『私のもあげるから一口だけ食べさせて』back

『私のもあげるから一口だけ食べさせて』


続き・詳細・画像をみる

7:
彼氏とご飯を食べに行って、彼氏の食べているものも食べたくなって、
『私のもあげるから一口だけ食べさせて』
と言ったら、
『自分が食いたいものは自分で頼め!一口足りとも俺のはやらん。
自分の注文したものに責任持て!そういう事を俺は一番もした事ねーぞ!』
とキレられました。彼の友達に聞いたら、昔からそうらしい。
819:
追記。
一口でいいんだけど食べたい物があったら?と聞いたら、『全部頼んで残す。』そうです・・・・・。
私の実家では家族全員でなるべく注文するメニューが同じにならないようにして食べるのに残念・・・・。
820:
一口ちょうだいっていうの私も苦手だな
露骨に言ったりはしないけど、内心ちょっと面倒。
822:
>>817
彼氏の言い分もわかる。
俺の家では、人の皿から物をもらうことは行儀が悪いと注意された。
本当のマナーはどうかわからないけどね。
大皿で取り分けた場合でも、一度自分の皿に盛ったものは交換しない。
自分で注文したものは責任もって食べるってのも同意。
恋人だったら、分けたりしたいだろうけどさw
823:
でもさー、一口だけ食べてあとは全部残すとか言ってる人間が
そんなマナー気にしてるのだろうか…
ただ単に自分のもの取られたくなかっただけなんじゃない
825:
>>823
流石に口で言ってるだけで、実際はそんな勿体ない事、
しないと思うけどなあ
826:
>>823
自分は単純に、人の物を欲しがるのがみっともなくてやりたくないかな
食べたいと思って自分で注文したんだから、他人の注文したのを
欲しがるのがみっともない気がしてしまう
827:
>>825
さっき彼の友達に確認したら、本当にしたことがあるらしいです。で、もったいないから彼の友達が残した物を食べると言ったら、ダメだと言ったらしい・・・。でも結局彼の友達は説き伏せて食べたらしいです
828:
>>827
俺はそれでも、彼氏の言い分「にも」一理あると思う。
食べ物を残すのも行儀が悪い。
人の皿に手を出すのも行儀が悪い。
どちらかと言うと、人の皿に手を出す方が、行儀が悪く感じるかもしんない。
(残ったものを食べた彼の友達も含めて)
人と箸が交差するのがどうしても嫌な人もいる。
食べたかったら、事前に相談して、箸を付ける前に取り皿を頼むべきかもね。
そこまで固く考える人も少ないけど、そう考える人もいるってこと。
勿体無いってことを考えるのも大切。
恋人と食べ物を分けるのも、幸せな瞬間かもしんない。
でも、相手の食べ物をもらうにしても、相手が拒否してるのなら諦めるべきかもしんない。
脱線だけど、彼氏の事を彼氏の友達に相談するのは良くないぞ。
830:
追加。
827がひくのがオカシイ、彼氏が正しい、って訳じゃないからね。
ちょっとヒートアップしすぎてすまんかった。
分け合って、残さないってのも素晴らしいことだと思う。
俺は、彼女が欲しがれば一口あげる。
でも、こっちから欲しいとは言わない。
彼女が残したら、了解を得てつっつく。
パセリだろうが、秋刀魚の骨だろうが、ぺロリだ。
食べ残しの魚の骨を食べるのは、圧倒的に行儀が悪いんだけどねw
832:
職場の友人が>>817
を極端にしたタイプで
「一口だけ分けて」と最初に頼まれた時は凄いカルチャーショックだった
兎に角、1度の食事で色んな物を沢山食べたがるので
新しい店に行こうものなら、周囲の人間の食べているものを片っ端から食べる
俺も今は慣れたが、そのうち>>817
の彼氏も丸くなってくれるといいね
833:
それほど嫌だったってことじゃないの?
実際一口だけ食べて残す人なんていないでしょ
彼氏もそんなもったいないことしないだろうし
そもそも食べたいのあるんなら始めから自分で頼めよ・・・
あと一口ちょーだい言われて快く引き受けてくれる人なんて少ないだろうしし
自分も嫌だな
ジュースとか一口が大量なんだもん
自分のなくなるし
85

続き・詳細・画像をみる


オタク四人でスノボに行った結果wwwwww

【画像】コレは欲しい!ドラクエの階段をデザインしたフロアマット

俺「処女、黒髪、家事上手、優しい、顔はそこそこなら結婚したい」 バカ女「理想高すぎ」

【世界征服〜謀略のズヴィズダー〜】ロボ子リョナられる 10話まとめ

【画像】2500人の撮り鉄をご覧ください

【ウルトラマン】居酒屋「怪獣酒場」

オシャレで楽しいラテアート集めるよ

希「国立音ノ木坂学院μ’sのある日の出来事」

オタク四人でスノボに行った結果wwwwww

【画像】この能年玲奈ちゃんが、おバカすぎて萌え死にそうwwwwww

無自覚で失言しちゃう奴wwwwwwww

マルホン『@ほ〜むカフェ』の筐体画像公開!年間40万人訪れるメイドカフェとのコラボ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先