サザビーとZZガンダムってどっちの方が高性能なの?back

サザビーとZZガンダムってどっちの方が高性能なの?


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.
3. 2014年02月21日 21:06
4. SDガンダムでZZがデブ枠だったから勘違いされやすいがね。
5.
6. 2.コメント
7. 2014年02月21日 21:06
8. ZZがデブだと思うやつが増えたのはSDのせいだろ
9.
10. 3.コメント
11. 2014年02月21日 21:10
12. >>5が何言ってんのか分からない
13.
14. 4.コメント
15. 2014年02月21日 21:11
16. ハマーン戦でファンネルあったら負けてたとか言ってたからな。
ファンネルに対抗する武器ない時点でZZは壊れるだろうな
17.
18. 5.し
19. 2014年02月21日 21:13
20. サイコフレームでサザビーの勝ちかな
21.
22. 6.コメント
23. 2014年02月21日 21:16
24. ZZには腕部と脚部に計4つのエンジン兼バーニアが内蔵されており、これはMA形態でのみ使用される
このエンジン兼バーニアは、MS形態では全身32基ものアポジモーターに配分される
よって、重量や推力重量比で劣っていても、ZZの方が遥かに高機動

25.
26. 7.コメント
27. 2014年02月21日 21:20
28. サザビーは万能タイプだな
近接戦闘はビームショットライフルにトマホーク、ファンネルでオールレンジ攻撃、
腹部メガ粒子砲は大火力攻撃も面制圧も可能
29.
30. 8.コメント
31. 2014年02月21日 21:21
32. サザビーじゃZZと殴り合いできんぞ
ZZはああ見えてMSが乗ったエレベーターを無理矢理牽引するほどのパワーだぞ
火力・攻撃力に至っては当時どころかその後数十年に渡って最強レベルだし
33.
34. 9.コメント
35. 2014年02月21日 21:22
36. サザビーだろうなあ。
ZZは火力オバケだけど、その分稼働時間に難点があるから、
攻でカタをつけられなければまず負ける。
37.
38. 10.コメント
39. 2014年02月21日 21:23
40. ZZはダブルビームライフルという名のメガランチャー二本刺しっていう詐欺武器あるからなぁ
かすっただけで手足が吹っ飛んだのはマシュマーだっけ
41.
42. 11.コメント
43. 2014年02月21日 21:24
44. ZZはスーパーロボットだと思います。
45.
46. 12.コメント
47. 2014年02月21日 21:25
48. ※9
ZZの稼働時間が短いのは調整不足の序盤だけ
中盤の砂漠あたりを見れば分かるが、長期間の作戦行動にも対応できてる
むしろサザビーの方がエネルギー切れ起こしていた
49.
50. 13.コメント
51. 2014年02月21日 21:26
52. ZZはピーキーな機体だし、短期決戦で決められなかったらほぼ負けるな
MS黎明期と言っていい0079〜0096あたりの時代の5年の歳月の差は大きい
53.
54. 14.コメント
55. 2014年02月21日 21:30
56. パイロットに差がないのなら単純に考えたら
サザビーかな
57.
58. 15.コメント
59. 2014年02月21日 21:30
60. ※13
性能ならZZ時代の方が上だぞ
ZZは「性能!性能!せいのぉぉおおおおお!」な時代
CCAは「こんなに性能いらんわ、運用性重視しようぜ」な時代
まぁ操縦難度がクソ高いから、アムロやジュドーレベルじゃないと無理なのは確かだが
61.
62. 16.まとめブログリーダー
63. 2014年02月21日 21:33
64. サザビーだろ
65.
66. 17.コメント
67. 2014年02月21日 21:35
68. PS3とPS4比べるようなもんだろ
69.
70. 18.コメント
71. 2014年02月21日 21:41
72. 御大次第
73.
74. 19.コメント
75. 2014年02月21日 21:42
