韓流アイドルKARA 「さいたまスーパーアリーナ公演と聞いて日本に行ったら、実際はスーパーの余興だった」back

韓流アイドルKARA 「さいたまスーパーアリーナ公演と聞いて日本に行ったら、実際はスーパーの余興だった」


続き・詳細・画像をみる

1:
2000年代後半から巻き起こったK-POPブームに乗じて日本進出した韓国のガールズグループ「KARA」を覚えているだろうか。
日本デビューした10年にオリコン年間ランキング新人セールス部門で1位に輝き、11年にはNHK紅白歌合戦出場も果たした。
日韓関係の悪化もあってか、最近ではあまり名前を聞かなくなってしまったが、先日久々に来日していたことがわかった。
その目的が、なんと「スーパーの社内運動会への出演」だったらしい。
昼食タイムのライブ「食べながらの鑑賞も可」?
KARAが出演したのは、14年2月25日に行われた、埼玉県を中心に関東で店舗展開しているスーパー「ヤオコー」の社員らが参加する運動会だ。
このイベントの詳細とタイムテーブルを記した紙が、1月頃からネット上で流出していた。
内容を見ると、会場は「さいたまスーパーアリーナ」、司会は元日本テレビアナウンサーの福澤朗さんと、社内イベントにしてはかなり豪華だ。
KARAの出演時間は、大玉送りと綱引きが終わった後、12時30分から14時10分までの昼食タイムで、「お昼を食べながらの鑑賞も可」と書いてある。
15時40分からの表彰式では、元ジャニーズの歌手・田原俊彦さんのライブも行われた。
当日はKARAの撮影はNGだったようで、ライブの模様の写真は出回っていないが、
ツイッターでは参加者や噂を知って会場に駆け付けたファンが「KARAなう。ふっつーに可愛いな」
「ヤオコー運動会の音漏れ行ってきました」などと投稿した。
一時は大人気を博したKARAが「社内運動会」に登場、それもランチタイムの余興のような形で―。
K-POPファン以外にも多く知られている名前とあって、この扱いに驚いた人が多いようだ。
ネット上では、「笑えん…落ちぶれすぎ」「スーパー従業員が飯モグモグしながらKARA鑑賞www」
「ヤオコーがすごいのかKARAが落ち目なのか…」などと書き込まれている。
つづく
http://www.j-cast.com/2014/02/28198016.html?p=all
3:
>>1つづき
スケジュールが3日しか埋まっていない月も
今回のイベント出演が話題になるまで、熱心なファン以外にはあまり活動内容が
耳に入ってこなかったKARAだが、最近どうしていたのだろうか。
2013年は、日本の活動だけでも、1月に東京ドームで単独ライブ、3月と7月にシングル、8月にはアルバムを発売。
10月から11月にかけて7県でライブツアーを開催した。全盛期よりは少ないが、精力的な活動といえる。
しかし14年に入ってからのKARAのスケジュールを公式サイトで確認すると、
1月はパク・ギュリさんとハン・スンヨンさんが出演するテレビ番組の放送が2回と、
ギュリさんが出演するドラマ「感激時代」の製作発表会の計3日。
2月はギュリさん、スンヨンさん出演のテレビ番組の放送が2回、
スンヨンさんが出演するドラマ「女子漫画 靴」の制作発表会、「女子漫画 靴」の放送が2回と、
計5日しかカレンダーが埋まっていない。
今回の来日はスケジュールに記載されていなかった。
14年1月には、07年3月のデビュー時から活動し、グループを支えてきたメンバー、チョン・ニコルさんが、
所属事務所「DSPメディア」との契約満了にともなって脱退した。
4月には、08年7月に加入したカン・ジヨンさんも契約満了で脱退することに。
日本デビュー時には5人いたメンバーが、この4月から3人に減ってしまう。
日本デビュー以来、韓国よりも日本での人気の方が高いと言われてきたKARA。
嫌韓ムードや脱退騒動を乗り越えて、人気が再燃する日は来るのだろうか。
関連記事 【KARA日本来日】 衝撃!人気韓流アイドルがここまで落ちぶれている件 (画像あり)
4:
ヤオコーがホワイトで結論でただろ
5:
さいたまスーパーアリーナと勘違いさせたヤオコーgj!
30:
>>5
いや、さいたまのスーパーアリーナなのはさいたまのスーパーアリーナなんだが
38:
>>30
良く読んだら確かにスーパーアリーナではライブをやったにはやったんだな。
或る意味すげーな。ヤオコーが。

