売れるゲームに必要な要素back

売れるゲームに必要な要素


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1.
2. 1.名無しのコピペ
3. 2014年02月23日 18:09
4. exvsは・・・?
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2014年02月23日 18:09
8. がしゃーん
  がしゃーん
 △ ¥ ▲
 ( ? 皿 ? )
 (  )
 /│  肉  │\
<  \___/  >
 ┃ ┃
 = =
3ゲットロボだよ
実はマリオより卑猥な
すごいやつだよ
9.
10. 3.
11. 2014年02月23日 18:10
12. エロがあって売れるならエロゲはもっと売れるべきだと思うの
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2014年02月23日 18:13
16. シムシティ・・・
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2014年02月23日 18:15
20. テトリス「」
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2014年02月23日 18:16
24. 久しぶりにマリオコピペ見たわ
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2014年02月23日 18:17
28. >>812がなにを主張したいのかわからんが
マリオは一応全部あるよ
暴力→敵キャラとの勝負(触れるとミス、踏みつぶしたり甲羅をぶつける行為)
賭博→ノーリスクだがキノピオの景品(1にランダム性の景品があったかは定かでないが)
情事→エンディングだけだが一応
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2014年02月23日 18:18
32. ※1
暴力:ゲーセンでのリアルファイト
賭博:シャッフルでの引き
情事:セシア
なにも問題ない
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2014年02月23日 18:19
36. >>7
これは「オッス!オラ極右!」コピペの二番煎じみたいなもんだぞ。
ネタにマジレスしてどうするw
37.
38. 10.七氏
39. 2014年02月23日 18:26
40. ネットありきの風潮を改善
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2014年02月23日 18:26
44. 初めて>>816みたが妙に納得してしまった
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2014年02月23日 18:29
48. マインクラフト……
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2014年02月23日 18:29
52. ポケモンに下ネタはあるけど情事はあるのだろうか?
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2014年02月23日 18:30
56. ※13
育て屋
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2014年02月23日 18:31
60. ※14
納得した
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2014年02月23日 18:33
64. RPGやカードバトルを暴力に置き換え、麻雀なんかを賭博に置き換える
そうやってゲーム性の高かったエロゲを思い出すと確かにいいゲームがあったなあと思う
売れてたかどうかは知らんが
65.
66. 17.まとめブログリーダー
67. 2014年02月23日 18:35
68. 個人的にはBGM、キャラクター、技、ストーリー、操作性かなぁ
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2014年02月23日 18:38
72. テトリスは?
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2014年02月23日 18:50
76. ※18
元スレの>>797が間違ってるだけだから
だいたい売れるゲームに共通する要素などあるわけがない
マーケティングはなんでもそうだけど、なぜ成功したのかを分析しても答えは出ない。なぜ失敗した
のかを分析してその要素を排除し続ける以外道はない。売れない要素満載の商品は必ず売れないが、
売れない要素が少ないからといってその商品が売れるとは限らない。
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2014年02月23日 18:51
80. ※9
>>816と勘違いしてないか?
※7は>>812の事を言ってるんだろ
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2014年02月23日 18:55
84. ※18
暴力:自らの手でブロックを積み上げ、それを消し去る快感を得られる
賭博:棒ブロックが来ないと積み上がる危険を伴うが、4ラインは得点は高い
情事:穴に棒を入れると昇天
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2014年02月23日 18:58
88. 2つで良いのに3つ提案せんでも
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2014年02月23日 19:00
92. これだけ!!!?このまとめブログwww
死んじまえよwww
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2014年02月23日 19:01
96. 塊魂……
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2014年02月23日 19:04
100. >エロがあって売れるならエロゲはもっと売れるべきだと思うの
Fateのように暴力と賭博が必要。
101.
102. 26.あ
