「同世代で一番凄いと思う著名人」の結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwback

「同世代で一番凄いと思う著名人」の結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
五輪シーズンの今だから聞く!同世代で「一番すごい!」と思う著名人は誰?
 「ソチオリンピック」が盛り上がっている現在、同年代の選手が活躍する姿を見て「すごい!」と感じている人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、主に30代の男性を対象に、「一番すごい!」と思っている著名人について伺いました。いわゆる「松坂世代」などを含む彼らが、“同世代で一番すごい”と思う人は誰なのでしょうか?
■トップアスリート、中でも野球とサッカーに人気が集中!
 やはりどの世代にとっても“トップアスリート”は憧れの象徴。中でも野球選手とサッカー選手を推す声が多く上げられました。
『松坂大輔』
・努力が身になった人(ホテル・旅行・アミューズメント/33歳)
・松坂世代という言葉を作るぐらいの影響力を持って活躍したこと(情報・IT/27歳)
・甲子園優勝からWBC2大会連続MVPなど実績が段違い。(機械・精密機器/31歳)
・実力社会を勝ち抜いてきた典型例だと思うから。(運輸・倉庫/34歳)
 最も多く票を集めたのはなんと『松坂大輔』投手。甲子園決勝でのノーヒットノーラン、高卒新人での最多勝、WBCで2度のMVP……その圧倒的なスター性は「松坂世代」という言葉を生み出したほど。とりわけ80年前後に生まれた方にとっては文句なしに同世代の象徴と言えるのではないでしょうか。
『イチロー』
・自分にストイックで、プロ意識が高いところ(アパレル・繊維/35歳)
・努力と才能で、長期間メジャーリーグで活躍しているから。(情報・IT/39歳)
・プロ意識やメジャーとしての記録と記憶。(建設・土木/42歳)
 次いで野球選手で支持を得たのは『イチロー』選手。やはりその孤高のスタイルに象徴されるストイックさ、プロ意識の高さは、男心に「格好良い」と思わせるものがあるようです。世界的な実績を持っているうえ怪我に強く、長く結果を残し続けている点を尊敬する声も見られました。
(>>2-5辺りに続く)
マイナビ賃貸
http://chintai.mynavi.jp/contents/ishikichousa/20140213/i079/
2:
(>>1からの続き)
『中村俊輔』
・ベテランになってからもプレーの内容が衰えず、トップレベルで活躍しているところ。(建設・土木/33歳)
・去年の活躍は全盛期を思わせる素晴らしい活躍だったし、まだまだプレイできそうなくらい元気だから(その他/34歳)
・体にキレがあるし、普通の30代はあそこまで動けない。(情報・IT/34歳)
・一流の著名人として心から尊敬(団体・公益法人・官公庁/31歳)
 サッカー選手で最も多かったのは『中村俊輔』さん。かつてヨーロッパを渡り歩き、ベテランとして日本で戦っている今もなおプレーの衰えを感じさせないところが尊敬を集めている理由のようです。あのプレースキックはいつ見ても惚れ惚れしますね!
『澤穂希』
・1つのことで世界一になることはとても偉大なことだから(小売店/31歳)
・女性としても、人間としてもかっこいい。(情報・IT/30歳)
・チームを引っ張って行ってるところ(不動産/39歳)
 次いで多かったサッカー選手は『澤穂希』さん。2011年のFIFA女子ワールドカップにて、なでしこJAPANが優勝した光景を覚えている人は多いことでしょう。サッカーというメジャースポーツで、日本人が世界を制した、その象徴たる澤選手はやはり人気のようです。
 他には『松井秀喜』さん、『中田英寿』さん、『長谷部誠』さんらの名前を挙げる声が見られました。本当に甲乙つけがたいですね!
■俳優・女優の2トップはこのお二人!
『岡田准一』
・人気を維持している。(学校・教育関連/26歳)
・いつまでも第一線でいるから(小売店/33歳)
・人気で実力があるところ(医療・福祉/27歳)
 男性俳優で最も票数を多く集めたのは『岡田准一』さん。数多くの人気ドラマや映画作品に出演し、今年は大河ドラマの主役を務めています。「イケメンの鑑」という声もあり、30代男性にとってカッコよさのシンボルの一人なのかもしれません。
(続く)
4:
(続き)
『菅野美穂』
・年齢を感じさせないかわいさ(食品・飲料/30歳)
・いつまでも変わらない容姿でありながら深みが出てきているからすごい。(団体・公益法人・官公庁/36歳)
・実際に会った時の行動や仕草が可愛らしくて驚いた。(人材派遣・人材紹介/36歳)
 女優で人気が高かったのは『菅野美穂』さん。20代の頃と変わらない可愛らしさを維持しつつ、30代ならではの深みが出てきているのが人気の理由のようです。それにしても、実際に会えた人、うらやましすぎです!
■その人ならではの個性が光る芸能人・文化人
『滝川クリステル』
・同年代とは思えない(建設・土木/32歳)
・オリンピックのプレゼンのおもてなし(電機/33歳)
 2020年東京オリンピック招致成功――このおめでたいニュースの中で、とりわけ存在感を放っていたのが『滝川クリステル』さん。日本の魅力を伝えるプレゼンテーションの象徴である「お・も・て・な・し」の言葉は流行語大賞にも選ばれました。
『有吉弘行』
・仕事ゼロのどん底から這い上がって、現在、活躍しているところ(その他/33歳)
