだ友達が幽霊?だった話

【ウクライナ】いまロシアで流行ってる画像が面白いと話題に

敷金礼金wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オシム氏「日本のメディアによるスターシステムは深刻。人間はチヤホヤされるとダメになる」「外国のサッカーを真似るのは愚か」

【悲報】阪神ピンチ、西岡の首が動かない・・・

千早「耳掃除」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先