「世界は米国を頼りにしている」「並外れたリーダー」…ライス氏「弱腰」否定back

「世界は米国を頼りにしている」「並外れたリーダー」…ライス氏「弱腰」否定


続き・詳細・画像をみる


 ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)は11日、米国の在外公館長らを集めた会議で「ウクライナ情勢は米国の指導力に関する基本的な事実を証明している」と述べ、各国を結集させる米外交の強さを強調した。
 オバマ政権の外交安保政策への「弱腰」批判を意識し、米国の経済力や軍事力、同盟国のネットワークは「どの国も対抗できない」と語り、外交の前線に立つ大使らを鼓舞した。
 ライス氏は「真の力とは、脅しやどう喝の能力ではなく、共通の課題に対処するため他国を結集させる力だ」と述べウクライナ情勢への対処で米国が欧州などを結束させ、ロシアが孤立しているとの認識を示した。
 外交の重要性を指摘する一方で、「オバマ大統領が米国民を脅威から守る決意をだれも疑うべきではない」と語り大量虐殺などの人道危機に際して「他者とともに武力を行使するのが適切な場合もある」と踏み込んだ発言も行った。
 さらに、「世界は米国を頼りにしている」と述べ、米国が「並外れたリーダー」であると誇示した。「並外れた」という表現はオバマ大統領が昨年9月、シリア情勢に関する演説で使い、プーチン露大統領が米紙への寄稿で批判した経緯がある。
source:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140312-OYT1T00650.htm
4
あなたのおっしゃる「世界」ってどこのことかしら?
7
単に「並外れた」なら鳩だって相当なモンだぜw
9
米国は下衆に成り下がった。
18
なんだかなあ、韓国人みたいな自画自賛だね
22
但し、中国関連の事案は除く
8
あああ、ついに韓国人みたいに自分で自分を誉め出したよ、
誰も誉めてくれないものだから。
13
頼りにした結果、竹島は取られ尖閣もあやうい、
エラソーに言うなら何とかしろ。
でなきゃ日本の核武装を認めろ。
17
このマスゴミあがりのライスはダメだろ…
21
自分で言うなよ、情けない。
日本の側にある国みたいじゃんね。
27
おたくの大統領は全否定してたけどな
28
相変わらず謙虚さってものが全くない奴らめ。
29
この低能どもにそんなものを期待するのがそもそも間違いか?
30
確かに米国を頼りにしてるけど、それがオバマである必要は無いよ
34
アメリカも徐々に大朝鮮化しつつあるなw
37
日本にだけは強く出るんだよね。
ごり押しすれば言うこと聞くと思ってる。
38
アメリカも大変だね。
ブッシュのように単独行動主義でも叩かれるし、オバマのように
国際協調主義でも叩かれるし。
39
中国化してんなーアメリカ
42
もうルーピーと露呈してしまったしな…
43
こんなのが大統領補佐官とは、アメリカも落ちぶれたものだな。
早く共和党に政権を渡せ。
48
わざわざ言わなきゃならない時点で
54
なんか「失望」しちゃうよなぁ…
 最近のアメさんには www
66
独裁国家を優遇し民主国家を搾取するようなアメリカはいらん。
建国の理念を思い出すまで大統領は日本に来るな。
73
普通こんな発言ないぞ。
指導力でいえばプーチンだろ。
如何に軍備があっても使うのは人間だしな。
欧州に、はしごはずされて切れたのか?
84
まるで韓国がいってるみたいだな
89
オバマもライスも運が悪いといえば悪い。
アメリカが孤立主義へと変遷していくまっただ中で
外交の顔になっちゃったからね。
鈍くさいことには変わりないけどさ。
103

続き・詳細・画像をみる


先生が不登校になった

俺の兄貴がシンパパやってるんだけど、兄貴の娘さんが難関私立中学に合格した

TVアニメ『凪のあすから』ニコ生にて振り返り一挙放送&小松未可子 石原夏織出演特番 放送決定!

J('ー`)し「たかしの好きなミクちゃんとバンプのCD買ってあげるよ」 ('∀`) 「ありがとう、カアチャン」

母と兄弟の嫁姑問題をコトメは見守る事しかできない

JRA給与「極めて高い」と行革相引き下げ要請

愛嬌ありすぎるミックス犬

澪「秋のものがたり」

【画像】NHK鬼すぎワロタwwww

俺だって頑張ってるけどどうしようもないんだよぉぉぉっ!

【いなり、こんこん、恋いろは。】女の戦い 桃山さん天使だった 9話まとめ

【知ってた】巨人・大田、2軍降格

back 過去ログ 削除依頼&連絡先