国際スケート連盟会長「採点についてちょっと見ただけで分かったように語る人が多くて困る」back

国際スケート連盟会長「採点についてちょっと見ただけで分かったように語る人が多くて困る」


続き・詳細・画像をみる

1:
採点問題を調査せず ISU会長
国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は23日、フィギュアスケート女子でアデリナ・ソトニコワ(ロシア)
が逆転優勝したフリーの採点に疑問の声が上がっている件で、ISUとして調査しない考えを明らかにした。
同会長は「現時点でどこの国からも抗議は受けていない。手続きとして検証はするが、問題がなければ調査しない」と述べた。
聯合ニュースは、韓国スケート連盟がISUに調査を要請したと報じていた。
同会長は「いいジャッジになるには30年も40年もの経験が必要だが、今はちょっと見ただけで分かったように語る人がいる。理解できない」
と一部の批判に不満を表明した。
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140223/soc14022320440040-n1.htm
※注目記事
【衝撃】オタクサークルの姫ってこんならしいぞwwwwwwwwwww
【報】ソチ五輪「閉会式」の演出クソワロタwwwwww
【超朗報】お前らいじめられたらこれ使え!!
2:
で?会長さんよーお前もちゃんと採点したんだろうな?
3:
人が採点するほど胡散臭いものはない
4:
専門家が素人に簡単に説明できないなら、どーでもいーよw
5:
こいついくら金もらってるんだ
6:
そりゃ広がらねえわけだわ
7:
そこまでの審美眼が必要ならそれはもはや芸術であってスポーツではない気がするんだが…
72:
>>7
「芸術」は素人お断りのゲームだからな。一般人が何を思おうとクソの価値もない。
フィギュアがそうだとは思えないな。
9:
素人がちょっと見ただけで明らかに不正な採点してるのはお前らだろアホw
10:
誰にでもわかる採点法じゃないとか問題だろ
105:
>>10
これ
11:
どうせ3日後には誰も関心無くなる
12:
素人でも勝敗が分からないようなクソ競技は無くせよ
17:
腐ってやがる、早かったんだ
20:
キムヨナは散々その恩恵受けてきただろ
都合の悪いときだけ文句言うな
21:
つまり簡単にばれないので買収ロビーやハニトラ次第と?
23:
心付けの採点方法ヤメロ
24:
モーグルだってハーフパイプだって大会ごとにジャンプが進化してるのに、フィギアは小綺麗に纏めりゃ勝っちゃうんだからな。
ダンスシングルとフィギアシングルに分割した方がすっきりわ。
25:
不正の温床である出来栄え点とか根拠不明の加点など止めちゃえよ>馬鹿連盟
32:
>>25
それが美味しさの原点だものやめられないヨナ
26:
指の先まで情感をたっぷり込めるような演技は数値化しようがない
28:
チ●コアンタってのも相当悪党だよねw
再調査されたらバンクーバーまで遡ってしまうよねw
29:
審査員が匿名とかハナッから不正をやる気満々だろ
採点基準が分かったような気になる以前の問題だわ
30:
マネーという項目があればわかりやすくなると
思います。
31:
芸術点、技術点、完成度だろ?
33:
まあキムヨナがいなくなれば普通に戻るだろうけど wwwww
34:
しかし、これだけヨナを擁護する人が多いとは思わなかった
むしろヨナに金とらせないためには買収でもなんでもやればいいよ派が多いくらいに思ってたわ
35:
審判団に朝鮮人が3人も紛れ込んでる事実
44:
>>35
>審判団に朝鮮人が3人も紛れ込んでる事実
それでも金メダル逃すってプーチンがよっぽど怖かったんだなwww
36:
名前公表すれば言いだけだろ
ボクシングですら出来る事が何故出来ん
38:
キムヨナがいなくなっても第二第三のキムさんが!
40:
>>1
でも金詰まれたら判定、点数変えることはあったりするわけでしょ?
42:
見なくても採点してる玄人とやらの映像、
残っちゃってるからな
買収やりすぎなんだよ
43:
にわかは相手にならんよ
45:
勝ち負けの判断が限られた一部の人間にしか理解できないならそれはスポーツじゃない
オリンピックから外すべき
48:
>>45
お前はショパンの曲やゴッホの絵画や歌舞伎の良さを人に説明できるほどわかっているか?
そういうことだよ
56:
>>48
お前のレスがまさに物語ってるな
芸術性をスポーツに持ち込むなってことだよ
49:
ここまで汚れてると平和の祭典っていうか
戦争の火種だな
人類滅亡の引き金はオリンピックかも
51:
リプツカヤのキャンドルスピンが軒並み3点だったのに、一人だけ-3だった件についてはどう説明するんだ?
問題無いというなら採点基準自体が基準として成立してない事になるだろう
53:
>>51
