(^^) ありがとうと言うスレ (・∀・)  back

  (^^) ありがとうと言うスレ (・∀・)  


続き・詳細・画像をみる

1:
現代人が忘れがちな「ありがとう」と言う言葉を伝えるスレです。
書き込みに対して「ありがとう」と付け加えると暖かい気持ちになります。
優しい心を取り戻そう。
 
ここを読んでくれてありがとう。
16:
今日の通勤時いきなり左折して漏れに急ブレーキさせた車ありがとう。
ジャックナイフを習得できました。
17:
>>1
板違いギリギリのスレをありがとう(w
26:
うーんと、全損のZ1000R-2を間違ってR-1で査定してくれた
興○保険(今は合併したか)のアジャスターさんありがとう(w
31:
いつもお世話になってるバイクやのおっちゃんありがとう
44:
BMWがパンクした時、そこら辺のバイク屋は「外車だから」との理由で
どこも修理お断り。そんな中、たまたま車の修理工場があった。空気を
入れさせてもらおうと思ったら「兄ちゃん、修理したるで!」と暖かい言葉が。
あの時のおっちゃん「ありがとう」
60:
おはよう!めちゃ天気いい(・∀・)
いまから青山高原にツーリング行ってくる♪
今日を晴れにしてくれてありがとう!!!
61:
3年前に10万で買った中古のバイク
こないだ金が必要になって売ったら
8万で売れたよ。3年間いっぱい楽しませてくれて
しかも最後には急な金欠まで助けてくれて
ありがとう。
63:
60です。ツーリングから今帰ってきた。昼は最高に天気よく、
すれ違うライダーも多く、最高のツーリング日和だった。
色んな人がピースサインを出してくれた。
まだピースサインは健在だった。ピースサインくれたみんな、ありがとう。
65:
8万で買った我がバイクへ。
修理代で倍額突破してくれてありがとう(w
でも大好きダー (>▽<)ノ
70:
俺がバイクを買ったとき「一人で乗っても楽しくないぞ!」と自分も買って一緒に走ってくれる
俺にバイクの魅力を色々教えてくれた友人に有難う!
74:
俺はバイクで好き勝手遊んでるが、いつも我慢して家で待ってる
嫁さんありがとう。今度お土産買って帰るぞ♪
79:
ツーリング中にパンク修理してくれたガススタの兄ちゃん。
俺が間違ってバイク倒して怪我させちゃったんだけど、
「いいっていいって。君が無事に家まで
帰ってくれればそれでいいよ」
泣きそうになった。
ホントにありがとう。つーかごめんなさい。無事帰ったよ。
87:
俺がバイクの免許(中免)を取ったのは遅く。28歳。
3つ上の兄貴は16からバイクに乗っている。俺にもバイクの楽しさを
教える為、常に北海道ツーリングや四国ツーリングの話をしてくれた。
そんな環境が数十年続き、とうとう俺も免許取得。
今はバイクの楽しさを実感し、俺が会社の同僚、後輩にバイクを薦めてる。
何の趣味も持たない俺だが、バイクは一生乗って行こうと思う。
俺にバイクの楽しさを教える為、数十年も啓蒙してくれた兄貴、「ありがとう」
89:
無茶な仕事を引き受けて、ボクの明日のお休みまでパーにしてくれた、
A部長、ありがとう!
91:
ありがとうってなんですか?
92:
>>91
英訳すると
「Fuck You!!」だ。
ちゃんとそれぐらい覚えとけ!
106:
長期キャンプツーリングの心得を叩き込んでくれた
ツーリングライダーだった元カレへ。
おかげで今、バイクの後ろにたくさんの荷物をくくって
色んな土地を走る楽しさを味わってるよ。
ありがと。
109:
今日も事故らず無事生きて帰ってこれました。
ありがとう。
120:
今日16号の袖ヶ浦らへんで信号待ちからスタートした時
目が合って会釈してくれた対抗車線のライダーありがとう
