スポーツカーだけが車好きって風潮back

スポーツカーだけが車好きって風潮


続き・詳細・画像をみる

1:
どうにかならんか?
スポーツカーだけが車好きって風潮
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1390296382/
2:
続き
商用車が好きな奴もいるし
お前らが嫌いな軽でもコペンやビート乗ってる奴は車好きだろうし
同じくミニバンでもルノーカングーなんかはお洒落だろ
15:
>1
怒り新党にメールしなさい
3:
>>1乙
まあ、残念だけど理由はバカスクと同じじゃないかな?
バカスクに乗ってる奴はDQN認定されるように・・・
その種類の車に乗っている層が問題なんじゃないかと思う。
ミニバンや軽、商用車に乗っている人は車好きの割合が相対的にスポーツカーより少ないから、そう見られてるかと。
車に疎い人が多いのも理由じゃないかな?
5:
>>3
自称車好きのインプレッサぐらいしかしらん友人が
俺のルノー4を馬鹿にしたのが許せん
所詮あいつらは馬力が全てだと思ってる
6:
>>5
馬力よりも効率でしょう
インプレッサWRXやランエボは馬力は大したことないが
とにかく効率とコストパフォーマンスが良い
はるかに馬力が大きくて高価な車よりもく走れる
7:
オレも今はSUVに乗っているけど、車は好きなんだなぁw
結婚前はランエボに乗っていたけど
子供ができると、その手のクルマに乗り続けるのは難しい訳で、泣く泣くスポーツカーを手放し、それなりのファミリーカーに移っていく流れだけど、走りを楽しむクルマ以外に乗っていても、クルマが好きなら、クルマ好きっていうのは認めて欲しいと思う。
まだまだ先だが、子供が独立したら、再びいクルマに乗りたいっていう夢はある。
10:
>>7
ランエボってセダンじゃん。
燃費考えなければファミリーカーとたいして変わんねーよw
11:
>>10
確かにセダンだなw
でも、ファミリーカーと変わらないってのはない。全くいないとは言わないが、子供がいる家庭でこの手の車をメインで所有している人は少ない。
していたとしても、家族の事を考えた車選びをしていないという点では、周囲からそれなりの視線で見られるだろ。嫁の理解だって得にくいし。
少なくとも、オレの娘の通う幼稚園の保護者で、インプレッサとかランエボとかを「セダン」という理由だけでファミリーカー扱いして乗っている人なんて、1人もいない。
8:
+   + 。  
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,    _____
 _-'"   `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\?
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\?
 >ミ/     'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|?
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ?
 "7 `⌒`  ⌒ }ミ:. {  |::( 6∪ ー─◎─◎ )? ブヒブヒ
 '|  /   レリ*   |ノ (∵∴ ( o o)∴)?
+  i (  }ィ'  |∪< ∵∵  3 ∵> 
   ` ー---  /|` +     \  ⌒ ノ
   ヽ  ̄  / | __      \_____/
   `i、-- '´ |ソ:
  ↑     ↑
 ミニバンのオーナー   スポーツカー(笑)のオーナー
車選びの基準は大切な家族への思いやり。 車は走行性能だ。
9:
大抵の車の本で、
スポーツカーの評価が高い・ファミリーカーの評価が低い
って風潮を何とかしてほしい。
12:
むしろ子供がいるからって、巨大な室内が絶対必要って誤解と風潮を
なんとかしてほしいわ。実際そんなに要らんだろ、走るわんぱくランド。
自分が子供の頃、親の車がどんなだったか思い出してみろ。
30代以上の奴はセダンとかハッチバックが多かったんじゃないのか。
