神様の話がしたいんだけど、ちょっと語っていいかなback

神様の話がしたいんだけど、ちょっと語っていいかな


続き・詳細・画像をみる


河童のWiki見て思ったが元は妖怪も神様も同じ精霊みたいなもんじゃないかな
各地方に留まったのがその土地特有の神様で全国に知れ渡ったのが妖怪って感じがするんだよ
2 不思議な
神社神道系のカルトに毟られた俺が言うが、神様はいない。
3 不思議な
神様は憑いたりしないよ。
憑く時点でほぼ神様を語る霊であることが、ほとんど。
浄霊とかしてたら分かるけど、山の神と言われたりする存在で、人身御供を欲しがるのは確実に幽霊なんだ。
4 不思議な
以前、招神したことがあるけど、神様はエネルギーが強いから自分の魂が引っ張られて、肉体から魂が抜け出そうになるよ。
だから、肉体そのものの修行が必要になってくるんだ。
なんで、魂が肉体から抜け出そうになるかと言えば、我々の魂は大元の神様の分け御霊だから。
ただ、我々の魂の段階がカエルで例えるとオタマジャクシで。
神様は、オタマジャクシを卒業してカエルになった魂なんだ。
5 不思議な
1の話をもっと聞きたかったが、いつの間にか1が消えとる、、
6 不思議な
1は「神は怨みを持ってない」みたいにいってるけど寧ろ逆
強い怨みを持って死んだ者を恐れ崇め奉り神格化する事の方が多い
7 不思議な
ってか、1は?wwwwwwwwwww
8 不思議な
1が対した話をしないまま消えて、いつの間にかただの雑談スレになってる不思議
9 不思議な
まあ、1が定義してる神って、そもそも神じゃないよね。
程度が低すぎて
単に、1が日本が嫌いな文化工作員に見えてしまってワロタww
10 不思議な
つまりアマテラスはニートの先駆者ってことか
11 不思議な
蟲師や夏目友人帳を見てからこういう話を見ると理解しやすいね。
ゲゲゲの鬼太郎は勧善懲悪を織り込んでいるから
妖怪の存り方がちょっと曲げられている感じがする。
12 不思議な
1は召された…
13 不思議な
神にもいろいろあるからね
光に光源に近いところと遠いところがあるように。
キリスト教だって一神教と言いながら、
天使だの精霊だのいるんだから多神教と変わらない。
ちなみに神は上に行くほど人格は無くなる。
当然だけど・・・神だから。
存在だけで善悪の概念も無いし人間に関心も持ってない。
そういう意味では「神は居ない」
人間に関わってくるのは末端の神様。
人間の常識も持ってるけど神の摂理で動いてるので
神は取り殺すつもりはないけど
人間のエネルギーを消耗させてしまう事はあるよね。
14 不思議な

続き・詳細・画像をみる


お前らが一番憧れる漫画の主人公

【MLB】キャンプ地で選手たちに愛された野良犬がブリュワーズ正式“入団”へ

【悲報】TBSがやらかす・・・・ ネタ動画をネット依存症と紹介

全く無関係のスレに現れて「韓国が〜」とか「チョンが〜」とか言うのキモいんで止めてくれませんかね?

見てるだけで切なくなる画像集

このコピペでメシウマできない奴ってなんなの?

【悲報】かしわ飯が通じない

【画像】岸田メルが描いたクロエ・ルメールwwwwwwwwwwwww

私はネト充とリア充両立してるんだけど、同じく両立していて見た目意識高い彼氏がほしい

動物たちの笑える画像wwwwwwwww

ここ数年のアニメが総じて糞な件について、そろそろシュタゲやまどか級の作品が出てきてほしい

【閲覧注意】これは激ヤバ!!イチゴ柄のパンティーでハミ尻している下半身を撮った素人投稿動画

back 過去ログ 削除依頼&連絡先