【名付け】「ゆう」と名付けられたけど私は「優子」・・・相談はもちろんなし。なんかもやっとする。back

【名付け】「ゆう」と名付けられたけど私は「優子」・・・相談はもちろんなし。なんかもやっとする。


続き・詳細・画像をみる

3:
父方の従兄弟の娘が「ゆう」と名付けられたけど、私は「優子」。
私が「山田優子」だとすると、従兄弟の娘は苗字同じなので「山田ゆう」。
没交流なので、相談はもちろんなし。なんかもやっとする。
19:
>>13
一言あれば違ったのにね。
私が「優子」だとするとで従兄弟の子が「優美」なんだけど、
優の字が素敵だったから貰いましたと名づけの際に私の親に挨拶があったらしい。
私と従兄弟とはほとんど没交渉なんだけどうちの親は今でも誇らしいみたい。
20:
>>19
そう、一言あればモヤモヤしてない。
従兄弟と私は15歳くらい離れているので、昔から本当に交流なかったのだが、従兄弟が、
「あの従姉妹と似てる名前つけるけど、そっくりそのままじゃないし別にいいだろう」と思っているのか、もしくは、交流ないがために私の存在自体忘れているということもあり得る。
後者な気がして凹む。昔から存在感ないほうだったが、ここまでとは…。
21:
>>20
普段から没交渉なら、名付けの時にいちいち思い出したりはしないなぁ。
うちは従姉妹とそこそこ仲良くて、娘と一文字被ったけど(智子と真智みたいなかんじ)
名付けて実際に対面してから思い出したよ。
その時に同じだね、智の意味が良かったから使ったんだ?とは言ったけど
従姉妹からすれば憤慨ものだったのだろうかorz
一言言わせてもらえるなら、名付けたいとこさんはあなたに悪感情は持っていないと思うよ。
人間嫌いな人の名前を実子につけることはしないだろうから。
22:
遠い親戚に遠慮して気に入った名前諦めるなんてしないよ
交流ないんなら挨拶もなくて当たり前
うちは軽く交流ある親戚に事前相談なく似た名前付けられたけど
似てるね?で本人同志(二ヶ月違い)も気に入ってるよ
23:
でも似た名前の親戚がいることを知ってるなら、一言あった方がいいと思うなぁ。
付けるな、諦めろとは言わないし言う権利もないけど、もやっとする人だっていることも考えて欲しいわ。
2

続き・詳細・画像をみる


元ヤクザ「堅気でも拳銃は手に入る。米国製の38口径なら60万、ロシア製なら40万、弾は1発1万が相場」

妹に唐揚げ買って帰ったら痴漢に間違われた

田村河内ゆかり「実は19年前から17歳ではなかった……」

元夫から「再婚相手との子が自分の子じゃなかったので離婚した。復縁したい」との連絡が

【素直に喜びやがれ!!!】照れ隠しだ、実はうれしい

テレ東・大江麻理子アナがNYでハァハァしてる画像かわいすぎる!

back 削除依頼&連絡先