親は大反対だし出来婚でもないですがフリーターの彼と結婚しますback

親は大反対だし出来婚でもないですがフリーターの彼と結婚します


続き・詳細・画像をみる

4:
残念ながらネタではないです。
年は三十路になったばかりですが
後がないからとかどうしても(誰とでもいいから)ってわけじゃないです。
今までつきあった人の事と比較しても、やっぱり彼と思いましたから。
自分としては、スレタイ通りの人でも
「あきらめないでがんばって」っていうつもりだったんだけど
心配してくれた皆さんありがと。
自分の決める(一年以上)まで、ものすごく悩んだけど
顔も知らない皆さんが心配してくれて素直にうれしかったデス。
でも、スレタイ通りの人(男でも女でも)
もしその状態のまま結婚するとしたら
お願いだから、そのまま相手に甘えず(結果は出なくても)
相手のために現状打破する努力してあげてほしいな。
260 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/13(火) 08:08:16
生活をしばらく彼の夢のために支えるというならそれもありと思うが。
今後を思えばやるべきでない、あなたもやりたいとおもってない
不要の結婚式を、相手の要望のみを受け入れて、自分のお金で挙げる
ことって、現状打破する努力とはまったく別物だと思うんだけどなあ?
265 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/13(火) 18:06:09
親類づきあいが濃い家の長男だから・・・
フリーター状態で・嫁資金の挙式を恥ずかしく思わないのか?!
よく分からん婿両親じゃの。
定職について、ソコソコの貯金貯めてソコソコの式挙げるのが
親戚づきあいが濃い家の長男として、顔が立つというものかと思うが。
まぁ、当事者が満足してたら何にも言えないが。
266 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/13(火) 18:27:41
根っからのダメ男が好きな体質の女もいるんだよ。
267 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/13(火) 18:30:49
だめんずね。
私には理解できない・・・。
269 名前:244:
すみません。
日中は仕事なのでレスできませんでした。
式・披露宴に関してはもうキャンセルする段階では
ありませんので(友人はともかく、私の職場の上司も招待済み)
このまま進めるつもりです。
フリーターであることは、彼親類は知らないみたいです。
披露宴での新郎新婦紹介の文には
彼両親は、とても気を使って直接式担当の方に確認してましたから。
ダメ男…うーん。
そうですね。そう言われ続けないように
(少なくとも私がそう思わないように)努力していきたいと思います。
271 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/14(水) 00:14:11
>フリーターであることは、彼親類は知らないみたいです。
>披露宴での新郎新婦紹介の文には
>彼両親は、とても気を使って直接式担当の方に確認してましたから。
俗物。
270 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/13(火) 23:11:46
大人が選んだ道だから、まあがんばれとしか言えないんだが。
あなたの言っていた、以下が心配。
>お願いだから、そのまま相手に甘えず(結果は出なくても)
>相手のために現状打破する努力してあげてほしいな。
自分の意でない披露宴を全額負担でやってあげることは
「現状打破する努力」とはかけ離れていることを、理解してほしいよ。
仮にここでのそういう努力にあたることといえば、
「彼が披露宴をしないことを親に説得すること」だよね。どうかな?
272 名前:244:
>>270
そう言われてしませば、そうかもしれません。
自分は相手に現状打破させることができなかった
(スレタイ通り)まま結婚にふみきるので、
これからの人にはがんばってほしいという思いがあったのですが。
できなかった人に言われても、なんだかなーって感じですよね。
すみませんでした。
273 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/14(水) 13:11:28
よくわかんないけど彼の上司とかってどうするの?
バイト先の人に来てもらうのかね・・・?
お酒でも入って親族と会社の人が話したりしてるうちに
バレると思うんだが>フリーター
317 名前:244:
>>273
彼のバイト先の人は、披露宴に一人も呼んでいません。
彼の招待客は、親戚が多いこともあって
友人も学生時代の友人を少し(2,3人)呼ぶだけです。
私の方は、優先順位として職場関係(上司・同僚など)や
友人、家族で、親戚は近隣に住む叔父・叔母くらいしか呼びません。
これは、彼の両親の希望でもあります。
彼の職場の人や私の親類が多く出席すると、
どうしても「新郎の仕事」の話になるからだそうです。
彼自身は、バイトという立場上、
職場の人に来てもらうのは悪いと言っていますから、
こういうアンバランスな形でも嫌ではないようです。
318 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/18(日) 10:21:19