76. グリプス戦役から第1次ネオ・ジオン紛争期のハイエンド機は
バランスクソ食らえな代物になってた
ZZはその代表格だろ
以降のハイエンド機は「その反省を踏まえて」バランス良く設計されてる
逆に言うと反省しなきゃならんレベルの代物だってこと
77.
78. 20.コメント
79. 2014年02月21日 21:45
80. ZZの合体機構は無駄すぎた
コスト上昇、合体部の強度脆弱、メンテ複雑化からは逃れられん
はじめから一体型で設計してればさらに化け物になってた
81.
82. 21.コメント
83. 2014年02月21日 21:46
84. むしろギュネイが過小評価されていることに泣いた
85.
86. 22.コメント
87. 2014年02月21日 21:48
88. 運用重視はフォーミュラ計画からな気がする
それまではワンオフ傾向と性能、デカさのインフレは続いたはず
サイコフレームが結構チート気味だからサザビーだろうなぁ
89.
90. 23.コメント
91. 2014年02月21日 21:48
92. 米12
中盤の砂漠なんてしょっちゅう砂で焼き切れにエネルギー欠乏症だったじゃん
しかも分離してコアファイターだけで偵察とかやりながらの稼動なわけで、
ZZのまま無補給で長期間の対応をしている描写はない。
威力はあるけどビーム・弾薬の消耗が激しく行動時間の限界が短い機体でしょ
そんなピーキーな機体でもジュドーが効率計算・省エネ運用・オカルト(カミーユほどではないけど)
なんかでやけに長く強く稼動させてたのがZZ
ギュネイクラスで争わせたらサザビー有利でしょ多分
93.
94. 24.コメント
95. 2014年02月21日 21:56
96. ムリヤリ高性能スペックのZZか
安定した高性能サザビーか
サザビーかな・・・
97.
98. 25.コメント
99. 2014年02月21日 21:58
100. サザビー出力はZZの半分近いくせに
推力むしろ上がってるのは省エネ設計ってことかな?
101.
102. 26.コメント
103. 2014年02月21日 22:00
104. ※22
>それまではワンオフ傾向と性能、デカさのインフレは続いたはず
これは確かにそうなんだけど、0093あたりのMSは明らかに無駄な機能は
オミットしようとしてる意図は感じられるんだ(リガズィがわかりやすい)
それでもやりたいことがあるから(当時の技術的制約から)結果的に大型化したけど
なんでもかんでも試行錯誤的に盛り込んで巨大化した0088当時とは
ちょっと違う風と言うか、そんな感じ
105.
106. 27.コメント
107. 2014年02月21日 22:03
108. ユニコーンと唯一タメ張れるZZさんを舐めてはイケナイ
109.
110. 28.コメント
111. 2014年02月21日 22:04
112. 0088時代のバカ火力っぷりをサザビーと対比するなら、ZZより
ゲーマルクの方が良さそう
親子ファンネルに全身メガ粒子砲という化け物MS
113.
114. 29.コメント
115. 2014年02月21日 22:12
116. 格好いいからサザビー
117.
118. 30. 
119. 2014年02月21日 22:15
120. サザビーの場合、EN切れ起こしてたのは全身ビーム兵器の燃費悪目なコンセプトの癖に実弾兵器と折り合い付いてるνガンダムとやり合いつつジェガン部隊を一掃する為にメガ粒子砲撃ったりする羽目になって体力続かなかったから。
元より出力とカタログスペック化け物な代わりに燃費捨てたようなZZとはまた事情が違う。
121.
122. 31.あ
123. 2014年02月21日 22:15
124. ジオンの沈静化と同じ流れで連邦の軍事費は縮小化がつづいていったことから、ZZ時代以降は高級高性能な機体よりもコストパフォーマンス重視の機体が求められたんだな、たぶん
125.
126. 32.コメント
127. 2014年02月21日 22:22
128. ファンネルは基本的に重力下での運用を考慮してないから
地上で戦ったらサザビーがZZに勝てる要素は無さそう
プルのキュベレイMk2だけ重力下でファンネルを使える謎仕様だったけど