暖かい気持ちになったよ、
俺これから信号待ちで対抗車線にバイークいたらシグナルダッシュする時と
対抗車線の相手がDQN原チャとか珍以外の時は会釈するようにしよう、
123:
みなさん書き込み有難う御座います。
私は皆さんの書き込みを見て、日本もまだまだ大丈夫だと思いました。
すさんだ世の中で、しかも匿名の掲示板でこんなにみなさん
が優しい言葉を掛けてくれるなんて思ってもみませんでした。
殺伐とした世の中でも、バイクに乗ってる人は熱いハートを持ってるんだと解りました。
私はバイクに乗ってて、更にこの板の皆さんと出会えてよかったです。
「ありがとう」
124:
15年前くらいの事だが
広島から東京まで高道路を使って走った。
途中、中央道のあるSAで疲れて休憩している時
俺の疲れた表情と俺のバイクの広島ナンバーを見て
驚いたあるドライバーが
「これでも飲んで頑張りなさい」とリポビタンDをくれた。
本当に嬉しかった。
あの時のドライバーさん本当にありがとう。
128:
初めてのツーリング、テントの張り方が判らなくて見かねて手伝ってくれたインパルス氏。
極度の疲労で力が入らず倒れたバイクを起こせなかった時、手伝ってくれた地元の方。
凍結した大晦日の伊良子岬で、スリップして路肩の雪につっこんだバイクを一緒になって引き抜いてくれたGSの方。
こんなヘッポコライダーの為にありがとう。
134:
だいぶ前に単独ツーリングの途中でくしゃみしたら
バランス崩して、ふたの無い側溝にずっぽり(恥ずかしい)
200Kg級の車体の引き上げに途方にくれてた俺を
助けてくれたOFF車のお兄ちゃんと軽トラのおじさん
ありがとう
おかげでそのあと無事、家に帰れたよ
153:
旅先からメールや葉書をくれる人、ありがとう。
154:
バイク通学可の学校にサンクス
155:
>>154
サンクスじゃねぇだろ!!!ありがとうって言え!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
159:
ほとんど整備しないのにセル一発で目覚めてくれる
我が鋼鉄の友にありがたう。
そして俺は整備しろ¥¥
160:
確かに現代人には忘れがちだ。
大切な事を教えてくれてありがとう。
163:
蟻が10匹いるのを見かけた、
嬉しかった、ありがとう。。。
166:
>>163
あらためて使ってはいけないネタだと思い知らされた。
ありがとう。
164:
キルスイッチが入ってるだけなのに、エンジン焼きついてるよと
漏れを脅してくれた友人よ、ありがとう
185:
信号待ちで俺の前に止まったbB、真っ黒ボディにスモークガラス、
ピカピカに磨かれた車体はまるで鏡のよう。
そこに映ったバイクに乗った俺の姿・・・・。
真剣にダイエットをやる気にさせてくれてありがとう。
195:
隼よ、貯金を使い果たさしてくれてありがとう
もうタバコ代もないよ
197:
今週末、連れと3人でツーリング行ってくる。本州最南端の潮の岬(和歌山)
に行ってくる。泊まるのは越乃湯って所でまぐろ食べ放題コース13.000円を
堪能してくる。海沿いの国道を暖かい風に吹かれてマターリしてくる予定だ。
1泊2日とはいえ、家に残した奥さんに悪いなーって。
奥さん、行かせてくれて有難う。まぐろ買ってくるからな!
203:
こないだ下道(50km/h制限)80km/hくらいで流してたら、急に対向車からパッシング受けた。
なんとなく気になったので減してしばらく行ったら、路肩に張り込み中のパトカー。
気付くかどうかもわからないのに知らせてくれたドライバー、ありがとう。
205:
バイクを趣味に書いてても内定くれてありがとう。
いろいろアドバイスをくれた初心者スレの方々、ありがとー!!
