【社会】「婚活サイト」で交際、実はセールス…マンションを買わされた後疎遠に 男女12人が集団提訴back

【社会】「婚活サイト」で交際、実はセールス…マンションを買わされた後疎遠に 男女12人が集団提訴


続き・詳細・画像をみる

1:
「婚活サイト」で知り合った交際相手はセールス目的で勧められて不要な投資用マンションを買わされた後、遠ざかっていった…。
同様の被害に遭ったと主張する男女12人が26日、元交際相手が勤務する不動産関連業者などを相手に総額約2億円の賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こす。
 国民生活センターによると、同じ被害が全国の都市部などで急増している。
 集団訴訟の原告は30?40代の女性10人と男性2人。
訴状などによると、サイトを通じて知り合った相手とデートなどを重ねていたところ、勧められてローンを組み、平均約2800万円のマンションを購入した。
1人で2戸買った原告もおり購入後、相手と疎遠になったという。
それぞれの元交際相手は、都内の5業者の従業員で、ほとんどの場合、交際時には肩書や目的を明かしていなかった。
 原告側は「結婚を望む真剣な気持ちに乗じ、利回りが期待できない物件を高く買わされた」と批判。
安易に融資審査をした責任があるとして、金融機関3社にも賠償を求めている。
2014.2.26 08:41 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140226/crm14022608430002-n1.htm
【社会】「婚活サイト」で交際、実はセールス…マンションを買わされた後疎遠に 男女12人が集団提訴
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393381577
4:
>>1
> 集団訴訟の原告は30?40代の女性10人と男性2人。
モテない男が引っかかるのは、まあ分かるけど
女でも引っかかる奴がいるもんだね。
225:
>>4
結婚詐欺と言えば男が女をだますのが相場じゃなくて?
17:
ラッセルのマンションかw
23:
>>17
>ラッセルのマンション
セッザールのマンションて今でもあるんだっけ。
タイガーボードの耐火CMはいまでも見るけど。
22:
いやーそこまでやるか
25:
こういうのは建設したところも巻き込まないとな。
42:
保険でもあるよな。事務所とかに可愛い子を送り込んで働いてる男を骨抜きにして開拓したら居なくなっちゃうっての。
78:
多少は損するだろうけど転売すればいいじゃん
それに分譲マンション持ってたほうが今後の婚活に有利
98:
>>78
こんな詐欺まがいの行為しないと売れないような物件だぞw
マンション持ってるって、ローンとセットだろw
本当に欲しいマンションのローン組めなくなるかもよ
467:
>>78
多分こんな商法で売りつける物件なんて他では売れないような物件だよ
市場価格より多めに盛られてるだろうし
100:
>>78
平均約2800万円だからワンルームだぞ
108:
>>100
ニュースでやってたけど、投機用のマンションって言ってた。
二部屋じゃなくて、三部屋を購入した人がいるんだってよ。
130:
マンションなんか買うからだよ
土地買えよ
170:
そのマンションにちゃんと価値があるならいいんじゃないの?
221:
人に金出したり貸したりするなら
返ってこなくても後悔しない額にしろ
何かを返してもらおうと思うな
298:
昔は偽絵画とか真珠のネックレスだよね<デート商法
今はマンション買わされるのかww
340:
なんかおかしいな、と思ったらバッサリ切るに限る
悪人は笑顔で近づいてきます
455:
一瞬でも夢が見られて良かったじゃねえか
52

続き・詳細・画像をみる


【五輪】浅田真央選手「森さんも少し後悔してると思う」→森元首相「後悔はしてないが、孫と娘から怒られた」

後出しでコパノリッキーを買える要素を無理やりあげていくスレ【フェブラリーS】

猫となれ合いたくて、あの手この手でアプローチするハスキー犬

「婚活サイト」で交際、実はセールス…マンションを買わされた後疎遠に 男女12人が集団提訴

社民・吉田「執拗に河野談話の不備を印象づけて談話を否定しようとする姑息な意図を感じる。歴史修正主義の一環ではないか」

【動画あり】Z会の受験生応援アニメが公開 監督は『秒速5センチメートル』の新海誠

カメラの故障で勝手にフェードアウトする女性ニュースアンカーの放送事故映像が面白い!!

お前らみたいな自炊のプロなら、チャーシュー位家で作るよね?

韓国人がプーチンのFBを荒らした結果→ ロシアの爆撃機が韓国の防空識別圏を侵犯

【西武】浅村、二塁合格点!好判断で併殺完成

義妹の結婚式に親から預かっていた祝儀を渡したところ、実家に引き出物が送られてきました

Twitter民が書いた高校生のクレしんwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先