普通ならそういう最低点はカットされるんだよ
52:
匿名
最高点と最低点をカットしない
これだけで十分に問題ですが
54:
どんだけ欠陥スポーツなん
57:
そもそも採点者は素人じゃないかよw
競技経験者を使うべき
60:
バンクーバーキムヨナ金メダル海外の反応
■アメリカ ディック・バトン(オリンピック金メダル2回、世界選手権5回優勝、現在解説者)
「ヨナは見せかけに必死だが優雅でない。 真央は史上最強スケーターで全てが最高に美しい 」
■ヨーロッパ(GPF解説者)
「ヨナはエレガントとは程遠い。真央の演技は何時間でも見続けていたい。まさに女王にふさわしい」
■ロシア タチアナ・タラソワ(1964年冬季ユニバーシアードトリノ大会で優勝、真央のコーチ)
「真央に勝てる選手なんか存在しない。 あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 」
「3Aをクリーンに決めプログラムを成功させた者が、3Aに挑戦すらしない者に負けるのは、正直言って変よ! 」
■フィリップ・ペリシエ(ユーロスポーツ解説者)
「ヨナは構成点で良い点が出過ぎ。 真央は一人だけ実力が飛び抜けてる。それも3年前からずっと 」
■フランス フィリップ・キャンデロロ(リレハンメル&長野五輪で銅メダル)
「5.25も点差があるなんて誰も理解できない。 真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
今回の大会で、キムヨナの高得点が出た瞬間、場内から軽いブーイング。
■アメリカ  サーシャ・コーエン (トリノ五輪銀メダリスト)
「ヨナは、真央ほど難しいプログラムをやってない。 私は本当に浅田真央を誇りに思う。」
「彼女のトリプルアクセルは本当に美しかった、もう本当によ。あのショートプログラムで。」
■カナダ エルビス・ストイコ (リレハンメル&長野五輪銀メダリスト)
「ヨナの得点が異常に高い。」「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」
「真央のトリプルアクセルは、キムのトリプルルッツよりずっと難しいんだ。」
「トリプルアクセル&ダブルはもっと価値があるんだよ。トリプル?トリプルより勝つものなんだ。」「この大差は悪い冗談みたいだ、それはもう本当に馬鹿げている。」
■ロシア プルシェンコ(トリノ金、ソルト銀、バンクーバー銀、グランプリファイナル4回優勝)
「浅田真央のレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムヨナは4回転を2回跳んだのか?」 
62:
モーションキャプチャで採点すればいいじゃない
65:
こんなのスポーツとしては適当じゃない。
好事家の自己満足のオカズにでもしておくほうがいい。
69:
ルールすら知らない奴が文句たれてる
74:
>>69
プルシェンコもルール知らないのかよwww
73:
だから審査員を元は一定基準以上の選手だった人間に限定しろよ
楽器のコンクールでその楽器弾けない奴が審査員とかありえねえよ
76:
点数もいいけど 賄賂の金額も表示して欲しい
80:
コストナー<キムヨナだった理由が良くわからない
81:
プリリズみたいなことが現実に
聖会長の出番だな
82:
技なんてどうでもいいんだろうな
どれだけ根回ししてるか
89:
難しさと正確性を高いバランスで両立させたソトニコワの金は妥当ってことか。
97:
五輪からはずせ
99:
素人がわからない競技はなくしても問題ないよな
107:
>>99
それは違うよ、わかりやすい競技を観ればいいだけのことで
誰もお前がスケートみろとはいってない
自分はそういう勝負としてみるならスピードスケートみるし
104:
検定試験ブームだから、検定試験開催して一儲けしたらよろしい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393195398/
100

続き・詳細・画像をみる


同じ大学で知り合ったメンヘラっぽい彼女にフラれた

サプリ依存症を直したい

【五輪】竹田恒泰氏「メダルは噛むな」発言を釈明も大ブーイング

速報!俺氏白鳥に懐かれる!!!!!!

日経「満員御礼でプレーできず 勢い止まらぬ「艦これ」人気! 人気の理由は「艦娘」たちの魅力と奥深いゲーム性」

『スクエニ』×『佐賀県』が協力! 新プロジェクト「Romancing佐賀」を実施

【速報】 「日本一の納豆」が決定

ゴディバの箱は3DSの収納に最適だぞ

心臓って休みなく何十年も動いてて疲れないの?

PlayStation4の転売屋死亡!ヤフオクでは悲惨な状況に!

メーソンなめんな

LUSHがきっかけで結婚を控えている彼女と別れた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先