昨日内定でましたよぅ!(><)!!
206:
>>205
バイクに乗っている人間として、言わせて貰うぞ。
おめでとう!!!
207:
>>205
就活している人間として、言わせて貰うぞ。
うらやましい!
でもって、おめでと?!!
232:
俺のハーレーのマフラーステーが折れた。
製造元に電話したらタダで直してくれるらしい。
しかも俺のオリジナルにカスタムまでしてくれるらしい。
ありがとう
234:
僕のCXユーロに対し 
「アッ、ナナハンや!」
って言ってくれた小学生。心からありがとう。
237:
高バス停にいた兄さん、わざわざ話し掛けてくれて
バイク下ろすのも手伝ってくれてありがとう。心強かった。
オフ専門バイク屋の方、長いあいだ私の不動バイクを
預かってくださってどうもありがとう。
青梅街道で信号待ちしてたときに
仮面ライダーみたいと言ってくれた母子よ、ありがとう。
242:
路上整備でなくしたネジを一緒に探してくれたボウヤありがとね!!
258:
焼き付き起こして、家までの5?6?押していたとき、
「乗っけていくよ。」と声を掛けて、トランポらしきバンで家まで
送ってくれた方、ほんとにありがとう。
どうやら、シリンダーまで交換しなくてすみそうです。
こういうのって、ホントに「ありがとう」です。
261:
バイクが溝にはまった時持ち上げてくれた、通りすがりのお兄さん
ありがとう。ライダーはライダーに優しいよね。
いつか私も誰かにお返しするよ!(・∀・)
273:
4年前に買った黒いバイク。
いろんな人達と出会い、友達になるきっかけをくれた。
去年の夏、峠でコケた俺の前を滑っていき、
トラックの横っ腹に突っ込み全損→廃車。
おかげで俺はトラックの下に入らないで済んだ。
ありがとう黒いバイク、3年間本当にありがとう。
寂しくて色が違うだけの同じバイク買っちゃったよ。
280:
>>273
何か、泣ける・・・いいスレだね、ありがとう。
281:
俺の家は、爺さんの親父さんの代から始まる創業八十ン年の履物屋です。
店の三代目である父は、俺が物心つく前から病院の入退院を繰り返しています。
ある日、俺が小学校から帰宅すると店には病院にいるはずの父が俺を出迎えてくれました。
『こうじ。お帰り』
戸惑う俺。ここ2年ほど病院でしか会う事のなかった父が俺を呼びます。
父が病院にいる時、俺はおこずかいが無くなっては父のいる病院へ足を運びました。
病院に行けば父はお小遣いをくれるから・・・。
父と俺の関係はいつしかそれだけの関係になっていたような気もします。
『・・・いいもの見せてやる』
父は裏の駐車場に俺を連れて行き、自転車置き場にある大きな布を無造作に剥ぎ取りました。
『・・うわぁ・・・』
思わずのけぞる俺。そこにはピカピカのスーパーカブがあったのです。
『後ろに乗るか?それとも運転するか?』
父は口元を緩めながら俺に優しく問い掛けました。
『後ろに乗る!乗ってみたい!』
『よし。』
父は俺を軽く抱えあげると、そのままカブの荷台に乗せる。
『ガチョン、シャコッ・・・ドロロロロロ』
父のキックにより目覚めたカブは、父と幼い俺を乗せて初めてのドライブに出発しました。
282:
それから父は休日はもちろん、食事の後などにも俺を連れ出してはカブの後ろに乗せて
近所のちょっとしたドライブに連れていってくれました。
『バイクはいいだろ。こうじが大きくなったら一緒に走ろうな』
そして・・・ある日学校から帰宅してすぐ父の姿を探す俺。
(今日は九十九島を巡る遊覧船の着水式に連れていってもらうんだ)
でも店に父の姿はありませんでした。父はまた病院へ戻ったのです。
月日は流れます冬から春、春から夏へと。