母ちゃんのママチャリ一本勝負で不便なく育ったって奴も多いはずだ。
子供が産まれたからって、シティとかパルサーでいいんだよ。好きなの買え。
14:
>>12
低くて狭い車はチャイルドシートが重労働になるんだよ
16:
>>12
言いたい事は十分解るよ。
実際、オレだって、少し前は同じような考えだったからな。
その家庭によって色々あるかもしれないが、我が家は嫁がファミリーカーを支持するタイプだから、車選びの選択肢は狭かった。
オレは首都圏に住んでいるけど、元カッペで実家に帰ったりする時は長時間の車移動が基本。子供の為に週末になればどこかしらに車で外出する事も多い。そこら辺からも、嫁の車に対する居住性にはうるさい。
「次は絶対にミニバン!」と言われていたが、個人的にミニバンは好きではなかったから、ヴァンガード(SUV)に乗っている。SUVだから、ミニバンみたいな広い居住性ではないが、それでも嫁も納得している車だから文句はない。
オレが狭い車で良いと思っていても、結局は相方の理解が必要っていうこと。 本当はオレだって好きな車に乗りたい。
17:
ヴァンガードはSUVなんだろうか
RAV4みたいななんちゃって四駆の後継だと思うんだが
乗ってる人いたらゴメン
でもそういうイメージあるんよ
18:
>>17
勿論、知っている。
それを理解したうえで買ったから別に問題ない。パジェロみたいな本格SUVを買う程、好きな訳ではないし、ミニバンが好きではなかったから、形が好みのこれを選択したまで。
なんちゃって四駆かもしれないけど、ジャンル的には一応SUVに分類されているのだから良いんじゃないの? 認めないなら別にそれで良いけど。
19:
いや、親父が買ったんで遠出なんかで乗ってて小洒落てんなぁと思うんだ
考え方が古いのは理解してるから認めないわけじゃないんだ
すまん
21:
>>19
あぁ。。。そうだったんだ!
こちらこそ、皮肉った言い方をして、すみませんでした。
別に考えが古いとは思わないよ。言っている事は本当だからさ。エクストレイルやRAV4、RAV4兄弟車のヴァンガード、ハリアーなんかもそうだけど、あの手はランクルやパジェロあたりから見ると、四駆の形をした車に過ぎないからねw
240S Sパケを所有して3年半くらいだけど、予想以上にトルクがあって、それなりによく走るし、ミニバン程ではないが、車内も広くて、我が家ではみんな気に入っている車だったから、少しムキになってしまった。。。失礼致しました。
22:
いやこちらこそ申し訳ない
車体の割に車内は広いし、モノも良く積めるよね
運転もしやすいからいい車だと思うよ
ただシートヒーターとか快適装備充実してるのがびっくりしただけだから
仕事で70ランクルとか40ランクルも扱ったことあるからここまで変わったんだなぁと思ったんだ
13:
あんまり古い車買うとチャイルドシートが付けられない可能性もあるかも?
二点固定式のもの探さないといけないし
20:
ミニバンで車好きは言わせねえ
42:
>>20
マツダはスポーツカーの発想でミニバンを変えるって言ってる
アホメーカーなのでお勧めやで
61:
リア充の車好きならミニバンが多いな
23:
自分が好きで、その車に乗って遊んでるんだろ?
もっと自分に対して、自信を持てよ。
外野の戯言なんて無視しとけ。
24:
いやいや、ここの連中の大半は高額な車を所持して何ぼ、高い金掛けてこそが車好き。
25:
スポーツカーを乗るんだよ。
人数もいっぱい乗れないんだよ。
荷物も載らないんだよ。
不便なんだよ。
不便なのにスポーツカー買う?
好きだからだよ。
って事。
27:
野生動物の人気と同じなんだよ
ゾウ、キリン、カバはミニバンでミーアキャット、キツネやジャッカルは軽
やコンパクト
スタイル、運動性能、スピードを併せ持つ大型猫科動物こそスポーツカーと言える
だからジャガー、チーター、豹ってなんだかんだ言っても人気だろ?
36:
>>27
ケイマンは確かワニの一種だが、スポーツカーの車名に在るぞ。
爬虫類や魚類にもいのはいるぞ。
さなら鳥類の隼なんか、生き物中、1、2位を争うぞ。
28:
公道でスポーツカーなんかアホ。意味ない。
車好きならレースとラリー見ろよ。
危険に道溢れてる公道で車が趣味とか馬鹿げてる。
29:
