鬱病の夫が死にたいって言いながら自分でクビを電気コードで締めてたので私が思いっきり締めてやったback

鬱病の夫が死にたいって言いながら自分でクビを電気コードで締めてたので私が思いっきり締めてやった


続き・詳細・画像をみる


今日はどうしても行けないって泣いていた。
復職して数ヶ月は本当に頑張ってきたけれど最近は週に2,3日行けたらいいほうになってきた。
こんな細切れに休むのは職場は困るらしい(当然)
仕事より仕事に行くのが目標だからと職場の方も言ってくださるのが本当に申し訳ない。
主治医は病人は無下に解雇できないから労働者の権利を遠慮なく使ったらいいと言うが、
みなさんはどこまで職場と交渉されましたか?
いろいろな我侭を会社に言ってきただけに私の方から夫の事を交渉する勇気がどうしても出ない。
今は不景気で職場も臨時休業があります。
これは私達にとって非常にありがたい状態なのにさらに休むとかこっちの心臓がもたない。
死にたいって言いながら自分でクビを電気コードで締めてたので私が思いっきり締めてやった。
そしたら「苦しい!」って言って私を突き飛ばした。
これで痛いんなら自分で死ぬなんて出来るわけないじゃん!って言ってやった。
家には今度受験生になる子もいる。子供に迷惑かけるな!
泣きながら仕事に行きました。
私のやっていることって一番しちゃいけないことなんですよね。
分かってるけど止められない。離婚とは言わないからせめて別居したい。
旦那はそれだけは無理って。
こんなひどい女といる旦那が一番かわいそうなのに。
スポンサードリンク
317 :
309さんもギリギリの状態のようですので、そのことを主治医に行って短期間でも入院はどうですか?
会社は病院から通うことも出来るでしょう
高額医療保障制度もありますし、入院保険に入っているのなら
それも使える可能性はあるかと思います
>>317さん
入院先から会社へ通うなんて出来るのでしょうか。
こんな私がいても家がいいみたいで、
主治医も入院は本人が納得しないと難しいといいます。
入院保険は入っているからその点は心配してないのですが…
319 :
旦那を休職させて入院、あなたは仕事を見つける。
その間に旦那の親に相談、そしてできれば引き取ってもらう。
旦那といてこちらまでウツウツするくらいなら、外に出て働く方がいいよ。
320 :
休職は昨年だけで2回しています。どちらも1ヵ月の短期でしたが。
一度目は仕事の内容が嫌で現場を変えてもらいました。
人員配置など処理に手間がかかり1ヶ月休職。
まあまあ希望の現場に入るも、やはり体がついていかずまた1ヶ月休職。
不況のニュースがどんどん酷くなって夫が休んでいる間、どんどん非正規社員は切られていました。
本当はここで無理せず思い切り休むべきだったのでしょうが、
後のことを考えるとやはり復帰するしかなかったのです。
復職後は休まず頑張っていたけど、一度落ちるとなかなか這い上がれない。
とうとう一月は細切れの出勤に。
現場作業だからこんな休み方はとても迷惑なのです。
しかし今度戻ってくる時今の現場にもいられないでしょう。
また誰かが犠牲になって人員配置がされるのです。周りの恨みを買うこともありえる。
主治医は労働者の権利というけど
この交渉を旦那さんがするのは難しいから奥さんがやった方がいいと。
今度4月から下の子を保育園に入れるので私もがむしゃらで働くつもりです。
何とか何とか体をだましながら行ってほしい。時間になればさっと帰れるのです。
土日も休みだし、仕事は体に合ってないかもしれないけど何とか踏ん張って欲しいのです。
主人の実家は義母が他界しているので義父はこの状態にお手上げ状態。
頭を下げて何とか頑張ってくれといわれるばかり。旦那も父の元では落ち着けないのでしょう。
義兄にも相談していますがもともと鬱だったのもありなかなかいい解決法が浮かばない。
この件で義兄もまた鬱になったら困りますし。
長くなりましたすみません。
323 :
会社に切られる可能性があるなら一刻も早くあなたが仕事を見つけたら?
社宅も出なきゃならないなら尚更。アパート借りるんでも無職だと難しいよ。
旦那さんが家にいるなら幼稚園のお子さん見るくらいならできるし。
外に出れば気もまぎれるし、お金も入る。
旦那を当てにしない、期待しない、頼れるのは自分だけ。
>>323
下の子供は1歳なので旦那が見るのは難しいです。
4月からは働くので3月いっぱいまでは何とか行ってほしかったけどもう限界のようです。
旦那なんかあてにしてませんけど私と一緒にいたいなら治してもらわないと困ります。
離婚は当然考えています。
324 :
信じられない充電の仕方、例えば1ヶ月寝たきりとかして、段々気力が戻って
来る感じなので、軽くても3ヶ月は休養すべきことが多い。
休職1ヶ月を間空けて2回というのはあまり良い方法ではない気がする。
配置転換に1ヶ月かかるということはご主人の企業は大企業ですか?
大企業の製造現場なら、こんな時期でも病人を切るのはいろいろ問題があるので、
長期休暇を認めてくれるでしょう。
だましだましとか思わないで、奥さまがキチンと交渉して長期で休ませて
あげるのが最良策だと思います。
退職したり死んだりする事を考えれば、交渉の方が楽じゃないかなと
思いますよ。
325 :
あなたのレスを読んで何かが吹っ切れました。
会社に交渉してきます。
休職する気はないみたいで明日は会社に行くと言ってますがもう騙されません、
入院は絶対にさせます。しばらく顔をみたくない。
今日仕事行く前にどうしても行けないって頭抱えて泣いていましたが
会社に休む連絡するとしばらくしてからお菓子食べてました。
元気だと思います。普通にご飯食べてるし、今日は行けたかもって言ってる。
所詮この程度の鬱。
352 :
日記のようになっちゃってすみません。
毎日会社に行く行かないで今日はとうとう大喧嘩になったので一緒に病院に行きました。
