修羅場で一番辛かったは父の酒乱でも母に八つ当たりでもなく…back

修羅場で一番辛かったは父の酒乱でも母に八つ当たりでもなく…


続き・詳細・画像をみる


流れ読まずに投下。
小学校低学年のころの話。
もともと酒乱気味だった父が、仕事や母の親戚との関係から暴れるようになってた。
その日は特にひどくて小さな弟と妹と押し入れに隠れて布団のあいだで眠った。
朝起きると家の中はめちゃくちゃで棚は全部なぎ倒されてて、割れた食器は散乱してるし落ちたテレビには一生瓶が突き刺さってた。
壁を伝っていた電気や電話の線も力ずくで引きちぎられてた。
部屋の真ん中で母が呆然としてた。
片付けようとしたら学校へ行けと言われ、でも心配で行けるわけもなく嫌がっていたら
「あんたまで私を困らせるのか!」と叫ばれ渋々学校へ行った。
自分の貯金箱からお金を出して、車で30分の所に住む父方の祖母(当時50代)へ泣きながら電話をした。
「お婆ちゃん、すぐ来て。お父さんが暴れて家の5中がガラスだらけで電話線も切られてる。お母さんと弟と妹がぶたれる」
たしかこんな事を言ったと思う。
1日中そわそわしながら授業が終わって走って帰ったら家の中は片付いていて家族も無事だった。
「良かった。お婆ちゃんが来てくれたんだ」と母に言ったら「来るわけないでしょ!」と怒られた。
後日祖母に電話したら「だって電話したけど誰も出なかったから」と言われた。
私の中では父が暴れたことや、兄弟で押し入れにかくれたことや母に八つ当たりされたことは修羅場じゃない。
世の中は泣いて助けを求めても無駄なんだと気付いた瞬間の心の中が一番修羅場だった。
スポンサーリンク
オススメリンク
義弟嫁から同居してやるから給料寄越せと電話があったよ
「専業主婦を飼う気はないからフルタイムで働け。でも家事育児介護は女の仕事」と婚約したあとで言われた。
好きだった娘に告白した→何故か隣に居た娘が「ハイよろしくお願いします」ってwwwwww
父が亡くなって1ヶ月もしないうちに母が生ポ申請して男作ってまだ学生だった弟と妹達をほっぽりだした…
コトメがコトメ息子本人の希望を曲げてまでウチに下宿通学させたい理由
337: おさかなくわえた
>>335
小学生の身でそれはさぞ恐ろしかっただろうね
でも、泣いて助けを求めても誰も助けてくれないと早くから悟れたのは不幸中の幸いだったと思うよ
どんなに苦しかろうと辛かろうと誰も手を貸してはくれないんだから、生きて行きたければ己の力で闘うしかない
家族も親戚も友人も、厄介事が起きたら容易く離れて行くし簡単に敵になるからね
338: おさかなくわえた
>>335
今おいくつですか?
幸せですか?
339: おさかなくわえた
使えねえババアだな…。
340: おさかなくわえた
>>335
その時の気持ちを想像するとこっちまで辛くなってきた
祖母は体張ってまで孫たちを助ける気はなかったんだな…
スポンサーリンク
341: おさかなくわえた
>>335
婆ちゃんアホすぐる。
それで何か取り返しのつかない事態になったらどうするつもりだったんだよ…。
342: おさかなくわえた
その祖母あってのその父だもの。
343: おさかなくわえた
電話線切られてるって言ったのに電話通じなかったからって
なんだそりゃ
344: おさかなくわえた
>>342
まったくだ
DQNとクズがこれ以上遺伝・連鎖してなければいいけど
345: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


「大雪の日に天ぷら」 1000人アンケートでは安倍首相の対応「問題ない」が7割

【国際】「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”

【マジキチ】 エヴァの伝説の 『あのシーン』 が商品化されるwwwwwwwwwwww (画像あり)

天ぷら聖戦士の皆さんに聞きたいんだけど、なんでのんびり昼飯食ってるの?山梨まだ孤立してるんだけど

おっさん教授「カカカカカカカカカカカカカ!!!!!!(チョーク音)」

さいたまの駐輪場にアイマスの痛チャリが集結wwwwww

人に大学聞いたときにその大学を知らない時の気まずさは異常wwww

このリヴァイ班長の画像かっこよすぎワロタ

筋トレしても全然筋肉が付かないんだけどアドバイスくだされ

知っておきたい世界のネットの笑い方

【画像】しょこたんの猫が完全に悟ってる件

【動画あり】 浅田真央が滑る直前に「真央ちゃん頑張れ〜!」って大声で叫んでた観客が羽生君だった件

back 過去ログ 削除依頼&連絡先