新婦のほうだけ上司や同僚が来てるって。。
でもここまできてしまったんならあとは成功を祈るしかない。
がんばれ。
319 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/18(日) 10:21:33
>彼自身は、バイトという立場上、職場の人に来てもらうのは悪いと
バイト君の結婚式に態々出席し様と思うやつはいないと思うぞ。
また、呼ぶこと自体が非常識な気がする。
大体、彼の夢は多少なりとも現実化しているのか?
結婚を控えているのに彼の妄想だけで少しも現実化していないのなら
また、貴方から見てかなえるだけの実力も無い様なら......
現実を弁えさせないと後々辛いぞ。
まあ、彼親がDQNな時点で非常に大変なことは確定なわけだが。
320 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/18(日) 15:24:50
>バイト君の結婚式に態々出席し様と思うやつはいないと思うぞ。
>また、呼ぶこと自体が非常識な気がする。
同僚というかバイト仲間ならともかく
上司に来て欲しいとかは非常識だからこれでいいんじゃない?
余談だけど会社にバイトで来てた子の結婚式に
上司が招待されて渋々行ったんだよね。
おまけに
「挨拶時にバイトではなく、契約社員と言ってください。
親戚や友達にもそういう風に話を合わせてください」
と頼んだらしくその上司も呆れてた。
その子は結婚して2ヶ月でバイトを辞めたよ。
うちはマイナーだけど一応一部上場会社だから、
肩書きだけ欲しかったんだろうなと思った。
321 名前:244:
>>318-320
アドバイスありがとうございます。
私も最初は自分だけ職場の方を呼ぶことに抵抗があったのですが
彼=自分は職場の人に来てもらうのは悪いから呼ばない。
できれば、私にも合わせて(職場の人は呼ばないようにして)ほしい。
私=自分はお世話になっている人にぜひきてほしい。
できれば、彼にも(上司じゃなくても)職場の人にきてもらってほしい。
と、お互いの気持ちがすれちがっていたので
互いに妥協することにしたのです。
アンバランスではあるんですが、せめてゲストの方に
失礼のないようにしようと思います。
328 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/19(月) 16:13:32
>彼=自分は職場の人に来てもらうのは悪いから呼ばない。
っつーか来てくれそうな人が誰もいないからそう言ってるだけじゃん?
悪いけどカレシかなりDQNっぽいし。
329 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/19(月) 16:48:39
女性が友達多くて職場を呼べないってのはよく聞くけど、
(もちろん、その理由が本当かどうか、わからんが)
女性が職場の人を呼んで、男性がゼロってのはあんまり聞いたことないな。
呼べない理由があるのかもって思われちゃうかもね。
職業については全く触れないのかな?
それとも職種だけとか会社名だけとか?
どちらにしろ濃厚な親戚関係らしいし、すぐにばれそうだが。
330 名前:244:
>>328-329
彼が職場の人に来てもらうのは申し訳ないというのは
バイト仲間にお祝いを包んでもらうのが
申し訳ないという気持ちが強いようです。
確かに、女性側だけ職場の人を呼ぶのは
何かありそうって思われるかもしれませんが
彼両親の「とりあえず式・披露宴(親戚)さえやりすごせば」という思惑があるので
式後、何日かして私のゲストの方に
「どうして新郎側の会社の方はだれも来なかったの?」と言われたら、
正直に「彼はバイトだから」と言おうと思ってます。
彼の職業については会社名は紹介すると思います。
(私はすごく抵抗があるんですが)
一応、彼の会社は上場企業だし。
私の仕事がわりと固くてお金になる職業なので、
それに対する彼親の見栄もあるみたいです。
まあ、それでも結婚すると自分で決めたのですから
彼両親への愚痴もそろそろやめておかなくてはですね。
スレタイのような方に
がんばってほしいとエールを贈るつもりが
いろいろ聞いて頂いて、逆に励まされました。
あきらめてほしいと思うことの多いアキバ系の彼の夢も少しは、
応援してあげられるかな?
ありがとうございました。
268 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/13(火) 19:54:38
だめんず好きな女は共依存症なんだな。
251 名前:愛と死の名無しさん:2005/09/12(月) 11:14:39
後がないから地雷地帯を突き進もうとしてるんだと思うよ。
私が244の親や友達だったらひっぱたいてでも反対するけどね。
「おまいの金で疲労宴やれ。」なんて舐めてるよ。
***
553 名前:24

続き・詳細・画像をみる


自称走り屋の先輩連れられて山に行ってきたらwwwwwwwwww

【画像】日本一美しい村が美しすぎてヤバい

親は大反対だし出来婚でもないですがフリーターの彼と結婚します

いやあ〜お祝いする気はあったんだけどさぁ〜、どーもあったかい所に忘れて来たみたいなんだわ〜

性格って先天的だと思う?後天的だと思う?

メンヘラ可愛いじゃんと付き合ってしまった結果wwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先