私としては入院させるつもりで。でもこの期に及んでまだ入院する気がないのです。
私ががっかりしたのは主治医の言葉。
入院しても治らないからあまり意味がないと思うと。
入院したいならそのように手配するとだけでした。
別に治るとは思っていない。環境を変えて少しでも煩わしさを取り除いてあげたいと思っているのに。
本人が入院を望まない以上今の状態では難しいと。もともと入院するほどではないらしいけど。
結局また薬を変えて様子を見るだったので精神科ってこんなもの?って正直思いました。
仕事に行くと言って行けそうにない時はどのように対処すべきかを聞いても
医者としては休んだ方がいいとしか言えない。行く行かないは本人次第とのこと。
医者に出来る事は適切な薬を出して適切な診断書を書くことと言われました。
三週間休養の診断書を書いてもらったけどなんだか全然未来が見えなくなった。
こんな診断書正直いらない。
会社に話しに行きたかったのに肝心の産業医は今週お休み……
月曜日は行くって言うけど今週行けなかったじゃん……
白黒つけたがるお前が俺をこんなに酷くしたってとうとう言われてしまったw
だから私といるの嫌なら入院すればいいのにってもう売り言葉に買い言葉。
病院なんて所詮こんなものなのか、行った病院が悪いのか、単に私がいるからなのか
やっぱり最後は自分次第な気がするんだけど…
私の両親は旦那の親以上に心配してるからとうとう旦那の実家に行く事になった。
義父からは電話さえないがきっと今の状態を聞くのが怖いんだろうとは思う。
とにかく周りが動き出した。
もう入院は嫌だとか言ってる場合ではない。
本気で治すのかどうなのか白黒つけてもらうことにしました。
354 :
あなたが辛いのはわかるけど、言ってる事が無茶苦茶。
353 :
本人の代わりに妻や親が決めてしまっては無理。悪化して、長期化しますよ。
安静とリラックス、何も考えないことが治療には必要。
355 :
わかってはいても、その環境を与えるのって、
奥ひとりじゃ難しいのが現状じゃない?
鬱夫両親が責任もって引き取ってくれれば、残された子と自分のことくらいどうにか出来るのに…
358 :
おそらく同じ気持ちの人が多いと思います。私もずっとそうでした。
夫とケンカをするたびに、うつ病・克服・治療・社会復帰といった単語で
いくつものサイトを片っ端から見ていきました。
そのときであったあるサイトをみて、今は夫が鬱病になってよかった、と思えます。
そのサイトは、うつ病こくふく会です。
ぜひ一度検索してみてください。
手遅れになるまえに、うつ病になって休んでくれてよかったと思います。
もちろん大変なことは多いです。
だけどもう夫はうつ病になってるのだから、今更逃げても意味はない。
事実を受け入れ、一緒にはじめるしかないんです。
そういう気持ちになるのに、このサイトは役立つと思います。
あと、ウツは一生つきあうっていう書き込みありましたけど
私がみたすべてのサイトには逆のことが書いてありました。
ウツは必ず治ります、医者も完治するまで、というからきっと治るんです。
何人ものうつ病患者と接したお医者さんがいうから間違いないです。
>>355
何も考えさせないっていうのは薬で勝手にそうなってるので
あとは、いつもどおりでいいんですよ。
やりたくない、っていうことだけ無理じいしなければいいんです。
はじめの頃は布団からでないし、ずーっと無言で怖いくらいだったけど
今はは洗濯も掃除も料理もときどきやってもらえて楽させてもらってますw
逆に義母は心配のあまり仕事にいってるのか?とかいっちゃうので
そっちのほうがいつもハラハラしてましたね。
405 :
いろいろありがとうございます。
私には鬱に対する理解が足りない事を思い知らされます。
克服会を覗いてみました。責任感の大きい真面目な方というのが印象。
うちはどうだろう……責任感はあまりありません。結婚してから転職三回目です。
それも待遇や給与面が不満でやめたのがほとんどです。
三人目を妊娠中、健康保険証がコロコロ変わったのは参りました。
夫を今までの過程で信じられていたかが鬱になっても一緒に添い遂げられる力の違いなのかもと思います。
今の会社は契約社員で入り、昨年正社員になったばかりの人です。
正社員になって数ヶ月で鬱を発症。正直会社はさっさと切りたいことでしょう。
今回も話し合いの末とりあえず三週間の休職です。今後はまたその時になってから交渉。
この人についていくかは時間の問題だなと改めて思います。
今度復帰してまた同じ事を繰り返したらもう会社を辞めてもらう。
根本が会社なのだからもう無理だろうと思う。
旦那への気持ちが前向きになることを願いながら参考にさせていただきます。
362 :
 今、352もご主人もどうしたらいいか分からなくなってきてるんですよね。
 鬱への対処って、理性では理解できても結局は経験値だと思うので
 352さんが悪いのではなく、ご主人が悪いのでもなく、皆さんが通過する
 混乱なのではないかと思います。私もそうでした。
 仕事に行く気はあるご主人が一週間努力してもいけない、希死念慮のこと、
 こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、精神科医の対応が
 やや疑問のところがあります。
 とはいえ、あくまで医者とご主人の関係がメインですので、ご主人が納得して
 いるなら、あんまり外野が口を出すのはダメです。
 でもそのお医者、奥様が会社と交渉しろといいつつ休養は本人次第って
 よく分かりませんねー。行けたり行けなかったりしても良いように会社と
 交渉しろってことかな?鬱病としてはすごく考えにくい。
 難しい事とは思いますが奥様が冷静に医者とご主人の関係、ご主人が
 精神科医の判断にどれだけ納得しているかをじっくり観察してください。
 
