新中3の次男は趣味勉強で模試も全国100番内。有名難関私立に行きたいと言うが貧乏過ぎて…back

新中3の次男は趣味勉強で模試も全国100番内。有名難関私立に行きたいと言うが貧乏過ぎて…


続き・詳細・画像をみる


模試も全国100番以内に毎回など、どうしちゃったんだろうという感じ。
(勉強は確かに出来るけど、生活面は問題あり。)
塾行きたいや有名難関私立に行きたいと言い出してる。
うちからそんなお金が出せない。
貧乏過ぎて。
やる気がすごい次男見てると、申し訳ない気持ちでいっぱい。
言うこと難しくて私にもわからない、月々欲しい本買ってあげるのも大変。
スポンサードリンク
363 :
その順位だとどの模試だとしても厳しいとは思うけど、
もっと頑張れば塾や私立の特待に引っかかるかもしれないよ
大学もランク落とせば特待あるし
365 :
厳しいんだ。
塾は行かないとだめなんだね、受験とかわからなくて。
模試代4千円も厳しい時があるから、近くの塾の無料模試が助かる。
塾代はいらないとは言われたけど、教材費や送迎で負担が大きい。
364 :
366 :
うちの息子の通っている塾はその名の通り塾であって進学塾ってタイプじゃないんだよね
普段の学習にプラスになればって感覚
やはり進学塾と呼ばれるところに行かせるべきなのかな?
本人は今の塾でいいと言っているけど。
367 :
今成績よくても上位私立志望だと塾入れないとダメだね。
難関突破は知識とテクが必要。
親も子も塾からの情報も得ないとね。じゃないとどこ受ければいいのかわからないよ。
お高いところだと受験料3万円くらいかかるからわからないままだと無駄が多くなる。
何で貧乏なのか知らんけど、公立だって買い揃えるものあるから10万くらい初期費用かかるよ。
全国規模でもリアルにトップクラスなら生活指導がなくて制服がないところもあるから
そこ狙って奨学金受けるのが一番安上がりかもね。
368 :
マジコマなら家の事情を理解させて
公立トップ校に行かせるのがいいんじゃないの?
公立でも模試が多いと結構お金かかるけど
私立ほどではないし。
本も図書館に通わせるなりして極力節約させたら?
難しい御託を並べられる子なら
きちんと説明してやれば
家の事情も理解できるでしょう。
369 :
公立でも学費以外に諸費用で年間10万以上はかかるよ?
370 :
三大模試の無料説明会にマメにでると少しはわかるよ
マジ金コマなら公立高校がいいよ
私立は友人たちも経済的に余裕あるから付き合い面倒かも
そもそも優秀だけど私立は行けない子のための公立トップ高でしょ
373 :
制服や修学旅行の費用は自己負担だよ
施設利用費や暖房費、合宿があったりスクールバスの利用必須の所もある
勉強で入ってもスポーツで入っても何もかも無料ではないから気を付けて
特待で入れる人は予備校代よりお得だからって人が多い
自衛隊の高校もお給料出るみたいだけど進学向きではなさそうだね
374 :
高校費用貯めるため、塾などにお金かけられない状態です。
塾の送迎でパート時間削られるのも痛い。
県内の私立に特待生で寮費まで無料の枠があるので、そこに行ってもらいたいけど。
説得してみます。
371 :
375 :
大学校そんなのもあるんですね。
初めて知った。
中学の進路指導の時に聞いてみようと思います。
377 :
真に受けるんじゃねえよ。
模試って何の模試?
それによってアドバイスの方向も変わると思うよ。
駿台とかだったら国立も余裕でしょ。地域的に通えればだけど。
能力あるなら適当なとこ押し込まないで、ちゃんと伸ばしたほうがいいよ。
じゃないと貧乏はマジで遺伝する。
特待で無料つっても成績下がると資格失うところもあるんだから
いろんな奨学制度を調べ尽くさないと。
378 :
親がそれだけ知らないのに、おそらく公立の中2が4000円の模試があるなんて知識持ってるのかな?とか、
無料の模試って全国統一かな?とか思ったけど。
私立で寮費も給費とか考えないほうがいいと思うよ、うちはまさにそれで中高通ってるけど
副教材や帰省帰寮でかなりかかるし、休暇中は友達の家遊びに行くだけで万札飛んでくよ。
みんな基本的にお金持ちだからね、学生生活中に色々我慢させるなら
最初に我慢させて公立トップ高校行くのが普通だと思う。
なんか話が飛びすぎてる感が否めない。
中2の模試で100番以内は、頭悪くないのは確かだろうけど
正直中途半端過ぎて先が読みづらい順位だよ、
もっと上げて特待狙うなら分かるけど、現状なら公立進んで
大学費用少しでも多く貯めるのがいいんじゃないの。
とにかく何の模試か分からないことには現実感ないよ。
379 :
昔は学校の先生が貧乏でも見込みがある子に一肌脱いでくれたけど
今時そんな先生いないもんね。
382 :
出してくれるとこもある。
毎年教材が新しくならないところは、卒業した人からもらう子からもらうこともできるよ。
