ダイオウイカ 佐渡に今年4体目(画像あり)back

ダイオウイカ 佐渡に今年4体目(画像あり)


続き・詳細・画像をみる

1:
★ダイオウイカ 佐渡に今年4体目
佐渡市の椎泊海岸に打ち上がっていたダイオウイカ。比較のために奥に横たわる人より大きいのが分かる(県提供)
 2日午前8時半頃、佐渡市椎泊の海岸にダイオウイカの死骸が打ち上げられているのを近くの住民が発見した。
同市内では1月以降、ダイオウイカが3回、水揚げされている。
 県佐渡地域振興局によると体長は約3・2メートルで、ちぎれていた最も長い触腕があれば5メートル超はあったとみられる。
 現場に駆けつけた近くの漁業甲斐正美さん(67)は、「打ち上がってから数日はたっているんじゃないか」と指摘した上で、「ダイオウイカを見るのは初めて。カモメも不思議そうに眺めていた」と話していた。
(2014年3月3日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20140302-OYT8T00761.htm
2:
天変地異フラグ
7:
写真完全に狙ってるだろwwww
8:
イカだから4杯目だろ
76:
>>40
日本語は難しいなw
助数詞「杯」を使うのは、『食材としてのイカ』に対してのみだ。
ちなみにタコも食材なら一杯。
9:
サムネで見ると座薬かとw
13:
これ本物じゃね?
14:
>>1
明らかに
水死体wwww
もっと撮りかたがあるだろw
17:
比較ってw
ダイオウイカと心中した人みたいじゃないか
19:
5体上がったら地震と交換します
20:
小せえw
何時になったら体長数十メートルのダイオウイカが
陸揚げされるんだよw
54:
比較人間のおかげでダイオウイカの大きさがよくわかる
69:
最近の深海生物打ち上げブームは何なんだ?
どっかの潜水艦でもチョロついてんのか?
114:
>>69
黒潮に乗って北上してくるアジやイワシの群れを追いかけて来てるのかも知れないな
今までの生息域で獲物が少なくなって来てるのかも
70:
すぐに皮がズル剥けになるんだね
おれのは剥けてないのに
114:
>>70
コイツらは水深300mぐらいをメインに生息してるから浅い水域に長時間滞在するだけで皮がやられる
陸に上がったら10分ももたずに腐るんだよ
91:
こう言うのはマイルドセブンの箱を置くのが 業界の常識だろう。 水死体を並べるなどコンプライアンス違反だ。
95:
>>91
ヤツはメビウスになっちまったんだよ……
セブンスターは変わらないが。
94:
大王の世代交代が激しいようだな。深海では、政変らしきものが起きているのやもしれぬ。
98:
せめて10mは欲しい
こんなじゃ大王とは呼べない
106:
なにが始るねん!!
123:
敵のランク上がってきたじゃん
125:
>「ダイオウイカを見るのは初めて。カモメも不思議そうに眺めていた」
>と話していた。
これは作ったろ?w
131:
>>125
波打ち際に飛んで来ていきなり目の前に
クソでかいイカの横にうつ伏せになって
写真に撮られるようなおっさんおったら
そらカモメも不思議がるわ
126:
シンクロニシティってやつかね
128:
大王イカ wiki
非常に大きなイカであり、日本での発見例は外套長1.8m、触腕を含めると6.5mにも達する。
ヨーロッパで発見された個体群(かつてはタイセイヨウダイオウイカやテイオウイカに分類)になると、
特に大きなものは体長18mを超えたともいわれる。
>体長18mを超えたともいわれる。
どんだけデケーんだよ
見て見たい
134:
話題になってるから漁師が持ち帰ってるだけ
いつもかかっても海に捨ててる
13

続き・詳細・画像をみる


【話題】「ご飯がイヤっていうほど進む梅干」、「ソースの力が偉大なコロッケ」白い御飯に一番合うと思うおかずは?★2

「車いすマーク」の駐車スペース、停めていいのはどんなとき?

ブラジルでカーニバルが開催される!!サンパウロでは怪物ロナウドが登場!!

【サッカー】マンチェスターUの次期監督候補にファンハール氏

【朗報】高校やめてフリーターになった結果wwwwwwwwww

ボクシング軽量級の複数階級制覇(笑)

NTT、光回線苦戦続く 他社が割引攻勢、LTE普及

コナン「ムラムラする」

スカッとするコピペ系のドヤァ感は異常

ベルトルト「ごめん・・・知らない」(クリユミだ!やった!)

【画像あり】マクドナルドの食い方で血液型が分かるぞwwwwこれ当たりすぎワロタwwwww

あっても使わない家電と言えば・・・?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先