 すぐに白黒はダメです。
 
406 :
やった方がいいということです。
医者としては休職を薦めるが、その事で夫の職場への影響を懸念して
出社は本人次第と言われました。
結局また休職とさせていただきました。
今現在普通です。なんだか拍子抜け。嫌な場所へ行かなくていいというのもあるけど
鬱って何するのもだるいんだと思ってたんだけどそうでもない。
普通のダラダラ生活です。
ひそかな計画。子供達と一緒に間食を一切しないことにしました。
夫はお菓子、パン、ラーメンといったものが大好きであれば全部食べます。
これらを一切排除。子供達にしばらくお金ないから我慢して!って遠まわしに言う。
思春期の子供が上に二人いますから常におやつになるようなものがいつもあったのです。
子供達は納得済みです。まあ見えないところで食べてますけど。
お菓子が食べられない(ていうか無い)のはかなりのストレスのよう。
やっぱり鬱って感じがどうしてもしない……
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(114)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
いろいろ理解した上でいうけど
鬱はやっぱり甘え
行きたくないなんて誰でもあるし
家族を養えないなら別れるしかないよ
これだけだと情報不足だけど報告者に責任押し付けたり食欲旺盛だったり怪しい部分はあるな
林先生の本読んでみたらどうだろうか。擬態うつってうつ以外の病気ってこともあるらしい
毎度のことながらなぜその状況で子供作った?バカなの?
新型鬱?
こんな旦那マジいらね。
入院しても治らないと言われてる点から見るに新型欝か、人格障害に付随する抑鬱状態だと思う
昔からある方の欝だと食事も満足にとれなくなるんだよ
少しでも食べさせようと大好物を用意してみても食事というより咀嚼、家畜が餌を食べてるみたいで誰の目にも尋常じゃないとわかる
顔つきも能面かゴムマスクみたいな無表情で、幼児でさえ怯える程すべてに対し反応しなくなる
この旦那は欝のわりには妙にアグレッシブすぎるよ
夫が働けないなら妻が働けばいいじゃん。
なんでそうしないの?
「働け!」って、てめえが働いて稼いでこい糞女
食欲は薬の副作用もあるんでね?ひどいと糖尿病にもなるらしいし。
さっさと別れた方がいいと思うよ。それで旦那は治療に専念。報告者は働く。
日本人は何故かシッター使わないって言ってたな。小さい子供がいるならそうすりゃいい。
この状態の夫が専業主夫として家事・育児が全うできるなら、そりゃ報告者もよっぽど
働きに出た方が楽だろうよ…
※1
こういうの読むとそう思う気持ちはわからないでもないけど
鬱で苦しんで本当に大変な人もいる。そこはわかって。
だけど、報告者の旦那の場合はいわゆる「新型うつ」かも。
長年鬱病を患ってる私だけど、この新型うつはおかしいと思ってる。
だって、会社は行けないのに遊びは大丈夫とかふざけ過ぎ。
それで「鬱病でしんどいです」はダメだろっつーね。
私はいまは専業主婦だけど、鬱を抱えつつ働いてた頃は
平日は必死で会社に行って、休日は家で倒れる生活だったよ。
労働者の権利もいいけど、まずは労働の義務を果たせよ
まともに働けないクセに仕事の内容が嫌で配置転換してもらうとかただの生ゴミだな
年齢わからんけど、更年期って事ない?
鬱の対処でどうにもならない時、原因が違うかもしれない。
ホルモンバランスの乱れとか。
新型うつか、発達障害とか他の病気による二次発生でうつの診断になってないかなぁ?
めんどくさそ。
ウチの実家にも居るよ、こんな偽鬱。
ご飯やお菓子はガバガバ食べるはTV見てギャハギャハ笑ってるのに鬱だってよ!
ふざけんな。
アフィライターの妄想記事よりよほど面白い
電気コードの下り笑ったわ
ほんとこんなやつとなんで三人もつくったんだ
この奥さんなら、旦那と別れてもやっていけるだろう。
別れた方がいいと思うけどね。共倒れにならないうちに。
こんなバカと結婚した自分を恨むんだなw
ゴミ旦那
こんなんと一緒にいたら、嫁まで病むわ。離婚でいいんじゃね?
ウチの会社にもいたよこういう新型うつ。
忙しい時期に仕事放り出して三か月も休んだあげく、
傷病手当の手続きしてやって振り込みがあったとたんにグアムに旅行行ってたわ。
尻拭いで皆ひいひい行ってるとこにヤツのmixiで楽しそうな旅行記事見つけて全員激怒したよ。
※19
なんで働くの嫌がるだけでゴミなの?
さっさと別れないで夫に労働強要するこの糞嫁もたいがいだろw
子を思ってるのなら、離婚してテメエで子を養えよ
保険金を大量にかけて……あとはまあ、流れで。
糖質制限が鬱に効くという情報が。
菓子パン食べ過ぎてたのも悪かったのかも。
新型鬱じゃなくても、鬱の症状って様々なんだよ。
※でも鬱だった人いるみたいだけど、鬱はこうじゃないって決めつけるのも違うと思う。
良くなったり、悪くなったり、結構調子の良いときはアグレッシブになったり。人間だから千差万別でもあるのが病気でしょ。
働けよ
寄生虫
鬱だから
というのはわかるけど
このままじゃ共倒れが怖いよ
米欄ところどころ、妻も四月から働く予定って文が読めてないやつがいるな。
報告者、バカじゃないの
鬱じゃなくたって、もともと転職癖のある無責任なオッサンと結婚して
三人も子供作るなんて
子供、底辺まっしぐらじゃん
次、首絞められたら思いっきり歯を食いしばって腕を後ろに組め
んでもって「この腕は何があっても絶対離さない!」と心に決めたらゆっくりと首から力を抜け
と、夫にお伝えください
自分の場合は本気が伝わってしまい、相手の方から離された
欝って食欲なくなるんだろ?
この生ゴミはたんなる怠け病
藪医者は欝と名前をつけておけば金がもらえるからつけるだけ
ゴミは決まった日に廃棄するものだし
さっさと処分すべき
一番の問題は報告者がバカなことだと思うよ
受験生含めてそこそこの年齢の子2人もいるのにまたバカ旦那との子供作るだなんて
自分が15歳で父親働かない、母親文句言いつつも離婚せずその父親との間に1歳の兄弟作るなんてバカな事したら早く家出れるよう頑張って実家とは縁切る
そんな実家と付き合ってたら不幸な人生にしかならない
今流行りの新型うつだろ
お菓子食う鬱病になんて会ったことないわ
これだけ主治医に疑問を持っているのに、なぜ他の医者にかからないの?
医者ってほんと神様みたいな人から、クソ坊っちゃんジジィまで、ピンキリだよ?
せめて3,4人くらいには診せた方がいい
精神科医は面白くて、有名な精神科医、人気のある精神科医がいいとは限らない
だって精神的におかしくなっちゃった人やその家族が追い込まれて選んでいく、その結果の人気だから、他の分野よりも変な医者に引っかかるw
