原発反対派って日本に必要な電力を自然エネルギーのみで賄えると本気で思ってるの?バカ?back

原発反対派って日本に必要な電力を自然エネルギーのみで賄えると本気で思ってるの?バカ?


続き・詳細・画像をみる

1:
安全性確認後の原発再稼働を明記 エネルギー基本計画の政府案決定
2014.2.25 10:56
 政府は25日午前、原子力関係閣僚会議を開き、策定中のエネルギー基本計画の政府案を決定した。
原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、安全性が確認された原発は「再稼働を進める」との方針を明記。
当初案と比べて原発に関する表現を弱めたが、再稼働の推進など安倍晋三政権の基本姿勢は維持した。政府は与党との協議を経て3月中の閣議決定を目指す。
 茂木敏充経済産業相は会議後の会見で「(当初案から)いくつかの変更点はあるが、基本的に方向性が変わったとは認識していない」と述べた。
 政府は当初、1月中に基本計画を閣議決定する方針だったが、2月9日投開票の東京都知事選で脱原発が
争点のひとつになったため策定作業が事実上ストップしていた。政府案は、国民から寄せられた約1万9千件のパブリックコメント(意見公募)や、与党の意見を反映して策定した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140225/plc14022510570004-n1.htm
2:
放射脳怒りの東電認定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:
はい
バカです
4:
賄えるよ
現に今出来てる
55:
>>4
5:
原発発電停止に伴う火力発電の追加燃料費は年間に4兆円
1万円札を平積みすると40、000メートル。
エベレストの4.5倍の高さ!
毎年毎年その高さの万札を海外へ放出。
日本の脱原発はナンセンス
原発は計画も入れると韓国に50基、中国に200基。
国境という何の意味もなさない日本という括りで原発
止めたって反原発厨の不安は全く解消されないよ
7:
>「まだ」必要
といっただけで原発崇拝カルト扱いしてくる連中だろ
どっちがカルトなんだか
8:
小泉「代案は出さない!(だって原発以外にないし」
9:
4兆円で雇用を増やす産業に投資すれば社会の為になるのにな
12:
貿易収支が赤字で、国内に金が回らない
すべて、国賊・・韓直人のせいだな
14:
4兆円で潮力や大規模水力に投資していけばいいのに
雇用も生まれるのに
15:
一応、俺が学士論文で発表予定の雷雨発電が将来的にメジャーになるだろうね。
雷の電圧はハンパないから。
284:
>>15
学士ってwww
18:
新たに4兆円かけて発電施設つくり高い電気代払うくらいなら
既存の安全審査パスした原発を有効利用すべきだな
19:
バカなのは間違いない
20:
戦時有事にシーレーンの確保が困難になったら、石油のみではヤバイ。
コレも危機管理だ。
22:
イランやインド、パキスタンが国の命運をかけ守ろうとする
ウラン濃縮の権利や原発技術。
一方、世界から信任を得て日本が勝ち取ったそれら技術を
自ら捨てようとする勢力。
核燃料サイクル放棄すればプルトニュームも必要ない、
当然それら技術は日本から没収、廃棄がセットになる。
今はその気がなくても、現実にはそれら技術を持ってるだけでも
隠れた安全保障になるっている。
反原発厨の裏には核技術を日本が持っていては困る勢力が
いることは常識。
核燃サイクルやプルトニュームを捨てさせようと
狂喜乱舞するのは中国、朝鮮、日本の左翼だけ。
27:
暇になった原発社員乙www
2chなんかに定期で書き込んでないではよ別の仕事探せよwww
28:
ガスコンバインドサイクルでおつりがくるわw
ば???????????????か
大体にして原発の廃熱で海水の温度何度あがるのかしってるのか?
その海水の温度上昇でどれくらいCO2でるのかしってるのか?
低脳が
30:
たぶん足りるか足りないかじゃなくて
あるぶんでやりくりするような省エネ社会になるべきってことでしょ
32:
やって行けなくはないけど経済や国防にも直結してくるからな