6:
他の顔ぶれみるとヤオコーすげーなーって思う
8:
俺の会社の社内イベントでも全盛期のドリカムが来たぞ。
9:
武田鉄矢は、紅白出場の次の年、
大晦日を皿洗いのバイトで過ごしてたんだっけ?
10:
KARAはまだ聞くが、(名前な)
少女時代ってのは完全に聞かなくなったな。
ええこっちゃ。
12:
チョン・ニコル
チョン・ニコル
チョン・ニコル
チョン・ニコル
チョン・ニコル
チョンって言うなって言ったじゃないですかあああああああああああああああ
13:
ヤオコーすごすぎだろ
バブルでもこんな運動会無かったぞ
15:
そのうち運動会の棒倒しにも参加する日も近い
29:
>>15
水泳大会でポロリも
93:
>>15
レジ打ちやる日の方が早いな、この状況は。
17:
さいたまスーパーアリーナで社内運動会やっちゃうヤオコーすごいって話
61:
>>17
あそこイベント入らなくて大変らしいよ
99:
>>61
??スーパーアリーナの稼働率は日本トップレベルだけど?
20:
クソワロタw
21:
正直こんな話聞いたら同情してしまう、がんばってほちい
25:
近所のヤオコーが25日に閉まってたのはこれのためか
26:
KARAは親日だから
在チョン芸能界から冷遇されてる
32:
×さいたまスーパーアリーナ
○さいたまのスーパーの(屋上の)アリーナ
65:
>>32
その発想はなかったわ
おまえ天才すぎる
33:
>元ジャニーズの歌手・田原俊彦さんのライブ
さりげなく凄くないか?
39:
>>33
田原って別に大物でもないだろ
37:
落ち目の芸能人なら割と簡単に呼べるんだろうな
40:
もう市民祭りに来てくれるレベルなんじゃないの?
51:
>>40
盆踊りとか良いかもな
43:
ジャストミートの中継。
お弁当タイムはKARA。
表彰式はトシちゃん。
そんな社内運動会w
46:
ヤオコー好きでよく行くけど、そんなに店舗あるのか
49:
これはチョッと同情するわ
50:
解散したんじゃなかったの?
53:
ヤオコーは結構儲けてると思う
近所にあるヤオコーは店内に品があるというか普通のスーパーとは違う
だから男一人の俺でも入りやすい
肉でも国産品を多く扱っているから外国産が嫌いというマダムが多い印象
高齢者夫婦も結構いる
メインターゲットは恐らく若者よりも高齢者なのだろう
60:
>>53
家の近所の店は子連れの若い夫婦が多い
駅前の店はコンビニみたいな客層だ
場所によるんじゃね
94:
ヤオコー ヤオコー ヤオコー ヤオコー
九州のディスカウント ドラッグコスモスみたいな感じか
95:
ヤオコーは小売りにしては優良企業だぞ
ここ潰したら益々ブラック小売りばっかになるじゃないか
高いけど野菜の質が良いし店内もきれいで買い物しやすい
不買は辞めろ
112:
>>95
店構えもちょっと前までは80年代を彷彿とさせてたんだけど、今のオレンジ色の
ネオン好きだわ。
潔癖症の俺の母が喜んで買いにゆくくらいだから、主観でなくても店内も相当キレイなはず。
110:
一時はスーパーアイドルだったのが、今ではまるで芸者に落ちぶれてしまったなw
いいことーーー\(^o^)/
12

続き・詳細・画像をみる


冬馬「天海春香のアイコラ……だと」

ナノコーティングでスマホを防水対応にするサービス”modcrew SEALLDz”が本日よりスタート

猫は人になつかないって言った奴だれだよwwwww

韓国外相「我々と付き合いたいなら、日本は『誠意ある努力』をしろ!!」

音楽教師「君が代のページを開いて、校歌のプリントを配布しますのでページ全体に貼って下さい」

関 東 終 了!! 3月2日にまた大雪クソワロタwwwwwww

オーソドックスな「〜子」という娘の名前を「逆DQNネームね」と笑われたという書き込みが話題に

【STAP細胞】小保方さんガチでオワタ・・・

オーソドックスな「〜子」という娘の名前を「逆DQNネームね」と笑われたという書き込みが話題に

「キルラキル」 第20話 流子と皐月がまさかの…!? この展開は熱いぜ!

アメリカ版とっとこハム太郎にありがちなこと

【動画あり】暇だから音ゲーの曲でも貼っていく

back 過去ログ 削除依頼&連絡先