世界初、ジュネーブ自動車ショーに贅を尽くした「黄金の車」登場--限定25台のうち既に10台が売約済みback

世界初、ジュネーブ自動車ショーに贅を尽くした「黄金の車」登場--限定25台のうち既に10台が売約済み


続き・詳細・画像をみる

1:
豪華絢爛(けんらん)できらびやかなものが好きな人に朗報だ。4日に開幕した第84回ジュネーブ国際自動車ショーで、ドイツのチューニングメーカー、カールソン(Carlsson)が世界で初めて黄金の車を発表し注目を集めている。
メルセデス・ベンツSクラスをベースにした「カールソン CS50 ベルサイユ・エディション」は、外装の約半分が数千枚の純金の金箔(ぱく)で覆われている。
●参考/Carlsson CS50 Versailles
カールソンは、贅(ぜい)の限りを尽くしたこの車を25台のみ生産する予定で、それぞれの購入者に合わせてカスタマイズする。
同社によると、贅沢に金と鏡をあしらった装飾が有名なフランス・パリ近郊のベルサイユ宮殿と同じ名前を持つベルサイユ・エディションのターゲットはアジアと中東の富裕層で、生産する25台のうち10台は既に買い手がついているという。
■内装も豪華
内装も豪華で、ハンドルやダッシュボード、取っ手やボタンなど細部の各所に貴金属が散りばめられている。カールソンは、内装に使われている金だけでも1万2000ユーロ(約170万円)の価値があると語っている。
しかし、贅沢はそれで終わらない。シートにはナッパ革を用い、足下のマットには柔らかいシープスキンを敷き詰めた。200人時以上をかけて特殊なリス毛のブラシを使って金箔を貼り、その上から透明なコーティングをして金箔がはがれないようにしてある。
カールソンCS50 ベルサイユ・エディションの価格は、今年のジュネーブ国際自動車ショーに出展された中では最も高い35万9000ユーロ(約5100万円)。
フェラーリの新型「カリフォルニアT」とランボルギーニの新型「フラカン」の価格はどちらも20万ユーロ(約2800万円)程度なので、大きく膨れあがった財布をより薄くするのはカールソンの新型車ということになる。
http://www.afpbb.com/articles/-/3010006?pid=0
7:
中国人にしか売れんだろ、こんな悪趣味なの。
8:
フェンダーにでも「百」とでも入れるんか?
9:
盗難保険がたかそう
11:
どこに置いとくんじゃ
13:
アラブの王族か中華成金かっていうベタベタな見栄えだな
それ以外のターゲットが思いつかないw
15:
これ日本人にやらせた方が豪華絢爛になるね
画像見る限りチープで泣けるわ
19:
鯉みたいww
20:
なんかVIPカーみたいなダサさ
21:
なんか、思ってたのと違う
ヘタな板金みたいだった(´・ω・`)
22:
こういうのでプラチナが登場しないのって
やっぱりシルバーと見分けがつかないからなのかな
23:
中国人に売りたいなら全部金色じゃないとダメだな。
24:
寺みたいだな
仏教の
26:
全部金にして限定5台とかにすりゃいいのに
32:
>>26
重すぎだろw
27:
これは下品
34:
金製の車なのかと思ったら金箔かよ
塗装でいいんじゃね
3

続き・詳細・画像をみる


ルイージ愛に溢れた画像が話題に

孤独死

「ビッグダディ」こと林下清志さんの現在wwwwwwwwww

【バディ・コンプレックス】塩一択 10話まとめ

【名前】『叶夢』・・・嘘だと言ってよ

SEって何の略?

ショタ声で勧誘の電話に出てやったwwww

セレナ「ごめんサトシ、今日からこの人と旅する」俺「うーっす」

英語の勉強法教える

【野球】原巨人4連勝!内海、4回1失点 江柄子2回ピシャリ!阪神OP戦ワーストタイの7戦白星なし・・・

P「KisS」

評論家「ゆるキャラとB級グルメが地方をダメにする 地元を安売りするのはやめなさい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先