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【画像】マジ格ゲーってこれだわ


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1:
3. :2014年03月12日 09:13 ID:XBEy5.f40
4. スレにもあるけどバーチャのアレが出せなくてゲームそのものをやんなくなったな
5.
2:
7. :2014年03月12日 09:14 ID:vZzITVtQ0
8. ギルティギアはレバガチャでも面白かった
9.
3:
11. :2014年03月12日 09:18 ID:JfIduJqG0
12. 勝てるのが楽しいから練習するんだが
13.
4:
15. :2014年03月12日 09:18 ID:7aJ81m4z0
16. ギルティの青キャンで嫌になった
17.
5:
19. :2014年03月12日 09:22 ID:32tCSDh60
20. これほどお前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
が似合う内容も無いな
おれの
21.
6:
23. :2014年03月12日 09:22 ID:32tCSDh60
24. これほどお前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
が似合う内容も無いな
俺ん中ではな
25.
7:
27. :2014年03月12日 09:26 ID:Jm7zF6no0
28. 格ゲーは才能ないと無理だからな
29.
8:
31. :2014年03月12日 09:29 ID:l3yJcHPh0
32. え?じゃあ対戦しないで〇っぱいでも見てればいいじゃん
負けてキレる奴は対戦すんなよ キッズはネット繋ぐなよ
暴言吐いてる醜態見てても楽しくないからな
33.
9:
35. :2014年03月12日 09:30 ID:Y..Px9GC0
36. 才能なくて負けまくりだけど楽しいわ
37.
10:
39. :2014年03月12日 09:31 ID:O74ol5090
40. アキラ三段よりアキラ飛び膝の方が無理ゲーだったよ
41.
11:
43. :2014年03月12日 09:35 ID:hjaMEDir0
44. つか、うまい人の対戦動画見てるといっきにやる気無くす
45.
12:
47. :2014年03月12日 09:37 ID:LUWNfY0J0
48. 中途半端にうまくできちゃうから挫折するんだろうな
49.
13:
51. :2014年03月12日 09:41 ID:GJe2R6nM0
52. そりゃより楽しむためにはうまくならんとなぁ
格ゲーの話だけじゃなくなんだってそうだろ
53.
14:
55. :2014年03月12日 09:41 ID:RjRm8.NS0
56. これはメーカーが悪い。
対戦なんで物はあくまでオマケモードであるべきで、対戦ツールである前にシングルアクションゲームとしてキチンと作ってない事が問題。
つかスト2がどういう経緯でヒットしたか忘れ過ぎ。
57.
15:
59. :2014年03月12日 09:41 ID:MtjWKldq0
60. これ別に格ゲーに限った話じゃないだろ
真剣に打ち込むなら、どの競技も最終的にこうなるよ
適当に趣味の範囲で終わらせるだけでいいなら、話は別だけど
61.
16:
63. :2014年03月12日 09:42 ID:KF19PdVw0
64. 別にここは問題ではない。
というか、未だ格闘ゲーム好きでやってる奴の自己憐憫。
こういう対戦ゲーム(格闘だけに及ばす、FPSやGvGなどでも)の究極の問題点は、このようにそれぞれがゲームにも才能や努力の個人の限界点があることに気づいた後、自分より少し弱い奴とやるのが一番楽しいと気づくこと。
その結果、底辺の奴らが初心者狩りを始め、コミュニティーが一気に縮小して行く。
65.
17:
67. :2014年03月12日 09:43 ID:bBCMIOHk0
68. 迷走しまくりだなこのサイト
微妙な記事乱発よりもたまにいい記事のほうが見てて楽しいわ
69.
18:
71. :2014年03月12日 09:51 ID:HehK79lo0
72. 楽しむために上手くなるんだが?
73.
19:
75. :2014年03月12日 09:54 ID:.h2dTjMe0
76. 格ゲーは置き攻めが糞だわ
ダウン→起き上がりn択→予想失敗→再度ダウンのループが糞&糞
77.
20:
79. :2014年03月12日 09:55 ID:z9OyNotw0
80. ゆとりは努力を嫌うから仕方ない
どんな世界に行っても成功しないだろうな
81.
21:
83. :2014年03月12日 09:56 ID:BNfkR8ce0
84. 格ゲーに限らず大半のゲームやスポーツにも言えることでは?
85.
22:
87. :2014年03月12日 09:56 ID:OejaNKsy0
88. 今はマッチングがあるから同じぐらいの強さの人と遊べるよ
特定の友達と遊びたいなら他のゲームやれ
89.