103. 2014年02月23日 19:08
104. ダンレボ「解せぬ」
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2014年02月23日 19:09
108. 基本的には、底が浅くてつまらない事が売れるゲームの条件の一つだね。
1000回遊べたりマニアがハマりまくるゲームは間違っても100万本売れないからさあ。
109.
110. 28.
111. 2014年02月23日 19:11
112. 頭の中どうなってんだ
113.
114. 29.名無し
115. 2014年02月23日 19:11
116. 塊魂ってあれだろ
巻き込まれると気持ちいい塊に女の子巻き込んで「きゃー」とか「あーれー」言わせるゲームだろ?
邪魔で巻き込みたくない牛さん熊さん弾き飛ばすゲームだろ?
数本に一回、駄作が混じるから新作出るたびにビミョーにギャンブルになるゲームだろ?
117.
118. 30.
119. 2014年02月23日 19:11
120. いや普通に三つともマリオにあるような
121.
122. 31.名無し
123. 2014年02月23日 19:12
124. >>816始めてみたけどもう単なるキチガイやな
125.
126. 32.にゃ
127. 2014年02月23日 19:14
128. マリオネタは飽くまでネタなんだけど、ただピーチをさらうってのが、結婚強要イコール、レ○プ的な、エロイメージは昔からあって、大人になった今は余計に、そういうシーンはそういう目で見てしまう・・・。
食料として食べる目的だったら別なんだけど、でも食べる目的だったら、子供には残酷になってしまうのか・・・。
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2014年02月23日 19:15
132. リアル世界との関連性
仮想の想像世界は共感性という部分で弱い
いろいろ権利とか、リアル現実との境が今以上に曖昧になると区別がつかなくなった系の事件
に結びつきやすいから難しいんだろうけど
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2014年02月23日 19:20
136. ※25
Fateって賭博あったっけ…花札
どうぶつの森なら大丈夫なはず、と思ったがあれもカブ(賭博)あるんだよな
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2014年02月23日 19:27
140. 確かに反社会的な行為が描かれたシナリオは刺激的だし、印象にも残りやすい
でも、売れる要素はそれだけじゃないし、そういった作品をいろいろ見てるはずなんだけど
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2014年02月23日 19:30
144. 売れるゲームにはCGの使用、音楽の使用、コントローラーによる操作、の要素の2つ以上が含まれている
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2014年02月23日 19:59
148. マメクリボー「おマメ クリクリ クリッ! じょわ〜。」
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2014年02月23日 20:09
152. 先にファン捕まえてくる大元のガンダムがアレだから、exvsは
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2014年02月23日 20:55
156. ドラクエの登場人物なんて未成年だろうに、カジノに入り浸るからなぁ。
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2014年02月23日 21:10
160. それが分かったらクリエーターは苦労せんわ
世相との関係もあるし、多分明確な答えは無い
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2014年02月23日 21:11
164. スポーツゲームも暴力とうことですね?
わかりました
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2014年02月23日 21:31
168. まず分かりやすい事が重要。
ストーリー、システム、操作性。
分かりやすさはゲームへの没入感を促す。
その上で奇抜さが必要。
169.
170. 43.ナナシさん
171. 2014年02月23日 22:01
172. それよりオレのテトリス棒を
173.
174. 44.名無し
175. 2014年02月23日 22:52
176. >>4
シムシティなんて暴力(汚染とか暴動)・賭博(カジノ)・情事(産めや増やせや)の温床みたいなゲームじゃないっすか
177.
178. 45.名無しのコピペ
179. 2014年02月23日 23:25
180. やっぱ、ない
181.
182. 46.ろ
183. 2014年02月23日 23:42
184. こういう法則が語られてそれを前提としてゲームを作る人がいるからゲームがつまらなくなっていくんだろうなー
いや作ろうとしても企画が通らないのか
185.
186. 47.あ
187. 2014年02月23日 23:59
188. バナナの皮を放り投げるという行為は、かけがえのない何かを、文字通り自ら脱ぎ捨てる暗喩なのだろうか
気になって眠れない…
189.
190. 48. 
191. 2014年02月24日 05:13
192. テレビCM
ネームバリュー
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2014年02月24日 08:06
196. >>44
>>>4
>シムシティなんて暴力(汚染とか暴動)・賭博(カジノ)・情事(産めや増やせや)の
>温床みたいなゲームじゃないっすか
温床の使い方間違ってますよ在日コリアンさん
シムシティは「暴力・汚染をさせない」ゲームですが?
賭博は作らないのが基本ですw 建物1個の固有名だしなw
産めや増やせやは人類の歴史の常識だろw
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2014年02月24日 09:26
20

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