今はまだ原発に頼らないとしんどいよ
34:
推進派の必死な工作のほうがキモイけどな
35:
ドイツ 風力発電大手プロコン社が破産申請 脱原発政策の愚が明らかに
ドイツの風力発電大手プロコン社が23日、破産申請した。
風力発電大国といわれるドイツにおいて、プロコン社はこの分野の筆頭に挙げられる
パイオニア的存在だ。風力発電所の開発を手がけるとともに、個人や企業に対して
発電設備の設置を呼びかけ、ドイツの風力発電を牽引してきた。
地下鉄などには、「何かを変える時が来た。しかも、お得だ。プロコンに乗り換えよう」
というキャッチコピーと、原子力のマークが風力発電用のプロペラに変わっていく
イラストが描かれた広告を出すなどして顧客を集めていた。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7296
36:
原発を止めるのはナンセンス。
あの福島でさえ、電源が消失しなければ維持できた可能性が高い。
実際同じ東北にある女川原発はほぼ無傷。
それに原発を止めたら安全みたいにみんな洗脳されているけど、実際はそうではない。
今稼働できる原発はすぐにでも発電すべき。
原発自体を少なくする方向で行くにしても、それは長い時間をかけて少しづつやるしかない。
39:
まあ馬鹿は多いだろうな
40:
極論しか言えない思考停止してるのはバカ
45:
今出来てるってほざいてる奴って本当の馬鹿?
その分燃料輸入による赤字が増えてる現実も見えてないの?
46:
今すぐ原発ゼロなんて言ってるやつは、
自分の家の消費電力くらいにしか頭が回らない脳タリンなんだから、
煽ったって無駄だぞ
47:
>>1
原発推進派はなんで安全対策費用、地元のばら撒き費用を抜きにした時のみ
コストが安いのが原発のメリットって現実を無視するのか。
なんで原発ナシで生活している現実を無視するのか。
夢の文殊は綱渡りしてたり、
廃棄物の最終処分場の確保すら出来ず絶対安全といってる連中も地元は完全拒否している現実は無視するのか。
震災以前から電力は火力が圧倒的に多かった現実を無視するのか。
そしてそれらから目を背けて自然エネルギー批判に逃げ込むのか。
政治的には現実的ではなく、実用段階にない危険な技術それが原発。
48:
>>47
核廃棄物が原発辞めたらなくなるの?w
原発辞めても安全なんて来ない現実を無視して、脱原発を叫んでも無意味。
既に50基以上国内に原発がある現実を見ないで脱原発を叫ぶのは無責任。
原発は長期間かけて段階的に少なくすることには同意するが、経済的観点から考えて、今使える原発は発電することが合理的。
49:
現存する原発は目一杯使うしかねぇなぁという消極的賛成派だけど
何年後か何十年後か、何れ廃炉にする際絶対避けられない廃棄物を
この狭い国土の中で維持・管理し続ける場所とリスクとコストを踏まえると新設はありえないし
段階的な廃棄廃炉へ向けての筋道だけは明確にしとけやと、常々思う
52:
>>49
いくら狭いとは言え、核廃棄物で埋まる程狭くはないんですが・・・
54:
賄え無くても、やる事で始まるんだよ
58:
「シェールガス」バブルの崩壊は目の前、
日本のエネルギーが危ない!!
採算が合わないシェールガス採掘事業
苦境に陥っているのは日本企業ばかりではない。
2013年10月、ロイヤル・ダッチ・シェルは240億ドルを投じた
米国のシェールガス事業が失敗に終わったことを認めた。
英BPなどもすでに21億ドルの評価損を計上しており、
「不良鉱区」をつかまされた海外のオイルメジャーの間では
シェールガスブームは一気に冷え込んでいる。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39682
63:
毎年4兆円降ってくればいいのにね
65:
太陽光発電だけで太陽光パネル造れるようになってから言え^^
66:
動かさなくても維持費がスゴいんだろ?
新規増設は論外だが今あるのは動かさざるおえない
69:
高度な原子力技術を保有することは、世界における日本の利権だ。
韓国、左翼など日本を憎む連中は、執拗に原発に反対する。
クネクネは日本に与えられた核燃再処理を行う事の許可を