>>28
趣味の車板で、君は何故わざわざこんなスレを覗いているのかな?
君の趣味はレースやラリーを見るだけなのかい?
30:
現代社会で、公道でスポーツカーの性能を発揮しようとするアホはいるわけない。というか、三十分以内に逮捕されるわ。
高性能な車をルールを守って乗るのが車好きの大人。
どうせ高性能でもその性能が引き出せないんだから軽自動車でも同じと考えるのがつまらん奴。
32:
>>30
すげー同感!!
その通りだと思う。
35:
>>30
公道で非合法的に性能を発揮させてる人は普通にそこらで見かけるよ
そこらじゅうに警官がいたり監視カメラがあったり通報する目撃者がいるわけでもないからな
それに、100km/hまでの加で合法的にでも性能は発揮できる
箱根の私道で走ったりも出来るし普通の山道で法定度内でもスポーツカーは楽しいさ
31:
いい車は普段の何気ないカーブ、交差点を曲がるだけでも動きが違う
わからない奴はミニバンや軽で満足してればいいw
33:
ハンドル握って運転してるだけで楽しいって車好きはあんまり見かけないんだよななぜか
そういう連中は2ちゃんに書き込む暇があったらドライブに出掛けてるのかな?
37:
要するにインターネットのオタクどもが、スポーツカー乗ってる俺達が一番凄いんだぞって主張してるだけだろ。
自分は最善の選択をしてると勘違いして、他人から尊敬されたいだけ。
本当の車好きなら好きな車をスポーツカーに限定しない。
39:
>>37
スポーツカー乗りに対するネタミ、ヒガミ、ヤッカミにしか聴こえんぞ。
40:
わっぱ握って走り回るのが楽しいから動けば何でもいいっていう人間ですぅ
41:
車離れの世の中でどんな車にしろ
乗るのが好き運転するのが好きって人が
増えてくれるのは嬉しいことだと思う
だがミニバンは乗りたくない…ロールが怖い
どうしてもカーブや交差点で転がるイメージが強くてwww
実際普段の生活じゃそんなことないのにね
49:
いじってるRVとかピックアップ、旧車とかも車好きなイメージがあるな。
50:
エコカー減税が徹底的に国産車を不人気した元凶。平成元年あたりの国産スポーツカーの復活が待たれる。今度こそ、メーカーは目前の利益にとらわれず(まあ仕方ないが)スポーツカーを諦めないでほしい。
53:
いや車好きってんならあらゆる車が好きじゃないとおかしいよな。
乗ってるのは色々な理由があってどんな車種であったとしても。
54:
>>53
そう。
本当に車が好きな奴はハイブリッドエコカーなどの技術的な面も認める。
頑なにスポーツカースポーツカー言ってるのはただのスポーツカーオタクであって車好きとは言えないよな。
車が好きと言うよりオモチャが好きって感じ。
55:
車を分かってるならば世界シェア1%のハイブリッドなど認めないだろ
59:
>>55
むしろ車好きならレアでいいだろ
56:
スーパーカーの世界シェアは0.001%未満だけど。
57:
パーセンテージじゃなく存在感だろう
60:
俺はこよなくスポーツカーが好きだが、別にスポーツカー好きだけが車好きなどとは全く思わない。
3

続き・詳細・画像をみる


【話題】「ネコ付きマンション」が拡大中

「アイカツ!」映画化決定! 12月冬休みロードショー!

【慰安婦問題】 村山元首相、河野談話検証を批判 「事実がなかったとあげつらって、詮索する意味はない」

ママ友達がいる時に生協の配達が。A親子は「いっぱいあるから、たくさん食べよう!」と、やたらはしゃいでいる

【サッカー/Jリーグ】横浜Fマリノスの開幕広告ポスターが物議・・・外国人に対する差別・偏見の声 外国人怒る「許せません」

アキバの柳森神社の猫可愛いすぎワロタwwwwww

兄「生意気な妹が敬語になる薬…?」

【国際】中国初の国産空母が2015年に進水…蒸気カタパルトを装備、原子力空母も建造へ

TVアニメ『ピンポン』キャスト陣発表!「スマイル編」CM公開!ペコ:片山福十郎、スマイル:内山昂輝 ほか

大事な物をうっかり駅のトイレに置き忘れてしまった

【凪のあすから】21話まとめ まなかの様子が…

ソフトバンク、LTE回線“卸売り”へ--NTTに揺さぶり、今春にも総務省に申請

back 過去ログ 削除依頼&連絡先