旦那の年収…28歳獣医師back

旦那の年収…28歳獣医師


続き・詳細・画像をみる

1:
350万…
ツライ…
手取り23ボーナスなし
超絶ブラック
転職してほしい
3:
それでもついていくと誓ったんどすえ?
というか獣医師ってもっと儲かるもんだと思ってたぞ。それこそ将来安泰資格のような。
5:
共働きファイト
8:
そんな旦那と結婚した自分を怨むんだな
旦那はなりたくてなった職業だろうに
9:
やっぱみんな獣医師ってもっと年収高いと思いますよね?
今の病院やめて、違うとこに就職を勧めてるんだけど、県内の獣医師のしがらみが多すぎて変な辞め方できない。。。
妻である私が学生だから当分は県外にはいけないし…
10:
まあ現状をどうこう言っても仕方ないで
何か資格取ってビッグになったらええんとちゃう?
11:
奥様、旦那さんを支えてあげるおつもりは?
12:
なにがダメなのかわからない(´・ω・`)
14:
≫12
子供と二人養うには十分ではないし、
何より、頑張りが報われていないこと…
唯一の支えが、院長より、旦那の方が患者さんに頼られていることらしいです
13:
旦那は毎日仕事が終わって夜中までべんきょう頑張ってます。
つらくても、安くても頑張りを認めてもらえてるなら、まだ耐えられます。、実際病院を切り盛りしてるのは旦那なのに!結局はいいように使われてるだけ
支える気はあります。私も同じ職場で働いてたんですが、このままだと、家族も養えないし、旦那が開業するまでにお金を貯めたくて、今はマイナスになるけど、看護師の勉強してます。
15:
雇われなら開業するまでの我慢のしどころやろね
17:
やはり我慢なんでしょうか…
よその病院はもっと給料いいのに…と思ってしまう。
支えてあげたいけど、それが院長の思う壺だと思うと腹が立つ
23:
まあ獣医学部とかいう底辺にいったんだからしょうがない
25:
年収350で子供2人できついって?
私立にでも通わせてるのかな
それとも貴女の育ちが良いから基準が高いのかな??
27:
子供はまだ幼稚園生です。
私はそれなりに裕福な家庭で育ちましたが贅沢はしてません。
旦那の希望が、子どもをもう一人(経済状況がよければの話ですが)そして今いる2人は、お金のことで進路を狭めたくないという希望からコツコツ貯金をしています。
ですが、思うようにいかないときもあり、出費がかさんだりすると、厳しい月もあるのです…
28:
350万かー獣医者って給料低いのは知ってたけど...
医者ならバイトの当直で一日5ー10万稼げるんだけど、獣医はそういうバイトないの?
29:
3.4.5月に限っては狂犬病の駐車を、ひたすら打つだけのバイトってのはありますけどね…。
言い忘れてましたが、うちの病院は24時間電話対応してるんです。
病院には院長がいるのですが、電話対応して、緊急性がある場合には旦那がかけつけます。。
書いてて悲しくなってきた…
30:
↑間違えました。4.5.6月でした
31:
贅沢はしてませんと言うけど
贅沢の基準は人によって違うからな!
ってか畜産農家の獣医で就職すれば今より少しは良いかも知れないよ
寄り道っぽくなるけどお金を貯めたいのなら模索するしかない!!
32:
そうなんです!大動物だと大変だけど今より給料はずっといいんですよね…同じ大変ならそっちがいいのに…。今度打診してみます
33:
子供が小さいなら奥さんはみててやらんとね、小さい頃に受けた親からの愛情は大事だから
奥さんの手腕の見せ所!
34:
子供がいるから頑張れるっていうのは、大いにありますからね。
でも旦那が(私も)子供に将来獣医にはなって欲しくない、って思うのは悲しいですよね
35:
>>34
思うだけであって子供達が獣医師になりたいと言えば
力になってあげてな!!
36:
ありがとうございます。
厳しさも伝えた上でなりたいと言ってくれるのであれば嬉しいし、もちろん応援はします
37:
まぁ 獣医病院での仕事が獣医の仕事じゃないからな!
少しでも良い条件の仕事場を探すことを薦める
今の貴女は視野が狭くなってる
視野が広がれば可能性も広がるから!
それを見つけ旦那に助言したらええ!!
旦那も頑なな性格かも知れへんけど短気にならず時間を費やして話あえばええ!!
話し合う時は泣くな拗ねるな結果を急ぐな!
コレ鉄則やで
38:
ありがとうございます。こんなやり取りを旦那と3年近くしてるのですが何も現状が変わらず、まいってました。
あせらず道を探してみます
39:
>>38
獣医さんにはお世話になってるから本当にありがとうって思うよ。
仲良く暮らしてね。