383 :
生活面に問題ありって書いてるところをみると
学校の成績は良くないんだね。
ひっとしたら不登校気味なのかな?
お金もないのに塾だ私立だと舞い上がって
親子共々現実をみない人達なのかな。
中3になるのにこれではだめだと気づいた方がいいよ。
386 :
親がばかなんで。
私立特待生に行かせれば本人が望む勉強出来るのかなと思いました。
384 :
いろいろアドバイスありがとうございます。
朝本人と話してみました。
塾はもう一度塾の先生と話してみようということに。
生活面というのは友達もほとんどいなくて、1人で過ごしてばかりだから問題ありと書きました。
おとなしく本読んだり勉強してたり、長男とまったく違うので変だなと思ってて。
親がだめだめなので、やはり塾の力借りようと本気で思いました。
387 :
寮で孤立、学校でまた孤立する可能性があるじゃん。
388 :
私立特待も、案外諸経費などでお金がかかるので、よく調べて検討した方がいいと思うよ。
育英会などの奨学金も考えてみて。
公立トップ校は手取り足取りじゃないけど、個々の先生は自分から求める生徒には応えてくれるよ。
勉強好きなお子さんの良いところ伸ばしてあげたいですね。
390 :
親がそこまで舞い上がるってことは輝くものが確実にあるんだろうな、とは思う
何か特別に好きな教科、得意な分野があるんじゃない?
難関私立なんか狙って塾の本科生になるより、自学のみで公立トップ高校狙って、
それと並行して得意分野を伸ばしたほうがいいと思うよ
塾漬けだと不可能なことじゃん
科学系のオリンピック等で実績残せば東大はじめ難関大学の推薦枠条件にも引っかかるし
抜けて出来るような子は各種大会にたくさんいるよ
391 :
住んでるところがへんぴなんで。
説明会とかいろいろ下調べしていってみます。
塾も費用がかからなければ行かせてみます。
塾は地元に展開する塾の先生が親身で、あれを与えたほうがいいと言ってくれた本などは買ってます。
大学への数学という月刊の本や入試問題集とか。
小説とかはもちろん図書館です。
親がばかで貧乏なんで、次男もかわいそうですがどうにかしたいなと思います。
いろいろ情報ありがとうございます。手帳に書き写しました。
392 :
何度も、親がばかなのを言うのはやめなよ
子供が親を軽蔑するようになるよ
393 :
男の子だし自転車で通える程度のところだったら親の負担も少ないだろうし。
休日は弁当持ちで塾に缶詰だったりすることもある。
お仕事が何時までかはわからないけれど、遅い日は夜11時近くまで塾にいることになったり
体力勝負なところもあるので、食事の手配(夕食をしっかり食べてから行けるように)を頑張って。
396 :
ちょっと待って、塾の先生が本人の実力見た上で大学への数学与えたの!?
中2でやりこなせてたら数オリ予選通過か下手すりゃ入賞レベルだよ
巻末の名前見てごらん、中学生で載ってるの有名人ばっかりだから
とりあえず5月に広中杯の申込み締切だからそっち受けなよ、あと来年の数オリ
中学生で高校への数学やってても合う塾なんて探すの苦労するのに
大数やっててぴったりの塾なんて見つかる訳ないじゃん
首都圏のK会とかそんなとこしかないよ
397 :
>>391は、数オリがなんなのかわかってない予感がする。
数学オリンピックだよね。
398 :
もし仮に「大学への数学」が「高校への数学」の間違いだったとしても、
中2の段階で「高校への数学」を軽くこなしているのであれば、
私立の特待や奨学金は十分狙えるんじゃないかな。
399 :
実績あれば取ってくれる私立ありそうだけど、数学オリンピックは入試には間に合わないね
残念
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー中学生コメントをする・見るコメント(75)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
せっかくすごく才能も向学心もありそうな子なのに
本人が何度も言ってるけど本当に親が馬鹿で貧乏だから苦労しそうで二男が気の毒だ…
ああ、これは次男が不憫でならん
親族に賢い大人はいないものか
鳶が鷹を産む
塾や予備校に行かなくてもちゃんと勉強すれば難関校にも合格できる
って塾と予備校に通った後だから分かる
模試の規模にもよるけど全国100番以内って天才とは言えなくても普通に秀才クラスじゃないの?
なんかその程度じゃ足りないみたいな書き込みあるが親があれとはいえ子どもの資質でそこらの特待は普通に通ると思うが
>>362とか>>383の感覚とか言ってることはちょっと理解出来ん
金が無いなら働け
貧乏人が私立なんか行くなよ。
有名私立なんか行っても意味が無い。
東大以外は大学じゃないって
ホリエモンも言ってただろ?
高校は公立の進学校でも十分
問題は大学