 今やバラエティ番組には欠かせない存在となっている『有吉弘行』さん。猿岩石時代の絶頂から一転して仕事ゼロの不遇の時期を過ごし、そこから這い上がって現在の地位を築いたところを「すごい!」と言う声が目立ちました。
『尾田栄一郎』
・ワンピースを描く偉大な作者なので。(学校・教育関連/30歳)
・あれだけのヒット作を生み出したから。(39歳/その他)
 文化人枠としては『ワンピース』(集英社)の作者・『尾田栄一郎』先生。ちょうど今の30代が中高生くらいのころに「週刊少年ジャンプ」での連載が始まり、国民的な人気コミックへの階段を駆け上っていた同作品。その作者がいま39歳とあっては、「すごい!」と思われるのも頷けますね。
(続く)
6:
(続き)
 他にも本当に沢山の名前が挙がり、『櫻井翔』さん、『長瀬智也』さん、
『妻夫木聡』さん、『堀江貴文』さん、『岩瀬大輔』さん、『水樹奈々』さん、
『荒川静香』さん、『北島康介』さん……など本当にバラエティ豊か。
まさに回答者の数だけ「すごい人」がいる、といった結果になりました。
 いかがだったでしょうか。同年代で誰が一番すごいと思う? ――
そう聞かれて思い浮かべた人。それが誰なのか、なぜその人なのかを
考えてみると、自分がふだん大切にしている価値観や、
いつまでも憧れにできるものが改めて見えてくるのかもしれません。
【アンケート対象】
調査時期:2014年1月24日?2月6日
調査対象:マイナビニュース会員(独身男性限定)
調査数:182人
調査方法:インターネットログイン式アンケート
8:
ま つ ざ か w
12:
同世代の使い方あってんのこれ?
19:
なにこれ・・・
松坂はありえないんだが。
そもそも野球がすごいとおもわん
33:
>>19
横浜高校松坂の影響力は破格だよ
その名残で生きてるようなもの
25:
松坂は高校から凄かったけど、ここ数年のグダグダで評価落としただろ
26:
堀江貴文は?
75:
>>26
堀江は40代だし、30代の奴は同世代だと思ってないだろ
27:
松坂が投げた試合は甲子園で生で見たので思い入れがあるな
てか横浜高校やその相手に
29:
松坂はプロで活躍しようがやっぱ98年の甲子園のイメージが一番最初に来るんだよな。
まああの甲子園は漫画でもないような神展開連発だったからそれも仕方ない。
59:
>>29
プロ野球には嫌悪感しか湧かないサッカー好きだが、高校時代の松坂は神がかってた
事実上の決勝戦のPL戦を延長17回投げ抜き、準決勝で0?6から4?6になった9回に登板して大逆転
最後の決勝ではノーヒットノーラン
漫画でも恥ずかしくて書けない展開をリアルタイムで見せられたら、あの時の松坂が一番凄いと思うのは仕方無い気がする
66:
>>59
野球と言えば甲子園だもんな
30:
松坂ってアメリカでは失敗移籍扱いされてるでしょ
31:
20代はマー君になるんだろうなぁ
32:
無免許運転して身代わり出頭させた松坂が1位って日本はまだまだ情弱が多いって事でマスゴミ様は安泰の世の中だなww
35:
堤さやか
234:
>>35
ありがとう
36:
中村俊輔は闘将になったからな
若い頃とは全くの別人にみえるぐらい成長したと思う
40:
>>36
同意
今年も俊輔のプレーを見れる喜びを感じている。
37:
憧れの人・・・ひろゆきだな。
45:
松井だって30代やろ
イチローの方が上だとは思うが、それでも少なくとも松井>>松坂だろw
インタビューしたサンプルが偏りすぎてる
55:
>>45
松井はWBC蹴ったから、印象が悪いし
読売関係というだけで嫌う人も少なくないし
48:
中村俊輔は偉大だわ
天才と持て囃されてきた選手にあるような驕りがなく
謙虚に反省をノートに書いて上を目指して自分を高めてきて
35歳でさらにピークを迎えてる
代表と海外で身に着けたモノをJリーグに還元してMVPだし
いろんな監督や選手に尊敬されるのもわかる
65:
>>48
低レベルリーグでオナってるだけだろ
57:
俊さんは2010年の挫折から、努力して復活、沢山の人から株をあげた4年間だったけど
俊さんアンチは一向に成長しないままの4年間だったね。
68:
俊さんの功績は
2002落選
2006A級戦犯
2010戦犯未遂じゃん。何一つ評価されない
91:
>>68
そんだけの事あっても、いまだにJリーグでMVPとか、逆にすげーな
負けん気が強いんだろうな
80:
イチローは今年41歳で30代の同世代っていわれると違和感
83:
松坂?あーあの犯罪者か 野球マスコミの力って絶大だな
84:
ミュージシャンが不作だと思う
24

続き・詳細・画像をみる


ロボアニメ『キャプテン・アース』PV第2弾公開!ロボはスーパーロボット系、 敵?ロボットはタクトにでてきそう

どうなる「Windows Phone」? 切り札として”Androidアプリに完全対応”の噂も

【男性編】好きなおにぎりの具 ランキング発表 第1位は……

【速報】 JR京浜東北線の電車が作業車両と衝突、脱線転覆…JR東日本・川崎駅

マンUがC・パレスを下し4試合ぶりの勝利!ペルシー、ルーニーの2発 香川は出場せず(動画)【プレミア第27節】

子犬たちに襲われて幸せの中で悶絶する人々をとらえた大量の子犬の襲撃動画総集編がカワイイ!!

なんでこの人笑ってるのかな?なんかいい事あったのかな?

ラグとソファーが鯖味噌だらけ…フローリングはさんまだらけ

天皇賞(春)の距離短縮は賛成か反対か

【画像】羽生結弦さん、リプニツカヤとイチャつく

阪神ファンの漫画家って多いよな

(´・ω・lll) ・・・ 小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議

back 過去ログ 削除依頼&連絡先