23:
91. :2014年03月12日 09:56 ID:b.U2j7Xa0
92. 魔防に恵まれてるお前等には、オレらの気持ちは解らない
93.
24:
95. :2014年03月12日 09:58 ID:aNjz3Ac.0
96. 音ゲーがまさにこれ。曲を楽しまない、苦手譜面がきたらとにかく叩く、気にくわなければ台バン。見てて気分悪くなる。
97.
25:
99. :2014年03月12日 10:00 ID:K4pVvjpo0
100. 人と一緒にやるゲーム全般にいえるんじゃない?
101.
26:
103. :2014年03月12日 10:01 ID:KF19PdVw0
104. *20
と言いながら日本の世代で何か成功掴んだのって団塊より前ぐらいで、あとは徐々に失敗していっただけな印象。
105.
27:
107. :2014年03月12日 10:01 ID:FzIqMBnT0
108. おっと、ダークソウル2の発売前に駄糞の悪口はそこまでだ。
109.
28:
111. :2014年03月12日 10:02 ID:2Tw7zN7Z0
112. ※17
いっぱい記事載せないと儲からないだろ
113.
29:
115. :2014年03月12日 10:04 ID:XScCreVK0
116. これ元々なんの話してる漫画なの?格ゲーなの?
117.
30:
119. :2014年03月12日 10:06 ID:BQYGf89t0
120. 嫌々やるなら最初からやるな、やるやらないはお前の自由
勝ちたいから練習するんだけど
それが楽しいから10年以上同じ格ゲーで楽しめてるんだよ
どっかの運動会みたいにお手手つないで一緒にゴールみたいなのがしたいの?
画像の奴は完全にただの僻み
121.
31:
123. :2014年03月12日 10:07 ID:3FgRf1dd0
124. 最近は通信対戦で同ランクの相手とマッチングされるからだいぶマシだよねえ
125.
32:
127. :2014年03月12日 10:12 ID:z0QAeopg0
128. ベガ立ちwでずっと立ってる奴w
129.
33:
131. :2014年03月12日 10:13 ID:4HfxmBHq0
132. 楽しいから練習する
んで気づいたら強くなってる
強くなるために練習したことなんてねぇわ
確かに俺の気持ちはお前らにはわからねぇだろうな
133.
34:
135. :2014年03月12日 10:18 ID:adDQsejl0
136. ※29
ラクロス
クロスマネジとかいうジャンプだったかSQだったかの漫画
137.
35:
139. :2014年03月12日 10:20 ID:d8rF7pgc0
140. 友達と対戦するなら負け続けて、たまに勝つくらいで十分楽しい
勝ち続けられるゲームだとバカにしてると思われそうだが若干申し訳なく思う、ので微妙
でも知らん相手と対戦して負け続けるのはしんどい、勝ってもあまり面白くない
つまり俺にとっては内輪向け対戦型コミュニケーションツールという事だ
141.
36:
143. :2014年03月12日 10:20 ID:Qft8b3co0
144. 格ゲーに限った話じゃないけど、サシの対戦ゲームって勝っても負けても気まずいから嫌い
145.
37:
147. :2014年03月12日 10:21 ID:Xp2Q8PgL0
148. 馬鹿野郎が
苦しいのが楽しいんだよ
149.
38:
151. :2014年03月12日 10:28 ID:dFzGy6TW0
152. とかなんとか言っちゃって実際のところ
君ら最近マメにゲーセン行ってるのかい
153.
39:
155. :2014年03月12日 10:29 ID:szDgJfn90
156. COM台無いから練習すら出来ずに対戦台でボコられる
それでどう楽しめと? 無尽蔵に金と暇があるわけでもないのに
157.
40:
159. :2014年03月12日 10:37 ID:jO.V.P240
160. 別にどいつもこいつもじゃあないけど……
なんというか、開発陣がまず率先して、格ゲーの何が楽しいかを忘れていった感じだ
実際ストIIIあたりにはもう、キャラバランスが過剰に重視され、
技の画一化等でキャラの使い勝手の個性が消えていき……
技決めてもダメージがあまり入らなくなり……
結果として、格ゲーブーム衰退期には、
上手くなっても楽しくないゲームが増えたからな
「キャラを動かすだけで楽しい」みたいな遊び心ある格ゲーは、先に風化した
あと初心者を導くんじゃなくいびって楽しむ輩がいるせいで、
格ゲー全体の印象を貶められてるのもある
だから、こういう発言が出るんだな
161.