寮暮らしとか下手したら廃人になって帰ってくるぞ・・・
まず高校に行かせられないレベルとか行政に相談したほうがいいレベルの話ですし
※5
うん、トータルで100位以内ならその地域だとトップクラス
私学なら特待待遇で頭下げて入ってくれといわれると思うけどねえ
自衛隊の工科学校→防衛大学か防衛医大などは?生活面も良くなるよ。
筑駒とか学芸大附属とかの国立中学はどうなの?と思ったけど田舎住みか。
地元の県の国立大学付属中学とかどうなんだろうね。
子どもの頃行ってた塾の先生が、
「開成や灘に受かったら、親は水飲んででもいかせなきゃダメ」って熱弁してた。
4千円も厳しい経済状況って、どんだけ底辺なんだよw よくそんなんで子供を作ったな、親のくせに無責任すぎだわorz 親に援助を頼めないのかね 奨学金って手もあるし、役場や学校に相談してみろよ
親御さんの知識が足りないんだな・・・
田舎育ちだと仕方ない部分はあるけど、教育環境についてもっと勉強すれば活路は拓けるだろう
成績優秀者なら、特待生なり奨学金なりの方法があるんじゃないのか?
金がないから家賃1万3千円の公営団地住まいだよ。
金がないから子供は塾には行かせられなかったよ。
金がないから高校は公立校に行かせたよ。
おかげで子供はこの春から旧帝大に入ることになったよ。
寮費が一部屋月1万5千円で、うちより高くて狭いんだ。
そこまで成績がいいのなら学校も喜んで相談にのってくれそうだけどね
高校は上位公立でいいじゃん、と思ったけど通学とか含めて大変な環境なのか
やっぱ恥も外聞もかなぐり捨てて学校に進路相談してみるべきかと
予備校行かなくても、難関大学うかるぞw
テクニックとかいうけど、本当に地頭がよければそんなモン自分でどうにかなるw
地頭がない努力でカバータイプは、テクニックとやらを教わらないと、努力の方向が効率悪いものになることがある。
本当に地頭が秀でてる子なら、塾とかいらんし、テクニックどうのこうの言ってるのは動力で馬鹿をカバーする2流w
※8
県内トップ校は公立も私立も寮か下宿です、って書いてあるよ?
住んでるとこが辺鄙だと引越しするしかないかもしれないし
でもそれは無理だけど子供がトップ校に行きたがってるなら
寮生活も仕方ないんじゃない?
これ、次男本人がいい学校に行って勉強したがってるだけに
何とかしてやりたい話だよね…。
報告者も「親がバカだから」とか卑屈なこと言ってないで
次男の学校や行政に話を聞いて出来ることしてあげてほしい。
シンママなのかな?
こういう時こそ学校に相談ですよ。
先生はその為にいるんだから。利用出来るものは何でも使おう使わなきゃ損位で何にも恥じることはない。
どうせ寮か下宿なら何も県内である必要はないな
この人広島の人だろうか…。公立上位で寮があるとこ少ないからなぁ
優秀な子だなあと思ったら
大したことない的なレスもあって驚いた
すごいなあ。
是非才能をのばしてあげるべきだよ。
将来有名な数学者になったりして…!
確かに優秀な子ではある。
けど全国100位内ってのは毎年全国に100人以上いるレベルだからね。
そのままの順位で大学卒業なら学者にすらなれない。
本当に馬鹿そうな親だな
まずは子供のために知識ぐらいつけろよ
公立は地域によってレベルがバラバラだからなぁ…。
公立でも70近い所もあれば、通学県内に60そこそこしかない所もあるし。
私立が強い地域だと、公立のレベルがあまり高くなかったりするのよねぇ。
※24
言ってる意味が分からんのだか
理3の枠が100人、東大全体だと3000人だぞ
そのままの順位ならば、東大を最上位で合格できるレベルなのに
学者にすらなれないってどういうこと?
馬鹿だからわからない,親が馬鹿だからと何度も言ったり,塾の勧めをそのまま真に受けたりと,わかろうとする努力をあんまりこのお母さんはしていなさそうな印象を受けたね.
そういうところが治らない限りはずっと馬鹿だと思うわ.
子供には家の経済状況を見せて,特待私立か公立のどちらかを選んでもらう
親はもっと現実を子供に教える(生活面)
...というか高校受験ならお金を使わなくても勉強くらい出来ると思ってたけど今の時代違うのかな?
お金がない。
それだけの話でしょ。
そして、我慢するしかない。
それだけの話。
目の前の箱で特待生制度なり調べろよ
馬鹿と自覚して馬鹿な行動しか出来ない情けなさ。
親は子を選べないし、子は親を選べないし。才能があっても家の事情で、なんて話はいくらでもあるのにね。
この人が書いてる系の生活面で問題ありってのは難関校に行かせた方が解消する。
同じくらい賢い子たちの群れに入ってやっと自分はそんなに変わってる訳じゃないと分かるから。
下手に親が考えてるコミュ能力なんてのをバカ高で求めさせる方が歪むぞ。
全国100位以内って偏差値80超えてるバケモンじゃねーかwww
地域トップクラスとかそんなレベルじゃねーぞwww
 
