好きな・嫌いなお笑い芸人の結果wwwwwwwwwwwwwwwback

好きな・嫌いなお笑い芸人の結果wwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
バラエティー番組で毎日見る「お笑い芸人」の人気はどうなっているのだろう。そこで日経エンタテインメント!が、全国の男女1000人を対象に、お笑い芸人の「一番好き」「2013年にブレイクした」「一番嫌い」を調査。その結果を基に、彼らの人気動向を解説する。
「一番好きなお笑い芸人」
「一番嫌いな芸人」
「2013年にブレイクしたと思うお笑い芸人」
(>>2以降に続く)
記事全文
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNASFK2002G_Q4A220C1000000&uah=DF260420132772
2:
(>>1の続き)
「好きな芸人」の1位は明石家さんま。その理由は「キャラクターが好き」(64.7%)がトップで、「ネタが面白い」がそれに続く(55.4%)。20代以下の男性を除くすべてのカテゴリーで首位という圧倒的な強さを見せた。
人気を支えるのは、58歳になっても衰え知らずのトーク力だ。生放送と収録ものに出演している姿を比べてみると、レベルの高さがよく分かる。どちらもほとんど変わらないさんまは、テロップや効果音に頼らず臨場感のある笑いをその場で生み出している。そんなハイクオリティーなしゃべりが幅広い層に受け入れられ、「好き」の首位独走を支えている。
2位は有吉弘行で、「キャラクターが好き」(81.5%)が一番の理由。2013年は冠番組が4本スタートと絶好調の1年だった。さんまとはダブルスコア以上の差だが、30代では、さんまが40票に対し有吉が25票と、その差は縮まっている。視聴者の思いを代弁するトークで笑いをとる有吉は、特に自身と同世代からの支持が高いことがアンケート結果からうかがえる。
3位の内村光良は、さんま、有吉と同様、「キャラクターが好き」(79.1%)が選ばれた理由のトップだ。ただし、2人と大きく異なるのは、司会・進行役(MC)を務めるバラエティー番組以外にスタジオコント番組(『LIFE!?人生に捧げるコント』BSプレミアム)を持っている点。1人で爆笑を生み出すというよりも、チームワークで笑いを築き上げていくタイプなので、どの番組からもやわらかい雰囲気が伝わってくるのが特徴だ。2013年にはMCを務める新番組が2本スタートしている。
(>>3以降に続く)
3:
(>>2の続き)
「嫌いな芸人」の1位は江頭2:
2位は前回(2011年)調査時にコンビで15位だったとんねるずの石橋貴明が、単独で大きくスコアを伸ばした。ビートたけしとタッグを組み、鳴り物入りでスタートしたバラエティー『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(TBS系)が2クールで終了するなど、最近はヒット番組に恵まれていない。嫌いの理由としては「暴力や暴言、セクハラが過ぎる」(50代男性)といった声が目立つ。昔から変わらないやんちゃキャラに対する風当たりは思いのほか強く、30代・40代の男性では1位という結果になっている。
3位は楽しんご。理由のトップは「キャラクターが嫌い」(70.4%)で、40代男性(3位)、40代女性(3位)と、40代を中心に彼の名前を挙げている。「最近の騒動を見ていると、楽しんごは深く反省する必要があると思う」(20代男性)といった声があり、このところで報じられているネガティブな話題が上位にランクインした要因だ。
ほかには、ピース綾部、品川祐、キングコング、カラテカ入江、エド・はるみといった面々が入った。
(以下略)
7:
江頭かわいそうにw
15:
良かったな、江頭
イメージダウン戦略が成功した。
19:
エガは忘れられてない
ということで安心したろうな
23:
なんで今さら内村が3位なんだろ
番組でも置物であることがほとんどなのに
45:
>>23
毒のなさが受けてるんでしょ
他の人らはみんな毒あるからね > さんま、有吉、マツコ、爆笑
26:
江頭さんマーケティングバッチリじゃん
35:
>石橋貴明の嫌いの理由「暴力や暴言、セクハラが過ぎる」
みんな結構単純なんだな
46:
有吉は芸人じゃないだろ
中山ヒデみたいなマルチタレントの枠じゃないの
50:
石橋はいつまであの王様キャラ続けるんだろうな
63:
嫌いな方の上位に出川が無いって
やっぱり年かw
66:
江頭は嫌われてなんぼ
74:
嫌いな方にしか名前上がってないのが本当に嫌われてる芸人
83:
明石家さんまの何が面白いのか今だに理解できんわ
85:
さんまは面白いというより好感度の高い明るいおっさん
92:
入江が入っているのはガチだな
世間はわかっている
105:
嫌いにロンブー敦と品川が入ってて納得
116:
入江は芸人なの?
有名人の腰巾着とゴマスリしかしてないよね?
118:
サンドウィッチマンは安定してるなー
まー実力あるしね。
12

続き・詳細・画像をみる


中島美嘉の変貌ぶりが話題に 「劣化」「ヤバい」「鬼束ちひろ化」の声も

『ウィッチクラフトワークス』「●●な魔女は誰だ!?」スペシャル投票開催!

【野球/MLB】ダルビッシュ有、日刊ゲンダイの報道内容を全否定

ニューヨーク中心部で爆発

トイレの中でじっとしてると…“丸見え”に

俺はパセリの精霊。お前達に告げねばならぬことがある。

子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」ランキング 1位は…

天使すぎるアイドル橋本環奈さんがツィッター開始したで

万人受けする深夜アニメ教えて

【嫉妬深い】「男と会うんだろ」と怒鳴られました。

ジーザス! 水をワインへ変える夢のマシンが完成!?

【動画】「キャプ翼」のシュートをJリーガーが再現! FC東京の選手が「カミソリシュート」に挑む

back 過去ログ 削除依頼&連絡先