高学歴女子の「ワープア」が急増中--大学院を出ても月収20万。昇給なしback

高学歴女子の「ワープア」が急増中--大学院を出ても月収20万。昇給なし


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.ゴキブリ連合
3. 2014年03月08日 12:30
4. 中学卒業してすぐに働いた方がいいな。
高校も大学も大学院も無駄w
15歳から住み込みで働いてスキルを磨こうぜ
昔は中卒は金の卵と呼ばれていたぜ
5.
6. 2.名無し
7. 2014年03月08日 12:39
8. ※1
中学に企業とのコネがあるとは思えない。
高校専門学校卒業後からじゃないかな?
変に大卒まで行ってしまうと、歳食っている分新卒逃してからの立て直しが厳しかったりするからな。
既卒後1〜2年職に就けないでいると、「卒業後何をしていたの?資格を取ろうとは思わなかったの?」とか言われるからね。
資格持っていたら高卒だろうが大卒だろうが関係ないみたいな対応されるから、無駄に歳食っている分不利になっているとかアホみたいだよねwww
9.
10. 3.名無し
11. 2014年03月08日 12:44
12. 海外なら、そこの事務員の給料が魅力的なら、そこに院卒の連中がやってきて、入れ替わるんだよな。
雇う側だって、同じ雇用条件なら、短大卒38歳より、大学で英語を教えれるレベルの名門大修士卒38歳の方がいいに決まっているし、組織の能力も高まる。
労働力の「流動性」であるってそういうこと。
日本は新卒で入った連中が既得権のように居座って、上位互換との入れ替えがないから、組織がどんどん腐っていくし、上位互換人材も腐る。入れ替え戦がないから、大人が勉強しない。
こういう記事を読むと、学歴コンプが癒やされるかもしれんが、実際は学歴どうこうじゃなくて、新卒で決まったルートが固定化される日本の閉塞感を象徴してる記事なんだよね。
アメリカみたいに夜間大学や市民大学、MBAなどの社会人経験者向け修士課程でキャリアを変えるって道がない。
13.
14. 4.名無し
15. 2014年03月08日 12:53
1

続き・詳細・画像をみる


「ぼくっ子」で一番可愛いのって誰なの

女子にモテるのはデカいサイズ

朝イチがおいしい機種は何か?

【AKB48】チームBドラフト生(横島亜衿・川本紗矢)の公演後の写真まとめ

まるで人間みたい!!ベッドで寝ているチンパンジーを起こしてみた!!

義弟嫁「(私)さんは自分が良ければソレでいいんですね!」私「そうですが?」

ガンダムにロックオンされた件

日本の狂った就活事情が良く分かる動画が凄い・・・

ラーメン店が「フツーだな」という客の感想ツイートに挑発返信、炎上

P「緊急脱出装置だ」

twitterにて、自分の好きなキャラがたくさんの人に誕生日を祝われていた。

【テキサス親父】マッカーサー電文によると「竹島は日本領」「韓国が不法占拠」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先