41:
163. :2014年03月12日 10:37 ID:5ten2dKW0
164. 上でも言われてるけど格ゲーに限らんだろ
小学校の神童が司法試験ベテになるのはこういう感じ
165.
42:
167. :2014年03月12日 10:37 ID:jO.V.P240
168. まあ、楽しむ為に上手くなるとか、本末転倒過ぎるわ
そういう事言ってる奴は、実は格ゲーやった事もないのに、
何でもいいから他人様こき下ろしてデカい面したいだけだろ
最初やってて楽しくない物に対して、上手くなる熱意なんか湧く訳がない
とっかかりが楽しいから、上手くなろうと思える物
169.
43:
171. :2014年03月12日 10:38 ID:R9GL01iu0
172. 俺はもう開き直ってアルカナハートのシンプルモードとか
ブレイブルーのスタイリッシュモードとかだけでやってるな
当然雑魚だがたまに勝てるからそれで満足してる
どうせパッド派だし
173.
44:
175. :2014年03月12日 10:41 ID:f6MCFzlH0
176. 無駄に多く複雑なコマンド、コンボ操作が出来るまでに時間かかりすぎて楽しむ土俵にあがる前に大半が消えていくのが格ゲー
177.
45:
179. :2014年03月12日 10:42 ID:t09kNpiG0
180. ただの入力作業ゲーに成り果てた今の格ゲーに楽しみを見出せと?
181.
46:
183. :2014年03月12日 10:44 ID:nqIeQy8G0
184. 最近の格ゲーってなんかもう今まで続けてきた奴しかやってないよね
しかも最近の格ゲーってなんか茶番感が強すぎてもういいわってかんじ
ゲームとしては面白いのかもしれんが、あの戦いが偽者っぽくてどうもダメ
185.
47:
187. :2014年03月12日 10:44 ID:Wbbx3.z20
188. 鉄拳の10連コンボ入力見てから挫折したわ。
189.
48:
191. :2014年03月12日 10:44 ID:0Qv00KnK0
192. 努力するから楽しいんだ ぷよぷよとか
193.
49:
195. :2014年03月12日 10:45 ID:.bWp.S0f0
196. 初心者狩りの餌食になって止める奴のが多いだろ
197.
50:
199. :2014年03月12日 10:46 ID:nnIWSN3R0
200. EXVSやってるから、やってて楽しくて上手くなるのは分かる。
ただそれで上手くない人に暴言吐いたり煽ったりする奴の頭の中はさっぱり分からん。
201.
51:
203. :2014年03月12日 10:46 ID:3cirU1oL0
204. スマブラ上手くなりたいけどバトル中に着キャンとか即死コンボとか
いくら練習してもできそうにないぐらい不器用
205.
52:
207. :2014年03月12日 10:46 ID:mlb9AvBm0
208. 格ゲー自体は嫌いじゃないけど、
ちょくちょく格ゲーマーがアスリートみたいに振る舞うのが外からみてると死ぬほどキモいわ
209.
53:
211. :2014年03月12日 10:49 ID:FQlX7ECq0
212. 格ゲーもFPSみたいに多数対多数でやれば個人の技量差が相殺されるんじゃないの
213.
54:
215. :2014年03月12日 10:55 ID:RBnsf.bBO
216. ゼロ3の頃まではよくやっていたな
スト?あたりからあのもっさりした操作性に馴染めずやらなくなったな
217.
55:
219. :2014年03月12日 10:56 ID:GugR1ll70
220. これがゆとり脳かwww
「つらいけど楽しい」という考えがないんだな。
221.
56:
223. :2014年03月12日 10:57 ID:AD77QHpr0
224. いやだって勝てなきゃ面白くねーもん
225.
57:
227. :2014年03月12日 10:58 ID:YwwzVjMtO
228. そのまま現在形で衰退していってコインゲーにコーナー擦り潰されていれば良いんじゃない?
格ゲーみたいなDQN系オタの好きなくっさいくっさいコンテンツはさww
229.
58:
231. :2014年03月12日 10:58 ID:LPS38ZOU0
232. そもそも格ゲーってゲームとしてはそんな面白いもんじゃないだろ
強くなって勝てるようになる過程が楽しいだけで
233.
59:
235. :2014年03月12日 11:01 ID:zNsB4auH0
236. 恵まれてるお前に オレらの気持ちは分からない(胴着キャラで相手を鳥籠に押し込みながら)
237.
60:
239. :2014年03月12日 11:01 ID:8.yIwAas0
240. そう熱くなるなよたかがゲームだ
241.