こういうのも「親の因果が子に報い」っていうのかな?
それだけ賢いなら、自分で調べてきそう。
そして出来れば良い高校、良い大学へ
行かせてやって欲しい。
知的レベルの差のない環境は換えがたい。
※24
受験までの勉強ができてる人が学者になってるわけじゃないよ
学生時代の成績はぼろぼろだった、なんていう研究者はゴマンといる
反面教師の効果が何かのキッカケで炸裂したのかねえ
兄は親と同じ種類の人間なんだろうか
家族が足をひっぱらないことを祈るわ
中学生が受ける模試で100番以内って言っても、中高一貫校に通っている頭が良い人間は受けないことが多いんだからあてにはならんだろう。少なくとも同学年中100番以内と言うわけではない。良くて1000番目とかその程度。
ただ、この親よりはずっと出来る子供なのは間違いが無い。
「親がダメだから俺は自分が望む進路を選べなかった」と言わせない程度のことはしてやりたいね。
成績優秀なら奨学金とか受けれそうだけども・・・
私には縁がなかったので詳しく知らないけどそういうのあるんだよねきっと
貧乏を理由にやりたい事をつぶしてしまうのはもったいない
全国100位って言っても模試の規模や受けてる人数にもよるからなぁ
中高一貫に通ってれば中学では模試受けないこともあるし
この親が全国での順位だと思ってるだけで本当は県内での順位かもしれない
でも本人の勉強への意欲があるのはわかるからいい環境を与えてあげたいよね
※17
いや本当にそうだよ
優秀で向上心のある生徒っぽいし
きちんと相談すれば担任の先生もいろいろ考えてくれると思う
貧乏っていいこと1つもないよな
貧乏で家族仲まで悪いと本当に性格ゆがむ
中学ででかい模試ってあったけなー
高校の駿台模試で100位まではいってりゃ東大いけるだろうけど
中学ででかい模試ってあったけなー
高校の駿台模試で100位まではいってりゃ東大や医学部が余裕だろうけど
情報が少なすぎて判断できないなあ。
地域が辺鄙っていうレベルがわからないとなんともいえないなあ。公立校の教員は人にもよるけど「親御さんにお任せ」とか「塾通ってでも進学校に進みたい人は塾で聞け」で受験情報や試験対策とか知ってる先生は公立中学だと微妙な場合もある。
全国模試もせめて名前言ってくれれば判定しやすいのに。
相談持ちかけた塾も進学塾か学習塾、個人かチェーンさらにその規模も言ってくれればよいのに
いっそのこと、私立進学校の説明会の個別相談で教員の反応を聞く手もある。特待レベルなら喜んで諸費用や基本的な説明をしてくれるはず。
学内試験で100番だと読んでる人たちなのか?
聞かれていることにまともに答えない、というか、多分わからないから答えられないんだな。
とにかくわからないもんだから「はぁ、もう本当に私バカで」しか言わなくなってる。
結局、何の模試だったんだろうか
高校受験の最高峰は駿台模試で100位以内なら奨学金借りてもペイできると思うけど、それ以外は規模がなんともなあ
国立行ったら,と思ったけど,
東京・大阪・京都・金沢・広島・福山くらいじゃないと良い国立高校はないわなあ
今中二の子どもが中高一貫に入学したばかりの時、ある保護者が「家にパソコンないんですが、あったほうがいいですか?」
って言ってたのを思い出した。
世の中からずれてる人っているんだな。
親のアンテナの高さって、子どものためになると思うんだけど。
駿台模試で100位以内なら奨学金借りてもペイできると思うけど、他の模試になるとなんともなあ
残念・・・!金より頭が足りてない例だな
聞かれてる内容が理解できてない以前に根本的に知識が貧弱すぎる
全国模試で100位以内って言われても模試が何なのか分からないし微妙だし
下手したら次男は普通レベルなのに親が極端に馬鹿という可能性もあるしな
※48
パソコン持ってる持ってないは「世の中からずれてる」って程じゃないだろ
ちゃんと説明会で必要かどうか確認してるんだから、ちゃんとアンテナ張ってるだろ
タブレットがあればPC無ければネットができない時代じゃないしな
確実性は低いが、受験料も授業料も安い国立を狙うというのもありかも。
私立を受ける前提でダメもとで受けさせ通ればそちらへ。
田舎のバカはホントに常識ない。年寄連中で田舎を出たことがない人だと、東大と地元駅弁の違いがわからない(というか大学というものがわからない)のもいる。
趣味勉強とか言うくらい自分でやる気があって実際全国100位以内になるほど
頭いいなら塾なんて行かなくても参考書だけで地元の公立で一番の高校行って東大とか行って
返済なしの奨学金とか受けれるだろ
いろいろわかんなけりゃ学校の先生に相談すべきその辺全部教えてくれる
全国模試に毎回100番以内なら東大、京大に入れるな
はっきりと「うちは貧乏だからそんな私立高校とか無理」と言えばいいじゃん
他の人も言ってるけど公立→東大、京大に受かる人も多くいるんだから
