男性が女子児童に「コンビニはどこ?」と道を尋ね「しっかりしているね」と声かける → 通報back

男性が女子児童に「コンビニはどこ?」と道を尋ね「しっかりしているね」と声かける → 通報


続き・詳細・画像をみる

1:
行政や警察が主体となって運営している、安全情報は便利だ。とくに親にとっては、子ども守るうえで有用な情報を手にすることができるので、こまめにチェックしている人も多いかもしれない。
最近、インターネット上でこんな不審者情報が注目されている。男性が女児にコンビニの場所を聞いたというのもなのだが、一部ネットユーザーからは、
「どこに問題があるんだが…」や「これだけで通報されるって…」という声が上がっているのだ。
・ひょうご防犯ネット、2月27日のおしらせ
「2月27日(木)午後3時30分頃、加古川市尾上町旭付近の路上で、女子児童に対する声かけ事案が発生しました。女子児童が下校途中に「この辺はコンビニはどこにある?」と
声をかけられたもので、女子児童が近所の商業施設について教示したところ「何年生?しっかりしているね。」と言っていずれかへ立ち去ったものです」(ひょうご防犯ネットより引用)
・ネットユーザーの声
この「声かけ事案」についてネットユーザーからは以下のような声が上がっている。
「そのうち女子児童のそばでクシャミしただけで事案になりそう」
「もう、人に声かけれないなw」
「世界は変わった…変わってしまったんだ…」
「何で」
「もうやだこの国」
「これは…不審者なのか?」
「道を尋ねるだけで不審者扱いかよ」
「どこに問題があるんだか…」
「お礼も伝えられないこんな世の中じゃ」
「道に迷えと言ってるも同然」
「世も末やな」
ネットユーザーの意見にもあるように、この文章だけだと道を聞いて児童を褒めただけにも見える。もちろん、状況はよくわからないので、何ともいえないのだが……。
せめて、気持ちよく挨拶くらいは交わせる世の中であって欲しいものである。
http://news.livedoor.com/article/detail/8585810/
※注目記事
元カノと俺の「最後の会話」をご覧くださいwwwwwwwwwwwww 
【衝撃的】今日ジジイを火葬した結果 → 骨と一緒に凄いものがでてきたんだが・・・・・・・・・ 
【衝撃】ワキガの俺が10年着続けたTシャツをご覧くださいwwwwwww(画像あり)
2:
これが日本のおもてなし
3:
イケメンじゃなかったんだろ
4:
もし子供を車であててしまい声かけ事案を恐れて逃げた場合どうなりますか?
5:
子供の近くを通り過ぎただけで事案になったことなかったっけ?
やりすぎると「子供に関わるのが危険」になって子供が困っていても見て見ぬふりが当然になるぞ
17:
>>5
つか既にそういう状況だろ(´・ω・`)
んでなんかあった時に助けないと「日本人のモラルがぁ?人情が?」と騒ぐ
まぁ何があろうとガキに声掛けちゃダメってことw
6:
>加古川市尾上町
兵庫じゃねーかよ(´・ω・`)。
これは事案には当たりません(´・ω・`)。
明らかな不審者です(´・ω・`)。
7:
何年生ってのがまずかったのかねえ
8:
兵庫ってあの尼崎があるとこでしょ?
これぐらいでも通報するのは普通なんじゃないの。
9:
まあきちんとガイドライン作る時期に来てるのかもだ。
10:
>>1
だから声をかけるな。襲われていても関わるな。こいつに襲われたと冤罪を着せられるぞ?
11:
不細工が女子に話しかけるのは犯罪だぞ♪
12:
女性様に年齢を聞くのはマナー違反だからな
13:
どうせ小太りでメガネだったんだろ
15:
娘「今日知らないおじさんに道を聞かれたから教えてあげたの。そしたら褒めてくれたよ(ニッコリ)」
バカ親「不審者!?通報!!」
ってことなのかね。女児が通報したんじゃないよな?
23:
>>15
冗談抜きに田舎だと知らない人は不審者だからな。
数年前に田舎にこして来たけど、近くの個人商店で酷い扱いうけたわ。
都会や周辺のベッドタウンとは感覚違うよ。
19:
大の大人がなんでわざわざ女子児童に声かけるわけ?
明らかに不審者だと思うんだけど。
20:
トイレ探したかもしれんし
21:
「世も末やな」言いたいだけちゃうちゃうんか
22:
20歳超えた女がコンビニの場所尋ねられて通報する事案があったの思い出した
25:
そういえば、熱中症でフラフラな女児を木陰に避難させて
ペットボトルの水を与えたら、通報された事案もあったな
26:
変態紳士は道に迷ったらおっさんに聞く
27:
もう500メートルおきに交番でも建てとけよ
28:
いくら俺でも、さすがに女子児童に道は尋ねんわ
29:
イケメン「何年生?しっかりしているね。」 → 「えへへ」
キモオタ「何年生?しっかりしているね。」 → 通報
30:
つーか子供に道聞くなよ
大人に聞けばいいだろ
31:
道を歩いている奴は全員怪しい
33:
デブが歩いているだけで通報される時代だからピザデブは命がけで肉と脂肪を削れよ
34:
そんなに人を疑うなら登下校に警備員でも付けろと言いたい
35:
道を尋ねるときに女性や児童を避ければ済むこと
36:
やべ、昨日近所で雪遊びしてて雪にはまった女児に「大丈夫?」
って声かけちゃったわ。
37:
もうキモメンを見かけたら通報だ
38:
俺ら外でたら即通報じゃんハローワーク行けねぇわ残念だ
40:
そのうち中国みたいになるぞ倒れてる児童みても何もしないとか。
41:
「何年生? しっかりしてるね」
これがマズかったんだろ
「ありがとう」
で済んだ話
確かにこいつは不審者だよ
42:
2ch親「よし!良いネタが出来た!通報だ!」
これだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393639831/
100

続き・詳細・画像をみる


「不正アクセスで、ビットコイン全て消失した 480億円分 責任をとって退任する」

姉が親のお金を盗んだり借金して作ったお金を某スポーツチームの無名選手に貢いでるんだが

関東甲信、また大雪の恐れ

パート先の主婦同士で飲みに行ったりしてたら店長に「ぬるい、馴れ合い」と注意されました

【声優】第8回声優アワード受賞者発表 主演賞:梶裕貴、佐藤利奈 助演賞:細谷佳正、石川由依

もう二度と食べたくないものあげていけ

俺「席どうぞ」婆「座りたかったら優先席の前に立ちます!結構!」

薬品使って完全ハゲから復活したけど質問ある?

あっ、こいつ浅い人間だなって思う奴の特徴

メンタルが弱くて、働くの辛い奴wwwwwww

韓流アイドルKARA 「さいたまスーパーアリーナ公演と聞いて日本に行ったら、実際はスーパーの余興だった」

いいとものテレホンショッキングって最後のゲストは誰が良い?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先