129.
130. 33.あ
131. 2014年02月21日 22:22
132. ジージェネで戦わせれば?
133.
134. 34.コメント
135. 2014年02月21日 22:24
136. いい勝負するだろうな。時代もそこまで差は無いし。
ただ、一対一で戦うならサザビーのが強いと思う。
少なくとも、ファンネル分は上のはず。
さらに、操作性もサザビーのが良さそうだから、
オールドタイプ同士で戦ってもサザビーのが強そう。
頑丈な戦艦、モビルアーマー、要塞への攻撃なんかは、
ZZのが有用だろうけどな。
137.
138. 35.コメント
139. 2014年02月21日 22:29
140. >>32
確かに、地上では機動性が大きく削がれるから、
装甲と火力がものを言うかもしれん。
一部のMS以外は、Vガン時代のような常時空中戦
というものでもないし。
ソフトはサザビーのが進んでそうだけど、
単純な装甲と火力ならば、ZZのが上ではある。
火力は言うに及ばず、ZZのが重量密度高いし。
地上ならZZかも。
141.
142. 36.コメント
143. 2014年02月21日 22:31
144. スタークジェガンがNT兵器を飽和攻撃で無力化してたし
対NT兵器の戦法が確立したUC95以降はZZのほうがいけるんでね?

145.
146. 37.コメント
147. 2014年02月21日 23:05
148. 昔の車と今の車みたいに、電子制御の性能が段違いだろうしなあ
出力だけじゃ議論にならんべ
149.
150. 38.コメント
151. 2014年02月21日 23:13
152. 米36
逆シャアの時点でファンネルは補助的な武装扱いだったからあまり関係ないかと
まぁZZ相手ならばらまかせて弾切れ狙った方がむしろ有効かもしれんけど
153.
154. 39.コメント
155. 2014年02月21日 23:43
156. 歴代ガンダム(初代・MK?・Z・ZZ)の最大公約数のνガンダムに負けたサザビーなんだよねぇ・・・
最大公約数ってどれも上回ることがない数字・・・
157.
158. 40.あ
159. 2014年02月21日 23:51
160. ギュネイ強いだろ
161.
162. 41.コメント
163. 2014年02月21日 23:57
164. パイロットがシャア対ジュドーだったらいい勝負すると思う
結局、どちらか攻撃を当てた方が勝つと思うから、パイロットが同じなら
サイコミュとサイコフレーム、OSその他駆動系の進化を考慮するとやっぱりサザビーかな

165.
166. 42.コメント
167. 2014年02月22日 00:12
168. ジュドー曰くZZは取り回し悪いらしいし
最高は凄くても細かい挙動に問題があるんじゃないかと思う
そもそも縦横にせわしなく移動するMS戦闘で
推力の全部を使う機会なんて殆どない筈
その辺考えるならZZのスペックを額面通りに受け取るのは良くないかもしれん
169.
170. 43.コメント
171. 2014年02月22日 00:19
172. サザビーってカタパルト規格を無視してでも総帥専用に性能追及して新規設計したんだよな
安定性とかも含めた総合性能ならサザビーが上じゃないかな?
ただ、ZZは耐ビームコートがある分、サザビーのファンネル以外の武装には強いけど
173.
174. 44.コメント
175. 2014年02月22日 00:20
176. まあこれだけは分る
ジュドーの乗ったZZならシャアが乗ったサザビーより強い
177.
178. 45.コメント
179. 2014年02月22日 01:31
180. これでもアムロならワンチャンある気がするな
「ワンチャン(笑)」
「ワンチャンって言っちゃう俺、カコイイ! お洒落! センスあるぅ!」wwwww
181.
182. 46.コメント
183. 2014年02月22日 01:38
184. そんな事よりネオジオングのデザインについて
しょせんシャアのパチモン乗るブサイクMSって事か
期待してたのによ
185.
186. 47.コメント
187. 2014年02月22日 02:55
188. ZZよりνの方がでかいと知って驚いたのは俺だけじゃないはず
189.
190. 48.コメント
191. 2014年02月22日 03:42
192. 威力なんてあってないようなもんだろ
ビームライフル一発で基本的に当たれば終了なんだから、サザビー一択!
ただ、相手がウィングガンダム系なら
なぜかやたらビームライフル食らっても壊れないから、
高出力の攻撃は必要かも知れん…
193.
194. 49.コメント
195. 2014年02月22日 03:45
196. 鼻くそほじりながら適当に決めた設定でここまで語られちゃうんだもんな
197.
198. 50.コメント
199. 2014年02月22日 05:13
200. ZZのビームコート云々出てたけど、逆シャアをちゃんと見てるか?
サザビーはギラドーガのビームマシンガン程度はほぼノーダメージだぞ。
それに火力だけならZZが上だけど、他の性能は皆サザビーが上回ってるがな。

201.
202. 51.コメント
203. 2014年02月22日 08:33
204. ※20
つっても、本来のZZの設計コンセプトは
「RX-78+Gアーマーを一体のMSで再現する」だからなぁ。
変形合体機構をオミットするのは本末転倒。
(デルタガンダム→百式みたいな事を繰り返すのも無駄だし)
205.
206. 52.
207. 2014年02月22日 09:50
208. 同じMSでも爆撃機と戦闘攻撃機ぐらいジャンルが違そうだがどうなんだろうね
209.
210. 53.コメント
211. 2014年02月22日 11:43
21

続き・詳細・画像をみる


低身長だけど一緒に歩くのが恥ずかしいという理由で振られた

韓国、オンライン署名20万人超 「ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子の不可解な審判判定について調査と再審査を求める」

【画像あり】前から興味あった,セルフフ◯ラを練習した結果wwwwwwww

90年代のギター雑誌貼ってくよ

新型ポルシェ「911GT3」使用中止を 原因不明の火災で

【悲報】何者かが配管の弁を開閉し福島第一の汚染水を漏水させた

え?→韓国外務省が河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」

新婦ちゃん、何かあったら僕や友人達にいつでも連絡してきてください。助けになります

「正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」韓国 河野談話検証の中止要求

【悲報】何者かが配管の弁を開閉し福島第一の汚染水を漏水させた

女のガチ走りを見た時の、うわぁ…感は異常wwwwwwwwwwww

魔法とか中世ファンタジーな作品が受け入れられなくなったんだけど

back 過去ログ 削除依頼&連絡先