こーゆーコピペわかる天才はいらっしゃいますか!back

こーゆーコピペわかる天才はいらっしゃいますか!


続き・詳細・画像をみる


なんかな、天才とか頭いい奴のエピソードのスレで
東北の田舎だかどこだかに
居候にきた外国人が
元々はシリコンバレーだかで働いてて
適当に金は稼げたから今は放浪してる
本当に賢い奴はひとところに縛られる必要もなく自由なんだ
的なコピペなんだが誰か知らん?
なぜかすごく印象的で…もう一度読みたいんだ
7 以下、
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたいの」と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃぁ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、
漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら
子どもと遊んで、女房とシェスタ(昼寝)して。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって・・・・・ああ、
これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった
魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を二隻、三隻と
増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産加工工場を建てて、そこに
魚を入れる。そのころにはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティーに引越し、
それからロサンゼルス、さらにはニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。 「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから?そのときは本当にすごいことになるよ」と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシェスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたってすごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」
9 以下、
>>7
好きなコピペだがそれもちがーう
12 以下、
>>7
長いくせに落ちなし
17 以下、
>>12
中学生以下の読解力だな
20 以下、
>>17
どうだすばらしいだろ?のあとなんなんだよ。
漁師のレスポンスがなくてモヤモヤする。
22 以下、
>>20
割りとガチでお前の年齢と学歴を知りたい
23 以下、
>>20
全部説明されないと理解できないタイプ?
26 以下、
>>23
いや理解出来るだろ。
つまり金儲けして悠々自適の老後を過ごせたら良いねって話だろう。
だからなんなんだよ
27 以下、
>>26
うわ・・・・
29 以下、
>>26
あかん
ほんまもんや
19 以下、
自動車産業のデトロイトと、コンピュータ産業のシリコンバレーがどちらがより優れているか双方でけなし合いをしている。
シリコンバレー:
「君たち自動車の技術は、数十年前からまったく進歩していないね。」
「考えてもみろよ。もし、私たちと技術の進歩が同じだったら・・・」
「V8エンジンはV32エンジンになっているはずだし、」
「最高度は3200kmくらい出ていいはずだ。」
「燃費だってリッターで250kmくらい走れるようになって、」
「車の値段は50$くらいになってもいいはずだ!」
デトロイト:
「君の言うことはいちいちもっともだ。だがね・・・」
「車は1日に2回もクラッシュしないよ。」
94 以下、
訪英したブッシュ大統領は,サッチャー元首相と会談することとなった。
「マダム。あなたの成功の秘訣を是非お伺いしたいですな」
「あら」鉄の女は言った。「それは優秀な人材を集めることかしら」
「もっともですな」ブッシュは深く頷いた。「しかし,どうやって優秀かどうかを見分けるかが難しくはありませんか?」
「簡単なことよ」サッチャーは答えた。「じゃ,やってみるわよ」
彼女は,ブレア首相に電話した。
「こんにちは。トニー。ちょっとした質問に答えてくれるかしら」
「どんな質問でしょうか。マダム」
「あなたのお父上とお母上から生まれた子供で,あなたの兄弟でも姉妹でもない人は誰?」
「はっはっは」ブレア首相は笑った。「それは私です」
ブッシュは,ホワイトハウスに戻ると,さっそく,チェイニー大統領補佐官とラムズフェルド国防長官を呼び出して,例の質問をしてみた。
二人は,しどろもどろとなり,緊急の用事を思い出したと言って,いったん大統領の前を辞した。そして,頭のいいパウエル国務長官を見つけて,例の質問をぶつけてみたのである。
即座にパウエルは「それは私だよ」と答えた。
二人は大統領執務室に戻り,こう言った。
「例のご質問ですが,それはパウエル国務長官ですな」
大統領はひどく落胆した。こんな連中がブレーンでは,次期大統領選は絶望というものではないか。
「どうしようもないな。君たちは」大統領はため息をつきながら言った。「そんなことも分からないのかね。まったく」
大統領は,二人の愚か者に答えを教えてやることにした。
「答えは,トニー・ブレアだよ」
109 以下、
ある日、平穏な家庭に赤ちゃんが一人産まれました。
その赤ちゃんは驚いたことに、産まれたばかりですぐに言葉を発したのです。
第一声は、 「おじいちゃん」でした。おじいちゃんはひどく喜び、涙を流したそうです。
ところが次の日、おじいちゃんは死んでしまいました。
赤ちゃんはまた、言葉を発しました。 「おかあさん」と。
そして次の日には、おかあさんが息を引き取りました。
おとうさんは震え上がりました。どうすればいいんだろう・・悩みに悩みました。
一時は子供を殺す事まで考えましたが、さすがにそれは出来ませんでした。
そして、ついに赤ちゃんは言いました。「おとうさん」と。
お父さんは半狂乱になりました。
次の日、隣のおじさんが死にました。
112 以下、
>>109