だから、ちゃんとまず話を聞いてくれる医者を選ぶつもりで3,4人、てこと
働けっていうけれど、保育園もすぐに入れるわけじゃなし、
一歳児を見られる夫でもなし、
四月から仕事も決まってるっていうのにバカの一つ覚えのようにお前が働けって言ってる奴はばかなの?
本当の鬱だったらもっと目がやばいと思うが
今はやりの鬱(笑)に見えるよ
なんでもいいけど、こりゃ嫁さんや子供たちの精神衛生上激しく悪いわ
どこかに放り込みたい気持ちはよく分かるよ、こっちの精神がやられる
これって本当に鬱病なの?
読んだ感じだけだと、ただ怠けてるようにしか見えないよ
自分の旦那がこんな感じだったらイライラしておかしくなりそうだわ
※欄でも出てるけど旦那新型鬱っぽいなあ。
うつ病は頑張りすぎたが故のオーバーヒートみたいなものだけど
新型は豆腐メンタルな人の現実逃避みたいなもので休職の期間が長かろうが
改善しないことが多いと思う。新型がもし改善するとしたらそれはその人の人生観を
大きく変えるきっかけみたいなものがあった場合だと思うわ。
まわりがあれこれ言おうが本人が変わりたいと思わない限りどうにもならない。
奥さんが働きに出てシッターも雇うならこんなゴミと結婚しておく必要性がどこにもなくなる
鬱を全く理解できてない妻だな
新型鬱のようだね 。。。こりゃ、厳しいわw
新型は性格によるものも大きいようだから、逃げた方が賢いと思うよ。
報告者もそんな状況で3人目出産しちゃうのも問題だね。
夫婦共々鬱になって、何とか立ち直った我が家からすると
これは駄目なスパイラル
ちなみにスナック等の間食を摂る人の方が、自○率は少ない。
糖尿には掛かりやすいけど。
で、鬱は脳疲労も一つの要因だから、
甘いものを大目に摂らせながら働かせるのも一つの方法かも
同時にビタミンを摂らせて、少しずつ集中力とストレス耐性を付けていく。
と、これは我流だけどね。
鬱に一番必要なのは受容。それがこの嫁まるでわかってない
旦那が鬱ないし鬱に近い状態になるまで、嫁は旦那にどういう接し方してたんだろうね
弱ってる人間を首絞めるなんて真似ができるあたり、人間の弱さを許容できなそうな性格してるから、旦那が弱るのも無理ないなと感じた
自分は新型だが、本人が人の話を聞いてないと気がつくまで自分がいちばん被害者だと無意識に感じてるから
本当※38が書いてる通り意識事態が変わる出来ごとがないと本人もろとも潰れるかヒモのようになるかだと思うよ
自分の場合精神医学に傾倒してさんざん本読みまくってようやく周りが見えるようになった
でもクズと言われようが本当に辛い
自分の場合コミュニケーションは話してる分にはとれても、仲良くなると距離感がわからなくなりうまくいかずいつの間にか孤立する
一度自分の部屋からでると無意識に緊張してて、人より平常時の緊張度が高いから人との間にうまく距離が取れず、何かしら不安感から不満や恐怖心が出るらしい
仕事でもなんでも許容範囲がずれると焦燥感から疎外感、周りが見えなくなって失敗ばかり繰り返す。
一見周りに合わせられてても実は誰にも心をひらいてなかったのは今思えば本当その通りなんだけど、その当時は普通のつもりだったよ
幼少期から成人期の家庭環境が大きく影響してたらしい
思えば中学あたりからその傾向があったけど、怠けなまけと言われ続け思い続けて休む場所がなかったのは心当たりがあった
親離れができてなくて精神的に支配されてるとこうなるよ
こんな事言っちゃダメだろうけど、早く●んでくれるか離婚出来るといいね
欝で休職してるのにネトゲやってたのも居た
え?って聞き返したわ 仕事いけないのにストレス溜まる作業ゲームは出来るんだから
お金いくらか貰って休職して何してるんだ?って思った
病気で延々休業たまに職場行くってのが許されるのにビックリ
欝なのにお菓子ポリポリ食うて「今日行けたかもてへぺろ」とかwwwww
これが欝よwwww
所詮甘えの仮病wwww
欝って言うのやめて自堕落病って言えよwwww
お菓子ポリポリwwwwwポリポリwwwww
奥さんが腹立つのもわかるよ
だってこいつは欝じゃない
俺が小さいとき、嫌々空手習ってたんだけど、どうしても行きたくないときこの旦那のようなことしてた
そんで今日はもう休めるってわかった瞬間から超元気
この旦那が欝なら俺も空手習ってたときは欝だったんだな
そんなわけねーだろwwwww
所詮素人なのに、新型うつは甘え、従来のうつなら本物って言い切っちゃうのはどうかと思うよ
まあ、仕事を休んだ尻拭いに余計に働かなきゃいけない周囲にしたら、下手に遊んでる様子をブログなんかに上げてると腹立つのはわかるけど
自分も鬱だったけど、報告者夫みたいな感じじゃなかったな?。
食事は一日一食?二食で睡眠障害にもなった。
あと他のものに興味が失せた。(嗜好品、娯楽、他人との交際など)
それに仕事は週一はズル休みもした。
友達夫も鬱(新型鬱)らしいけど、報告者夫と全く同じ状況。
異常な程泣いたりして「今日だけは休ませてくれ、どうしてもいけない」と頭を抱えて仕事を休む。
そして休ませるが、昼を過ぎるときちんと三食食事を摂り、お菓子を食べたり携帯やテレビをみながら楽しそうに笑ったあとに、つかれた、死にたい、もう全部が嫌になった…と言うらしい。
しかしきちんと「明日は仕事いく」と明言するそうな。
そして次の日にはまた頭を抱えて「行きたくない」と泣く…。
甘えだとは思わないけど、社会(会社)に適応出来てないのかな、と思う。
病気には変わりないから、無理に仕事行かせず治療(入院や薬)をきちんとして、とりあえずカウンセラー気取りで話を聞いてみたら?
否定せず、肯定しつつ死にたい理由を聞いて「自分は味方」だと教えたらいい。
だけど報告者さんもカウンセリング行ったらどうだろう。
このままだと一緒に病気になるよ。
欝は甘えって言う気持ちも分かる
こう言う人達の話聞いてると健常者は「甘えるな」って感想がでるのもわかる
ただ、おれ自分の職場で鬱が原因で脳の障害おきて数年後に亡くなった方知ってるんで
なんとも言えん
本当に所謂「鬱」な症状の方は本人の意思とは無関係にどうしようもないんだよ
鬱になると普通に出来たことができなくなる。CMでも言ってるけど脳の働きが悪くなってるから、薬を飲めばあれってくらいに治る。甘えとか、戦時中かよ。
鬱が甘えとは思ってないけど
仕事を三回も転職している間に
三人もこしらえてしまった点は人生舐めてるとしか言いようがない
旦那は、鬱というか適応障害のようにも見えるな。
一方の相談者は、鬱の患者を追い詰めて自サツさせる人間の典型例にしか見えん。
旦那の病状について医者よりも正確に判断できると思い込んでいるし、会社側の対応についても当事者である会社よりも事情を理解した気になっているあたり、自己評価が高く思い込みが強い上に、自分の考えを一方的に押し付けたがるタイプのようだ。
