185cm以上の人にピッタリな車教えてback

185cm以上の人にピッタリな車教えて


続き・詳細・画像をみる

1:
俺189cm。
現在フーガ乗りだが、シート目いっぱい下げてる。
よって後部座席に人乗せづらい。
そろそろ買い替え考えてるので良いの教えて。
注:ワンボックスは除外で
185cm以上の人にピッタリな車教えて
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1390055977/
3:
アメリカのプロバスケット選手などは、体格的な理由で膝回りが窮屈でない構造なSUVやピックアップトラック辺りを選ぶ人が圧倒的に多いそうで>>1
逆にスポーツカーなどは窮屈なため人気は無いとか
ソースは2003年に読んだバスケ雑誌(選手の愛用車みたいな特集記事)
4:
レンジローバー
5:
ありがとう。
SUVって乗ったことないけど、車種でお勧めってどんなのがある?
スポーツタイプはプレリュードは乗ってたけど、後部座席に人乗せること
なかったから意外と悪くなかった記憶。
レンジローバーもSUV?
6:
身長190cmの俺が答えてあげよう。
やはり輸入車が良いよ。
後部座席を考慮するとBMWの3か5のグランツーリスモ。
中国向けのロングホイールベースシャーシを使っているから広い。
あとはX5
メルセデスならGLかSのロング
日本車なら意外とレガシィ、マークX、フィット3、ノート
スレチだが最近のハイトワゴン系軽自動車は案外いける。
以上が運転席に大男が座っても後部座席が広めな車だ。
ところで予算は?
7:
あ、SUVが良いのかな。
じゃあBMWのX5
メルセデスのGL
ボルボのCX60
スバルのアウトバック
トヨタのランドクルーザー、プラド
以上が俺が乗ってみて後部座席もそれなりに広いなと思った車。
8:
ゴルフ5
9:
>>1
フーガのホイールベースを延長したシーマにすれば。
11:
ありがとう。
SUVが良いわけではないけどね。
シーマは考えてるけど予算が・・・。
予算は5から6くらい。
明日日産行くので、シーマとSUV見てきます。
おやすみなさい。
12:
身長高いやつはクーペが似合うぜ。
13:
昔 ピッペンとかいうバスケットの選手が小さい車に乗ってるCMがあったぞ。
14:
俺も186あるからSUVと思ってたけど、諸元見ると室内高はセダンと変わらないのが多かったりする
調べたわけじゃないけど、輸入車はシートの上下移動幅が広いような気もするなあ
じゃ、何が良いと思ったら日本車だと軽ワゴンかもねw
俺は普通にミニバンにしちゃったけどさ
15:
俺は184だけどそれでもハリヤーは狭いと感じた
他のSUVは知らない
バンもキャブオーバー?だと窮屈
ハイト軽はハンドル位置調整が出来ればおk
試乗したおフランス車は特に気にならなかったから輸入車なら大丈夫そう
今乗ってるのは5ナンバーステーションワゴンでそんなに不満はないけど
できればもうちょっとシートを下にしたいとかルームミラーが邪魔とかある
16:
SUVは図体の割に狭いからな
17:
俺は183cmだが、2代目FITはかなり余裕。
30:
>>17
俺は二代目フィットは狭い。三代目でまあ我慢できるかなって感じ
18:
ボンド・バグ
クラシックカー・ディーラーズでエドが乗れてたから大丈夫なはず
25:
>>18
足がかなり窮屈そうだったぞ
28:
>>18
そういえばBMWイセッタの回でマイクの吹き替えがエドの身長を185cmって言ってたけどあれ翻訳間違いで実際は6ft7って言ってるので200cmある
45:
>そういえばBMWイセッタの回でマイクの吹き替えがエドの身長を185cmって言ってたけどあれ翻訳間違いで実際は6ft7って言ってるので200cmある
これか…
アストロとタントの頭上空間が同じ感じだったな…
海坊主がローバーミニの運転するに当たって問題なのは天井(頭上空間)の低さだ…座高とも言うがw
そういう意味でオープンカーもフロントウインドウの縁が目線より上だとNGなんだよな。
19:
その程度の身長で車選びに問題発生するか?
欧米車なら何でもいけるんじゃないの
シュルトの愛車がminiだったぞ
20:
レクサスLSかRXかGSもいいぞ
23:
ハイルーフの大型トラック
30:
>>23
トラックは狭いよ。
大型でもハンドルを一番上げて、ハンドル寝かさないとキツイ。
24:
ジェレミークラクソンが乗れたのなら、Peel P50でも行ける筈w
26:
映画で見たけど、初代シビックの前の座席取っ払って
後部座席に座って運転する。
27:
>>26
www
30:
>>26