(新米韓原子力協定の締結)日本同様に韓国にも与えろと
アメリカに猛烈アタック中。
反日中韓、糞左翼はそれほど羨む権利を自ら捨てさせようとしている。
72:
まぁ、これ見りゃ『反原発』なんて言ってる連中が“どんな連中”で“どんな目的なのか”がよく判るわな
韓流ゴリ押しで感化されて踊らされて、また莫迦みたいに感化されて踊って… ホント懲りねぇアホ連中だわw
75:
日曜日に菅直人のお宅訪問やってたけどすげーところに住んでたな
あんな太陽パネル発電バリバリ実装したところで「地球にやさしく」言われても
もたざるものはどうすればいいんだっていう
まさしく食べ物がなければお菓子くえ状態だったわ
76:
シェールガス革命は詐欺だった
太陽光はドイツ最大手が倒産するほど、糞電力なことが証明
孫の利権に群がるこねずみ、菅、細川を筆頭とした日本の反原発勢力が
対馬海峡たった30km北の原発は安全と吹聴し
韓国に50基の原発をおっ立て日本に電力輸出を目論む。
日本の高度な原子力技術を根絶やししようと企む中韓、左翼
日本の純真な市民を騙し、反日国家に電力依存させ、
あとは風任せ、お天気任せな電力に国の命運を委ねるとは
ほんとろくな連中じゃねーな、下衆の極み。
80:
石炭火力ってどうなったの。クリーンとか言ってたけど?
ガンガン作ればいいじゃない(≧∇≦)/
98:
>>80
J-POWERの株買ってやれw
81:
はいはい
安部ちゃんがやることは何でも正しいwww
信者はキモイなw
83:
COP19で日本は原発という休眠した余剰電力施設がありながら
化石燃料を浪費しCO2濃度排出削減に消極的と非難を浴びている。
今回の会議が失敗したのは日本が国際公約を反故にし
その機運を壊した事が原因と。
地球規模の温暖化歯止めに何の責任も負わず公約違反、
開発途上の貧しい国々に異常気象災害の惨禍を与え続けていても
放置かよと大顰蹙w
因みに今回の日本、アメリカの豪雪も極渦の脈動が地球温暖化で
南北に大変動し寒気暖気が交差、中緯度で台風並みの爆弾低気圧に発達した為。
84:
「発電してるか、してないか」じゃなく、
「炉に燃料が入ってる」のを問題にする反対派ってあまり見ないよな。
福島みたいな事がまた起これば、発電してなくても
炉に燃料がある時点で同じ様になるだろうに。
85:
>>84
発電しないことが決定的になれば
炉から燃料がなくなるのは時間の問題
要するに「発電するもしないも安全度は一緒」ってのは詭弁で
そういうならなおのこと廃炉も視野に入れないといけないことになる
86:
>>85
詭弁ではないよw
仮に廃炉にしても、そこから出る核燃料や核廃棄物が国内にある限り安全とは言えない。
寧ろ原発の管理下でこそ安全と言える。
87:
>>86
安全とは言えないから避難したんだろ
91:
>>87
ならば核燃料や核廃棄物を絶対に安全に管理できる確証はあるのかな?
93:
>>91
安全なわけない。しかしリスクは減る。
なぜなら
稼働すればするだけ核兵puが増えてくるのよ。稼働すればするほど後始末に負えなくなる
96:
>>93
確かにそれはあるが、
逆に何の生産性も無いもの(核燃料核廃棄物)をほぼ永遠にただ管理することの危険は考えないのか?
88:
>>86 追記
しかも仮に国内にある核燃料や核廃棄物の危険が無くなったと仮定しても、中韓に原発がある限り完全な安全はない。
それならば、我々はこの怪物を制御する技術を維持し高めるべきで、そのことの方が安全で現実的と言える。
90:
>>86
稼働中の炉心の事故の怖さを知らないのか?仮に1基でも爆発したら日本がやばい
極論だが、事故リスクは冷却期間に比例している。
94:
>>90
ならば日本国内の核燃料や核廃棄物が流出する危険は無いのかな?
99:
>>94
よくわからん。とにかく稼働してもリスクがかわらない、という解釈がわからん。
今の日本政府は、海外から核兵器作ってる疑惑まであんだよね。
戦争誘致疑惑も
105:
>>99
稼働してもリスクが変わらないではなく、停止してもその根本的な危険に変わりないと言うこと。
核燃料を使用する原発の全体的な危険から見て、部分的な危険を回避するためにどれだけの損失を日本が被るかを考えるべき。