俺は学校から帰ると真っ先に家の裏に行きカブをタオルで磨いていた。
毎日毎日磨きました。いつこのバイクの主が帰ってきてもいいように。
ある夏の暑い日、テレビを見てると飛行機の墜落事故のニュースが放送されていました。
その事故で坂本九さんが亡くなったそうです。
そんな時、ニュースを見ている俺の所へ親戚のおばさんが涙目でかけより
小声で『こうじ君・・・病院へ・・・行きなさい』そう言いました。
タクシーに乗せられ病院へ向かう。そして父の個室へ。
鼻からチューブの出ている父が、半分しか開いてないその目で俺を見ています。
『お父さん。毎日バイク磨いてるよ。また乗せてよね?』
父の耳に自分の顔を近づけ小さな声で俺はそう伝えました。
『・・こうじ・・ごめんな・・ごめんな』
父はただそれだけしか言ってはくれませんでした。
そして翌日の朝4時ごろ父は亡くなりました。
283:
父が亡くなっても不思議と悲しくなかった。
またいつか帰ってそうな気がして。
季節はあっという間に過ぎ、いつしか父のスーパーカブも磨かなくなった。
そして今
俺は家庭を持ち、幸いにして二人の子供にも恵まれた。
俺は父と交わした約束を守る為、今もりバイクに乗りつづけている。
バイクだけが俺と父とを繋ぐ細い糸のような気がして。
お父さん
この間、三つになる長男を初めてブラックバードの後ろに乗せたよ。
乗りたいとせがむからさ。
そしたら何て言ったと思う?
『パパ、ゆうやはね?大きくなったらパパと一緒にバイクのるんだよ』
『そいでね。いっぱい色々走ってね。そいでね。そいでね。』
息子にわからないようにバイク用のウエスで涙を拭くと
『ゆうや。船見にいこっか。』
俺はエンジンをかけると、あの日貴方と行けなかった港へ向かったよ。
遊覧船を見に行くために。
ありがとう。パパ。
284:
最後まで読んでくれて。
ありがとう。
285:
号泣。
ありがとう。
286:
>>281LARRY氏
私も父のタンデムでバイクデビューしました。
もう高齢ゆえバイクを降りた父、いつまでも元気でいてほしい・・・
大切な事を思い出させてくれてありがとう!
ゆうや君と一緒にツーリング楽しんできてね!
288:
それで今現在そのスーパーカブに乗ってたら
文句無く100点満点なんだけどちゃっかり
乗り換えてるあたり現実味があるね・・・
友人の父親が病気がちでLARRY氏のお父さんと
同じような状況だったんだけど(バイクは一切関係ないけど)
その話を思い出したよ・・何故か相乗効果で泣けた・・・
289:
少々クサイお話になってしまいましたが、
みなさん感想をありがとう。
父のカブはサビだらけでパンクしてるけど大事に残してあるよ。
いつの日か、息子が大きくなったら乗れるようにしてあげたいと思う。
息子に昔の自分を重ね合わせ・・
俺は父が亡くなって、ここにきて初めて・・
心から父に『ありがとう』を言えた気がします。
みなさんも
誰かを、何かを大切に思い続ける気持ちを忘れないで下さい。
295:
やっぱり今バイク乗ってる人って、子供の頃にバイクの原体験が
あるのかな?私も父親のカブの後ろに乗ってました。
ダンナは叔父さんのバイクを小学生の時乗り回していたらしい
←田舎の田んぼ道でね(w
296:
>>295
私が歩けるようになる前から、オヤジはバイクのタンクの上に
乗せて走っていたそうです。
バイクと言う素晴らしい物を教えてくれた父よ、ありがとぉぉぉぉ!
297:
>>295
んーー、俺は特にそういうのはなかったな。
バイクに乗り出したのは友達の影響もあるけど
やっぱ当時付き合ってた女の子と別れて
一人の時間をもてあましてしまったのが大きい。
でもそれがあったからこそ今の自分があるわけで・・・
 
