全てが子供中心になってしまった貴方の方がまるっきり変わったんじゃない?back

全てが子供中心になってしまった貴方の方がまるっきり変わったんじゃない?


続き・詳細・画像をみる

5:
子持ち友から「最近○○(←私)変わったよね なんか遠くに感じる」って言われたw
その言葉そっくりそのままお返ししたいのをグッとこらえて「そっかなー最近忙しいからかもごめん」
って笑顔で返事した。学生時代からの親友だし。
でも会えば子供の話ばかり、全てが子供中心になってしまった貴方の方がまるっきり変わったんじゃない?
私はまだ独身だし仕事も趣味も目新しいものに変えた覚えはなければ、ここ数年日常に大きな変化が
あった覚えもないし、変わる要素もないし、、、って思ったら帰って来てモヤモヤ。
結局子持ち友は「私の環境が変わったんだから○○もついてきてよね」って思ってるのかな。
独身友同士で飲みに行ったりしてブログに書いただけで「いいなー私も誘ってくれればいいのに」とか
いちいち電話かけてきて言うし。
「だって夜の飲み会だったし」って言ったら「ランチに変えてくれたら私も行けたのにな」だって。
この束縛されてる感じがものすごく苦手。私子供いないんだから自分の時間くらい自由にさせてほしいのに。
旅行した話とかするとたちまち不機嫌になるし、最近あまりにもそういう事が多いから
子供生まれて自らの自由がなくなったから「子無しの友達の自由」を奪うのが生き甲斐になっちゃった
のかなとか深読みしてしまう iii orz iii 頼む!子持ちの不自由さを共有させないでくれー!!!
736:
私と同じだ。
遊びに誘わなくなったら「おもいやりがない」とか言われるし。
おもいやりって、"子供を産んだ素晴らしいアテクシ"の話を我慢して聞いたり、
遊べなくなった愚痴を聞いたり、お子さんを可愛いと絶賛すること?
独身の頃、他人の子供なんて可愛くないって言ってたのにorz
こんな幸せをあなたも味わいなさいよ、と上から目線で言ってくれるけど
あなたのような人間になってしまうなら嫌です。
子供が居なかった頃の楽しみを子育ての楽しみに変えたのなら、それを一緒に楽しめる
友達をさがしてください。
こう書いてしまうと誤解がありますが、子供を産んでも楽しく遊んでる友人はいます。
何が違うんだろうな。
737:
>>736
分かってくれる人がいてちょっとホッとした。
子育てで大変な友達の不自由さを一緒に背負うのが本当の友達、、、ではないよね。
そんなのがまかり通ってたら誰かに子供出来たとたんに、その周辺の独身の友の自由もなくなる訳で。
そんなの到底おかしい話。
子育てに関する問題はあくまでも望んで結婚して子供作った当人同士で乗り越えていくべきで
外に持ち出すもんではないよね。同じくせめて共感もてる子持ち同士でやってほしいと思う。
それに遊びに誘わないのは決して時間が合わないせいじゃないよね。
会いたい気持ちがあれば子持ちの友人の家にだって遊びに行くし、
夜がダメというのならいくらでも昼に時間作れるし。
敢えてそれをしないってことは、会いたくないということ。会っても楽しめないということ。
そのへんを察してほしいよね。
74

続き・詳細・画像をみる


厚生年金基金、560基金のうち200近くが財政悪化で「解散」へ--厚労省が明らかに

結婚後、夫にギャンブルが原因の借金が発覚。夫は「歳を取れば給料増えるから大丈夫」と言うが

【NHK】Eテレで「ガンダムBF」マオ役の藤井美波さん 新人声優の過酷な環境 

動物系のAV出たのばれてクビになったwwwww

【画像】CanCanでやべーやつがモデルしてるwwwwwwww

【韓国】「安倍が慰安婦に謝罪せぬなら日王を非難し世界の嘲笑の的に」 議政府市議会

back 削除依頼&連絡先