95:
地熱発電しようぜ
自然保護?日本は緑地多過ぎるぐらいだ問題ない
100:
火力最強伝説
121:
別に再稼働してもいいけど、原発地域には今までの3倍くらいは金落としてくれないとな 天災が起こったら人が住めなくなる可能性があることが分かったし
122:
動かし続けないと効率悪いとか知るかよ
交通事故起こして急いでるから、ってひき逃げするようなもんだろ
まずは責任取れ
124:
>>122
だからといって車社会を無くすのは不合理では?
125:
交通事故はたいてい責任取ってる
原発事故はお咎め無し。
128:
交通事故起こした奴が全員責任取らなかったら
車社会も無くなるんじゃないの
130:
原発反対の意味が、事故の責任を電力会社がちゃんととっていないというのは頷けます。
しかしそれは東電の問題であり原発自体の問題とはまた違うようです。
しかしながら、すべてに一長一短があるとしたなら、今ある原発を利用しないで中東から油を買うしかない状況では、円安による景気回復が遅れることを意味します。
景気より安全を選ぶのは確かな選択なのですが、貧困もまた人の生活や命を奪うことも頭の隅に置くべきです。
126:
ま、賛成派は嘘つきだからな
自分らが反対派を増やしてるんじゃないかい?
底の辺凄くバカ
135:
膨らみ続ける火力発電の燃料費による貿易赤字の増大とかどうすんだよ
138:
>>135
>膨らみ続ける火力発電の燃料費による貿易赤字の増大
実はこれは謝り。
円安、日本製品の信用低下。
原発稼働しても
膨らみ続ける原発発電の燃料費(ウラン235)による貿易赤字の拡大になるのが落ち
しまいにはウランが枯渇したところで廃炉費用もまかえない貧乏になったら終わり
139:
>>138
原油輸入が原発停止で増えたのは事実。
しかも足下みられても買い続けるしかないのはエネルギー政策の欠陥。
136:
事故ったら住めるところが無くなるリスクの怖さが問題であって
電気足りる足らないの話じゃない
>>1はバカすぎる
140:
実際に事故起きたんだから
また事故が起きるかも、って最悪の事態を想定するのは当然だろう
なんで絶対安全ヅラして動かしてないと効率悪いとか経済ガーとか抜かしてんのかね
訳がわからん
149:
>>140
事故が起きた原因を考えると、あまり心配する必要はないと思います。
津波がなければ、あのような事故にならなかったのですから。
それに何度も言いますが、原発を廃炉にしても放射性廃棄物がある限り安全などないのです。
すべてを廃炉にすれば安全になると思うことこそ、安全神話と言えるでしょう。
155:
>>149
何度もいうけど、原発は本来、発電には適してない。主目的は、あれ。
発電のための燃料のウランは他の資源より早く枯渇する。
稼働した分だけ核の廃棄物が増え危険もコストも膨らむ。
あと、今の政権は核のゴミを使って戦争おっぱじかねない雰囲気。当然、核のゴミは毒性からして広がるから罪のない人まで犠牲になる。
稼働中の原発や再処理工場という名前のPu抽出工場は当然狙われやすい。
既に中国から的中率がめちゃ高いミサイル
が原発に向けられてる図面、ぐぐったらでてきたしね
165:
>>155
プルトニウムが国内にあることが国の安全保障につながるならば、それは副産物と言えますね。
少なくとも日本は核ミサイルを所持していないし開発もしていません。
実際的に核ミサイルをロックオンしている国こそ非難を受けるべきです。
日本は資源が殆どない国なので、エネルギーの多様化は必要であると思います。
原発廃止するにしても、一朝一夕には不可能です。
安全なものから稼働させることが現実的だと思います。
168:
>>165
プルトニウムはもうアメリカから返却しろってぐらい溜め込まれてる
再稼動したとしても使用済み核燃料はどうすんだ?
稼動したとしても ゴミの捨て場ももうないぞ
●核燃料プール 数年で満杯 6割が運転不可に 2012年9月4日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012090402000109.html
