【軍事】韓国軍、北朝鮮へ向けてコンピュータウィルスを放出へ…「意味が無い、危険だ」と専門家は警鐘[3/1]back

【軍事】韓国軍、北朝鮮へ向けてコンピュータウィルスを放出へ…「意味が無い、危険だ」と専門家は警鐘[3/1]


続き・詳細・画像をみる

1:
総合ニュースによると、韓国は北朝鮮の核計画に対するサイバー攻撃として、
攻撃型コンピュータウィルスを作成し使用することを明らかにしました。
韓国の国防委員会は「スタックスネット」という既存のコンピュータウィルスをモデルに設計すると言います。
スタックスネットは広範囲に影響を及ぼし、非常に複雑で不安定なウィルスです。
ウイルスは発電所やウラン濃縮機を制御する産業システムに感染するよう設計されます。
スタックスネットの作者は不明ですが、イランに向けて放たれたことから国家機関の関係が示唆されています。
ウィルスはコンピュータからLANやリムーバブルメディアを介して産業機器のプログラマブルコントローラ(PLC)に感染し、
オペレータから隠れながら作成??者の目的に応じてデバイスを書き換えます。
ただしこのようなウィルスを放出することは大変難しく、また危険だとの意見もあります。
一般に軍や核施設などの施設は十分なセキュリティが掛かっています。
それに目的のウィルスを作成するためにはまず、前段階としてアーキテクチャの「偵察」が必須です。
もちろんインターネットから切り離されているため、
フラッシュメディアを通じて情報を抜き出さねばならず、不可能に近いとされます。
これは同様に作成したウィルスの感染についても言えます。
IT専門家は「このような武器を敵に使った場合、再利用される恐れがある。」と警告しています。
爆弾などと違ってウィルスはコードを解析する事ができ、技術を盗まれる可能性があります。
そしてもう一つは意図しない感染、増殖です。
ウィルスは目標とするシステムに感染するまで自己複製を繰り返します。
軍事施設など目標以外の場所…民間の発電所や水処理施設、その他のインフラに感染し、
場合によってはシステムを書き換えてしまうjことも起こりえます。
これは前述のイラン国内のインフラ設備でも同様の事例が報告されています。
http://www.gizmag.com/south-korea-stuxnet-cyber-weapon/30977/
【軍事】韓国軍、北朝鮮へ向けてコンピュータウィルスを放出へ…「意味が無い、危険だ」と専門家は警鐘[3/1]
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393658937
3:
ミサイルが飛んでくるね。
ご愁傷様です。胸熱
5:
それ以前にサイバーアタックの計画をなんで漏らしてんの?
馬鹿なの?
8:
気をつけろ。日本がターゲットの可能性がある。
273:
>>8
これだろうなぁ
9:
その前に正規OS買ってからにしろよ
14:
北チョンってWEBに繋がってねーんじゃないの
57:
なんでこんなのばらしてるの?
先制攻撃させたいのか?
127:
さすがサイバーテロ国家
最近もGOMとかいうソフトでやってくれたようだが
308:
コンピューターウィルスなら戦争行為じゃないニダ
平和的な方法ニダ
ってことなんだろ
そりゃ毎日のように日本に向けてF5攻撃してるし
日本も何もしないから当たり前になっちゃうわな
キチガイを叱らないとこういうことになるんだよ
32

続き・詳細・画像をみる


一番吹いた佐村河内スレタイ

【画像】最近のラノベすげえwwwwwwwwww

【鎧武】第20話感想 明かされるヘルヘイムの森の真実…そしてついに斬月と鎧武が共闘!!

入社前のワイ「仕事辞める奴根性無さ杉内wwww」

LINEの友達いなさすぎて公式アカウントでグループ作った結果・・・(画像あり)

J(^q^三^q^)し「おべべべべ」('A`)「カーチャン……」

おまえらがショックを受けた芸能人の熱愛は?

外人バンドの「たった3年で人生は変わる」ってCMがうざい

【MLB】ヤンキース田中がメジャー初登板!2回2安打無失点3Kで上々の内容

【どうしてこうなった】読売巨人軍のエンブレムが変

【世界征服〜謀略のズヴィズダー〜】ファルコンさんじゅうななさい 8話まとめ

「ヤンキー人類学」展…"仏恥義理"のパワーみなぎる - 広島

back 過去ログ 削除依頼&連絡先