【イライラ】準備してるのを待ってくれずに先に食べちゃうback

【イライラ】準備してるのを待ってくれずに先に食べちゃう


続き・詳細・画像をみる

7:
一緒にご飯食べる時に、私がまだ準備してるのを待ってくれずに先に食べちゃうところ。
しかも「いただきます」「ごちそうさま」を言わない。
取り皿を使わずに食べる。しかも美味しい所ばかりつまむ。
あと食べきれない時は結構平気で残す。
食べたら放置でベッドにゴロン、シンクには一切持って行かない。
いくらなんでも食べ物に失礼だろう!!そして一緒に食べる私にも失礼なんじゃないのか…?
美味しそうに食べてくれるのはすごく嬉しいけど食事の度にちょっとイライラしてしまう。
578:
>>577
いただきますはこのスレでは結構上がる話だけど、地味に腹立つね。
あと、みんなが着席するまで食事が待てないってのは嫌だな。
もちろん状況によるので、テーブルに食事の用意ができて、自分が着席するまでに
片付けやらで数分かかりそうなら 先に食べてと言うけど。
配膳後、放置しておくと落とすのに時間かかりそうな汚れ方したフライパンとか
それ一つだけ洗い終わってテーブル付いた時、何も言わんまま既に箸を付けてたら相当怒るわw
食べ切れなかったのはお互い様なので、作り手の人が上手く調整して食べられる分だけ作るよろし。
588:
>>577
何度か指摘してみた?
それで直らないならもう一生直らないかも…
589:
>>578
>>588
レスありがとう。
先に箸付けられるなんてしょっちゅうですw
一度怒った時は「じゃあ俺の前に箸を持ってこないでくれ!!」と言われてお箸最後に持っていったら指で掴んで食べてたorz
あとご飯残す事に関して書き忘れがあった。
結構ご飯に合うおかずが好きでリクエストされてよく作るんだけど、自らご飯をお代わりし過ぎておかずを残すんです…。
栄養バランス考えて作ってもご飯何度もお代わりし過ぎ(一食2合近く食べる)で残されるから何か理不尽で。
しかもその残りをもったいないからって私に押し付けて、私の体重も増えるしもう最悪です\(^O^)/
食事の動作って生まれつき染み付いてるから注意しても直し辛い気はする。
スレタイ通りで別れる程じゃないけどご飯食べる度に気にすると思うとちょっと…w
592:
>>589
それがわかってるなら最初から少なめに作ったらいいんじゃない?
593:
>>592
でもさ、それだと もし>>589
が白ご飯食べない人だったらおかずが少なすぎるんじゃない?
あと栄養面w
食事の仕方くらいで大好きな彼と別れようとは思わないけど、毎日目に付くから直してほしいね。
ああいうのって慣れないものねw
594:
もしかして、おかずがまず・・・
いや何でもない
オレも白米大好きだけどよそられた物は絶対に残さないな
全員で食べるものとして出されたものまできっちり食べようとは思わないが
59

続き・詳細・画像をみる


倍々チャンスに全然入らない件

元気よく絶叫するヤギの赤ちゃんがカワイイ!!子ヤギ「ムムムム、メェェエエエ〜」

【悲報】かしわ飯が通じない

「初SSになります。拙い文章ですが読んで頂けたら幸いです。」

知らない人と手をつなぎたくなる、カナダのバス停(動画あり)

安倍首相「韓国にボールを投げた(^o^)ノシ」 韓国紙の反応

◆オ○パ○を揉む方法まとめ

【動画あり】松たか子の歌うますぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺の黒歴史を淡々と語りたい

【悲報】本田圭佑1%…ミランファン世論調査「残留してほしい選手は?」

赤の他人同士がキスをするバイラルムービー、実は洋服の広告です

私は家族に時間を取られて趣味を削る生き方出来ないから離婚した、後悔してない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先