報告者の家庭なら高校で奨学金貰って勉強→国立大で奨学金もらうのが一番いいと思う
100番以内程度だとはっきり言って厳しいかと
お母さん頑張れ。自分の事簡単に思っててもばかとか言っちゃだめだ。
聞いてる方が嫌な気分になるもの。
何とか色々調べて頑張って欲しい。
特待で入って奨学金貰うとしても授業料の負担が緩和されるだけで、私立は施設維持費やPTA会費・修学旅行積立とか所謂「諸費用」も万単位でかかる場合が多いから、それを見越していなかった家庭の子は入学して数ヶ月後(高1の夏休み辺り)に退学していくよ。
また、どの程度費用が掛かるか募集要項に明記されていても、それとは別にお金がかかることが暗黙の了解のもとに(半強制的に)あったりするから、折角入学しても数ヶ月で辞めるような悲しい思いをさせる事になるなら、最初から経済的に無理のない進路に導いてあげた方がいいと思う。
ていうか金ないなら放送大学でいいじゃねーか。
※57
本文に「月に4,000円の出費も苦しい」云々の記述があるから、そうなってくると次男の希望は絶望的だね…。
祖父母に援助or出世払いで費用捻出するとか、裕福な親戚にスポンサーになってもらうとかできないんだろうか? どう考えても、奨学金&バイトでは高校生活続かないよね。
馬鹿で貧乏なのを本人が「仕方ない」と思ってるのが一番毒だよな。
子供のためなら調べろ、稼げって思う。親なんだから。子供の可能性潰すなよ。
本当に難関大学目指すなら塾の中でも特別クラスらしいが、今は知らん
特別クラスなら辺鄙なところにはないから都市に出る、一年浪人覚悟で金貯めとけばどうか。
中2なら模試受けてない人も多いもんね。受験は1年先だし。
他の人が本腰入れてきた時に100番以内ならいいんだけど
その前の段階の順位はあまりあてにならないと思う。
大学なら塾や予備校行かなくても余裕でいけるだろうけど、
高校はわからんわ。
次男頭良すぎて?周りの生徒達と話が合わないんだろうな
「アルジャーノンに花束を」を思い出すなあ
公立トップも下宿しなきゃ通えない程の田舎だとそりゃ情報ないだろうなって気もする
特に高校閥が強い地域だと、郡部の家庭で金銭的に余裕があって
熱心な家は中学くらいから妻子だけ県庁所在地に住んだりして進学校に通ってるからね
こわっ!
金がないなら働けって金がないと希望もなにも口にできないのかよ
東大は高校で真面目に勉強すれば普通に受かる。
ただ、本人には難関私立の方が向いてそうな印象を受けた。
※66
当たり前じゃん何言ってんの?
子供本人が夢や希望を語ってるんじゃないんだよ
それを叶えるべく、大人である親が語ってるんだ現実を見ろよ
難関私立に限らず、高いレベルの指導や教育には金がかかるんだよ
可哀想だけど、生家が貧乏で子供の才能を伸ばせないのは良くある話だろ
芸術やスポーツの世界はもっとシビアだぞ
最後まで読んで、中学で大学の問題やってるのが事実なら、かなりの子だよね
学校や塾、色々な説明会に出て、ぜひ伸ばせる道を探してほしいわ。
行きたい難関私立は高校?大学?
大学なら、田舎の上位進学校からでも普通に行けますよ。
予備校や塾がなくても、先生たちが気合入りまくりの補習と情報収集をたっぷりやってくれる。
そういうルートもあるし、何より中学校の先生だって、能力ある生徒はどんどん伸ばしてほしいと思ってるだろうから、学校に相談してみようよ。
確かに田舎の公立進学校から国立医学部や東大にいく人もいるから、
本人のやる気次第で何とでもなるけど。
しかも、全国100位をずっとキープし続けていれば東大も余裕だろうしね。
だけど、たぶん、この子は有名高校から良い大学に進学するのが目的ではなくて、
周囲の人間も設備も優秀な状況で、もっとハイレベルな勉強がしたいんじゃないのかなあ。
全国で100位以内って普通にすごくね?
なんdねスレだと「その程度ゴミ」みたいな扱いなんだ?
登校拒否とかいうまとはずれなレスもあるし、こいつらちょっと頭おかしいわ
報告者よりスレ民が変だ
鹿児島か沖縄の島嶼部かなと思った
模試がどういった模試なのかはわからないけど変人系の賢い子なら
有名私立行った方が楽しく過ごせるだろうけどなあと思った
理系の科目が突出していいなら、高専を視野にいれてもいい気がするけどな。
国公立で寮つきとか、あるよ。
変なとこいくよりも就職はいいだろうし、もっと勉強したいなら短大卒扱いで
編入学試験受かれば四大の三年として編入出来る。
報告者の子供の足元にも及ばないバカどもが偉そうに
報告者いじめてやがって胸糞悪かったわ。
上から目線でピンボケなアドバイスかましてる大バカも結構いやがるし。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 勉強してると父に「女の癖にやめろ!オレは賢い女は嫌いだ、勉強はブスが仕方なくするもんだ」と殴られたホームHome次の記事 美容院に子連れ客がきたけど頭を下げて帰してしまった。後で聞いたら、子供の頭がシラミがいっぱい >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
