ニートは手遅れだった 「一度怠け癖のついた人間は、言い訳を繰り返し怠け続ける」back

ニートは手遅れだった 「一度怠け癖のついた人間は、言い訳を繰り返し怠け続ける」


続き・詳細・画像をみる


0票
0票
何年か役所に勤務した地方公務員も手遅れ
54865:
6票
3票
数年ニートやってたけど、急に頑張りたくなって猛勉強の末に国立大学入ったよ
それからフル単位かつ無遅刻無欠席、成績もトップで卒業した
あの時に怠けてた経験があるから、その後の辛い時でもモチベーション保てた気がする
54867:
0票
0票
入れなきゃ元から怠けるも何もないわけよw
スルーされてるんだから
54868:
1票
0票
>>54867の続きだけど、
今は色んな人を社会に送り出すために色々と便宜を図ってる制度があるよね。
代わりに制度が適用されないただの人が落とされることになるわけよ。
全ての人に平等なんて現実にはないからね。
余裕があれば受け入れられるだけで、平等になるわけじゃない。
頑張ればみんな満足出来るのであれば格差もないし、平等なんて言い訳も必要ない。
54869:
0票
0票
と言うことでその他は一生働いて面倒を見てくれたまえ。
54870:
1票
0票
※54867
機会の平等と結果の平等は似て非なるものだぞ。
君は自分が結果の平等じゃないのはおかしいって言っているってわかってる?
入れない?
それは今までのその人の生きてきたものの積み重ねの結果だよ。
そしてその結果の評価は他人が行う。
いわゆる「自己評価」なんてのは人間社会では無価値。
面接時の「あなたは自分をどう評価しますか?」という質問の意図は
自己評価と面接側の評価の乖離具合の確認するためでもあるんだよ。
全文表示
「数分の面接で何がわかるんだ?」
残念。
書類の経歴と初対面の印象と話し方と話す内容で十分わかるんだな、これが。
そしてそれは8割は外れることはない。
「外れた残り2割はどうすりゃいいんだ?」
企業からすれば「こいつじゃなきゃダメだ」ってのはそいつに依存するリスクを考えれば逆にいらないんだよ。
思い通りならない自分の人生のその原因を自分以外の外に押し付けるようになったら人としてすでに手を付けられないほどの救いようがない末期なんだよ。
54871:
1票
0票
レスがもう言い訳だらけでワロタ
54872:
0票
0票
マジかよ!?なんてこった!
そんなこと知っちゃったら、もう働けないYO!
54873:
1票
0票
5年くらい前、1年と5ヶ月くらいのあいだニートだったけど
失業手当の残金わずか→しぶしぶハローワークに行く→30分くらいPCで情報収集・印刷したら一仕事終えた気になって満足してたな
今考えると笑えねえなあ
54876:
1票
0票
働いて幸福で楽しい人生が送れるのならば、文句無く働く、というより働きたい
同じつまらない人生なら、
会社で辛い思いをして精神的にも肉体的にも疲弊するより、
家でのん気に過ごしたほうが精神的にも肉体的にも幸福度か高い
54877:
2票
0票
参院選が俺たちの大勝利に終わり、
ミンス叩きに励んでさえいれば愛国国士認定を受けられる時代はもう終わった。
俺らの次の使命は、日本の経済成長と税収の確保、消費増税の推進のために、低賃金をいとわず働くこと。
文句ばかり垂れて働かない、外貨を稼げない甲斐性なしは次々と売国認定され、日本人としての誇りを剥奪されているぞ。
54879:
0票
0票
お前らどうしてエレクチオンしないのォーーーッ!
54880: : 未投票:2014/02/23 11:30:17ID:A1YzgyM2Y0
1票
2票
ニートとアニオタは懲役刑にするべき!
54881:
1票
0票
学生の頃から能力低いクズだって自覚してたからそもそもやる気なんて持ったことねーわ
ニートになったのも必然
54883:
0票
0票
大丈夫だよ。3年ニートしてたが今は復帰して
バリバリ働いてる。
時には長い夏休みも必要なんだよ。心のお洗濯ってな
54884:
0票
0票
こういうのがナマポに走るんだよね
もちろん不正受給
54887:
0票
0票
近所にあるスーパーの駐車場に除雪で一ヶ所に集められた雪の山がある。
それが全部溶けたら腰を上げようかと思う。
まだ自動車3台分くらいある。近頃春めいてきたから残り2週間ってところか。
54888:

続き・詳細・画像をみる


ただの友達だと思っていたのに・・・ 女性が男友達に運命を感じる瞬間wwww

【速報】米倉涼子 自分のケツを指さしし 「出ます」 

ガンダムでビームサーベルを背中に装備してるのって欠陥構造だよね

【国際】秋田犬「ゆめ」海外メディアも注目 露大統領とともに安倍首相出迎え

「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた

戦士「くっ、殺すならさっさと殺せ!」男(なんだこのおっさん・・)

お祭りで心霊写真撮ったったwwwwwwwwwwww(※画像あり)

私より身長が低い彼に「8センチ位のシークレットブーツを履いてほしい」と伝えるか悩んでいます

【鎧武】第19話感想 ジンバーレモンVS斬月・真のリベンジバトル!そしてシグルドVSバロンのライダーバトル回だったな

【動画】 頭突きで瓦を割る美少女の正体

【世界征服〜謀略のズヴィズダー〜】7話まとめ ケイトちゃん巨大化! 伏線回?

奇襲先輩「お前のここが隙だったんだよ…!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先