【週刊ポスト】中国政府当局者 米が安倍降ろしに動き政権長く続かぬと分析back

【週刊ポスト】中国政府当局者 米が安倍降ろしに動き政権長く続かぬと分析


続き・詳細・画像をみる


民主党政権時代に崩壊した日米同盟を甦らせる──就任間もない安倍首相は、高らかにそう宣言した。しかしそれから1年、日米関係は「最悪の民主党時代」よりも危機的状況にある。
靖国参拝、首相側近の相次ぐ米国批判発言などを目の当たりにした米政府高官からは、非難の声さえ上がり始めた。
対日関係にかかわる中国政府当局者は、「米国が日本を見捨てることはない」としつつも、こう話す。
「靖国参拝は、明らかに中国にとっては『助け舟』となり、米国とともに日本批判をする口実を与えてくれた。靖国参拝以降、中国政府が比較的大人しいのは、米国側の非難が激しいから。私は米国側が『安倍降ろし』に動き、安倍政権がそれほど長く続かないとみている」
(後略)
※週刊ポスト2014年3月14日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140307_243959.html
2
あのな、日本には民意ってものが在ってだな・・・まぁいいや
3
首相、参拝回数不足だってさ。も少し頑張ってよ。
6
特亜の耐久力はもうゼロだ、まで読んだ。
8
移民受け入れで安倍降ろしかもな
11
中共が嫌がる安倍はいい総理…
9
安倍下ろしは、イコール反日本政府運動になる。
あれ以上の総理は望めないし、望むなら明治以来の
新政府樹立を目指すしかない。
まあ、戦後との訣別には、最初からそれしか無いのかも知れん。
どっちにコロンでも、アメリカとはオサラバだ。よって、アメリカは関係ない。
14
願望で書くな
いや共産党は願望で書かないと怒られるか
16
大朝鮮が余りにも朝鮮に絡みすぎてかの法則が発動?(  ̄▽ ̄)
ここんとこどっちがどっちか解らん壊れっぷりw
17
伊吹文明が脱原発宣言と中日新聞にのせてた。
自民内での安倍降ろしは有ると思う。
18
ポストはネットをしない左翼親父に
ターゲットを絞ったのか?
22
アメリカへの反感も強い
25
オバマ終了まであと2年
26
安倍さんの次は田母神新党に決まってるだろww
額賀や河村建夫なら自民終了www
27

続き・詳細・画像をみる


ついに「ダークソウル2」発売!早速プレイしてみた

横浜DeNA、「待ってたよ!730チケット」を発売!

佐村河内「zzz...zzz...」緊急地震速報「ピーピーピー」

刻印がズレすぎた1円玉が280万円で落札されるwwww

【労働環境】パナソニック、中国駐在員に「大気汚染手当」支給へ

白菊ほたる「明日はスポーツロケかあ……」

中央日報「日本は手ぶらで韓国に首脳会談をおねだりした」

のび太「同窓会?」

ハーデスで『タッチ』が流れる条件厳しすぎワロタwwwww

絶食ダイオウグソクムシ、死因は「餓死」ではなかった…胃に謎の液体

旦那の仕事が決まらず離婚危機。今月中に決まらなければ離婚と宣言した

若い男とは違う!15才以上年上の男性と付き合う醍醐味

back 過去ログ 削除依頼&連絡先