こういうタイプは、鬱患者とは致命的なくらい相性が悪いんじゃないかと思う。
鬱の人が首絞められて苦しいって突き飛ばすことなんてあるの?
自分18歳からアメリカの大学で心理学を専攻し、APA(アメリカ心理学協会)会員。
10年前に帰国した際、国内における鬱ブームに驚いたよ。
心の風邪、とは美味い商売文句だと感心した。しかも日本の低レベルな精神科医と産業医
とかいう怪しい連中が簡単に鬱認定して薬出すから、服薬による疑似鬱が蔓延してるよね。
大学でまともに学んで訓練も受けてない連中が仕事後にちょこっと講義受けて1,2ヶ月で
カウンセラーなれる日本、ありえないよ。
もちろん本当に鬱に苦しむ人も多数いるんだけど、今日本で起きてるのは、
鬱病ビジネスのために作り出されたトレンド鬱が殆どだってこと。
カウンセリングでなくコーチングによる動機付けのが大切で有効な結果を引き出せるんだよ、
自称鬱の人にはね。
そんなばくばくメシの食える人間のどこが鬱なんだ?
こういう仮病の怠け者のせいで数少ない本当の患者まで甘えとか言われるんだろうな
子供がいて無職でダラダラできるってなんかすごいよね
自分で作ったんだろーに。責任持って養えよ。子供作るってそういう事じゃないの。
うつによる食欲増進もあるけど。特に甘いもの
医者による診断より自分の感想のほうが信頼できるんですね
素人のお医者さんごっこ楽しいですか?
うちの会社にもこの旦那みたいな奴が居た。
権利を行使するならば責任を果たせと言い続けたら退職してったわ。
その後は知らね。
新型旧型はともかく、欝で辞めたら再就職かなり厳しいよ
甘えとかでなく、今の社会は無能には誰も手を貸さない
新型うつ(笑)
そして嫁は糖質、地獄のような家庭だな
双極?型かもね
そのうちアルコール依存症とかになるよ旦那
確かに日本の精神科医はインチキが多そうだ
でもアメリカも・・・
普通は内科に行っても外科に行ってもさぁどうぞ治して下さい!
とまな板の上の鯉になるじゃん。
鬱は違ってさ、自分が治ろうと思ってくれないと進めないんだよ。
完全に医者と二人三脚。
私も一番ひどくてそんな気分になれない時は医者も無理っていうので
見捨てられた感がして余計辛かった。
とにかく、決められた投薬だけは守って半年ぐらいしたらやってみようって気になるかも知れない。
鬱に完治はないけど、うまくつきあって暮らせるようになるまで7?8年かかったな。
せめて末っ子を作るのはやめておいたほうがよかったんじゃないかと思ってしまう
鬱()でやってることはニートと同じ旦那と、おそらく専業の妻、思春期の子供×2+乳児×1って、どう考えても詰んでる
もしくは、軽々しく言うべきじゃないだろうけど、末っ子だけ養子に出すとかさ
養子市場で赤ん坊なら引く手あまただよ
どんどん金のかかる年の子供+メンヘラニートを一人で養っていくって無謀だと思う
ていうか、書いてて思ったけど、重度の精神病は離婚事由になるんだよね
今頃どうしてるのかなあ
自分も鬱になって数年間苦しんだ(端からみるとこの旦那さんみたいな症状)けど、今は治ったよ。
今でも気分が沈むことはあるけど、あの時みたいに手足に重りつけて風邪引いてるみたいな
異常なだるさ、苦しさを感じることは無くなった。
治ったのは兄が結婚して子供が産まれた時で、多分周りが兄に注目することで、
動けない→周りの叱責→更に病状悪化の悪循環から抜け出せたからだと思う。
このダンナは鬱じゃない
医者変えろ
精神科の医者は当たり外れ、相性の良し悪しデカイよ
鬱になると食べられなくなる!これは新型うつ!(キリッ
な書き込みがある事に驚く。年間どれだけ鬱でガシするの?
そら環境が変わらない限り鬱は治らない
旦那は、今スッポンポンで真冬の雪山に居るようなものなのに。
風邪引きそうなら服を着せたり、暖かい部屋に連れて行くる事はしても、鬱の人に状況を変える事はしない。不思議。
治るわけないじゃない
(睡眠障害で、寝不足でも鬱になる。24時間寝なかったら人間は幻覚を見る生物だしね)
クズニートとは別れたらいいじゃん
儲けのネタを手放さぬよう本格的な治療をせず
延々と通院させる医者もいると思われ
鬱は治り掛けが一番厄介なんだよね、
なんで三人目生んだかね…。それだけで2年近く妻も働けず、家で夫と顔合わせてイライラしてたんだろね。
職場から見たら正社員にしたのに休職されて人事異動まで要求されるとか、すごくお荷物物件。
※66
こんな断片的な書き込みで判断できるお前はさぞ精神科の名医なんでしょうね
ななし : 2014/03/17 07:00:21 ID: 5zosP3c6
やる人間はやるが、やらない人間はやらないということ
みんな厳しいなぁ。
うちも鬱で休職してる旦那いるけど
本人はやる気あるんだが身体が付いていかない。
ストレスで体調崩すタイプらしい。
精神状態より身体的にきちゃって無理みたい。
精神科で診断書というか休職するようにと会社に出されたわ。
配置転換申し出てるのに駄目なのは何故なんだ。
こういう時はみんな離婚しろとは言わないんだな
報告者が女だから?
この人は旦那と一緒にいたくないんでしょ、離婚したいんでしょ
そんな人に旦那を理解させようなんて無理
離婚に向けたほうがいい
最初は軽くで良いから運動させて、朝昼晩ゆっくり呼吸法を
スナック菓子やカフェインは控え野菜や果物でビタミンを
薬は徐々に減らして行く、薬が万能だと思ってる奴大杉
精神系の薬の類は瞬間瞬間気が楽になっても、長い目で見るとどんどん悪化するよ
俺はこれで完治してもうすぐ10年
メンヘラって感染するんだよね
この旦那の鬱は、ウチの旦那の鬱とだいぶ違う。ウチは会社休む程酷いときはほぼ寝たきりで食事もままならない。
この旦那は適応障害じゃないかと思うが、とにかくメンヘラは感染する
報告者も旦那のメンタルに巻き込まれて病的にストレスかかってる
正直離婚推奨
子供を守る為には決断しなきゃいけない
自分もメンヘラ化したら家族崩壊だ
理解が薄いから悪化してるんだろ。
本当に仕事に適性のない旦那なら役割交代してみたらどうよ。
これで離婚って、コードの件もあるし報告者慰謝料がっぽり取られるし親権も怪しいぞ。
他人が発病したら、ゆっくり休むといいよと気軽に言えるけど
身内だったらその一言では済まされないよ。
報告者も働く気はあるようだけど、夫は子供の面倒も見られない。
家の事も何もできないと思われる。
鬱を理解してあげてとは簡単に言える。けどその為に周りが割を食うのは我慢してねって事だよね?残酷な台詞だよな。これ以上報告者に頑張れと言うのは酷すぎるよ。
旦那は鬱じゃないに一票。
病院変えた方がいいね。
無計画に子供作ったり、転職繰り返したり、抑うつ状態でもやりたいことはできるなら発達障害からの適応障害が可能性高いと思う。
*5