俺にバイクを教えてくれた友と別れた彼女に、ありがとう!
306:
去年の11月。俺が大阪から上京する時、大津のSAからずっと一緒に走ってくれた
ハーレーのお兄さん、あの時のスティードです。初めての高で心細かったけど、
お兄さんのお陰で安心して町田に着きました。海老名SAでお別れしましたが、
電話番号聞くの忘れました。あの時は助かりました。ありがとうございました。
308:
何も考えずにスクーターを乗りまわしてただけの私に
バイクの楽しさを教えてくれたベンリィ。
ありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
※追伸
文字通りボロボロになるまで乗り回したのに
思えば何にもしてやらなかったDio。
本当にごめんね。
313:
16からバイク乗り始めてはや10年、
バイクに乗ることもバイク便の仕事をすることも断固として反対していた家族の中、
唯一人俺の味方になってくれたばあちゃん、ありがとう。
γ50から始まりBUELLに乗る現在にいたるまで
新しい単車を買っては友達に見せるより真っ先にばあちゃんにみせにいったなぁ。
ばあちゃんは目をまんまるにして驚いて、そして『かっこええ!』と言ってくれたやん。
今も変わらずおとんやおかんは反対してるけどさ、悪いけど俺はバイクは降りへんからな!
『じいちゃんもバイクごっつ好きやったんやろ?』って聞いたら、
そしたらばあちゃん『アホ、じいちゃんはワシが一番好きやったんや、単車は2番目や』やて。
顔知らんじいちゃんやけどうちの家系やからそない男前でもないと思うけど
ばあちゃんの目にはごっつい男前やったんかなと思うわ。
81歳やからもうええ歳やけどまだまだ元気やからさ、しゃーないわ、
今度俺の愛車の後ろ乗したるわ。
メットもお揃いのシンプソンやな!
だからさ、まだ元気で居てよ、ばあちゃん。
いつもありがとうな、ばあちゃん。
318:
>>313
なんか、気持ちが暖かくなったよ・・・ありがとう。
320:
>>313
いい気持ちにさせてもらったよ...ありがとう(^^
321:
僕が幼稚園に通っているころ、
父親はスズキの90cc(車種不明ホンダのCDみたいなバイク)のバイクに乗っていた。
昼頃散歩に出かける父親に連れて行ってとせがんでタンクの上に載せてもらった。
その後散歩のはずが、遠出になってしまい家に帰ったのはくらくなってから。
そのころ横浜市の北部に住んでいた。当時はどこを走ったのか全然わからず。
記憶に出てくる風景は大仏、砂浜、島、湖だった。
たぶん鎌倉に行ってそのまま箱根に行ったようだ。
軽装ででかけた為寒くて寒くて。途中から父親の上着に来るんでもらった。
家に着くと父親は母親にえらく怒られてた。
子供の私は、何で怒られてるんだかわからなかった。
私も小学校1年の息子をバイクに乗せ散歩と称して近距離ツーリングに出かけてしまう。
家を出る時は散歩のつもりで出るのだが。家に帰るとかみさんに怒られる。
あの日の親父を同じじゃないか。
でも、息子は不思議な顔で私を見ている。
「パパ、また行こうね。」。
あの日の俺がそこにいた。
そんな父親も年老いて今では隠居している。私のバイクを見て
「こんなデカイの乗って事故るなよ。」「おやじ乗ってみるか?」「乗れねえよ。免許はあるけどな。」 「じゃ、後ろは?」「後ろならな。」。
偉く軽い爺になったなあ。
「寒いから遠くには行かないからね。」「このバイク早いんだろ。」「お袋に怒られるのは俺なん
だからな。」「ははは・・・・」
親父バイクは楽しいよ。ありがとう。いつまでも元気で。
322:
>>321
いい話しやわ?
一期一会って奴ね。
323:
>>321
(・∀・)イイ!!
325:
>>321
なるほどなぁ?。時代は繰り返されるって事だね。
俺は小さいころに親父が死んだから羨ましいよ。
いい話ありがとう。
336:
2年ぐらい前、俺が工房の頃に
[CB400SFのマフラーで悩んでいます]という単発スレを立ててしまった
けど、マジで質問に答えてくれたり
「こういう質問はこっちでした方がいいよ」とか、いい人ばかりだった
今考えると恥ずかしいことしてたな?って思う、そんな優しいバイク板が大好きだ!