http://megalodon.jp/2012-0910-0538-23/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012090402000109.html
 全国の原発五十基のうち約六割の三十三基が、数年間稼働させれば使用済み核燃料プールが満杯になり、動かせなくなることが、各電力会社への取材で分かった。
新たに中間貯蔵施設を造るには十年はかかり、使用済み核燃料を再処理しても、核のごみは減らず、再生される混合酸化物燃料(MOX燃料)は使う計画がない。
原発の抱える深刻な問題がはっきりした。
本紙は、原発を保有する九つの電力会社と日本原子力発電(原電)に、各原発のプールの空き
容量のほか、一年(通常、原発の定期検査の間隔は十三カ月)ごとの核燃料交換の実績値を取材。
そのデータから、各プールがあと何年で満杯になるかを計算した。
これまでプールの空き容量は三割強あり、当面は何とかなるとされてきたが、個別に見ると状況はもっと厳しかった。
東京電力の福島第一5、6号機(福島県)や柏崎刈羽6、7号機(新潟県)は既にほぼ満杯。
同社と原電は共同出資して青森県むつ市に中間貯蔵施設を建設中だが、まだ完成していない。
176:
>>168
それならば、もしかして国内50基分を廃炉するに、そこから出た核廃棄物の最終集積地が無いということでは?
179:
>>176
最終処分場なんて世界中何処にも無い 
唯一処分場として建設されたのはオンカロだけ しかも原発2基分でしかない
行き場の無いゴミは原発施設内で管理するしかない
これは世界中のどの国でも同じ
だからこそこれ以上無用な核のゴミを出すような
再稼動は愚かでしかない
186:
>>179
最終的に原発敷地内で管理するならば、原発が寿命を向かえるまで稼働させてもいいのでは?
新しい原発を造らなければいずれ全ての原発が寿命を向かえ、脱原発は時間の問題ということになります。
その間に新しいエネルギーを開発すべきでしょう。
192:
>>186
稼働停止した後の再稼働リスクはやばいよ。冷やしたり超熱くしたり金属が悲鳴。
稼働危険としてせっかく冷やした廃炉に向けた期間がおじゃんになる。
超危険な「MOX燃料型原発」を作った理由もプルトニウム抽出工場を作る口実だったとかなんだとか。
そんなにプルトニウムや劣化ウランなどの核武装って国家安全保障になるのか疑問
そもそも、国民を故意に誤解させてたのが気分悪いし、ちゃんと賠償してほしい。
196:
>>192
それでも脱原発は緩やかにやるべきだと思います。
何故なら全てに一長一短があるからです。
脱原発を急ぐと脱原発により短所が際立ち、反脱原発の気運が高まりかねないからです。
その一例として、既に貿易赤字の原因が原発停止による原油輸入増大であることが明確になりました。
私は急進的な脱原発には反対ですが段階的な脱原発には概ね異論はありません。
廃炉決定炉を動かせとは言いませんが、比較的安全な炉は活用することが現実的だしそれが脱原発の近道だと考えています。
171:
>>165
プルトニウムが国内に膨大にありすぎ。
再処理して、軍事転用技術も持ち合わせてるから危険視されてる。
日本は資源が殆どない国、特にウラン235なんて自国調達なんてすぐ枯渇する。
エネルギーの多様化は賛成。
原発廃止するには今しかないと思うよ。
大海洋も汚染してるし、
廃炉に向けた誠意を世界に見せるべき。
178:
>>171
勿論、遮二無二原子力発電でなくてはならないわけではないのですが、
既に50基あるという現実から考えると段階的に減らすしか不可能だと思います。
そのコストを捻出する意味でも今比較的安全な原発は稼働させるのが合理的だと思います。
145:
バカじゃなくてアカです!
157:
反原発を唱える政治家ってなんでクリーンエネルギー()とか言っちゃうんだろう
あんな空想唱えられて誰が支持するんだよ。わざわざ落ちに行ってるようなもんだろ
188:
反原発連中の脳内はお花畑です。
193:
思ってないけど、都合の悪いことはスルーしてるだけ
今火力で環境破壊してるくせに、そのことスルーで今原発なしでやってるとかホザくキチガイだから
197:
九条があれば侵略されないと思ってる人達だから…
198:
原発反対イコール左翼ってのは違うだろ。
