全てが子供中心になってしまった貴方の方がまるっきり変わったんじゃない?back

全てが子供中心になってしまった貴方の方がまるっきり変わったんじゃない?


続き・詳細・画像をみる

5:
子持ち友から「最近○○(←私)変わったよね なんか遠くに感じる」って言われたw
その言葉そっくりそのままお返ししたいのをグッとこらえて「そっかなー最近忙しいからかもごめん」
って笑顔で返事した。学生時代からの親友だし。
でも会えば子供の話ばかり、全てが子供中心になってしまった貴方の方がまるっきり変わったんじゃない?
私はまだ独身だし仕事も趣味も目新しいものに変えた覚えはなければ、ここ数年日常に大きな変化が
あった覚えもないし、変わる要素もないし、、、って思ったら帰って来てモヤモヤ。
結局子持ち友は「私の環境が変わったんだから○○もついてきてよね」って思ってるのかな。
独身友同士で飲みに行ったりしてブログに書いただけで「いいなー私も誘ってくれればいいのに」とか
いちいち電話かけてきて言うし。
「だって夜の飲み会だったし」って言ったら「ランチに変えてくれたら私も行けたのにな」だって。
この束縛されてる感じがものすごく苦手。私子供いないんだから自分の時間くらい自由にさせてほしいのに。
旅行した話とかするとたちまち不機嫌になるし、最近あまりにもそういう事が多いから
子供生まれて自らの自由がなくなったから「子無しの友達の自由」を奪うのが生き甲斐になっちゃった
のかなとか深読みしてしまう iii orz iii 頼む!子持ちの不自由さを共有させないでくれー!!!
736:
私と同じだ。
遊びに誘わなくなったら「おもいやりがない」とか言われるし。
おもいやりって、"子供を産んだ素晴らしいアテクシ"の話を我慢して聞いたり、
遊べなくなった愚痴を聞いたり、お子さんを可愛いと絶賛すること?
独身の頃、他人の子供なんて可愛くないって言ってたのにorz
こんな幸せをあなたも味わいなさいよ、と上から目線で言ってくれるけど
あなたのような人間になってしまうなら嫌です。
子供が居なかった頃の楽しみを子育ての楽しみに変えたのなら、それを一緒に楽しめる
友達をさがしてください。
こう書いてしまうと誤解がありますが、子供を産んでも楽しく遊んでる友人はいます。
何が違うんだろうな。
737:
>>736
分かってくれる人がいてちょっとホッとした。
子育てで大変な友達の不自由さを一緒に背負うのが本当の友達、、、ではないよね。
そんなのがまかり通ってたら誰かに子供出来たとたんに、その周辺の独身の友の自由もなくなる訳で。
そんなの到底おかしい話。
子育てに関する問題はあくまでも望んで結婚して子供作った当人同士で乗り越えていくべきで
外に持ち出すもんではないよね。同じくせめて共感もてる子持ち同士でやってほしいと思う。
それに遊びに誘わないのは決して時間が合わないせいじゃないよね。
会いたい気持ちがあれば子持ちの友人の家にだって遊びに行くし、
夜がダメというのならいくらでも昼に時間作れるし。
敢えてそれをしないってことは、会いたくないということ。会っても楽しめないということ。
そのへんを察してほしいよね。
74

続き・詳細・画像をみる


【新聞/マスコミ】発行部数が13年で約243万部減のスポーツ紙、記事が横並びの要因は

女友達全員と出来ればセッ●スしたいと思ってるけど普通だよな?

この4コマ漫画の意味を教えてくれ

柏通り魔事件竹井容疑者 少年院時代のあだ名wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】こだわりの双子姉妹、ボーイフレンドも共有、ベッドに入る時も3人一緒

【悲報】木村拓哉がヤバイ件・・・

ブラジル人 「えっ!日本人はブラジル産の鶏肉を食べているけど、、大丈夫なの?」

【動画】ブラジルの警察がヤバい。パトカーで死にかけの女性を引きずり回してる

安倍首相「韓国は最も重要な隣国だ。未来志向の関係構築に向けて尽力する」

承太郎「すべては愛のターメリック♪」

【中央日報】 差別する国は差別を受けることになる。それが真理だ

この石原さとみ&有村架純の破壊力が尋常じゃないwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先