40:
独立すれば?でも獣医さんにうちのワンコ助けてもらった時はすごく感謝したわー。結局今年2月に亡くなったけど。
41:
獣医師ってたいしたことないんだな
医師とえらいちがいだ
46:
まあ腕がいいんならいいけどね
腕悪くて年収も低いとか底辺過ぎて言葉もなくなるからな
せいぜい俺の猫だけはちゃんと診察しろよこら
まじで愛してるから
54:
よくテレビに出てる金持ちの獣医
気持ち悪いけど、あの人のイメージがあるから
獣医は高級採りだと思ってたわ
57:
そんだけ院長に仕事振られるなら、年収は低くても将来の病院経営のためのいい訓練になるんじゃないの?独立するかは知らないけども。
年収だけが仕事のメリットとは言い切れないと思うが…
旦那さんが納得して仕事してるなら、奥さんがあまり不満言うと負担になるだけだよ。
59:
昔近所にあった動物病院の獣医は胸糞だった
でも、後に新しく近所に出来た動物病院は好印象でうちの犬はそこで手術して助けて貰ったから感謝してる
後にわかったが、実はその獣医はよくTV出演してる有名人だったらしいが、良い人だった
でも動物が話せないのを言いことに舐めた態度とる獣医も知ってるだけに、ああいうのは本当に腹立つわ
動物好きとしては努力する旦那さんが報われて欲しいんで、評価してくれるところへ転職が上手くいけばいいと思う
61:
>>1
獣医やりながら、ペットショップを経営するってのは?
獣医さんがみてくれてたらアフターフォロー安心で売れそうだけどな
62:
みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。
別れるなんてあり得ません。
獣医と結婚したのではなく、彼だからけっしたわけで…。
>>61ペットショップと併設はあまり、現実的ではないですね…
生体の販売はイオンみたいな、それこそ病院併設のようなところがもっていきますからね。
旦那は朝からグチグチ文句を言いながら出勤しました。今が耐えどきだと毎日のように言っています。
いつか彼の努力が報われればいいのですが
63:
ペットショップじゃなくカフェ&ラン併設クリニックがあったら通うのに、と思うことがある
トレーナーが通いで指導してくれたり、一時預かりもできる施設があったらもっと嬉しいが
そういう施設は自分で経営するしかないかとたまに思う
実際始められるだけの資金はあるんだけどそういう箱作ったところで
経営手腕とか人材がないと無理ぽだわな
71:
動物病院って増えすぎだと思う
犬猫を付き添い介護が必要なくらい長生きさせるとか
ちょっと疑問だわ
飼い主が金が余ってるんだろうから別にいいけど
抗がん剤やCTスキャンまでする必要がどこにあるんだよバカ
74:
>>71同感です。旦那の考えでは、延命治療は飼い主の希望でしかしません。ただ、痛みを取り除いたり、進行抑制をしたりはしますけど
72:
さすがに、新卒でもうちほど低いのは珍しいですよ。
ボーナスなし、休みなし、昼夜なしなんて…。
80:
でも裕福には暮らせないけど、普通には暮らして行けるよね
将来、子供2人くらい作っても大丈夫そう
獣医とか食いっぱぐれないし
銀行とかも簡単に金を貸してくれそうだから
家も建てれそう
81:
融資を受けるのはそんなに難しくないみたいです。
家はローンで買ったのですが、獣医は信用が高いし、平均年収も高いからすんなり組めました。
独身時代の貯金を頭金として結構払ったってのはあると思いますが…
7

続き・詳細・画像をみる


【ナイジェリア】ヤギをレイプした男、法廷で「ヤギも同意した」と主張

国士舘大から資生堂に入った竹岡くん--三流大学にいながら、一流企業の内定を獲得する『就活下剋上』

iOS 7.1は3月11日までにリリースか ーコンサート「iTunes Festival」への対応で

風呂上りでタオル一枚の姉ちゃん相手に欲情してしまった

【MLB】初めて外野を守ったブルージェイズ・川崎、「外野手の大変さが分かりました」と苦笑い

[速報]東アジアnews+板が転載禁止に

財務省と国税庁、『ビットコイン』使った取引に対する“課税ルール”検討開始

【画像】北川景子、ももいろクローバーZに電撃加入wwwwwwwwww

女が就活になると髪を黒に染める理由wwwwwwwww

「ユヅくんのことを考すぎておかしくなる」(40代女子) 羽生結弦にハマる女子たちの妄想

深海にいるエビが寿司にしか見えないwwwwwwwwww

【閲覧注意】ほんのりと怖い話スレ『なじみの駅そば・揺れている』

back 過去ログ 削除依頼&連絡先