【野球】SB・李大浩「優勝以外は何もいらない」 お立ち台や本塁打パフォーマンスに意欲も、阪神スタイルには苦言back

【野球】SB・李大浩「優勝以外は何もいらない」 お立ち台や本塁打パフォーマンスに意欲も、阪神スタイルには苦言


続き・詳細・画像をみる

1:
 ソフトバンク李大浩内野手(31)がプロ初優勝と初のビールかけを切望した。
大型補強の象徴でもある4番打者が日刊スポーツのインタビューに応じた。
韓国で3冠王を2度、オリックスでも打点王のスラッガーは初優勝への渇望感を繰り返した。
お立ち台トーク、本塁打後のパフォーマンスについて提言するなど本音トークがさく裂した。
 加入から3週間が過ぎ、すっかりソフトバンクの一員。球宴の全パで一緒だった
松田たちから受けた印象そのままのチームだった。李大浩は語り始めた。
 「オリックス時代からファイトがあり、明るいチームと感じていた。
球宴でも声を出して元気でしたからね。今はレギュラー、後輩、若い人とも
コミュニケーションをとろうと。言葉では難しい部分がありますが、
ボディランゲージだったり。松田や李杜軒とはよく話をしますよ」
 韓国ロッテから「男の挑戦」とオリックス入りしたが、6位、5位。
12年は自分を招いた岡田監督が成績不振で途中解任された。
 「選手みんながうまくやれず、監督が責任を背負う形で辞められた。
泣くのは我慢しました。次の日も試合があるし、そういう姿はみせない方がいい。
でも、本当は泣きたかった」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140225-1262420.html
>>2以降に続く
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393319090/
2:
 悔しさにくれた2年間で積み重ねたものもある。
 「経験でしょう。いろんな投手を見て実際に対戦した経験が武器になり、
ここで戦える力になると思う」
 新天地を選んだ。その理由はシンプル。
 「優勝です。それ以外は何もいらない。優勝するためにこのチームに入った。
優勝すれば誰が良くても誰が悪くても関係ないですから。個人タイトルはいりませんよ」
 韓国代表としては08年北京五輪、10年アジア大会で金メダル。
しかし、日韓通算14年目を迎えるプロで金メダルは手にしていない。
 「その当時のメダルは自宅の部屋に飾ってます。私はプロで優勝したい」 >>3以降に続く
3:
 そして「今年はビールかけをやってみたい」と新しい仲間との初体験を思い描き、
外国人も求められるお立ち台トークにも「私も少しずつやらないといけませんね」と
積極的に挑戦するつもりだと笑った。
 韓国で225本塁打、世界記録の9試合連続本塁打、2度の3冠王。
オリックスでは2年連続で24本塁打。日韓通算300発に近づく男は、
最後に、プレーに連携する自然発生的な感情表現を別にして、
本塁打を打った際のパフォーマンスについて提言をした。
 「相手投手、相手チームへの礼儀もあるので、刺激を与えない軽い程度にはやります。
韓国でもそうですが、やりすぎは良くない。自分自身で本塁打を打って、
ありがたいと思っていればいい。みなさんファンのためにやっていると思いますが、
阪神のようにみんながベンチから出てきてやるのは…。
相手の投手、チームをなめてはいけません。いい影響はありません」
優勝に向けてひた走る「男の挑戦」第2弾。温和なマスクの下に沸々とした思いを宿していた。
【取材・構成=押谷謙爾】
(終わり)
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393319090/
13:
ホームランパフォーマンスはオリックス時代にやってた気がするが
あれは嫌々だったのか
16:
>>13
あれは3人くらいでカメラに向けてポーズするだけだからな
阪神のグラッチェとか言うのとは違うでしょ
15:
韓国でもそうですが、やりすぎは良くない。自分自身で本塁打を打って、ありがたいと思っていればいい。
みなさんファンのためにやっていると思いますが、阪神のようにみんながベンチから出てきてやるのは…。
相手の投手、チームをなめてはいけません。いい影響はありません
ソフバンも結構やってたような・・・
17:
森脇のコメントが苦しすぎるな
4番になに求めてんだ
ホークスの予想打線どんな感じ?
35:
これは正論
阪神のは鬱陶しい
38:
あれ、こいつメジャーとかいってなかったっけ
45:
阪神の西岡のはよくないし正論
47:
阪神ファンだがイデホに同意するわ
4

続き・詳細・画像をみる


【慰安婦問題】 村山元首相 「韓国人女性を強引に連れ去り、慰安婦にしたという記録は残っていない。だけど、慰安所はつくった」

【日本終了】高校生「ニコニコ動画再生回数ナンバー1の歌い手になりたいので、高校中退したいです。」 

FF7=ユフィ FF8=セルフィ FF9=エーコ FF10=リュック

厚労省「ニートと呼ばれる人働けば景気回復」

日産の新型SUV「エクストレイル」が好評!

キム・ヨナに続き韓国展示館もモーゼ状態に・・・プーチン大統領 韓国館だけ訪問せず

FFシリーズの登場キャラで「そういえば全く使わなかったキャラ」1位はもちろんあいつ

「うに缶」届いたよ

今日秋葉原で閉店セールとか言ってたから時計買った結果wwwwww(※画像あり)

【畠山】バレンティン一塁白紙の危機wwwwwwwww

異性にモテる人はなぜ同性友達も多いの?嫉妬や苛めは?

世界一可愛い三角形を発見!!子猫が口を三角に開けて鳴くだけの動画がめちゃくちゃカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先