61:
243. :2014年03月12日 11:01 ID:RBnsf.bBO
244. 今はモンハンみたいな協力ゲーの方が主流だからな
対戦物は人間関係が悪くなる
245.
62:
247. :2014年03月12日 11:08 ID:cx3Y3zEL0
248. つかね、どんなものでもやっていくと、
上手いやつらが目に入ってくるようになるんだよ。
そうすると、自分がそこで留まるかそれ以上へいくか
迷うようになる。そのとき、趣味や好奇心でやっていけるかが
決まっちゃうんだよね。単純に好きから、実力が問われるようになっていく。
249.
63:
251. :2014年03月12日 11:09 ID:6LrC1xKz0
252. 格ゲーwwwwww
いまだにそんなんやってるやついるんだww中学生かよ
253.
64:
255. :2014年03月12日 11:12 ID:NGRyAdsm0
256. このサイトなんか本当に終わっちゃったんだね
酷いよこの記事の作り方
格ゲーっていうみんな叩きやすいネタで炊きつけてレス稼ぎは楽なんだろうけどさ
257.
65:
259. :2014年03月12日 11:12 ID:Iui0KV7E0
260. 好きなキャラで楽しむはずが
勝つことが目的になって使ってもつまらんキャラを使うようになる→つまらん
で結果離れていく感じ、日本人はこういうパターンが多い
海外のプロプレイヤーは根本が違うのかこういうの少ない
261.
66:
263. :2014年03月12日 11:13 ID:fZcM.R2B0
264. まぁ一線超えちゃうと「楽しい」の方向性が変わるからおかしなところはないよ。
上の漫画はそれに気付けなかった主人公が一人で悲観しているとしか見えない。
追いついてくる仲間がいなかったってこともあるけど
265.
67:
267. :2014年03月12日 11:16 ID:lNZnUhz70
268. 激長空中コンボとフレームマニアがすべてをおかしくした
なおスト4シリーズは復帰勢が返り咲くには
目押しやセビキャン他、ユーザー独自のマニアックテク必須
鉄拳バーチャのように確反フレームも頭に叩き込むこと
269.
68:
271. :2014年03月12日 11:16 ID:BsGGnJDr0
272. 格ゲーやSTGやRTSはじっくり研究して練習を重ねる事ができる人じゃないとあんまり上手くならないからね
闇雲に何度もプレイすればいいってもんじゃないから、上達するのに何をすればいいのか理解できる人じゃないとどれだけやっても上手くならんよ
273.
69:
275. :2014年03月12日 11:19 ID:CWubxv1n0
276. ※65
俺の知ってるゲームは逆
外国人は強キャラハメ一択
日本人は弱キャラ使ってる人多いよ
277.
70:
279. :2014年03月12日 11:22 ID:Vy3ks0oE0
280. 何かと思ったらクロスマネジだった
単行本全部持ってるぜ
281.
71:
283. :2014年03月12日 11:27 ID:QemCEu.c0
284. 最初は負けても楽しい。
次第に勝てると嬉しい、負けるとつまらなくなる。
最後は勝ってもつまらなくなる。
285.
72:
287. :2014年03月12日 11:29 ID:dNZnPMc80
288. 目的がすり替わっただけの話だろ
よくあることじゃん
289.
73:
291. :2014年03月12日 11:30 ID:JKzzujsD0
292. 友達とわいわいやってりゃ下手でも楽しいよ
293.
74:
295. :2014年03月12日 11:33 ID:7CdCEh.70
296. ゲームに限った話じゃないけど難しいよ。絵を書くとか音楽やるとかでも、うまくなれないと楽しめないっていうか、下手か上手いかを判別するユーザー視点は抜けないからなあ。
下手な自分を客観視してしまうと、楽しみなんか吹っ飛んでしまう。
297.
75:
299. :2014年03月12日 11:37 ID:KF19PdVw0
300. *50
俺がやってたゲームだとこんな感じで荒れていった。
みんなでわいわいやる楽しい時期→実力が固定化されて負け続ける人が現れストレスが溜まる→実力のあるモラルブレイカー(暴言、煽り)が現われる→良識派とモラルブレイカーの信者の間で対立が起こる→対人げーだと実力があることもひとつの正義なので決着がつかない→良識派が反抗に疲れてモラル放棄、モラルブレイカーたちと同化していく→ゲームそのものが荒れ果てる。
格げーは歴史長すぎ、そもそも現場の治安が悪すぎ、ネット時代でもなしにどうしてこうなったのかはわからん。
301.
