【お前が言うなw】iPS森口、STAP小保方を痛烈批判!back

【お前が言うなw】iPS森口、STAP小保方を痛烈批判!


続き・詳細・画像をみる

0:
iPS森口「STAP小保方は早く第三者機関に徹底的に調査してもらえ!」
いくら説明しても真意が全く伝わらないだろう。残念ながら多くの視聴者や報道が
見たいものは「彼女の釈明・謝罪、涙」なのである。人は見たいものしか見ないし、
聞きたいものしか聞かない。
ただ、何もしないのは非常にまずい。少なくとも本日は今までの行為に関する謝罪と
今後の方針について書いた手紙を公開したほうがいい。
それよりも今、事実解明のために必要なことがある。それは、頑なに存在を主張する
「マウスSTAP細胞・マウスSTAP幹細胞」の細胞株と、それらの細胞株で創られた
キメラマウスを複数の第3者機関に配布供与して徹底的に調査してもらうことである。
このことは問題が公になった2月半ばにすぐに理研CDBがすぐにやるべきことであった。
調査の結果、「正確性」や「事実」が確かめられれば巨大な逆風は最小限で防げたはず
(ただ、もし上記のことができないなら、その時点でアウト)。
実験プロトコルの公開(わざわざ自滅を招く書き方がされていた)や
追試による再現確認などは少し後でも良かった。今からでも遅くない。すぐに行ってほしい。
もちろん論文のあまりの雑さは大問題であることは変わらない。そこは素直に反省すべきだと思う。
本日の会見を拝見して、また記事を書かせていただきたい。
http://www.tanteifile.com/diary/2014/03/14_02/
854:
>>830
森口()にここまで言われたら終了やなwwww
870:
>>830
まともなこと言ってるじゃん
885:
>>830
今年一番笑った
998:
>>830
>今回のSTAP細胞・STAP幹細胞騒動に関する理研記者会見が
>3月14日の午後に開かれる。
>もはや世間の関心は小保方さん自身が登場するか否かとなった。
>
>報道及び専門家は「もはや出てきて釈明しろ!」という。
>しかし彼女が記者会見に臨むのは「事実の解明」にはあまり
>つながらないと思うので、お勧めしない。
からの
>私の経験上、視聴者に更なる誤解を与えるだけである。
で吹いたw
874:
森口のほうがまともだったとは。
少なくとも下書きだってことは言わなかったしな。
925:
森口っくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
897:
このままボコ囲い込むなら理研は信用されなくなる
100:
凹は森口のメンタルを見習うべき
デビューしたら俺は買うよ
833:
オボ泣いて謝れば世間は許すだろうに
836:
理研の一流科学者を納得させるだけのプレゼン能力はあったのか
知識なきゃプレゼンなんてできないだろうし
小保方は細胞学に関してどれくらいの知識持ってるんだろう
189:
しかし、これほどまでに日本中の注目を集めた博士論文って他にないぞ
191:
森口は自己顕示欲を満たせているようで、いまむしろ研究者時代より幸せなんじゃなかろうか
202:
森口と小保方、どっちが実力が上か。
227:
喝采一転「未熟」と断罪 野依理事長「徹底的に教育し直す」
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140314/scn14031421480015-n1.htm
STAP細胞論文の疑義に対する会見で険しい表情を見せる理研の野依良治理事長=14日午後、東京都中央区(ロイター)
243:
>>227
こええええええええええええええええええw
264:
>>227
写真こえーよ
313:
>>227
これは本気で激おこですわwwww
318:
328:
>>318
俺の部屋と一緒だわ
割とマジで
542:
これ森口だったらすでに解雇になってるような。。
583:
小保方と森口で対談してほしいな
604:
森口登場で、どっと疲れた
俺は地道に平凡に生きていく
618:
森口は科学界を追放された小保方とユニット組む気マンマンだな
648:
 ――論文の画像が2011年の学位論文と酷似していると指摘され、疑念が大きく膨らんだ。小保方晴子氏の説明は。
 石井俊輔調査委委員長「学位論文とは言及していないが、昔の画像を間違えて使ってしまいましたと発言している」
 ――そんなことが起きうるのか。
 石井委員長「客観的にみると、かなり珍しいケースだ」
 竹市雅俊発生・再生科学総合研究センター長「通常の研究者はこういうことはしない」
 ――画像の加工について小保方氏は問題とは思っていなかったのか。
 石井委員長「やってはいけないことという認識はなかった、申し訳ありません、ということだった」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG1403X_U4A310C1EA2000/?dg=1
