あなたは若く見られると嬉しいですか?back

あなたは若く見られると嬉しいですか?


続き・詳細・画像をみる

1 :
今の日本では若く見られることが良しとされていますが
社交辞令かどうかは置いといて、あなたは若く見られると嬉しいですか?
ちなみに私自身は半々の複雑な気持ちになります。
チビ+童顔なので実年齢より若く見られることが多いのですが
もう30なので「所作や会話なども子供っぽく見られてるのかな?」と少し凹んでしまいます。
だから相手の年齢を聞いた時に、どうリアクションするのが失礼ないのか少し考えてしまうのです。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。
42 :
>>41
でかくて怖いとよく言われるタイプの人間です。
年齢よりも上に見られたことしかないので、想像の範囲になりますが。
若く見られたら、やっぱり多少は嬉しいと思う。
「若く見られる」と「子供っぽく見られる」は
個人的にはイコールにはならないと思ってます。
43 :
>>41
別に嬉しくもなんともないが気を悪くすることもない
40歳、中学生もちだが、35前後子梨と言われることが一番多い(JJ乙)
9割お世辞と思って「若く見てくださってありがとうございます(にっこり)」で終わらせている
相手の年齢を聞くと地雷になることが多々あるので、基本は年齢話は避けている
どうしても年齢の話になった時、思っていたより(自分が口にしてしまった)年上だった場合は
「もう少しお若いかと…失礼しました」と
実年齢が見た目より若かった場合は、
「落ち着いていらっしゃるので勘違いしてしまいました」ってな感じか
どちらにしても、実年齢と予想が違っていた場合は相手の反応に関わらず下手に出る
もうね、社会人以降の年齢になったら、年の話は全力で避けるのが一番よ!!
どうしても相手に年齢聞かなきゃいけない場面になったら女性相手なら、
思った年齢引く一割、男性なら1割足すくらいで言っておくと一番角が立たないと思う
44 :
>>41
若く見られて正直嬉しい時も多いけど
主人と一緒の時は歳相応に見られたい。
時々娘に間違えられる(6歳差なのに)
46 :
>>41
別にうれしくもなんともないが、逆に年齢の話を仕掛けてくる人は
自分が誉められたくて話をしてきていると思うので、こちらは、即座に
「おいくつですか?」「えーっお若いですね」と返す義務が発生すると認識している
47 :
>41
年齢よりもぐっと若く見られるがいい加減年相応に見られたい
夫とは年の差が22歳あり、夫は1割り増しくらいふけて見えるので
漏れなく親子認定されて面倒
48 :
>>41
単純に嬉しい。個人的には老けて見られるより若く見られる方がいい。
実際あまり若く見られることもなくなったから余計かな。因みにアラフォーです。
年齢話は大抵皆さん年相応だったりするので、普通にやり過ごす事が多い。
反応するのは、想像を超えるくらい若く見える人ぐらい。
49 :
>>41
老けて見られるよりはましかな、と思います。
実年齢(37歳)が微妙な年なので、若く見られたらほぼお世辞か気を遣ってくれているんだと
思って居たたまれなくなります。年齢の話は鬼門だと思うので自分からは絶対に振りません。
53 :
>>41
私も41さんと同じ理由であまり好きではない。
具体的に「肌が若い」とかだとうれしいかも。
あとは>>46さんと同じような認識。
で、さっさと年齢話は切り上げる。地雷踏みそうで怖いから。
54 :
>>41
アラフォーのせいか、若く見られると嬉しいw
でも9割9分がお世辞だと思ってる
「○歳です」「子供は○歳」「えー若いねー」「そんな大きい子供がいるなんてー」
はセットの会話だと思ってる
5

続き・詳細・画像をみる


ビットコイン開発者と噂されてきたナカモトサトシ氏が遂に発見される

さまざまな衣装を着ているコスプレなモルモットたちをとらえた総集編動画がカワイイ!!

高卒の俺が生産技術職に配属されて人生観変わった話

【レベルファイブ】PS3版 「二ノ国」がミリオン達成!

『斬り捨て御免』なんて江戸時代に無かった!!(殆ど)

【動画】佐村河内氏 記者会見でキレるwwwwwwww

道路脇に俺の写真と花束置くの楽しすぎワロタwwwww

【つ鏡】 韓国報道「日本はサイコパス!哀れだニッポン!何で東海併記を受け入れない!」

「キルラキル」 第21話 着るか着られるか! 熱い展開が続くよ!

女「死にたい」

見逃した方、まだ見てない方どうぞー。世間が注目したゴーストライター問題、佐村河内守氏 謝罪記者会見ノーカット動画

「(私)ちゃんが帽子くれない…仲良いのに!」 「約束してたんだよ?」 って、約束していません!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先