薬を飲めばあれって位に治る
→ 人もいる
が正解
自分は過酷な実習が終わってから欝状態になって、薬もらったけど
合わなくて、余計ひどくなったから、飲まないで一日中寝込んでた
本物の欝病じゃなくて、欝状態って奴だったから1ヶ月くらい寝込んだら少しずつ動けるようになって
留年してまったりペースで1年くらい生活してやっと治ったと思ったけど
寝込んでた1ヶ月は、3回の食事とお風呂以外は布団から出ることも出来ずに
布団の中で延々涙を流してた
今思い出すと異様な光景だと思うけど、食事はまあ取れてたな
上で言われてるように、欝で餓死なんて聞いたことないしね、よほどひどい場合のみ点滴とかになるんだろうけど、そんなの急性期の1ヶ月とかしかないのが一般的だよ
あと、欝で食べれなくなる人のほうが多いみたいだけど、逆に過食になる人もいるみたいだよ
素人がネットで得たなんちゃって一般欝知識で、知ったかするのはやめたほうがいいと思う
自分の時と症状は違うものの、だらけながら長期間の休養はあると思う。
旦那の症状が、なんちゃっての方向を向いている気がしてならないけど。
医師の判断は正しいと思われるので、正論を言ってると思うのに引っ掛かる的な表現で話を進めれば、ヒントになるキーワードを吐くかなと。
企業ー家庭、病院ー家庭、行政ー家庭、病院ー企業、行政ー企業と他にも方法はあると思うが、本気で直すなら環境を全て変えるしか手段はないよ。
ダメな時は何をやってもダメじゃない? という言葉をかけるには値しない旦那だと思う。
自分も鬱になったが、本当に毎日必死で仕事して病院もいって、絶対に治るし治すと思って歯を食いしばっていた。
その代わり土日はもう寝るしかできないの。食事もとれずひたすら寝るだけ。
自分が病気って認めて薬も飲んで、治りたいこんな辛いのはもう嫌だと思わないと治らないのかもなあと今振り返って思ってる。
あの辛さが嫌だったから治りたかった。ただそれだけだった。
でもこの人の旦那さん、そうじゃないんだなあって思った。これが新型(?)とかってやつなの?
こんな旦那と3人目を作る報告者も相当アレ
お似合いですよ
※64
可愛い末っ子よりこのポンコツを家から叩き出したいと思うよ普通w
本当に鬱で病気でもいらんわこんな奴
新型うつなんてそれっぽい名前つけるなよ
甘え
私も鬱になったことあるけどご飯は半年はまともに食えなかったよ。
笑顔が出るまで1年半。
言葉を発するのもつらく、小さい声でお礼を言うのがやっと。
一日中家で座って、気が付くと涙が流れている。
本が読めるまでになるのに3年かかった。
でも完治するし、再発せずに、20年過ぎた。
完治後は前よりもっと辛いこといっぱいあったけど鬱にはならなかったから、
本物の鬱は気持ちの問題じゃなく体の症状だと思う。
鬱の方の体験談聞くと、本当に辛かったんだなあという感想を持つ人と、この旦那的な人がいる
同じ鬱でもこう差があると...かかった事がない周囲は後者のタイプを疑ってしまうよな
どちらも本人の中では絶望的に辛いんだろうけれども
あと、どうしようもなくダルい時って、精神的じゃなくて肉体的な病気の場合もある。腫瘍とかね
もちろん人にもよるんだけどね。でも続くようならとりあえず病院行って検査してもいいかもしれない
この亭主は鬱じゃない
本当の欝は表情を変えることすらできない
報告者は見捨てて逃げるが吉だよ
自分で何か行う意思がある。または何かをやりたくない意思がある
こんなのは精神科医が何を言おうが鬱じゃない
精神科医なんて、病名なんかなんでもよくて、自称鬱を鬱と認めてやればどうせ治らない(そもそも病気じゃないんだから治らない)のにいつまでも薬を出せるから鬱と診断するだけのこと
そもそも「精神疾患」なんて治せるわけがないんだ
医師が治せるのは「肉体」だけなんだから
精神なんて臓器は無い
「病気っぽいけどどこが悪いのか分かりません」と医師が宣言して、適当に分類した名前が精神疾患の病名ってこと
こんなのお亡くなりになってくれた方が、遺族年金と母子手当で何とか暮らしていけるのにね。
本当に辛そうな鬱と鬱もどきは違うよ。
こいつ絶対鬱もどき。
自分も鬱やら精神病に詳しくないからだろうけど、これが身内だったらイライラするだろうなぁ。
この旦那、報告者が精神病の勉強して受容してあげたら付け上がって余計に働かなそう。報告者が働き始めてもこれ幸いと仕事辞めそう。
転職繰り返す鬱旦那との間に3人作ったのはバカじゃね?だけど、とりあえず離婚しなはれ。
>本当の欝は表情を変えることすらできない → ×
 重症の欝は表情を変えることすらできない → ○
コメでもあがってるけど、なんとか毎日死ぬ思いで働いている人もいるし
そういう人は、外にいる時はなんとか普通っぽく振る舞ってる
本物の鬱でも、軽度から重度まであるし、重症の場合のみを頭に置いて
これは本物の鬱じゃないーって言うのはいかがなものか
私は軽い鬱になった時、自宅の部屋では廃人みたいになってたけど
恋人がいたはずなのに、彼は気が付いてなかったよ
家族もいわゆる毒親に近かったので、気が付いてなかった
なんか誰にも知られちゃいけない、迷惑かけちゃいけない、みたいな思い込みがあって
一人でこっそりマイナーなメンタルクリニックに通って、ネットでいろいろ調べて
二年くらいかけて治した
すごくつらかったはずなんだけど、あの時期のことはほとんど覚えていない
この旦那はファッションメンヘラなだけな気がする…
※93
仰るとおりでございます。謹んで訂正の上お詫び申し上げます
本当の欝は表情を変えることすらできない → × から
鬱が重篤な場合、表情筋を動かすことも難しい に変更します
高嶋パパの重篤期がそんな感じ
もう無理でしょこれは、共倒れになる
転職ばかりして不安定って分かってたなら産んじゃ駄目だよ…女と違って子が出来たくらいじゃ変わらないよこういうのは
鬱スレは伸びるなあw
まあ大体は鬱博士が現れて『病気に対する理解が足りない!』ってファビョりだすからなんだけどw
自分が鬱病じゃないと困る人もいるしそういう人は必死よねw
※97
まったく
理解する必要なんて無いんだよね。つか無理
医者に分からんものを素人に「理解不足だ!」と言うヤツ自身が無知または傲岸
??してあげるのが一番大事、なんて言い出すヤツに至ってはまずそいつ自身が入院していただきたい
他人が殺してくれるなら、そんな楽な事は無い
あ : 2014/03/17 10:35:03 ID: KQrN7HC6
本スレの人は見て無いだろうけど…
埼玉県の越谷市に、北辰会「楽山」という入院施設があります。
自分は入院してもたいして何も変わらなかったけど、元気になって退院した人も見てきた。
関東の人なら試してみる価値はあると思う。
元から思いやりも何もない性格の旦那なんだよ。
それが鬱とともに露呈してきただけ。