妻が「私の結婚式なんて誰も喜ばない。三十路のウェディングドレス見ても誰も嬉しくない」と落ち込んでる
----------------------------------------------------------------------------
勉強してると父に「女の癖にやめろ!オレは賢い女は嫌いだ、勉強はブスが仕方なくするもんだ」と殴られた
----------------------------------------------------------------------------
新中3の次男は趣味勉強で模試も全国100番内。有名難関私立に行きたいと言うが貧乏過ぎて…
----------------------------------------------------------------------------
美容院に子連れ客がきたけど頭を下げて帰してしまった。後で聞いたら、子供の頭がシラミがいっぱい
----------------------------------------------------------------------------
私の料理がテーブルに並べられた瞬間、彼は何故かフリーズ。大声で喚き始めた
----------------------------------------------------------------------------
女子大の元教授でかなりの昔気質の義父が、俺の漫画をこっそり読んでたwww
----------------------------------------------------------------------------
旦那がリビングで寝たばこして、私が風呂から上がって扉開けたら、部屋じゅう真っ白の煙だった
----------------------------------------------------------------------------
保育園の役員に月一でイベント(ランチ会、バーベキューとか)やるから是非参加してとか言われ驚いた
----------------------------------------------------------------------------
鬱病の夫が死にたいって言いながら自分でクビを電気コードで締めてたので私が思いっきり締めてやった
----------------------------------------------------------------------------
元同僚が死んだため上司らと線香をあげに行ったら、グループリーダーがとんでもないことを言い出した
----------------------------------------------------------------------------
旦那の妹は私の母がよかったらしい。私の母を自分の母にしたかったらしい
----------------------------------------------------------------------------
もう父が死んでいくその時まで極力うちとの関わりを姉には持ってほしくない
----------------------------------------------------------------------------
もし彼と結婚になっても、両親に会わせたくない…実家も狭いし汚いしで絶対呼べない
----------------------------------------------------------------------------
姉(27)が半年後に結婚しますが、姉は料理ができません。正直ショックを受けるレベル
----------------------------------------------------------------------------
私は家族に時間を取られて趣味を削る生き方出来ないから離婚した、後悔してない
----------------------------------------------------------------------------
息子がとにかく女子っぽい。爪に色を塗ってみたり、リボンで髪の毛を結べと言ってきたり、ほぼ女子
----------------------------------------------------------------------------
断捨離にハマりまくってる友人、誕生日に何をあげるか考えてるけど、何をあげても捨てられそう