再稼働はいいけど、事故の反省とけじめをしてからだ。
ジャップお得意のうやむやは許せない。
あと利権構造の解体。
200:
馬鹿かもしれないが、化石燃料は、輸入しているので貿易赤字を垂れ流したり、海上輸送しているので
危険と言われたり、CO2を排出すると言うのなら、自然エネルギーに頼らざるをえないだろ。
原子力? ふくいちを完全に処理してから言えよ
203:
推進派の本音は「たいしたことない事故だった」なのでは
そうだとすると議論がかみ合うはずがない
206:
電気を効率よく貯める技術ができたら可能だと思う
それがまだなくて、安定供給の必要があるから、自然エネルギーは適さないとなるんだよな
214:
↓こういうこと言う馬鹿がいるから反原発は信用されない
【投票に行こう】山本太郎応援スレ34【参議院議員】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1391865779/
724:地震雷火事名無し(大阪府) 2014/02/26(水) 00:57:49.87 SfelqGzA0 NG
サリン撒くのと、永遠のベクレ食材撒くのと
どっちが悪いのかを説明する必要あるんか?
オウムが殺したのは、所詮数十人くらいか?
福島の農家、漁師は数千人、数万人殺してるんじゃないのか?
http://hissi.org/read.php/lifeline/20140226/U2ZlbHFHekEw.html?name=all&thread=all
727:地震雷火事名無し(dion軍)[sage] 2014/02/26(水) 01:31:44.81 cjYnWta/0
オウムは知らんけど
福島で農業や水産業やってる人達はもはや加害者だよ
国のどんぶり基準すら守らず出荷しているんだから
本人達も悪い事をしている自覚があるはず
問い詰めたら生きるためには仕方ない、生活がかかっていると言うだろうね
こっちも命がかかってるんだ!ふざけんなよ!!!!
http://hissi.org/read.php/lifeline/20140226/Y2pZbld0YS8w.html?thread=all
220:
反省WWWW
ブサヨ脳だなWWWW
反省したら事態が収束するのかよばーか
つーかさ、火力ってこの先も化石燃料に頼るのか?
宇宙開発放棄するのか?
他国から技術買うのか?
進化進歩を放棄したら衰退するのみだぞ
原発飛び越して水素なり新技術開発できるとでも思うのか?
ブサヨはニューギニア辺りに移住すりゃいいんだよ
日本に必要無い
221:
早く核融合発電できればなぁ
230:
火力の燃費向上を目指す方が早い。日揮なんかは使い物にならない石炭のクズを液化する技術を開発中。原発は暴走したら人間がコントロール出来ない危ないシステム。何より、廃棄物の処理が難しすぎる、時代遅れの技術なんだよ。
236:
>>230
ウランはめちゃくちゃ安いんだけど
人件費と輸送代金払っているようなもので
原油やガスなど話になりませんな
232:
韓国製太陽光パネルとアメリカ製火力発電用ガスを日本特別価格で買えると思ってるんだろ
実際はぼったくられるだけだけど
233:
>>232
ウランだけぼったくられずに輸入できる理由を言えよw
235:
>>233
石油の輸入量とウランの輸入量は2000倍ほど違うから
ウランで多少ぼられても影響少ないんじゃね
石油の年間輸入量は1900万トン?2000万トン
ウランの年間輸入量は9000トン?1万トン
それくらいの違い
242:
原発進退の議論以前に原発反対派からする
「社 会 に 出 た こ と 無 い 臭」
が酷いwww
243:
ここで反原発してるバカ
まんま共産党の宣伝パンフじゃん
こいつら何言っても聞く耳持たないから
こうやって議論しても無駄。
244:
★少なくとも東北の太平洋側の奴、移住しようぜ。
【放射能拡散の人殺し大動脈】
原発20キロ圏の常磐道、広野ICと常磐富岡ICを再開通。
2013年10月、この地域の月間降下物は45億1000万Bq/km2、一日平均は150Bq/m2、東京都の1500倍の大気汚染。
247:
まーたてきとうな事言ってるよ山本と一緒やな。
国連やIAEAに福島の健康被害否定された