鬱になるほど真面目な人は大した理由もなくホイホイ2度も3度も転職しないと思うけど…。
報告者の精神のが切羽詰ってる。可哀想に
新型うつとかただの甘え
早く糞旦那と離れられることを祈る
「鬱は甘え」と言うと語弊がある
ちょっとした憂鬱を鬱だと言って、元々ある甘えな性格を存分に発揮する奴がいるからそう見えるんだよ
どうしても甘えられない性格の人の方が鬱になりやすい
・やらなければいけない事はゾンビ状態でもやるが、他の事はいくら好きな事でも無気力→鬱
・好きな事はやるが、それ以外は何が何でもやらない→エセ鬱
この夫はどう見ても後者
こんな不良債権とっとと切ればいいのに
うちの父がこんな感じだった。
母も家族も白黒思考で追い立てて、最終的には父が自○。
だましだましで休養とっても、○日たったら仕事行かないと
なんて意識があるからしっかり休まらないみたい…。
最後の方は休職したけれど、出来ることをやろうと
するからか生活リズムがばらばらで、ぱっと見だらけて
いる様に見えるんだ。
ご飯だってしっかり食べるから家族はいらいらしっぱなし。
それもきっと父の病気を悪化させてたんだろうな、と思う。
奥様も色々追い詰められているようだし、カウンセリングか
病院にかかった方が良いんじゃないかと思う。
またお金がかかる…と思われるかもしれないけど、苦しいまま
よりはずっとましなんじゃないかと。
これで旦那さんが亡くなったりしたら、今度は奥さんの方が
うつ病になってしまうんではないかと心配です。
(父が亡くなった後、母がうつ病で1年寝込んだため)
旦那さんの病院を変えてみるのも手。
早く平穏を取り戻せると良いね。
鬱はただの甘えなんだから、もっと厳しくやってやりゃいいんだよ。
嫁が働けばいいんじゃないの?。愛があるなら別れてやればいいじゃん。でも、この手の女に限って、この後、慰謝料とか養育費とかたんまり取ろうとしてたりすんだよなw
同じ鬱でもしんどくて1日寝てるのと1日テレビ見たりしてだらけて生活するのでは支える方の気持ちも変わるよね
新型鬱も本当に辛いのかもしれないけれど私は理解して支えてあげるのは無理だわ
いまだに鬱が甘えって言う基地いるのかよ。
旧型鬱を患ったことあるけど、モノ食うなんて考えなかったなー。
薬貰って治療してた頃は、布団から出るとか本当に無理だったし。
限界行くまでは、なんで起きて出られないんだとか、仕事どうするんだとか考えてた。
仕事には歯を食いしばって行ってたなー、ここで負けちゃだめだとか思って。
自分を追い込んで追い込んで追い込みぬいて、ある日突然自○未遂したけど。
カーテンレールで吊るなんて、普通なら無理だとわかるんだけどね。
当時はそんなの考え付かなかった。ホント思考停止してたと思う。
鬱病が大変だっていうけど、どうしても新型鬱は怠け病だと思ってしまう。
昔と違ってちょっと何か医者に訴えれば何らかの診断が下される。そのなかに鬱と言えなくはない程度のひとも鬱病の診断が出てるからだと思う。
うちの会社にも鬱病だってひとがいるけど、2ヶ月休職して2日復帰してまた1ヶ月休職。復職したと思ったら週に1日か2日は休む。その上、仕事にもムラがあって、人の2倍以上の時間がかかって中味がグダグダでやり直しのときもある。はっきりいって迷惑以外のなにものでもない。
こっちはしわ寄せで土日も出勤で、休日出勤と合わせて今月は120時間は軽く超えるのに。
病気のひとは解雇できないって法律も、精神疾患に関しては緩和してもいいんじゃないかと思ってしまう今日この頃。
笑いごとじゃないがタイトルで吹き出してしまったw
※108
報告者4月から働く言うてるのに本文読まない奴ホントおおいな
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 保育園の役員に月一でイベント(ランチ会、バーベキューとか)やるから是非参加してとか言われ驚いたホームHome次の記事 元同僚が死んだため上司らと線香をあげに行ったら、グループリーダーがとんでもないことを言い出した >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
旦那がリビングで寝たばこして、私が風呂から上がって扉開けたら、部屋じゅう真っ白の煙だった
----------------------------------------------------------------------------
保育園の役員に月一でイベント(ランチ会、バーベキューとか)やるから是非参加してとか言われ驚いた
----------------------------------------------------------------------------
鬱病の夫が死にたいって言いながら自分でクビを電気コードで締めてたので私が思いっきり締めてやった
----------------------------------------------------------------------------
元同僚が死んだため上司らと線香をあげに行ったら、グループリーダーがとんでもないことを言い出した
----------------------------------------------------------------------------
旦那の妹は私の母がよかったらしい。私の母を自分の母にしたかったらしい
----------------------------------------------------------------------------
もう父が死んでいくその時まで極力うちとの関わりを姉には持ってほしくない
----------------------------------------------------------------------------
もし彼と結婚になっても、両親に会わせたくない…実家も狭いし汚いしで絶対呼べない
----------------------------------------------------------------------------
姉(27)が半年後に結婚しますが、姉は料理ができません。正直ショックを受けるレベル
----------------------------------------------------------------------------
私は家族に時間を取られて趣味を削る生き方出来ないから離婚した、後悔してない
----------------------------------------------------------------------------
息子がとにかく女子っぽい。爪に色を塗ってみたり、リボンで髪の毛を結べと言ってきたり、ほぼ女子