(恥ずかしいからsage)w
341:
明日、淡路島(兵庫県)にツーリング行ってくる。
友達と4人で行く。去年までは俺しかBIKEに乗っていなかったが、
バイク通勤を始めて、常に「バイクは良いぞ?」と言い続けた
甲斐あって、みんなライダーになってくれた。
その4人の中で俺を含むもう一人は大型二輪免許を持っていたが、
友達2人は教習に通ってまで大型二輪免許を取得した。
みんなでローンでハーレー買った。
これから何十年とバイクと共に友達付き合いして行く仲間達、
色々な楽しい思い出を作ろう。俺に賛同してライダーになって
くれた友達、本当に有難う。バイクは素晴らしい乗り物だが、
その喜びを共感出来る友達が居たら、更に楽しい。
明日、晴れてくれますように・・・・・
342:
>>341
気をつけてね。いってらっさ?い。
349:
現在の愛車「ZX-11(D6)」は去年の秋、肝炎で亡くなった友人の宝物でした。
彼が亡くなる寸前に「俺のZX-11は○○(当方のコト)に譲ってやってくれ。奴なら大切に乗り続けてくれるから。」
と言ってくれたそうで、ご家族のご好意もあり相場の三分の一程度の金額で譲って頂きました。
大切な宝物を俺なんかに譲ってくれてありがとう・・・
でも本当はいつまでもお前と一緒に走っていたかったよ。
今夏、奴がずっと行きたがっていた北海道へ宝物のZX-11と共に行ってきます。
350:
>>349
ZX-11とお友達の思い出をいつまでも大切に。
いい話をありがとう。
354:
バイク買った。BMWを60回払いで購入。彼女とこれから色んな
所にツーリングに行ってくる。彼女はいつも俺のオフ車の細いシート
に文句も言わず乗り続けてくれた。スマンかった。
これからはフカフカの長時間でもケツの痛くならないシートだ。
安心して乗ってくれ。今まで我慢してくれてありがとう。
これから綺麗な場所に沢山連れて行ってありからな。
356:
打ち合わせのための足という大義名分があるとはいえ、
無職同然の在宅下請業の私に事実上個人的に原付を買い与えてくれた
某社の取締役さん、ありがとう。
それから、バイクについてはまったくの門外娘で「何が分からないかも分からない」
状態の私の質問に逐一優しく答えてくださったバイク板(質問スレ)のみなさん、
ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、チェーンロック、U字ロック買えました。任意保険も選べそうです。
この板にいっぱいあるようなかっこいいバイクの話や改造の話は分からないけれど、
きっとまた来ます。朝練もします。ありがとう。
398:
このところ転倒続きだったけど今日は無事に帰ってこられた。
一回コケそうになったけど。
誰に言って良いのかわからないけど、ありがとう。
ピースしようと手を出しかけて、会釈してくれたドカ海苔、ありがとう。
(こっちが忙しいと思って会釈に切り替えたのか?)
手振ってくれたツーリング中のおじさん、ありがとう。
生まれて初めて対向車とコミュニケーション取れました。
39

続き・詳細・画像をみる


産業用ロボットがピンポン超強ぇー! でも人間のほうがもっと強かった!

AKB48 同級生の相笠萌と大島涼花が中学を卒業!【小ネタ8つ】

財閥について調べていたんだが

「本当、世間って子連れに厳しいのね。困ってたら助けてくれてもいいじゃないのよねぇ」

性欲処理の為に下品な女と付き合った結果!!!!

主人公補正が一切ない漫画教えろ下さい

【閲覧注意】何があったかは分からない。若い4人の女の子の死体が道端に転がっていた(7枚)

俺には十分な収入があるから可愛い嫁に品のある高級な服やアクセサリーで着飾ってほしい

佐村河内「zzz...zzz...」緊急地震速報「ピーピーピー」

サミー版GODという噂の『ロストアイランド』の公式サイト公開!ハイビスカスRUSH、ゴールドRUSHとは?

サバゲーやってみたい

サムスン「Galaxyシリーズ」に遠隔からデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される

back 過去ログ 削除依頼&連絡先