76:
303. :2014年03月12日 11:46 ID:2LFbPuDm0
304. 競技性や優劣があるものなら、
ゲームに限らず何にでも当てはまるわな
305.
77:
307. :2014年03月12日 11:51 ID:jCzBt2.T0
308.  ていうか、格闘ゲーだけの話じゃない希ガス
 なんでもガチでやろうとすれば我慢や修練は必要
 それでも少しづつ自分が進歩していったりすることに
 喜びを感じれる人なら続けられる
 それを感じれなくなったり、できなかったりするなら
 離れるしかないね
309.
78:
311. :2014年03月12日 11:54 ID:KF19PdVw0
312. *76
そういうことを考えると、本質的な問題は教える人や仕組みがないことかもな。
テニスならやりたいと思ったらコーチを受けれるし。
313.
79:
315. :2014年03月12日 11:57 ID:6RBNTQR40
316. なにこれ?
ウメミヤがマンガになったの?
317.
80:
319. :2014年03月12日 11:58 ID:.ai7jl8v0
320. こんなもんどの分野でもこういうやつはいるだろ
いちいち格ゲーに限定しといて格ゲー叩きたいだけにしか見えん
321.
81:
323. :2014年03月12日 11:59 ID:VnikrCEt0
324. 同じぐらいの強さの奴でマッチングするようなシステムにすればいいだけ。
強く・巧くなりたいって思うのは間違いなく格ゲーの面白さの一つ。
325.
82:
327. :2014年03月12日 12:02 ID:ilkWq7qw0
328. 我慢だの修練を続けるに値するかどうかは、本人次第だしどーでもいいけど、
たかがゲームと言ったような負け犬の遠吠えは恥ずかしい
329.
83:
331. :2014年03月12日 12:03 ID:BWy3Wury0
332. ※23
リューサンオッスオッスwww
333.
84:
335. :2014年03月12日 12:04 ID:7EHaRbim0
336. 格ゲーは遊びじゃないんだよ
337.
85:
339. :2014年03月12日 12:06 ID:9EV8h9Wv0
340. なんで上手くなることと楽しむことが別みたいに言ってんだ
341.
86:
343. :2014年03月12日 12:07 ID:pRw.kMpR0
344. 人生の一番の楽しみを教えてやろうか?
「歯の食いしばりと血のにじみだ」
褐色の師の教えだぞ。
345.
87:
347. :2014年03月12日 12:09 ID:bV5VF6Lu0
348. 楽しむだけで上手くなれるほど素質に恵まれた奴が>>1みたいなことを言ったらそら反感を買うわな。
349.
88:
351. :2014年03月12日 12:10 ID:6REKJes90
352. ※78
同意。
読み合いの楽しさ、自分に足りないスキルの洗い出し方とやりこみ方、
やりこみが読み合いを深めていく工程。
格ゲーが競技として今より発展するには、
これらのガイダンスを受けられる環境が求められてると思う。
それもどんな格ゲータイトルにも普遍的な教え方で。
353.
89:
355. :2014年03月12日 12:14 ID:.IENHiMP0
356. スパ4で言うならPP3000?4000くらいなら楽しく遊べると練習の大変さがちょうどよいバランス
それ以上は薄皮張り重ねる無間地獄
357.
90:
359. :2014年03月12日 12:16 ID:5f44vQcj0
360. 勝つ為には自分と戦う相手つまり全キャラの技を覚え対応できる必要があるが、
キャラや技が増えるとその組み合わせが指数関数的に増える。
最近(と言うかもうだいぶ前から)気軽にキャラも技も増やされすぎて、
もはや一般人には対応できない運ゲーになっているから、
楽しくもないし頑張る気も起きない。
361.
91:
363. :2014年03月12日 12:17 ID:ydnhC9uZ0
364. あらゆる勝負事から研究開発やら全否定だなw
緩く軽く楽しむのは否定せんから
そっちだけで固まってやりゃいいだけじゃねえか
365.
92:
367. :2014年03月12日 12:19 ID:UTfqDO3I0
368. 格ゲーはコンボが3〜5連で終わるくらいがちょうどいい。
369.
93:
371. :2014年03月12日 12:33 ID:6XKbhOI.0
372. 普通に楽しんでるよw
373.
94:
375. :2014年03月12日 12:33 ID:ksHO.wXj0
376. そういうのはコンボゲーでいい
真の格闘ゲームはフレームレベルの要素を要求されるEスポーツだ
377.
9

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