俺の世代では、シティーハンターでローバーミニの運転席をもぎ取って後部座席に座って運転する海坊主なんだがw
初代シビックってことはそっちが古そうだから、シティーハンターはそれのパクリだったのか。
29:
フーガでキツイなら、アドバイスのしようがない。フーガ、スカイライン、現行レガシィ、カムリ、現行アコードあたりはアメリカ人体格前提で作っているから、あれ以上広いのはあまりないんだよね。更に後部座席もとなると。ドイツ車系はスライド多くて運転席は良いけど、後部座席は潰れちゃう。
予算内で新車で行くなら、フォードエクスプローラーが広かった。
セダンだと中古になってしまうけど、Sクラスや7シリーズくらいの車じゃないと後部座席との両立は難しい。
国産高級車は運転席より後部座席にスペース割いてるから、運転席は狭い。
185cmだけど110kgのアメリカンピザ体型な俺の感想。
31:
別に国産車にこだわらないというなら、韓国のヒュンダイ・ソナタも選択肢に入れていいと思います。
(あなたの家の近くにヒュンダイのお店があるかどうかは別として)
価格は車両本体で208万円と、少々予算オーバーかもしれませんが(レガシーとほぼ同じ)、全長4.8m、全幅1.8m、2400ccエンジンということを考えれば、割安感はあります。
ヒュンダイなんて知ってる人少ないし、見た目には300万円以上する車に見えますよ。
200万円でステータスを感じさせることができる(よっぽどの車通の人以外に)車といえば、ヒュンダイ・ソナタの右に出る車はありません。
32:
>>31
ネタにマジレス
ソナタは三菱ディアマンテのプラットホーム流用で、フロアパネル共用してるからシート位置が同じで広くない。
ソナタの個人タクシー乗ったことあるが、色々酷い車だったな。
33:
キムチ臭い
34:
何でお前たちはオープンカーという発想が出せないんだ?
35:
>>34
雨の日に乗れないからじゃない?
36:
>>34
オープンでも下半身のきつさは変わらないだろ。国産オープンスポーツなんてめっちゃタイトで、足がハンドルに当たってブレーキ踏めなくて運転が厳しいのが多い。
頭が天井に当たるのは、シート寝かせ気味のDQNポジションにすればごまかせる。
39:
>>36
誤魔化せるかどうかは、コペンとか乗ってから言ってください。
37:
普通に
軽のワゴンRとか、タントとかなら
背が高いやつでも乗れる。
あと、キユーブかな
38:
>>37
アルトとかミラベースだから、ボディに対してシートの位置が低いよなw
一度トッポBJに乗ったことあるが結構な違和感だったw
40:
Nboxに武蔵丸が乗って広?いとか言ってたから
武蔵丸(192cm150kg)より小さい人ならNboxで十分だろ
41:
後部座席の狭さを憂いているのに運転席が広い狭いとかアホの集まりか
運転席で狭いとか話にならない問題外だろが
因みに俺も187、来月アウトバック納車
44:
>>41
相関関係はあるでしょ。
運転席が狭ければシート下げたりシート寝かせる事になり、後部座席が狭くなるから。
俺がセダン、ワゴンの運転席に乗ると実質三人乗りになっちゃう。185だけどデブなので。
現行アウトバックは俺が運転席をポジション合わせても、その後ろに成人男性が乗れる広さだね。
42:
オデッセイやエクシーガみたいな車の2列目を取り払って
改造申請すればよくないか?
44:
>>42
サードシートはシート薄いからケツ痛くなるよ。
メーカー架装車でVIP用に二列目撤去、三列目に飛行機のビジネスクラスくらいのシート付けたミニバンがあるね。
狭い日本ではリムジンがわり。ミニバンと言う事、シート位置的に酔いそうだけど。
政治家とか力士は高級セダンからそっちに変えた人多いね。
普通の大柄な人はミニバンの二列目を1番後ろにスライドすれば十分。
43:
ミラウォークスルーバン
46:
ロードスターでサーキット走った時、ヘルメット被ったら幌がメットの形にもっこりw
横転した時にロールバー意味ないね。
47:
>ヘルメット被ったら幌がメットの形にもっこりw
いや、真に長身者はメット被らなくとも頭頂部の形にもっこりw
4

続き・詳細・画像をみる


被害額過去最高…2億円だまし取った容疑、千葉の19歳少年を逮捕 高齢女性に架空の社債購入詐欺

笑う門には福来たる面白画像集めるよ

お前ら“湯シャン”って知ってるか シャンプー使うのは情弱らしいぞ

気持ちよすぎて、ヘッドマッサージの虜になってしまったシベリアンハスキー

缶ジュースが100円だった時代

北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る

back 削除依頼&連絡先