----------------------------------------------------------------------------
義母が趣味の旅行に行く度、躾のされてないワガママ三昧の犬の世話を私達夫婦に投げてくる
----------------------------------------------------------------------------
旦那の浮気が発覚し、問いつめて和解。ただし相手の女は許せないので慰謝料を払ってもらいたい
----------------------------------------------------------------------------
そういうの学歴ロンダリングっていうんでしょお?そこまでして学歴欲しいの?みっともなぁい
----------------------------------------------------------------------------
9歳年上の女性と付き合ってたけど、ネットで35過ぎたら羊水腐るとか読んで、彼女が疎ましくなってきた
----------------------------------------------------------------------------
私が17歳の夏。 いつものように姉夫婦の家に遊びに行くと義兄が私の入浴を覗くようになった
----------------------------------------------------------------------------
バツイチのきっかけになった狂嫁がついに逮捕された
----------------------------------------------------------------------------
昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が偶然同じクラスになった
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:うちの旦那はパートタイムクチャラー、すごく不快で何度か注意したことあるけど全て逆ギレされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:ある日の夕方、本屋に出かけた時、ホテルの前でつかみ合っている嫁と男を見つけた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-26:40歳独身の先輩が18歳で入社してからずっと同期の輩が好きみたい。ただ相手はもう結婚済
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-24:俺中学生なのに母がもういちど赤ちゃん育てたいとか言い出した。絶対やめてほしいけど、どうしよう
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-22:毎日家族で笑ってお喋りする家族でありたかった。でもこれじゃ無理だよ。子供の人格にも悪影響だしね
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:家事の手抜きをする専業嫁にうんざりして「おまえも働け」と言ったら泣きながら家を飛び出していった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-14:遠くのデパート行ったら旦那がいた。声を掛けようとしたら隣には女性。手はしっかりと握られていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:52

続き・詳細・画像をみる


キャラにそれっぽいセリフ言わせて声が脳内再生されたら負け

「ガンダムビルドファイターズ」 第23話 ネタ満載の前夜祭!ガンダム愛に溢れてる!

【69枚】 俺が適当に中国の画像を貼ってくスレ

自民党内の移民推進組織、大物ばかりの大組織だった事が判明、全貌は未だ不明

ハゲかるた

小姑が私の母に執着するようになった。私の母を自分の母にしたかったらしい

分かってくれるかな…30代童貞の虚無

【無職】1時間に3回逮捕された類まれなる無職

【クソワロタw】 安倍「河野談話継承します、お許し下さい」 → クネ「当り前の事言っただけ」と会談拒否w

P「俺に足りないもの」

【野球】広島、ドラ2九里亜蓮が開幕先発ローテ入り

【早稲田大学】小保方晴子以外の博士論文で盗用や剽窃が大量に見つかり早稲田大学では誰でも博士学位ゲットできることが判明…特に小保方晴子の指導教員・常田聡研究室がオススメ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先