アカデミー賞長編アニメ賞は「アナと雪の女王」に 「風立ちぬ」受賞逃すback

アカデミー賞長編アニメ賞は「アナと雪の女王」に 「風立ちぬ」受賞逃す


続き・詳細・画像をみる

1:
 第86回アカデミー賞が3月2日(現地時間)に発表され、長編アニメ映画賞にはDisneyの「アナと雪の女王」が選ばれた。
 同賞にノミネートされていた宮崎駿監督「風立ちぬ」は受賞を逃した。
 森田修平監督の「九十九」がノミネートされていた短編アニメ映画賞はローラン・ヴィッツ監督の「Mr.Hublot」が受賞した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/03/news054.html
2:
パヤオ引退しないの?
4:
むしろ風立ちぬなんか受賞するわけ無いだろ
5:
>>1
>「アナと雪の女王」
はアメリカの子どもたちにすごい人気だって
歌がバカ受け
6:
そもそもアニメ映画とか競い合うほど数あんのか?
10:
これは順当 相手が悪かったわ
11:
これ受賞するとなんか日本にとっていいことあるの?
34:
>>11
興行収入は上がるだろうな
13:
むしろどうして取れると思った?テーマも設定も日本人向けでしかないだろうに。
個人的には中途半端に実在の人物ベースにフィクションを作るとなんかしらけて感情移入できない。
16:
大穴ならず
17:
残当
18:
ちなみに日本勢全滅。
19:
雰囲気でストーリーを決めずに脚本を練れ、って言ってるのに。
21:
予告見ただけで風たちぬじゃ敵わないのがわかるだろw
22:
ゼロ戦がとれるわけがない
24:
アナと雪の女王って人気すごかったんだろ
日本のアニメしか興味ない俺でも名前知ってるし
ジブリ好きの海外フォーラムの奴らでさえ「風立ちぬ」最高だったがアカデミー賞は「アナと雪の女王」だろうって言ってたし
予定通りだろ
25:
鈴木Pが来てからのジブリ作品は総じて屑
30:
>>25
鈴木Pはアニメージュの編集者のときから宮崎、高畑を
押してきた人だよ。
けっきょく娯楽性がなくなっただけだよな。
なにを出してもそこそこ稼げるなら。
26:
最近のディズニーの中でも久しぶりの超高評価だもんな
これは仕方ない
29:
アナは14日から公開だっけか
超期待してる
同日公開のロボコップにも超期待してる
36:
作品名に「の」がついてないとダメだろ
42:
>>36
ぬの中に隠してある
37:
「雪の女王」はソ連の傑作アニメでジブリがリバイバル上映ししてる。
少女ゲルダに宮崎駿は影響を受けて、アニメ美少女の原点とも言われている。
それを同じ原作で改変してディズニーテイストに作り上げたのが
「アナと雪の女王」。
米露関係が悪化する時期にディズニーは旧ソ連アニメをアメリカ色
にリメイク。そして敗れたのがソ連マンセーだった宮崎駿。
44:
>>37
両方見たくなってきたわ。
38:
そりゃそうでしょ
アメリカ映画のためのものだし
39:
パヤオの引退詐欺も通用しなかったか(´・ω・`)
43:
アナと雪の女王は大本命みたいだったな
4

続き・詳細・画像をみる


【驚愕画像】警察さえも驚愕・・・今どきの痛車が本当に痛すぎる!!!

画像で笑ったら寝ろ

中日小笠原のホームラン動画wwwwwwwww

【国際】ウクライナ海軍トップ寝返る=ロシア側に忠誠誓う

コナン「博士!!!中に出すぞ!!!!!」

【速報】アメリカ、ロシアに経済制裁へwwwwwwwwww

「幸せ過ぎる…。」「結婚したら毎日かぁ。」とつぶやきながらぺろっと食べる彼。

若者「仕事がない」若者「ブラックは嫌やねん」

きのこの山「最後通牒だと……?」たけのこの里「……」【後編】

ビートたけし、日本人の「対韓国」感情を分析 「『もう我慢できねえぞ』ってところに、そろそろ雑誌がきてる」

最終回に「えっ?…えっ?終わり?」ってなったアニメ

【サッカー】J2第1節昼 ラモス率いる岐阜、1万人集め開幕勝利!讃岐初陣飾れず 松本は船山ハットと遠征サポでヴェルディ下す

back 過去ログ 削除依頼&連絡先