「子どもが成長するってことがわかってないのよねえ〜」back

「子どもが成長するってことがわかってないのよねえ〜」


続き・詳細・画像をみる

2:
「○○が新しくできるようになったの!」
「今日初めて××したの!」
っていうメール、写メ、動画が送られてくる。
夫に言えよと思って「旦那さんは喜んでた?」って聞いたら
「ううん。なんか反応薄くてさ?。それで?みたいな感じ。
 子どもが成長するってことがわかってないのよねえ?」だって。
なんで赤の他人の私なら喜んだりすごい反応したりすると
思っているんだろう。
私、独身だし子ども産んだことも育てたこともないし。
しかも他の独身子無しの友達にも同じメールしてるの聞いてるし。
二児の母の友達にはメールしてないのも知ってるし。
ホントなんなんだろう。
413:
>>412
以前にもこのスレでずばっと言った人がいたけど
「そういうのは身内の中でおさめてくれない?子供の成長が嬉しいのは分かるけど
こっちも忙しい身で、なかなかよその子供まで興味がまわらないからさ」
とか言っていいと思う。
414:
>>413
そういう風に言って、
気付いて謝ったり改めてくれる人となら今後付き合い続けられるってバロメーターにもなるね
しかし現実は、
そもそもそういう人なら旦那が構ってくれないからって赤の他人に反応(しかもいい反応だけ)求めたりしないだろうという…
ほんとに仲が良いなら>>413
のように言っていい筈なんだが、
現実はそういう台詞口にした途端「あの人は冷たい!嫉妬されてる!」と変換されるくらいの、
子持ちは何でも許されないといけないのよ!な世の中だしねぇ…
415:
>>413
そんだけすっぱり言えたらどんだけいいか
今日も子持ちの子から「ちょっと早いけどハロウィンコスプレ☆」とかいって
子供にハロウィン風の帽子かぶせた写メが来た
「で?」って感じでまだ返事してない。
家の三十路過ぎた兄にカボチャのお面でもつけて写真撮って返したら
いい加減迷惑してるって気付いてくれるかな?
赤の他人(子供でも敢えてそう呼ばせてもらう)の写真もらっても
楽しいわけないのか分かってほしいorz
416:
>>415
かわいいね。子供欲しいとか
適当に返事すれば良いんじゃない?
これがベストだと
41

続き・詳細・画像をみる


通 名 報 道 を や め ろ ! ! !

成功者・神田うのさん、就活学生に苦言「100社も受けるなんて失礼。結婚なんて1人としかできないんだから。この1社と選んで」

【死都】北京の汚染霧大気サンプルから1300種類の微生物を検出、8割以上が細菌

これが人間のすることかよ…

れんげ「もしかしてウチ、ハーレムアニメの主人公なん?」

レア本の『カバーのみ』が9万7000円で落札!?(゚ω゚ノ)ノ

米SanDisk(サンディスク)、日本の「USBメモリー」市場に“再参入”

女「どっちが早く恋人できるか競争なw」

パチンコ屋の稀にいるいい人を語れ

カナダに訪れたイギリス人男性が撮影した旅行記録動画が面白い!!男「カナダってこんな所だぜ」

ゆるキャラとB級グルメが地方をダメにする 地元を安売りするのはやめなさい--常見陽平(評論家)

精神的に強くなる方法教えてください

back 過去ログ 削除依頼&連絡先