微量な放射能なんてどうでもいいから
PM1.0前後のタバコの煙を何とかしろ!
鼻腔、口腔を簡単にスリ抜け肺に入れば
二度と排出されなず、体内に蓄積される一方の
アスベストやタバコの煙害のほうが何万倍も
健康に害を及ぼす。 
逼近の課題として原発なんてどうでもいいから
タバコを販売禁止にしろ!ヘビースモーカーの革マル山本議員
249:
原発は反対でも電力料金が上がるのは許せないとか
要は自分で考えることが出来ない奴なんだろうね
260:
化石燃料10倍の値段でぼったくりって犯人は日本の商社なんだけどね
その商社って電力会社が作った子会社なんだよな
つまり実際は10分の1で買ってるのに10倍に釣り上げた形にしている
何でかな?
261:
天然ガスって液化貯蔵輸送がもっともコストがかかるからでしょ
ただそこにあるだけで揮発してなくなっていく
採掘国で2ドルのもの液化輸送で10ドルかけて日本まで持ってきて半年以上備蓄しておく
そこに石油石炭税がかかる総額で13ドルになるのは不思議でもないと思うんだけどね
262:
LNGは液化施設をもつ専用の港湾、LNG船の準備などして輸入するもの
さらに採ガス井は試掘から権利を買って長期契約のもと価格も決められる。
契約外に急に必要だからとスポット買いで高い!安くしろは無理。
ってか反原発厨の言うことはなすことその場凌ぎのお花畑で理解不能。
選挙民の支持は得られない。もう見抜かれてるってことに気づけ
265:
俺自身も原発反対派だけど無計画に即時ゼロなんて工業国の日本じゃ難しいだろ
ってデモにも行ったことがあるって知人に言ったら
「そんな温いこと言ってたら何も変えられない」ってキレられた
浅間山荘とかの左翼ってこういう感じなんだろうなぁと思った
269:
原発反対派の正体は日本弱体化を狙う中国人と韓国人。
それと見えない物を矢鱈に怖がる真性のビビリ人間の複合体。
272:
>>1
 ___  思ってねーからやってんだよバーカw
 / || ̄ ̄|| ∧_∧
 |  ||__|)<`∀´ > 
 | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
 | | ( ./  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
278:
この間の都知事選見てて思ったんだけど反対派は本当に具体策出さないのな
「遷都によって電気需要を減らして原発の必要性を減らす」とか言えば
当落は知らんが本気だと思われたろう、なあ細川
287:
>安全性が確認された原発は「再稼働を進める」との方針を明記
こんな当たり前のことにすら反発してるから反原発は馬鹿にされる
安全性が確認されたのに動かさないとかただの感情論
結局スレタイに対しまともに反論もできてない
293:
とりあえず海に風車6000本と屋根の太陽光で
十分賄えるわけだが。
原発村ってまじ嘘しか言わんね。
294:
>>293
完成までに核融合発電が実用化しそうだなw
295:
>>293
安定供給と質が大切な訳で、発電量の数字だけの話じゃないんです。
338:
日本人じゃないんじゃ・・・・・
34

続き・詳細・画像をみる


湯船を泳ぐ魚のおもちゃを追いかけるあまり落ちてずぶ濡れになってしまうマンチカン猫が面白い!!

佐村河内「――――卍解」

春から大学生なんだけどぼっちにならない方法教えて

モイーズ監督解任の可能性高まる 英紙報道、CL黒星で幹部考えに変化

【朝日新聞】 「歴史認識などをめぐる中韓との溝が深まる…日本人は特別なのだ、という意識で隣国とつきあってきたのではあるまいか」

牛丼280円←普通に高い

【国際】 韓国地方議会議長 「旧日本軍の慰安婦強制動員などを反省しなければ、日本との交流を一切中断する」★2

大学で「女」をどう呼ぶかで迷ってしまう

どこででも上手くやっていけそうなHKT48田中菜津美 【小ネタ5つ】

【どうぶつの森】完成度高い“のび太”の部屋

【節分知らなかった】「常識でしょ…ちょっと引くよそれ」

Engadget 週刊 RoundUp: 2014/2/20〜2/26

back 過去ログ 削除依頼&連絡先