----------------------------------------------------------------------------
断捨離にハマりまくってる友人、誕生日に何をあげるか考えてるけど、何をあげても捨てられそう
----------------------------------------------------------------------------
義母が趣味の旅行に行く度、躾のされてないワガママ三昧の犬の世話を私達夫婦に投げてくる
----------------------------------------------------------------------------
旦那の浮気が発覚し、問いつめて和解。ただし相手の女は許せないので慰謝料を払ってもらいたい
----------------------------------------------------------------------------
そういうの学歴ロンダリングっていうんでしょお?そこまでして学歴欲しいの?みっともなぁい
----------------------------------------------------------------------------
9歳年上の女性と付き合ってたけど、ネットで35過ぎたら羊水腐るとか読んで、彼女が疎ましくなってきた
----------------------------------------------------------------------------
私が17歳の夏。 いつものように姉夫婦の家に遊びに行くと義兄が私の入浴を覗くようになった
----------------------------------------------------------------------------
バツイチのきっかけになった狂嫁がついに逮捕された
----------------------------------------------------------------------------
昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が偶然同じクラスになった
----------------------------------------------------------------------------
新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
夜11時にチャイムが鳴り扉を開けたら、中学時代の元カノの父親が顔真っ赤にして殴りかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
世界中に友達を作ろう!がテーマの健全snsをやっているのだが、台湾人の勘違い男に付きまとわれた
----------------------------------------------------------------------------
とある事情で借金を抱えた時が最悪だった。ホントに一家心中するかの瀬戸際だったよ
----------------------------------------------------------------------------
旦那の仕事が決まらず離婚危機。今月中に決まらなければ離婚と宣言した
----------------------------------------------------------------------------
母子家庭の子供だけど、「教育にいくらかかったんだから将来絶対返せ」と言われるんだが…
----------------------------------------------------------------------------
数駅乗ったところで急に義兄嫁が「この人痴漢です!」と叫んで旦那の腕を掴んだ
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:うちの旦那はパートタイムクチャラー、すごく不快で何度か注意したことあるけど全て逆ギレされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:ある日の夕方、本屋に出かけた時、ホテルの前でつかみ合っている嫁と男を見つけた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-26:40歳独身の先輩が18歳で入社してからずっと同期の輩が好きみたい。ただ相手はもう結婚済
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-24:俺中学生なのに母がもういちど赤ちゃん育てたいとか言い出した。絶対やめてほしいけど、どうしよう
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-22:毎日家族で笑ってお喋りする家族でありたかった。でもこれじゃ無理だよ。子供の人格にも悪影響だしね
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:家事の手抜きをする専業嫁にうんざりして「おまえも働け」と言ったら泣きながら家を飛び出していった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-14:遠くのデパート行ったら旦那がいた。声を掛けようとしたら隣には女性。手はしっかりと握られていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:46

続き・詳細・画像をみる


【ラブライブ!】シンガポールに続いて台湾のラブライバーも集団でμ’sに土下座してるwwwww

穂乃果「真姫ちゃん…真姫ちゃん…」クチュクチュ

電車のドアって上下に開いたほうがいいよな

【悲報】友達のア〇ルから人形が出て来ない・・・

世界の移民政策の現状 経済メリット少なく

掃除してたら64とファミコンでてきた

俺ガイル、魔王が家賃を払ってくれないなど、ガガガ文庫4月新刊

風云屋十品目 九品目 ( ´_ゝ`) 猫まんま 二杯半目(STAR OF REBELLION その8)

【走行動画あり】新WRXが待ち遠しい

猫の鳴き声が「にゃー」だなんて決まりはない!

愛人ってどれくらいもらえるの?

【悲報】人生かけて声優目指してた女の末路wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先