774:
>>648
今回一番驚いたのは,
「やってはいけないことという認識はなかった、申し訳ありません」
というオボの認識
791:
>>774
むしろ驚かない
それくらいに倫理観欠如でないと、あれだけ大胆なコピペや画像改竄はできない
412:
「下書き」と、その場しのぎの嘘
コピペが悪いこととは知らなかった
これ本当なら、サイコパスだよな?
588:
>>412
「悪いこととは知らなかった」っていうのもその場しのぎのウソなんだよw
819:
The doctoral dissertation that is currently making the rounds in the media
isn't the version that has passed [the university's] screening, but a rough draft,"
Dr. Obokata told The Wall Street Journal in an email sent early Friday
もう英語記事で下書き報道されてるんだね
845:
>>819
恥さらしだ・・・
930:
>>819
WSJにメールで答えたのが発端らしいから
震源は米国,それが日本にも届いた
854:
割烹着をくれたおばあちゃんも彼氏も本当にいるのかどうか。
860:
小保方さん、博士論文は「下書き段階」とメール(読売新聞)
いけないという認識なし…画像加工で小保方さん(読売新聞)
小保方さんの姿なく…理研幹部「論文はずさん」(読売新聞)・
小保方さんら論文撤回に同意…存在自体に疑義も(読売新聞)・
Yahoo! ニュースの見出しだけで笑ってしまう w
866:
割烹着を与えたおばあちゃんはさぞ悲しんでるだろうと思うと
胸が痛くなる。
870:
>>866
あれは伊勢丹で買ったんじゃ?
892:
>>866 エアおばあちゃんだから大丈夫
792:
STAP細胞・STAP幹細胞問題は“スリル・ショック・サスペンス”
森口です
今回のSTAP細胞・STAP幹細胞論文については内外の著名研究者たちが論文を読んで大絶賛していました。
しかし、その論文が内容と手続き面で穴だらけ。よくNatureが論文をアクセプトしたなと思います。
失礼ながら世界の大御所の先生方の目は「節穴」だということにもなります。
論文発表当初に大絶賛した先生方は、その件について釈明をしたほうがいい。
今回は著者らも悪いがNatureも悪い、プロの先生方や各組織も悪い。
それぞれのプレイヤー(特に著者ら)が実にいい加減な仕事をしていたと言っていいでしょう。
ところで今回は論文内容の追試さえ成功すれば良いと言われます。
それでは第3者による厳密な追試が患者さんで成功した私の論文が「捏造扱い」されるのは一体どういうことでしょうね(笑)?
この件については別記事で紹介します。
なお、まだ報道されていませんが今回のNature論文著者らは
利害衝突申告(特許出願と株保有の報告)の義務をNatureに対して果たしていません。
論文撤回云々とは別に大きな火種になる予感がします。
このようにSTAP細胞・STAP幹細胞問題は科学界のみならず政治社会・経済界等にまで波及する
国際問題です。よって自身の経験も踏まえてシリーズでお伝えしていきます。
森口尚史(元 東京大学特任教授)
http://www.tanteifile.com/diary/2014/03/14_01/
814:
>>792
正論すぎ笑った
853:
>>792
森口って俺の中では芸人枠だったんだが、
なかなかしっかりしたこと書いてるな
944:
後輩にここまで言われちゃどうしようもない
96

続き・詳細・画像をみる


北上「最近大井っちが夜這いしてきて困る」

ハープスター、凱旋門賞前売り3番人気 英ブックメーカー最大手のウィリアムヒルがリストアップ

【悲報】専門家「愛媛で震度5強、南海トラフとの関係は…」

【画像】ヤンキーの卒業式格好良すぎワロタwwwwww

たった5万円で憧れの書斎(?)が手に入る--段ボール製の簡易防音室『だんぼっち』

【風説】「福島原発事故の影響で奇形児が産まれた」「癌患者が増えた」はデマ

【PC】「XP搭載パソコンは4月8日以降も使用できます」--MS(マイクロソフト)が中国市場にとった対応とは [03/14]

まどか「我が儘な物語」

【画像】あなたはこの絵が何に見えますか?イタリア人芸術家の絵が話題に

ミルフィーユ作ったったwwwwwwwwwww

夕方暇だったから心霊スポットを散歩してきたったwwww

スネ夫「イキスギィ!イクイクイク・・・」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先