この手のやつ大好き
115 以下、
男がバーに入り、ポケットから小さなラケットを2本と小さなボールを
1つ、そしてこびとを2人取り出してカウンターに置いた。
こびと達はそれぞれラケットを持つと、テニスを始めた。
他の客がそれに気づいた。「おい、なんだいそりゃ」
「30センチのテニスさ。ほら、ここに魔法のランプがある。これをこすって願いを言えば叶うんだ。で俺はこれを手に入れたのさ」
「俺もやってみていいか?」
「どうぞお好きに」
しばらくすると、バーは100万羽ものペンギンでいっぱいになってしまった。
「なぜペンギンなんだ?俺が頼んだの100万円の現金だぜ!」
「あんた、俺が本当に30センチのテニスなんて欲しがると思うか?」
118 以下、
>>115
ワロタ
117 以下、
>>115
おれアスペかもしれん…わからん
119 以下、
>>117
百万円の現金を頼んだら百万羽のペンギンが出てきた
なら、30センチのテニスを出したやつは、本当はなにが欲しかったのだろうか?
121 以下、
>>117
30センチのぺニス
129 以下、
ある日、彼からムービー付きのメールが届く。
見てみると自殺する内容だった。
縄に首をかけ首を吊り苦しそうにもがいて彼は逝った。
そこでムービーは終了。
130 以下、
誰がメールしたのか
131 以下、
>>130
スクリプト
134 以下、
高層マンションに住んでいる男性の話。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須。
夜中に帰宅した時、エレベーターに乗り14階のボタンを押しました。
ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯しました。
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後、慌てて2階3階4階5階とボタンを連打。
3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開ける
勢いで外へ飛び出しました。
そのまま階段を駆け降り、朝までコンビニで立ち読みしていたそうです。
137 以下、
>>134
これ好き
危険を危険と気付く事の大事さを思い知らされる
147 以下、
うちのエレベーター普通に点灯するぞ?
150 以下、
>>148
やめろよ怖いだろ
166 以下、
会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マン ションの近くを通るのだが、そこは飛び降り自殺 が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマ ンション。 周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。
この間残業で帰りが23時頃になったときガクブ ルしながらそこを通ったんだが、一瞬マンション の屋上に人影が見えた気がした。
「!?」
ビビって心臓止まるかと思った。 よく見てみたがやはり屋上に誰かが立っている。
まさか幽霊・・・と思った瞬間その人が飛び降り た。 コンクリートに打ち付けられる嫌な音がして、女 の人が倒れてるのが見えた。
慌てて携帯で救急車を呼んでその人に駆け寄っ た。 血まみれで足は変な方向向いてるし、幽霊ではな かったが、かなり恐怖だった。
落ちた音を聞いてかマンションのベランダから何 人かこっちを見てる人もいた。 すぐに救急車が搬送していったけど、家に帰って も現場を思い出してしまいまったく眠れなかっ た。
次の日聞いたら、重要だったけど命の別状はな かったらしい。 ホント未遂に終わってよかた・・・もし亡くなっ てたらマジでトラウマになるところだったorz
168 以下、
>>166
やめろ寝れなくなるだろ
169 以下、
>>166
ヒエッ…
171 以下、
駅のベンチで電車を待っていた時、隣に赤ん坊を抱いた夫人が座った。
子供好きな俺はついジッと見てしまった。
それに気付いたのか夫人が聞いてもいないのに話しかけてきた。
「これね、実はバッグなんですよ。」
そういうと赤ん坊の服をめくり、お腹についたジッパーを見せてくれた。
そう言われてみれば確かに、目玉もガラス玉で出来ているようだ。
「へぇ、良くできてますね。」
「ええ、結構難しいんですよ、時間もかかるし、でもリサイクルが好きだから。」
と笑顔で答えて。丁度来た電車に乗って、行ってしまった。
俺も同じ電車に乗るはずだったが、ベンチから立ち上がる事が出来ず、去っていく電車を見送った。
182 以下、
>>171だけが理解できない 教えてエロい人!
183 以下、
>>182
リサイクル=赤ん坊の死体を使った
187 以下、
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった
177 以下、
だんだん意味が分かると怖いコピペになってきてるじゃねーか
178 以下、

続き・詳細・画像をみる


ピアジンスキー、本塁激突禁止案に反対「ばかげたルールだ」

プルシェンコ、人工椎間板支えるボルト破損していた 3月手術へ

【フィギュア】ロシアのユリア・リプニツカヤ(15歳)が日本のネット上で大人気に

昔からの大親友と俺の元カノが結婚した結果wwwwwwwwwwwwww

【図鑑】ロシアンブルーの種類あれこれ

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」 第7話 お宝さがし 謎は膨らみ、新たなフェーズへ!

一部新婦の親しい友人達がいたけど、彼女たちがとても派手で華やか。おしゃべりも華やか過ぎだった

【フィギュア】韓国人怒り爆発、プーチン大統領のFacebookを荒らす 「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」罵倒コメント5000件

楽天、無料通話『Viber』を9億ドルで買収--楽天経済圏を5億人に、固定電話への通話無料キャンペーンも

リプニツカヤを東西の絵師が描くと…

堀北真希「ふふっ、俺君だ〜いすきっ!」チュッ

P「真美、結婚しよう」真美「うん!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先